『smartvision視聴中に止まる』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

LaVie L LL770/FS PC-LL770FS

LaVieの2011年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSの価格比較
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのスペック・仕様
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのレビュー
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのクチコミ
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSの画像・動画
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのピックアップリスト
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのオークション

LaVie L LL770/FS PC-LL770FSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSの価格比較
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのスペック・仕様
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのレビュー
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのクチコミ
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSの画像・動画
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのピックアップリスト
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL770/FS PC-LL770FS

『smartvision視聴中に止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL770/FS PC-LL770FS」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL770/FS PC-LL770FSを新規書き込みLaVie L LL770/FS PC-LL770FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

smartvision視聴中に止まる

2012/06/01 07:07(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL770/FS PC-LL770FS

スレ主 masakuさん
クチコミ投稿数:4件

タイトル通りです。
smartvisionで視聴中に突然止まってしまいます。
つなぎ方は標準的に家(一軒家)の壁から出ているアンテナのジャックから分波器を通して地デジとBSを分けてワイヤレスtvデジタルにつないで視聴してます。
地デジもBSも普通に視聴出来てるのですが視聴を始めてから時間は不規則ですが頻繁に止まって1度止まると5秒くらい止まって、また動き出すとその遅れを取り戻そうと早送りの様な状態が3秒程続きます。まぁ1時間ドラマですと5回くらいは有ります。
ですが録画したのを見ると止まってない様です。視聴中だけ止まる様です。
受信レベルも地デジで99ですし、BSも70位有りますし、ワイヤレスtvデジタルとパソコンの通信速度も1m位しか離れてないし130Mbps出てるし問題はないと思います。
NES121サポートに電話して聞いてみたら受信レベルが強すぎるのでsmartvisionの設定でアッテネーターの設定を有効にするか、長い同軸ケーブルを使ってロスさせて受信レベルを落として使ってみてくれとの答えが返ってきました。ちょっと不甲斐ない答えでびっくりしましたがどちらも効果無し。smartvisionとワイヤレスtvデジタルのアップデートを一通りやってみましたが効果無し。常駐ソフトのいたずらかとも思いmscofigのスタートアップでsmartvision以外を止めて起動させても同じです。最後の手段でリカバリもしましたが全く効果無し。もうお手上げ状態です。
どうか皆さん宜しくお願いします。

書込番号:14628368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/01 17:23(1年以上前)

「smartvision」は提供されている最新版でしょうか?

ハードディスクの空きは十分でしょうか?

ハードディスクのチェックと最適化をなさいましたか?

「スタートアップ」以外にも、「タスク スケジューラ」に登録されているものや、「サービス」があります。

セキュリティ系のソフトが立ち上がってハードディスクのスキャンを始めていませんか。

高性能のPCを使われているのでありえないのかもしれませんが、ハードディスクにアクセスするのに手間取って遅れが生じているのかと思いました。

違っていたらごめんなさい。

書込番号:14629658

ナイスクチコミ!1


スレ主 masakuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/03 21:41(1年以上前)

型落ちフリークさん

アドバイスありがとうございます。

あれからも色々と試してみましたが、結論はダメでした。

>「smartvision」は提供されている最新版でしょうか?
V.3.8.0.10020ですが地デジWのPCに有効なアップデートは出てますがシングルチューナーではこのバージョンが最新のようです。

>ハードディスクの空きは十分でしょうか?
500GB以上あります。

>ハードディスクのチェックと最適化をなさいましたか?
しました。

>「スタートアップ」以外にも、「タスク スケジューラ」に登録されているものや、「サービス」があります。
確認はしてませんが、映像が止まる時にHDDのアクセスが激しい訳でもなさそうげすし、むしろTV視聴中はほとんどアクセスしてる様子もありませんので可能性は低そうです。

>セキュリティ系のソフトが立ち上がってハードディスクのスキャンを始めていませんか。
一番疑いましたが、セキュリティソフトをアンインストールしても結果は同じでした。

と、言った感じです。

やっぱりメーカーの人が言う受信レベルが強すぎるのでしょうか?
smartvision内臓のアッテネーターを有効にしても99が⇒90前後までしか下がらず、メーカーの人が言う60前後までさげなくてはならないとダメでしょうかね。。。色々くぐってみると地デジは弱すぎても強すぎてもダメらしいですね。近々市販のアッテネーターを買って追加してみようかと思ってます。

書込番号:14638311

ナイスクチコミ!0


woodeyeさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/22 11:44(1年以上前)

テレビアンテナの受信レベルや、アプリケーション競合については
注意深く確認されていらっしゃるようですね。

他に気にするとなると、周囲の無線の状況や、
無線ドライバの設定によるものではないでしょうか?

・inSSIDerなどのツールを使って空きチャンネルを探してみてください
 http://inssider.softonic.jp/
 ワイヤレステレビ設定ツールの詳細設定、アクセスポイント設定から
 チャンネルを選択できます。
 特に2.4GHz帯は周囲のアクセスポイントや、電化製品の影響を受けや
 すいようです。

・無線LANのスキャン動作が原因の可能性があります。
 レジストリエディタ(regedit)にて、scanwhenassociatedを検索して、
 これを0にしてみてください。変更後にPC再起動が必要です。
 http://www.sondigo.com/sirocco/centrinofix
 別の会社のPCでネットゲームをする際に、定期的なラグに悩まされて
 Intel無線LANドライバのこの設定を変更しました。
 SmartVisionのノートPCでは、この設定が0になっていたので、さすが
 分っているなと感心した覚えがあります。
 何かの原因でこれが1になると、定期的なノイズが発生すると思います。

書込番号:15513123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL770/FS PC-LL770FS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL770/FS PC-LL770FS
NEC

LaVie L LL770/FS PC-LL770FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

LaVie L LL770/FS PC-LL770FSをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング