『レグザへの要望のようなもの』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 42Z3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

REGZA 42Z3 [42インチ] 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 録画機能:外付けHDD REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z3 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z3 [42インチ]とREGZA 42Z7 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z7 [42インチ]

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 録画機能:外付けHDD
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の店頭購入
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

• REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の店頭購入
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]

『レグザへの要望のようなもの』 のクチコミ掲示板

RSS

「REGZA 42Z3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

レグザへの要望のようなもの

2011/09/24 13:28(1年以上前)

薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]

スレ主 sudonemoさん
クチコミ投稿数:139件 レグザ USB HDDの傾向と対策 

レグザへの要望のようなもの。

●レグザリンク・シェア(サーバー機能)
再生する端末の動画再生性能に応じた最適な画質へ自動圧縮するトランスコード機能を搭載しているならば、52万画素以下に制限してアナログ映像を出力することがARIBの規定上OKなので、DTCP-IP暗号化を行わずにスマートフォンやタブレット向けに配信するといいのではないかと思いますがどうなのでしょうね。
フルHDまでの綺麗さは不要ですがワンセグでは荒すぎるためそうなればうれしい。

●機器選択について
家族やジャンルで録画機器を使い分けた場合、見るときに機器選択が面倒なので、機器を横断的に最新番組を上にして録画リストに表示して欲しいです。レグザリンク・シェアの利用頻度が高まると、機器を横断して録画リストに表示できると一層便利です。ただし、録画番組が出揃うのを待つと表示が遅くなるので、速いもの順で録画リストに表示していくとうれしいですね。(更新で追加)
あと機器単独で選ぶ際便利なよう、リモコンのダイレクトチャンネルボタンに割り当てしたいです。

●USB機器の追加サポート(Z4で検討して欲しい)
・USBブルーレイ/DVDドライブ(ビデオ視聴と書き出し用。DTCP-IPは不便)
・USBマウス(Youtubeとかで便利、USBキーボードよりも欲しい)
・パソコン用USBチューナー増設(タイムシフトを一般化・訴求、潜在ニーズ適応)

●タイムシフトマシンとおすすめサービスの方向性
おすすめサービスは未来の録画予約に対してのおすすめ機能ですが、タイムシフトマシンと多チューナ録画が一般化すると、むしろ録画したどの番組を見るか、録画済番組を選ぶことが重要になります。タイムシフトされるのは録画番組ではなく、視聴する人間であるという観点が必要だと思います。Youtubeでは投稿が起点ですがテレビ放送は放送時刻が起点で、以降、番組に対する情報が増加します。従って用意された番組情報ではなく、生の再生数やクチコミ、感想を共有したいです。
現在のと似たサービスとしてはホンダのInterNaviがありますね。同様に現在と予測未来のサービスです。

●Eメール予約機能
42Z2の偶数時00分正時の受信では、多くの00分正時の番組が頭から録画できません。15〜30分間隔にして欲しいです。ニーズとしては、番組表から予約できることです。東芝で番組表サービスを立ち上げて欲しいです。

●表示パネルとチューナー部の別体化
液晶パネルがもはや汎用品でテレビ全体で赤字商品であるならば、テレビ=パネルという考え方をやめて、チューナー部を別体としたテレビ環境を考えて欲しいです。フリースタイルAQUOSは壁掛け提案の発展系ですが、Z3チューナー部が別体で発売されれば、ユーザーは既存のテレビに追加してアップグレードできます。逆にかつてのSONYプロフィールのようにモニターのみの需要もあるかもしれません。

●フルサイズコンポ(幅43cm)
幅43cmのフルサイズコンポは薄型テレビ全盛となった今時代遅れです。薄型テレビでは横が広く、AVラックで縦の高さが取れません。別体のチューナーはUSB HDD(高さ12cm)と並べるタイプがいいと思います。USB HDD(高さ12cm)はHDDベアドライブの形が変わらない限りこの形のスタンダードなコンポーネントなので、USB HDDとの親和性を考えたデザインがいいです。今まではフルサイズコンポ(幅43cm)で重ね積みでしたが、これからは高さ12cmで並べておくのが妥当じゃないかと思います。

