その他車載機器 > docomo > ドライブネットクレイドル 01
ドコモN-01Dと繋いで使っています。
が、ブルートゥース通話で、こちらの声が相手方にほとんど聞こえない。
メーカーに修理に出したら新品が返ってきたのですが、現象は変わらず。
電話機に問題が無いのは、ドコモで確認済み。
メーカーいわく、「設置環境に問題があるのでは?」の一点張りで、解決策は示されず。
挙句「クレイドルに近づいて話してください」って。
そんな不自然な姿勢で運転したら、事故するって〜の。
このクレイドルを使う前提で機種変更したし、アプリ代も毎月315円払ってるし。
なにより、ブルートゥースを使ってクレイドルとナビの連携をしているので、ブルートゥースだけ切ることも出来ない。
何度もメーカー担当者と話したのに解決策さえ教えてもらえず、メーカーは責任逃れの一点張り。
パイオニアには幻滅です。
書込番号:14075823
4点
電話機には、本当に問題が無いのでしょうか?
N-01Dを調べてみると、色々とトラブルが発生しているらしいですよ。
例えば、一部のアプリが使えないとか、音声が聞こえなかったり途絶えたりなど・・・・。
書込番号:14076059
2点
確かに一部アプリが使えなかったり、音声通話が途切れたりという不具合はあります。
が、今回の件とは無関係の不具合のようです。
N-01D自体も不具合が多く、こちらはアップデートで改善できるようになるのかなぁ・・・と期待しておりますが。。。
書込番号:14076230
0点
過去に別ナビ別携帯での同様の現象スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000110068/SortID=13922734/
結局、接続不具合だったそうです。
コネクタがしっかり嵌ってないとか些細な問題なのかね。
書込番号:14076523
0点
自分もまったく同じ現象です。
クレイドルで通話すると通話相手から「音が小さくてよく聞こえない」と言われます。停止した状態でも拾う音が小さいようで、静かな車ではありますが、走っていればロードノイズも入るので、余計に聞こえにくくなるようです。
マイクの位置はわかってますので、クレイドルを横向きにしても変わらず。さらに近づいて大声でも小さいのは変わらず。ということは、縦だとマイクが下向きなので音を拾いにくいとかではなく、クレイドル側の端末への出力に問題があるような気がします。
ドコモショップの人が専門の部門(パイオニアかな?)があるからといって、電話してくれたのですが、masamasa0211さんとおなじように「横向きにして通話してくれ」と返事があったそうで、「横向きにしても、顔を近づけてもたいして変わらない」と伝えてもらうと「相手側の受話音量を大きくしてもらうしかない」という回答でした。毎回同じ相手とは限らないし、こちらの不具合で受話音量を大きくするように変えてもらうことができる相手とは限りません。
ちなみに、ドコモショップの人の協力を得て、ドコモショップの駐車場から通話したのですが、条件のよいドコモショップの一般電話への通話でしたが、やはり聞き取りにくいとのことでした。
買ってしまったことをちょっと後悔しました。
書込番号:14451347
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo > ドライブネットクレイドル 01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/04/24 13:20:44 | |
| 0 | 2013/04/21 15:08:16 | |
| 0 | 2012/12/03 0:07:48 | |
| 0 | 2012/10/07 18:28:19 | |
| 5 | 2012/12/17 11:05:40 | |
| 0 | 2012/01/19 22:56:10 | |
| 0 | 2011/12/31 19:34:50 | |
| 0 | 2011/12/04 15:09:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)



