『ダイヤルアップ回線でつなげますか。』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

LaVie E LE150/F2 PC-LE150F2

LaVieの2011年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:インテル Celeron B800(Sandy Bridge)/1.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.1kg LaVie E LE150/F2 PC-LE150F2のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie E LE150/F2 PC-LE150F2の価格比較
  • LaVie E LE150/F2 PC-LE150F2のスペック・仕様
  • LaVie E LE150/F2 PC-LE150F2のレビュー
  • LaVie E LE150/F2 PC-LE150F2のクチコミ
  • LaVie E LE150/F2 PC-LE150F2の画像・動画
  • LaVie E LE150/F2 PC-LE150F2のピックアップリスト
  • LaVie E LE150/F2 PC-LE150F2のオークション

LaVie E LE150/F2 PC-LE150F2NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • LaVie E LE150/F2 PC-LE150F2の価格比較
  • LaVie E LE150/F2 PC-LE150F2のスペック・仕様
  • LaVie E LE150/F2 PC-LE150F2のレビュー
  • LaVie E LE150/F2 PC-LE150F2のクチコミ
  • LaVie E LE150/F2 PC-LE150F2の画像・動画
  • LaVie E LE150/F2 PC-LE150F2のピックアップリスト
  • LaVie E LE150/F2 PC-LE150F2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie E LE150/F2 PC-LE150F2

『ダイヤルアップ回線でつなげますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie E LE150/F2 PC-LE150F2」のクチコミ掲示板に
LaVie E LE150/F2 PC-LE150F2を新規書き込みLaVie E LE150/F2 PC-LE150F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイヤルアップ回線でつなげますか。

2011/09/25 23:20(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie E LE150/F2 PC-LE150F2

スレ主 Revelsさん
クチコミ投稿数:53件

Windows98を未だに使っていた父親のPCが、先週ついにクラッシュし、急遽この機種を購入しました。購入を機にひかり回線の導入を勧められましたが、家庭の事情もあってもうしばらくダイヤルアップ回線を継続して使用したいため、店員さんに聞いたとおり、USBアナログモデムというものを購入いたしました。

Windows7に対応しているものを購入したのですが、セットアップした父親いわく、接続できないと。
80歳になる耄碌ジジイなので、マニュアルもよく理解しないで勝手にいじくりまわしては壊してしまうタイプなので、壊す前に何とかしたいのですが、この機種でダイヤルアップ回線への接続はできないのでしょうか。

すぐに投げやりになって当り散らす父親にも閉口していますが、できないのであれば、やはり回線の変更を考えないといけないので、ご存知の方、ご回答の程よろしくお願いいたします。

書込番号:13548261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2011/09/25 23:37(1年以上前)

>USBアナログモデムというものを購入いたしました。
これを購入したのであれば、可能なはずですy
どこのモノを買いましたか?型番は?

USBアナログモデムが、Win7 64bit対応であれば、あとはモデムの設定に不備が考えられますね。

書込番号:13548351

ナイスクチコミ!1


スレ主 Revelsさん
クチコミ投稿数:53件

2011/09/25 23:47(1年以上前)

すばやいご回答ありがとうございます。
もう、父親はふてくされて寝てしまったので、型番の確認ができません。
明日にでも確認してもう一度投稿させていただきます。
せっかくのご回答なのに、すぐに解決できなくて残念です。
でも、はやり父親の知ったかぶりの可能性が高いと思うので、ちょっと希望が持てました。
ありがとうございました。
明日またよろしくお願いいたします。

書込番号:13548407

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/09/25 23:52(1年以上前)

ダイヤルアップ回線ってISDNですよね?

Windows7など現在のシステムではアップデートなどのファイル転送も
あらゆる事に通信速度がネックとなります。

光とまで行かなくてもADSLには変更を考慮した方が良いとは思います。
ISDNならポケットWi-Fiの方がまだ速いですョ。配線工事もないし。

書込番号:13548427

ナイスクチコミ!0


スレ主 Revelsさん
クチコミ投稿数:53件

2011/09/26 00:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
うちはISDNでもなくて、au one netのメタルプラス電話のダイヤルアップコースなのです。
私が使っているパソコンに入れていたウィルス対策ソフトもアップデートができなくて、やむなくアンインストールしてしまいました。
Wi-Fiも買い替えの時に最初に考えたのですが、店員さんから自宅内で使う場合に通信にムラが多いことと、何よりも私が使用している6年落ちのパソコンだとWi-Fiも難しいそうで諦めました。
すばやいご意見感謝いたします。

書込番号:13548510

ナイスクチコミ!0


スレ主 Revelsさん
クチコミ投稿数:53件

2011/09/26 12:53(1年以上前)

パーシモン1wさん、Re=UL/νさん、ありがとうございました。
今日、半日使ってやって、どうやらできたようです。
結局、クソジジイの独り相撲の勘違いで周りを巻き込んで不快にするという、いつものパターンでした。
お騒がせして申し訳ございませんでした。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
素早いご回答、感謝いたします。

書込番号:13549863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie E LE150/F2 PC-LE150F2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie E LE150/F2 PC-LE150F2
NEC

LaVie E LE150/F2 PC-LE150F2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

LaVie E LE150/F2 PC-LE150F2をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング