XC60 2009年モデル
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XC60の新車
新車価格: 489〜719 万円 2009年6月1日発売〜2017年10月販売終了
中古車価格: 64〜248 万円 (74物件) XC60 2009年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全19スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2025年5月29日 16:51 | |
| 2 | 6 | 2024年10月17日 22:27 | |
| 9 | 7 | 2021年10月15日 22:08 | |
| 8 | 5 | 2021年7月14日 00:17 | |
| 3 | 0 | 2021年2月2日 08:56 | |
| 57 | 12 | 2020年7月13日 20:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ボルボ > XC60 2009年モデル
宜しくお願い致します。
インパネに、「メインテナンスの予約をして下さい」と全部カタカナで表示されます。
知り合いの車屋さんに聞いてみた所、エンジンを掛けずにOnにして、ウインカーレバーの頭と
スタータースイッチを同時に長押しすると消えると聞いたのですが、消えませんでした。
どうやったら消す事が出来ますでしょうか?
教え頂けましたら幸いです。
0点
自己解決しました。
Youtubeに質問事項が上がっておりました。
お騒がせ致しました。
書込番号:26194099
1点
自動車 > ボルボ > XC60 2009年モデル
宜しくお願いします。
2013年式のT6を購入しました。
初めてのVOLVOです。
今迄ドイツ車ばかり乗っていましたので、新鮮です。
分からない事がありますので、お教え下さい。
インパネに「車両情報が1件あります」とカタカナで表示されるのですが、
の情報をどうやって見るのか分かりません。
どの様に操作すれば、内容を読む事が出来ますでしょうか?
お教え頂けますでしょうか?
_(__)_
2点
どこに表示されてるかもわからないので、デジタルオーナーズマニュアルをMycarボタンを押して
マニュアルを読んでご自身で確認してください。
2013年モデルはすでに10年落ちなのでメーカーサイトには、取説はもう搭載されてないので、
2014年モデル取説から。
mycarボタンで取説の見方↓
https://www.volvocars.com/jp/support/car/xc60/13w46/article/51240df8c4f48d46c0a801e800d7d79d
書込番号:25928724
0点
お答え頂きましてありがとうございました。
年式が違うせいなのか、MyCarからはマニュアルは出て来ず、マニュアルの位置にあるのは「設定」
と言う項目でした。
折角お教え頂いたのに申し訳ありませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。
書込番号:25928783
0点
>SSHHUUさん
ウィンカーレバーの左端を押せば、メッセージの内容が見れ、
もう一度押すとメッセージが消えるようです。
書込番号:25929281
0点
>>kumaoji3 さん
返信ありがとうございます。
はい、押して見たんですが、内容は見られずに、次のメッセージが出て来るんです。
例えば、「航続距離は何キロです」、「リアのシートベルトがされていません」、みたいな文字が
全部カタカナで表示されます。
何ででしょうか?
もしかしたら、上記の様なメッセージを伝えたかったという事なのでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:25929295
0点
>SSHHUUさん
私も当該車両のオーナーではないので、断言はできませんが、
「リアのシートベルトがされていません」が車両情報だと思います。
書込番号:25929580
![]()
0点
>kumaoji3さん
何度も申し訳ありません。
>「リアのシートベルトがされていません」が車両情報だと思います。
やはりそうでしたか?
(^_^;)
それなら安心しました。
どこか不具合が出ているのかと思っていましたので。
ありがとうございました。
書込番号:25929621
0点
自動車 > ボルボ > XC60 2009年モデル
初めまして!閲覧していただきありがとうございます!
最近2016年式のXC60 D4を購入したのですが疑問点があります。
というのも、走行中は快適そのものなのですが目的地到着後、エンジンを停止した際、停止後1秒ほどしてから「カラカラカラ」と3回ほどエンジンルームから金属音のような音がします。時間にして1秒ほどでしょうか。窓を開けなければ気づかない音ですが、開けていれば必ず気付く音で毎回します。不快というほどでもありません。
しかし、皆さんのD4がどういった様子か知りたく思いコメントさせていただきました。
皆さんのD4も同じ音が出ているでしょうか?
お教えいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24396327 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ボルボ大好き好きさん
ボルボに乗ったことがないので何とも言えませんが、もしかしたら、金属をたたくような音でしょうか?
https://www.goo-net.com/pit/magazine/repair/engine/22824/
書込番号:24396398
0点
エンジン停止とは?
キーを切った瞬間ですか?
キーを切りエンジンが確実に回転が止まった時?
回転が確実に停止してからのアクションは無いと思うので、キーを切った瞬間とします。
キャブの時代なら点火系を停止してエンジンを止めていましたが、色んな事で自己着火…
点火時期無視だから異音を伴いエンジンがかかり回ります、
軽い症状なら本の少しだけですね。
異音がディーゼルエンジンぽい音なのででアフターディーゼルとか?言われていましたね。
修理や調整するにしてもディーラーさんに診てもらうしか無いですね。
書込番号:24396403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2015 D4です。一年前にエンジンストール 一回 その後発生せず 6年目の直近に、エンジンチェックランプ点灯 修理費用10万円弱かかりました。問題のカラカラ音については、経験ありません。エンジンのチェックランプ (エンジンのマーク)が、点灯しなければ、現状気にすることはないかと。気になるようでしたら 近くのボルボカーズへ相談に(一般の中古車店で購入の場合 リコール対策など 後回しにされますので、今後車検をお願いしますとか言って顔なじみになっておくことが必要かと )
書込番号:24396590
1点
>麻呂犬さん
>sincaさん
>funaさんさん
返信いただきありがとうございます!
動画を撮ってみました。機械的音ではなく、音の中に低音級の「カランカラン?コトンコトン?」という音が入っていると思います。冷寒時では音はせず、暖気が終わった後からするようです。
ご確認いただけると幸いです。
書込番号:24396724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>麻呂犬さん
>sincaさん
>funaさんさん
返信いただきありがとうございます!
動画を添付できなかったのでもう一度添付し直しました。
動画を撮ってみました。機械的音ではなく、音の中に低音級の「カランカラン?コトンコトン?」という音が入っていると思います。冷寒時では音はせず、暖気が終わった後からするようです。
ご確認いただけると幸いです。
書込番号:24396752
1点
ボルボは所有してませんが、ボルボのディーゼルエンジン車に付いてるラジエターシャッターの遮蔽音かもしれないですね。
ディーゼルエンジンはガソリンエンジンと比べ水温が上がりにくいため、ラジエーターにシャッターを付けて、走行時の風で温度が下がることを防いだりするようです。
エンジン停止後はラジエターの熱を逃すためシャッターが開くのかも。
書込番号:24397238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kmfs8824さん
コメントいただきありがとうございます!
コメントをいただき中華のファイバースコープで覗いてみましたが、見た限りこの型にはシャッターはないようです。
現行型には立派なシャッターが付いているみたいですね!!
書込番号:24397542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ボルボ > XC60 2009年モデル
ワーゲンのティグアンを中古で探してる時に出会い気になりはじめました。
200マンくらい、走行距離5マンくらいで探しています。
年代はあまり気にしてません。
今はワーゲン乗っていて、あまり故障もなくランニングコストも高くないのですがボルボはどうでしょうか?
出来れば認定中古車を探そうと思ってます。
あまり都会ではないので最悪陸送もありかと。
後、xc40や90はどうでしょう?
この年代のはやめたほうがいいなど、
皆さんのアドバイスお待ちしてます。
書込番号:24174632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>babypunkさん
認定中古車は新車時保証は残っていればそれを継続し更に延長保証料を含んだ価格になってます。
しかも保証を受けるためにはディーラーでのメンテや定期点検が前提となります。
従って、ディーラーから離れた地域にお住まいの場合は認定中古車購入のメリットは薄いように思います。
私なら外車専門の中古車店(多分ディーラーより2〜3割安)で状態の良い個体を見極め、
200万の車両価格なら将来のトラブルを前提として100万を予備費として預金する覚悟で購入します。
書込番号:24174683
4点
>babypunkさん
車メーカー・モデル別の故障率ランキングでワースト10位ですよ。
https://riomeo.com/car-reliability-ranking/
書込番号:24174725
0点
ボルボはリーマンショックの時期にフォードが株を売却して経営危機になり、中国に身売りしましたので
「中国資本」です
それを理解して、覚悟があって買うならよろしいのでは
ちなみに、マツダも同時期にフォードに切られてから自力で再建を始め、↑の故障ランキングも著しく向上し、
顧客満足度も1位になっています
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BA
書込番号:24175466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
失礼しました
顧客満足度1位はアメリカでのことで日本ではありません
書込番号:24175476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
認定中古で2017年XC60 D4 CLASSIC買いました。
その時に営業さんに聞いた話です。
中国資本、身売りの件について、買収したのは中国自動車メーカーのジーリーです。スタンスとしては「お金出すから売れる車頑張って作ってね。あんまり口出ししないよ。」だそうです。
フォード時代は「資本出すよ、こんな車がいいんじゃない?」とぐいぐいだったそうで、2009年からの前半はデザインからフォード色が強く、後半のマイナーチェンジでやっとボルボ色を多く取り入れることができたらしいです。
