『TVを見る方法』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

LaVie L LL770/FS PC-LL770FS

LaVieの2011年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSの価格比較
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのスペック・仕様
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのレビュー
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのクチコミ
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSの画像・動画
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのピックアップリスト
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのオークション

LaVie L LL770/FS PC-LL770FSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSの価格比較
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのスペック・仕様
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのレビュー
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのクチコミ
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSの画像・動画
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのピックアップリスト
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL770/FS PC-LL770FS

『TVを見る方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL770/FS PC-LL770FS」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL770/FS PC-LL770FSを新規書き込みLaVie L LL770/FS PC-LL770FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

TVを見る方法

2012/02/28 19:29(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL770/FS PC-LL770FS

クチコミ投稿数:45件

この機種でTVを見るために準備しなくてはいけないものってあるのでしょうか・・・?

書込番号:14216265

ナイスクチコミ!3


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/28 19:37(1年以上前)

アンテナなどが地デジに対応しているのならテレビコンセントからワイヤレスTVデジタルまでのケーブルくらいじゃないかな。

書込番号:14216301

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/28 19:38(1年以上前)

アンテナ線。
ネットとTVを両立したいならルータがあるかどうか確認して、無かったら追加購入で。

書込番号:14216304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/02/28 19:42(1年以上前)

テレビコンセントを確認したら2つ有るんですが、2つとも埋まってしまっています・・・。(解決方法を教えてください。)

ルーターって無線LANができるやつですか・・・?

書込番号:14216317

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/28 19:44(1年以上前)

コンセントとアンテナ端子は異なるものです。
アンテナ端子・ケーブルに空きが無いなら近くの家電量販店で分配器を買ってきてつなげて下さい。
分波器ではありませんので。
ルータは無線である必要はありませんが、安く手に入るのは無線LANルータです。
ただし、結局ルータとは有線でつなぐことになりますが。

書込番号:14216328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/02/28 19:56(1年以上前)

電気屋に行ってルーターって言えば分ってもらえますか?

書込番号:14216377

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/28 20:16(1年以上前)

ローカルな店だとどうかは分かりませんが、大抵は分かってくれるでしょう。
暗号化レベルという言葉にピンとこないならPLANEXの無線LANルータは避けて下さい。
それよりも現環境でルータが無いのは確実なんでしょうか。
ファイル名を指定して実行でcmdを立ち上げてコマンドプロンプト上でipconfigと打ってエンターを押して
IPv4アドレスが192.168から始まってたらルータが既に存在しています。
それ以外なら普通はルータはありません。

書込番号:14216468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/02/28 20:20(1年以上前)

192.168からはじまってました

モデムしかないと思うんですけど・・・

書込番号:14216493

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/28 20:28(1年以上前)

モデムにルータ機能が搭載されていたということです。

書込番号:14216532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/02/28 20:40(1年以上前)

>192.168
それならモデムにルーターの機能が入ってる。
ルーターでなくハブでも大丈夫そう。
(ルーターとハブの違いは、扉のカギの有無と考えればいい。モデムの門にカギのある玄関扉、ルーターが一緒だから、そのなかの扉はカギの無いハブでいい。)
ここでおさらいしておこう、今使っているモデムに、テレビアンテナの線は近いかな?
その二つをワイヤレスチューナーに繋ぐ必要がある。

書込番号:14216591

ナイスクチコミ!1


hagi10さん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/28 20:53(1年以上前)

まずは添付品の「テレビを楽しむ本」をよく読んでください。

> テレビコンセントを確認したら2つ有るんですが、2つとも埋まってしまっています・・・。
分波器か分配器もしくは両方が必要かと思われます。

説明書を見て、
・インターネットに繋ぐ事が出来るか
・接続に使っている機械を確認(メーカー名・型番など)
・ワイヤレスTVデジタルを設置・配線出来るか(必要な機器、線が足りているか)
・TVが見れるか
・TV設定終了後、インターネットが使えるか(TV、ネット両方同時に行うには、ブロードバンドルータが必要)
の順に確認し直してみてください。

書込番号:14216657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/02/28 21:53(1年以上前)

TV放送の視聴は、

電波塔から送信された電波を家の屋根などに取り付けたアンテナから、
アンテナケーブルでTVチューナのアンテナ端子に繋いで視聴する方法と、

CATVなどの有線で配信されたTV番組をSet Top Box経由で視聴もしくは、
CATVパススルー対応とかでTVチューナのアンテナ端子に繋いで視聴する方法と、

NTTやauなどのLANケーブル経由でのTV視聴する方法などがある。


なので、アンテナ系の分配は専用の分配器がある。
BSや地上波を1つに纏めるには混合器がある。
分配しすぎるとデジタルゆえに電波の強さが弱まり視聴出来ない事もある。

ブロードバンドルータとか無線ルータとかはネットワークの為のLAN機器なので、
TVアンテナの分配には全く異なる機械です。
そう、自動車と建築物ぐらい異なる訳です。

なので、パソコンでTV視聴する為には『デジタルTVチューナ』が必要であり、
アンテナ(UHFアンテナやBSアンテナ)が必要です。
アンテナからTVチューナまではアンテナケーブルで繋ぎ、
TVチューナの台数が増えて壁のアンテナコンセントの端子が足りなければ、
分配器を繋いで繋げるチューナのアンテナ端子の数にあわす為に分配器を使う。
http://www.maspro.co.jp/install/detached.html

さて、アンテナ系が理解できれば、パソコンのTVチューナの有無です。
TVチューナ搭載されてればアンテナ端子が有るだろうし、
TVチューナが無いならUSBで繋ぐTVチューナとかパソコンの後付けのTVチューナが必要となります。
で、LANに繋げるTVチューナが存在するなら、そのチューナの接続方法を確認ですね。

なので、『どのTVチューナを使うか』が判らなければ具体的にTV視聴するまでの方法はいえない。

書込番号:14217040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/02/28 22:05(1年以上前)

なるほど、
ワイヤレスTVデジタル
http://121ware.com/navigate/products/pc/113q/share/spec/lavie/tv.html

という機器を使って無線LANでノートPCに飛ばしてTVを視聴するという事なのですね?。

LANを組む事と、パソコンの視聴ソフトの設定と、アンテナ接続の3つの部分に分けられると思う。
なので、何処まで出来ていて、何処で躓いているのか?ですね。

書込番号:14217121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL770/FS PC-LL770FS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL770/FS PC-LL770FS
NEC

LaVie L LL770/FS PC-LL770FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

LaVie L LL770/FS PC-LL770FSをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング