スカイラインGT-Rの新車
新車価格: ― 円 1999年1月1日発売〜2000年9月販売終了
中古車価格: 2199〜2440 万円 (2物件) スカイラインGT-R 1999年モデルの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 11 | 2015年2月22日 19:08 | |
| 15 | 10 | 2014年6月4日 13:48 | |
| 0 | 0 | 2014年6月3日 20:43 | |
| 7 | 2 | 2014年4月6日 11:15 |
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自動車 > 日産 > スカイラインGT-R 1999年モデル
34GTRに乗ってます!恥ずかしいことに購入時に見抜けなかったのですが、フロントとリアのホイールサイズが違っていまして、今回新しく購入しようかと考えています。
今ついてるホイールは、レイズのCE28Nで、鍛造ホイールですが、 レイズのグラムライツの購入を考えています。私には鋳造ホイールと鍛造ホイールは、重さの違いしか分からないのですが、他にも性能や長所や短所があるのでしょうか?もしよろしけれは、教えてください!(^-^)
書込番号:18480775 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
R34GT-Rいいですね、大切にしてください。私は32GTS-tに乗っています。
鋳造ホイールとは鋳型にアルミを流しこんで作る方法です。
メリットはデザインの自由度が高い、安価にできるなどですね。
鍛造ホイールとは加熱しながら強力な圧力(プレス)をかけて作る方法で
日本刀などのこの製法で作られています。
メリットは軽量で丈夫な点です。
一方で高価でデザインの自由度が少ないというデメリットがあります。
ただ、デザインは昔と比べると、制限はないように感じます。
メーカーではBBSとレイズが有名ですね。
http://www.bbs-japan.co.jp/jp/tec/index.html
BBSはブランドこそ旧西ドイツでしたが、日本のワシマイヤーという会社が生産しています。
鍛造アルミホイーツを世界で初めて作った会社です。
昔、BBS鍛造ホイール物語という漫画を読んで、感動しました(笑)
それだけに数年前の脱税をききっかけとする倒産騒動は残念でした。
書込番号:18480854
![]()
3点
自分のはGT-Rではありませんが、外観はニスモGT-RなのでGT-Rサイズ(17x9J off+22)のTE37履いてます。
RAYSの鍛造ホイールは軽くて丈夫でホントにいいホイールです。
書込番号:18481102
![]()
2点
みなさん、ありがとうございます!やはり、私も鍛造ホイールにと考えています。
かつて、白34GTRに乗っていたときは、鍛造の意味もろくにわからずデザインだけでTE37-SLを選んでいたので、、ちゃんと勉強したかったのです!
紹介していただいたページ読みました!
さすがにBBSは、プライスが高くてが出せませんが、今、二つ絞り、悩んでます!レイズのZE-40か、ブリジストンプロドライブのGC-012CLを考えています。みなさんのご助言やご意見を参考にさせてください!以前もタイヤを選ぶ際にも大変勉強になりました!(^-^)(^-^)
書込番号:18484145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CIランナーさん、こんばんは。
>レイズのZE-40か、ブリジストンプロドライブのGC-012CLを考えています。
値段を別にすればデザインで決めていいとい思います。
個人的にはR34GT-RにはレイズのZE-40のブロンズが似合うと思います。
お店によっては、画像でホイールマッチング(シミュレーション)できるシステムもあるので
それで判断されるのもいいと思います。
下記のフジコーポレーションには、該当ホイールは登録されていませんが、
類似のホイールでなんとなく雰囲気はつかめると思います。
https://www.fujicorporation.com/shop/fitting/fitting.aspx
書込番号:18484397
1点
ちなみにGT-RはR32から純正ホイールは鍛造で、R32はBBS製です。
おそらくR33やR34もBBS製ではないでしょうか。
R32の場合、GTS-tとGT-Rは同じデザインですが、
GT-Rのほうがリム幅が広くて鍛造なのが
GTS-tのアルミとの相違点です。
また、R31のGTS-Rに国産車では初めてBBSホイールが純正採用されました。
http://usedcarnews.jp/archives/10330
書込番号:18484942
1点
佐竹54万石様ありがとうございます!
今日、シミュレーションマッチテイストがネットでできる通販ショップのお店に行って、ZE-40購入決めてきました!色は悩みましたが、ブロンズにしました!(^-^)店員さんも、購入を決めた後も、このホイールはいいですよと言ってました!かなりうれしい買い物ができました!
佐竹54万石様、アドバイスありがとうございました!(^-^)
書込番号:18488926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
C1ランナーさん、おお、よかったですね^^
可能ならばあとで写真を見たいです。
それと、ロックナットは必ず購入してください。
http://abeshokai.jp/products/mcgard/about.html
http://www.autobacs.com/shop/c/c103001
できれば2種類の組合わせが望ましいですね。
ロックナットを含めカーセキュリティに否定的な人はいます。
確かにプロにかかれば無意味な場合もありますが、コソ泥程度は防げますので、
何も対策を講じないよりはいいです。
書込番号:18492173
1点
佐竹54万石さん、ありがとうございます!ZE-40ブロンズ金曜日に、つけてもらいました!夜の駐車場でとったものですから、ちょっとわかりづらいですが、雰囲気で、伝わったら幸いです!
車色も黒っぽくみえますが、一応ミッドナイトパープルUなんです。。。(((^^;)
書込番号:18504595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
C1ランナーさん、こんばんは。
写真のアップ、ありがとうございます。
ブレンボのキャリパーと同系色ながら全く同じではないので、バッチリですね^^
タイヤはパイロットスポーツカップ2かスーパースポーツでしょうか?
私は現在パイロットスポーツ3を履いています。
ここ10年余り、初代パイロトスポーツ、PP2と履き替えてきましたが、
初代パイロットスポーツがグリップ力、直進安定性、排水性、寿命など
あらゆる面で最高だったと感じています。
また、出してほしいですねえ。
書込番号:18506825
0点
佐竹54万石さん、返信ありがとうございます!(^-^)
私も実は、パイロットスポーツ3です!(^-^)2454018を引っ張ってはいてます!
以前乗っていたBNR34では、ディーラーの方に出たばかりのミシュランのパイロットスーパースポーツを勧めていただいたのではいてみたところ、すごくグリップして良かったので、ミシュランの印象がすごく良かったです。
前にもみなさんにおききして昨年最近のタイヤ情報をおききしながら、おすすめをおききしてました!
昔のミシュランのほうがより良かったというお話をおききすると、なおさらミシュランタイヤの凄さを実感します!(^-^)
ミシュランタイヤにレイズしばらく離れられないです!(^-^)(^-^)
書込番号:18506961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > スカイラインGT-R 1999年モデル
サウンドが高い?一般的にはタイコの成るべく小さいモノを選ぶと良いです。
A'PEXiのホムペです。私も以前着けていました。
http://www.apexi.co.jp/apexi/
書込番号:17589236
2点
マイペェジさん!ありがとうございます!さっそく聞いてみます!
書込番号:17589306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
甲高いサウンドという意味ですよね。
材質はステンよりチタンの方が高音よりになると言われています。
要は肉厚の薄い素材がキモですね。
チタンマフラー+チタンフロントパイプ+スポーツキャタライザー+等長チタンのタコ足
この4つの換装で、RB26+ターボの割にはそれなりの高音が望めると思いますよ。
過去に聞いた経験では、メーカーはマインズかヴェルサイドが他社より高目の印象です。
ターボ取り外してNAにしたら更に・・これじゃGT-Rじゃなくなりますね。。
書込番号:17589858
2点
IWCドッペルさん、ありがとうございます!
マインズ、ヴェイルサイドみてみます!
前は、ニスモのヴェルディナの楕円形のやつがついてるエギゾーストシステムだったのですが、もっと甲高いサウンドがでるものがほしいと思っていたので、良かったです!ありがとうございます!(^-^ゞ
書込番号:17590341 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
基本的にターボ車では甲高い音は出ませんよ。
書込番号:17590633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サントリーニさん、やっぱNAとは違いますかね!