ジーリー資本になってからボルボが作りたい様に作って、前モデルよりもカクカクしたテイストになったようですよ。
ゴージャス感は中国好みなのかなとも思いますが、カッコいいと思います。現にいっぱい売れてますし素晴らしいですよねー。
避けるべき年式は2009からの前半モデル(前半後半の境目分かってないですが、。)ミッションがぶっ壊れるそうです。買うなら絶対後半でCLASSICなら尚よしだそうです。
中古なので故障は少し心配ですが、それよりも堅牢な作りに大変満足してます。
書込番号:24239129 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ボルボ > XC60 2009年モデル
xc60 D4クラシックの中古を購入予定です。
先日試乗させてもらったのですが、センターコンソールの高さが低いため、肘掛けとして使うには難しい印象がございました。同じように感じられた方、外付け等で対応されてる方がいらっしゃいましたら情報提供いただけたらと思います。
書込番号:23941541 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > ボルボ > XC60 2009年モデル
2015年登録のXC60です。T5かな。本日車検に出した札幌の三愛自動車という工場からブレーキパッド1ミリ、ローターと合わせて交換と言われ、なぜローターも交換しなきゃならんのだと聞くと、ボルボはパッドとローターが一緒に減るんですとの回答。そんなに減るんでしょうか。37000キロぐらいの走行です。カーボンブレーキじゃあるまいしと思いつつ、わからないのでききました。日本車じゃまだまだローター使えてありえないかなと。どんなものでしょう。ボルボはブレーキパッドとローターは一緒に交換するものだと。
書込番号:23531324 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ブレーキの点検整備は他の業者でも出来ますのでセカンドオピニオンをお勧めします。
書込番号:23531359
5点
ボルボというか欧州車はだいたいそんな感じですよ。
だから国産車と比べてブレーキダストがすごいし、ブレーキもよく効く。
書込番号:23531369
13点
ヤナセのパーツ屋から取り寄せでフロントは純正しかないと。リアは社外品のセット。工賃入れて全部で10万オーバー
ブレーキだけ他の工場にしても車検時の方が工賃安いだろう〜迷いますね。
書込番号:23531383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
欧州車のローターは消耗品ですよ。
180km/h制限にしたらブレーキシステムも国産車並になるのか。
書込番号:23531441
6点
>良いことないかなさん
欧州車はパット交換2回目でローターも一緒に交換になる場合が多いですかね。
ローターは消耗品です。
書込番号:23531493 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>良いことないかなさん
安全第一です。価格はその次。
タイヤはだいじょうぶですか?
書込番号:23531524
2点
>良いことないかなさん
当方はメルセデス(W213)ですが、確認のため、整備情報の冊子を確認してみました。
フロントのブレーキパッドは標準で19mmに対して使用限度が2mmと17mmの余裕があるのに対し
ディスクは標準が32mmに対し、使用限度が30mmと2mmしかありません。
おそらく、ボルボもはぼ同様と思いますので、メーカーが交換目安をこのように設定している以上、仕方がないのではないでしょうか。
尚、メルセデスはメンテナンスプラスで5年間は無償交換の対象です。
書込番号:23531541
![]()
3点
2回に1回ならわかるけど、パッドとローターはセットで変えるものだというのでね。嘘くさいなと。
書込番号:23531546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
仕方がないんですか…ありがとうございます
書込番号:23531551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんが仰る様に、欧州車はブレーキパッドとローター両方を磨耗させて制動する考え方ですね。
なので、国産車よりもローターの減りが早いです。
ですが、国産車のローターは消耗品じゃ無いというと、そうでも無く
国産車も消耗部品です。見た目には減っていない様に思われますが、確実に薄くなっていきますので
交換時期は来ます。
国産車でもブレーキディスクの磨耗限度値があるはずです。
ブレーキパーツメーカーさんではパッドとローターは一緒に交換するのが理想だと公言していますね。
http://www.dixcel.co.jp/sx/i.php?querystr=VOLVO+XC60
書込番号:23531776
7点
そー言えばどっかの車、パッドが減ったらキャリパーごと交換って車種が有ったような、無かったような…
書込番号:23532052
1点
XC60の中古車 (全2モデル/531物件)
-
- 支払総額
- 394.3万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 308.8万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 20.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 289.9万円
- 車両価格
- 269.0万円
- 諸費用
- 20.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.1万km
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- 諸費用
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