書込番号:13541495

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:31591件Goodアンサー獲得:5271件

2011/09/24 14:57(1年以上前)

>DTCP-IP暗号化を行わずにスマートフォンやタブレット向けに配信すると
>いいのではないかと思いますがどうなのでしょうね。
既にスマホ用の「DTCP-IP対応DLNAクライアントアプリ」が出てきているので、
今更テレビ側で対応する必要は無いと思います。

「IS11T」なら、標準で再生できますし...

>あと機器単独で選ぶ際便利なよう、
>リモコンのダイレクトチャンネルボタンに割り当てしたいです。
これは良いですね。
「録画先」を「決定」から変更するのではなく、ここにカーソルを合わせて、
「1〜8(実際は4台しか繋がっていないのでその中の4つのどれか)」を押せば、
それが録画先として切り替わる。
 <これは是非、検討して欲しいですm(_ _)m >東芝さん

>・USBブルーレイ/DVDドライブ(ビデオ視聴と書き出し用。DTCP-IPは不便)
これは、以前から書かれていた様な...(^_^;

この辺は「PC用ライティングソフト」を持っていると、
ソフト側で「光学ドライブ毎」の対応が必要なことが判ると思います。
 <なので、他社は「内蔵」にしているのだと思いますm(_ _)m
まぁ、高速書き込みに対応できるかどうかなどが主な「対応内容」だとは思いますが、
新しく出るドライブの度に「ソフトウェアダウンロード」で対応させるのは..._| ̄|○

>●表示パネルとチューナー部の別体化
これは、個人的には賛同出来ませんm(_ _)m
設置環境を制限されてしまう方も出てくると思います。

>今まではフルサイズコンポ(幅43cm)で重ね積みでしたが、
これは..._| ̄|○
 <「放熱」の観点からも、十分な(上下の)空間を空けるか、
  天板にある程度の隙間を確保した上で「板」を入れて、
  「遮熱」できるようにした方が良い様な...

制御基板を「USB-HDDサイズ」までにするには、相当の開発費が必要になると思われます。
 <「映像エンジン」「チューナー」等々

PCの様に、「割り切った仕様のスペック」なら可能かも知れませんが...
 <「Aシリーズ」程度なら可能!?(^_^;

書込番号:13541817

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:139件 レグザ USB HDDの傾向と対策 

2011/09/24 16:45(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん どうもです。

>●表示パネルとチューナー部の別体化
>これは、個人的には賛同出来ませんm(_ _)m
>設置環境を制限されてしまう方も出てくると思います。

名無しの甚兵衛さんもZ3500に追加すると新しいテレビと同じ機能が使えるようになりますよ。(^^)

テレビの機能が恐ろしい勢いで進化していて、表示の液晶パネルは寿命が長いと思うんですが機能で陳腐化しています。よって別体化です。テレビにレコーダー追加でもいいともいえますが、内蔵HDDと光学ドライブが余分で高いと思います。(なので別体チューナー)

>>今まではフルサイズコンポ(幅43cm)で重ね積みでしたが、
>制御基板を「USB-HDDサイズ」までにするには、相当の開発費が必要になると思われます。
> <「映像エンジン」「チューナー」等々

高さ12cmで幅4cmというのはムリでしょう。幅は機能に応じて広くすればいいかと思います。
昔、Rec-Onとかロクラクというのがありましたが、そんなイメージです。チューナーは必ずUSB HDDとセットで使いますし、AVラック内で仲良く並びます。

>スマホ用の「DTCP-IP対応DLNAクライアントアプリ」

DiXiM Playerとスマートファミリンクですね。DTCP-IP対応が不要ならiOS向けなどもっと幅広く対応できるのに思いました。Slingbox PRO-HDやVULKANOと同じ感じです。