たまに、NHPにいくと甲高いサウンドで入ってくる34GTRがいるので、ちょっといいなっておもってたんです。
レイマックスも結構すてきだってきいたんで、どうかなって思ってたんです!ありがとうございます!
書込番号:17590934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
表現が正確ではないかもしれませんが、ターボ車は音が静かなものほど効率的にエネルギーをパワーに換えていると言えるのではないでしょうか?
単純に爆音には出来ますけどね(笑)
甲高い音質はNAの特権、ターボは音質よりパワー&トルクと割りきりましょう。
その甲高い音質のR34の仕様は気になります…
書込番号:17590956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
映画ワイルドスピードに登場したR34GT-Rも静かながら割と高音寄りだった様に思います。
F40程度の高音ならなんとかなりそうですが、お金かかりますねw
F1サウンド、超高音マフラーが売りのクライスジークからR35GT-Rのマフラーが出ていますね。
高音にはフロントパイプとタービンアウトレットパイプの換装も必須となっています。
ワンオフ製作も受け付けており、どんな車種でもOKと書いてありますから、超高音マイスターに相談してみてはいかがでしょうか?
http://kreissieg-japan.ocnk.net/product/393?
書込番号:17591017
2点
サントリーニさん、ありがとうございます。確かに特権ですね!
NHPの方にあの34GTRはどうやってあのおとにしたのですかと訊ねたら、オーナーさんも、苦労して出したと教えてくれました。フロントパイプも変えてると言ってましたが、わかったのは、レイマックスのマフラーだけで、フロントパイプは教えてくれませんでしたね。謎です。
書込番号:17591251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
IWCドッペルさんありがとうございます!
さっそく調べてみますね!しかし、F40とかは、宝くじがあたっても買えないもので、庶民には届かないですね!(ToT)乗ってる方々うらやましい!
書込番号:17591257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 日産 > スカイラインGT-R 1999年モデル
BNR34→F15→BNR34と数奇な乗り換えやってます、c1ランナーです。
職場の近くで34のクラブマンスペックみます。あれは、s2かR2どちらかを選んで、大がかりのドレスアップとチューニングを施してますね。概算だけでも、1000万ぐらいは越えているように思いますが、乗ってらっしゃる方か、ご存知の方、お値段教えてくださいね!(^-^)v
書込番号:17589084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > スカイラインGT-R 1999年モデル
どなたか教えてください。前期型BNR34のマルチファンクションディスプレイの液晶画面がだめになることは知ってて、実際に経験済みですが、その液晶画面のみの交換ができるときいたことがあります。純正だとマルチファンクションごとそうとっかえでとんでもない額になるので、代替品を探していますが、その代替品のおすすめやお値段を教えてください。
書込番号:16350191 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
少々質問から時間が経過していますが、前期液晶は純正だと非常に高額ですが海外物を扱っている所に注文すると5000円でお釣りが来る程度で購入可能です
ただ問題なのが前期液晶の場合、液晶駆動基板が液晶裏に取付られており、この基板のヒューズが切れる様になると交換しても切れたり他が部分が焼損したりするので寿命と言う事になり、海外物も有ると思いますが私は発見出来ませんでした
私の場合前期液晶をスペアに2枚と上記基板も1枚持っていましたが、2枚目の裏基板寿命で昨年前期液晶とお別れし後期も色々と問題は有るが液晶駆動基板不要なので後期品を海外から4000円強で購入し使っています
導入方法はニスモ基板を購入すると前期、後期共通で使用可能なので、基板と液晶を接続する3本のリバースタイプFFCケーブルを購入すると使用可能になります
ただ液晶自体の取付ネジの位置が多少違いますので私は硬めのスポンジを挟み対応していますが問題は無い感じです
又現在MFD関係をメーカー注文すると4〜5年前に製造された比較的新しい物が来ますが、遅かれトラブルになる可能性が高いので、いっそニスモ基板導入し後期液晶にした方が得策な感じだと思います
書込番号:16605596
1点
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