あと、追加対応USB機器に「USB無線LANアダプター」も挙げておきます。
レグザの中身がLinuxなら、光学ドライブもUSB無線LANアダプターも案外いけると思うんですよ。光学ドライブは最適化なしのOS標準サポートのみで。USB無線LANアダプターは中のチップメーカーは2社ぐらいのようです。

書込番号:13542150

ナイスクチコミ!0

Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/09/24 18:57(1年以上前)

余計なトラブルで、サポートや開発費用がかさまず、世界的に売れるレベルの価格で製品が出せるようにするには、外付けBDドライブについては、BRD-U8DMが限界じゃないかなって気がします。

書込番号:13542570

ナイスクチコミ!0

2011/09/24 21:36(1年以上前)

レグザ側にパソコン用USBブルーレイ・DVDドライブ接続して使えるようにするという案なんですよ。BRD-U8DMは接続先がパソコンなのでレンタルDVD(Blu-ray)をテレビで見るという用途に使えないんです。

レグザに直接接続するメリットとしては、USB HDDと共通の部分もありますが、
(1)テレビでレンタルDVD・Blu-rayが視聴できる。
(2)テレビのリモコンで操作できる。
(3)テレビにブルーレイ搭載モデルをラインナップする必要がない。
  (必要に応じてユーザーがサードパーティ製BDドライブを買い足す。)
(4)パソコン兼用なので安い、コストパフォーマンスが高い。
(5)ブルーレイ搭載テレビはBDドライブ故障で出張修理。片やBDドライブのみ修理送り。

ブルーレイはメディアがかさばりHDDに比べて不便です。時々レンタルビデオを見たり、録画番組をオフラインでやり取りする程度のものだと思います。
利用頻度の低いブルーレイにあまりお金を使いたくありませんし、普及が進まないのはHDDが便利すぎるからです。レグザがいち早くHDD録画対応で成功した事実がすべてだと思います。

でもブルーレイは時々必要なので、テレビがUSBバスパワーのパソコン用BDドライブをサポートしてくれたら、テレビでの視聴と記録、パソコンでも再生・書き込みに使え、1台4役です。(^^)

書込番号:13543163

ナイスクチコミ!0

一休みさん
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:231件 縁側-【音じいの引き出し】の掲示板

2011/09/24 21:51(1年以上前)

こんばんは

外付けブルーレィって
D−BR1 ↓
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/d-br1/index_j.htm

上記これと同じ物ですか?
来年発売らしいですが・・・

他の項目はよくわかりませんが これかな?と
違ってたら すみません
これが出る事を待ってる一人です。
DVDを買い替えなくても済みます。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13537441/
番組表がDVDと同じ様に 同一局の一週間が見れたら。良いですね

今のテレビの表も録画の一覧が見えて、捨てがたい物ですが
これに、同一局の一週間がプラスされたら良いですね

書込番号:13543237

ナイスクチコミ!0

殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:31591件Goodアンサー獲得:5271件

2011/09/24 22:15(1年以上前)

>高さ12cmで幅4cmというのはムリでしょう。幅は機能に応じて広くすればいいかと思います。
ラックにまとめて置くことを考えた場合、
「USB-HDD」を複数同時接続できて、
「USB-BDD」まで置くことを考えた場合、
「幅」は結構制限されてくると思います。

もちろん、「USB-HDD」「USB-BDD」もトータルに考えて
システムアップしていく構成にするには、 >デザインを合わせる等
非常に難しいと思いますm(_ _)m
 <そこまでテレビメーカーが開発するのは...

「USB-BDD」については、「5インチ」の幅(高さ!?)なので、
「3.5インチ」の「USB-HDD」との「高さ」を合わせると余計な大きさになるとも考えられます。

ちなみに、「D-BR1」は、
「レグザテレビ」とは「HDMI/ネットワーク接続」の「BDプレーヤー/ライタ」です。
「USB」は使用しません。
テレビとは基本「HDMI」での接続で、
これを使った「HDMIレグザリンク・ダビング」にも非対応
 <「RDシリーズから録画機能」を除いた製品と考えると早いかも...
  2.5インチのHDD(100GB以下!?)位は搭載している!?

>Slingbox PRO-HDやVULKANOと同じ感じです。
「Slingbox PRO-HD」や「VULKANO Flow」も
スマホ等で再生するには「専用アプリ」が必要です。
http://www.slingbox.jp/product/spm/index.html
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/vulkanospec.aspx#player
どちらも「PC用」は無料ですが、スマホ対応アプリは有料です。

>あと、追加対応USB機器に「USB無線LANアダプター」も挙げておきます。
「PC」の様に、「ドライバの追加」などが普通に出来る環境なら良いですが、
「限られたメモリなどの資源環境で動作する機器」のため、
>光学ドライブは最適化なしのOS標準サポートのみで。
>USB無線LANアダプターは中のチップメーカーは2社ぐらいのようです。
こういう「制限」を設けていると、逆にユーザから、
「新しく出た○○が使えない」
なんて事になってしまい、
サードパーティーも、対応製品をいつまで製造しなくてはいけないのか、
判断が難しくなります。
 <次に出るモデルが、その時の最新の規格に対応した場合、
  以前のモデルから「買い替え」をした人は、
  その他の機器についてもまた一式買い換える必要が...

>テレビの機能が恐ろしい勢いで進化していて、
進化しているのはテレビだけではありません。
無線規格だって、今後もっと高速通信できたり、
画期的な技術が出てきたりする可能性も有ります。
 <全く違った周波数を使う可能性も...
それらを常に取り込むことは「不可能」と言って良いと思いますが、
「有線LAN」なら「イーサネットコンバータ」として、
その都度、各社から出してきていますから、
時代と共に最適な環境を構築できると思います。
 <こういう「テレビの機能」以外の開発に時間をかけ過ぎて、
  価格を上げてしまったり、新機種の間隔が伸びたりすると、
  他社との競争に勝てるかが難しくなると思いますm(_ _)m

長々と済みませんでしたm(_ _)m

書込番号:13543355

ナイスクチコミ!0

一休みさん
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:231件 縁側-【音じいの引き出し】の掲示板

2011/09/24 23:14(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん
詳しい説明ありがとうございました。
sudonemo さんすみません。

的違いの様です、みません

パソコンのモニターとテレビの境目が無くなってきた現在?
そして簡単に高画質で録画出来て、アナログ時代からすると凄い時代です。
さて
主題『レグザへの要望のようなもの。』によせて
今のタイムシフトマシンもですが、大げさでなく
SDメモリーをもう少し利用出来たら良いですね。
SDメモリー程度で最近は32Gで地デジで録画3時間は出来ますね
3時間も要りません、16GでBSで1時間 今見ているのを連続して録画
何気なく見てて、今見ているそのままを録画し続けたら
あっ!と思ったそのシーンが見えたら良いのですけど
自分に見合ったSD容量で後追い時間が設定出来ますね。
これが、私のとって今の些細な技術的要望です。(笑)
(パソコンのHDDの代わりのSSDでも書き換えで寿命があるみたいで
 難しいとは思いますがね。)

長くなりましたが
ちなみに、「D-BR1」は、
DVDでネットでダビングも出来て私には時代に合う品物かな?
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/d-br1/writer.html
 ネットdeダビングHDに対応したハイビジョンレコーダー<ヴァルディア>などの
 ハードディスクに録画した映像をブルーレイディスクにダビングすることができます。
 今までDVDにしか保存できなくて困っていたという人にぴったりの機能です。

ちなみに、出たら買います。(笑)

ありがとうございました。
          一休み 拝  

書込番号:13543651

ナイスクチコミ!0

2011/09/25 09:16(1年以上前)

●USB機器の追加サポート USB無線LANアダプター

>「有線LAN」なら「イーサネットコンバータ」として、
>その都度、各社から出してきていますから、
>時代と共に最適な環境を構築できると思います。

確かにZP3/Z3で初めて、BUFFALOの無線LANコンバーターが紹介されていました。東芝としては、USB無線LANアダプターをサポートするという発想はないんでしょうね。USB無線LANアダプターは安いんですけどね。

無線LANコンバーター 7000円ほど
USB無線LANアダプター 2000円ほど

-------------------------------------------------------------------
●DTCP-IPなしで全スマホがターゲットの視聴アプリ

>>Slingbox PRO-HDやVULKANOと同じ感じです。
>「Slingbox PRO-HD」や「VULKANO Flow」も
>スマホ等で再生するには「専用アプリ」が必要です。
http://www.slingbox.jp/product/spm/index.html
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/vulkanospec.aspx#player
>どちらも「PC用」は無料ですが、スマホ対応アプリは有料です。

東芝が携帯から撤退らしいので、全スマホをターゲットにしたアプリを作って売って開発費を回収すればいいと思うんですよ。
家庭内LANでしか視聴できないDTCP-IPプレイヤーを、使うか判らないわずかな端末にプリインストールする方式では、端末の原価が上がるだけで普及もしないです。いつの時代のビジネスモデルかと思いますね。
iTunes StoreとAndroid Marketがある今、アプリはオンデマンドが常識ですし、課金前に体験版アプリを試用できれば、相性も事前にわかりクレームもありません。無料だとなおうれしいですけど。

対テレビ → DTCP-IP/DLNAソフト DiXiM Digital TV(plus)など
対スマホ → 52万画素以下のインターネット越しで視聴できる専用ソフト

-------------------------------------------------------------------
●フルサイズコンポ(幅43cm) → 高さ12cmの新規格

>「USB-HDD」を複数同時接続できて、
>「USB-BDD」まで置くことを考えた場合、
>「幅」は結構制限されてくると思います。

USB BDドライブはメディアの出し入れがあるのでAVラックの棚の上(テレビの足元)で使うと思うんですよ。

●BDプレーヤー/ライタ「D-BR1」

「D-BR1」は過去のレコーダー、レグザテレビで使えるのが強みです。

1.ブルーレイ非搭載の東芝HDDレコーダー
2.レグザリンク・ダビング対応レグザテレビ

しかし、2.の書き込みについては、BRD-U8DMやBD Burnerに相当侵食されたと思うので普及は苦しいと思います。
もちろん、レグザテレビでブルーレイやDVDが視聴できるのでその利点は依然大きいです。この製品があるから、パソコン用USBブルーレイ・DVDドライブのサポートはないですかね。

●ユーザー別管理の必要性

あと、おまけで、Z3/ZP3が録画・配信のメディアセンターになると、ユーザー別の管理が必要になってくると思います。お父さんの予約が邪魔だったから娘が消したととか、お父さんがこっそりと楽しむべき番組が録画リストに普通に出たりしていると問題だと思います。

●ひかりTVの録画対応

ひかりTVで録画できるSTBがでているので同じように録画できるようになるといいですね。
もちろん、レグザリンク・シェア(サーバー機能)で配信。

●スカパー!HDのチューナー搭載と録画対応

フリーオにもスカパー!HD対応モデルがでたりしているので、案外と現実的なのかも。
もちろん、レグザリンク・シェア(サーバー機能)で配信。

書込番号:13544959

ナイスクチコミ!0

2011/09/25 09:25(1年以上前)

誤記訂正m(_ _)m

>対テレビ → DTCP-IP/DLNAソフト DiXiM Digital TV(plus)など
>対スマホ → 52万画素以下のインターネット越しで視聴できる専用ソフト

対パソコン → DTCP-IP/DLNAソフト DiXiM Digital TV(plus)など
対スマホ → 52万画素以下のインターネット越しで視聴できる専用ソフト
対テレビ → DTCP-IP/DLNA対応(レグザリンク・シェア、ファミリンクなど)

書込番号:13544986

ナイスクチコミ!1

2011/09/25 11:21(1年以上前)

>USB BDドライブはメディアの出し入れがあるので
>AVラックの棚の上(テレビの足元)で使うと思うんですよ。
「USB-BDD」は、「チューナー部」と接続するんですよね?

そうすると、配線が..._| ̄|○
 <テレビに直接繋がれば良いですが、
  「モニタ部」と「チューナー部」で独立させるという話からすると...

レコーダーと同じに考えれば、ラックの中で良いとは思いますが...(^_^;
 <どちらにしても「横置き」が原則ですね...

>対パソコン → DTCP-IP/DLNAソフト DiXiM Digital TV(plus)など
>対スマホ → 52万画素以下のインターネット越しで視聴できる専用ソフト
>対テレビ → DTCP-IP/DLNA対応(レグザリンク・シェア、ファミリンクなど)
「DTCP-IP」という仕組みが有るので、
今更ソフトを東芝が開発する必要は無いと思います。

「著作権保護」が日本だけ!?の状況なので、
開発速度が遅いですが、サイバーリンクなどから、徐々に出てきてはいるようですし...
http://jp.cyberlink.com/prog/company/press-news-content.do?pid=2814&affid=2581_887_509_16191_0_JPN
 <発売しているスマホで「DTCP-IP再生対応」の場合、
  こういうソフトが組み込まれているのではないでしょうか...

ちなみに...
「ファミリンク」は「DLNA」とは別物だと思いますが... >そう思っているのは自分だけ?
http://www.sharp.co.jp/familink/index_1.html
シャープの「DLNA」は「ホームネットワーク」と称しているようですm(_ _)m
http://www.sharp.co.jp/familink/index_3.html
 <まぁ、確かにURLを見ると「ファミリンク」と同じには見えますね(^_^;
  そういう意味では、シャープは「同一」と考えていて、
  sudonemoさんの考えで合っているのかも...m(_ _)m
  ちなみに、「index_2.html」だと「3Dシアターシステム」です(^_^;

こういう呼称/用語が複雑になって、ユーザーが混乱してしまうような..._| ̄|○
 <「レグザリンク・HDMI」「レグザリンク・USB」「レグザリンク・DLNA」など
  「何を使って連携するか」が判る様に表現すれば、
  ユーザーもイメージし易いと思うのですが...(^_^;

書込番号:13545381

ナイスクチコミ!1

2011/09/25 20:56(1年以上前)

ご指摘どおりファミリンクはどうもDTCP-IP/DLNAとは違うようです。失礼しました。
<レグザにばかり興味を持っているので他のメーカーはいまいちわかっていませんでした。

録画番組のスマホなどへの配信については、DTCP-IP/DLNAだとインターネット越しに使えないので、Slingbox PRO-HDやVULKANOで実現できているのがすごいと思いました。しかしレグザには映像出力がないのでどちらも使えません。

レグザに映像出力があれば・・・と思ったのですが、レグザリンク・シェア(サーバー機能)はエンコーダーも搭載しているし、レグザだけで合理的に実現できそうだと思ったのです。

外部からの予約も、Slingbox PRO-HDやVULKANOと同様にレグザ内の番組表にアクセスして行うことにすれば、地域設定しなくていいし、予約済み番組がわかったり、使い勝手がよさそうです。

考えているのはレグザが録画と配信の中心となり、スマホで録画番組を見たりコメントを書くというイメージです。予約も。
コメントがニコニコ動画のようにレグザで流れると面白いだろうなぁ。
<東芝さん、実現してくれないかなぁ。

書込番号:13547351

ナイスクチコミ!1

2011/09/27 07:00(1年以上前)

よく考えたら、Z3+DTCP-IP対応メディアプレーヤー+ストリーミングTVアダプターで録画番組はインターネット越しのスマホでみれそうですね。
失礼しました。

書込番号:13553040

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

東芝

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 42Z3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月1日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング