
このページのスレッド一覧(全60スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2 | 2012年6月28日 13:41 |
![]() |
4 | 4 | 2012年6月24日 22:05 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2012年6月25日 11:51 |
![]() |
2 | 12 | 2012年6月14日 08:29 |
![]() |
16 | 10 | 2012年6月14日 03:11 |
![]() |
9 | 11 | 2012年6月1日 16:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]
はじめまして。無知で詳しい事が分からないので教えて下さい!
現在、東芝のノートPC(CX45F)を持ってます。
テレビ視聴だけでなくPCモニタとしても使用する目的でこの機種を購入検討してます。
@マニュアルに書いてなかったので無理かもしれませんが、PC画面とテレビ画面を2画面で出力できるのでしょうか?
Aチューナーは1つ内蔵されてますが、別で地デジチューナーを単体で購入した場合、「地デジ見ながらW録」の様な事ができるのでしょうか?
B現在、使用中の東芝ノートPCに対してHDMI端子でテレビと繋いだ際、リモコンでどのような操作できますか?また、同じ東芝製品ということで他に便利機能があれば教えてくれませんか?
C今後、3D対応のプロジェクターを購入する予定ですが、将来的に3Dに対応した地デジ番組が放送された場合にプロジェクターとテレビを繋いだ際、3D映像で見ることができるのでしょうか?
長くなり申し訳ないですが、1つでもご回答よろしくお願いします。
0点

1 2画面表示は対応していないです。
2 チューナーを追加しても録画できるのは1番組だけです、ただしチューナーに録画機能があるなら別です。
同じようにレコーダーを追加すればレコーダーの録画機能と併用することはできます。
3 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/0806haya/index_j.htm
こちらに少し情報ありますね。
4 テレビとプロジェクターを繋げて表示することはできないです。
書込番号:14734773
2点

ご回答ありがとうございます。
@2画面できないんですね、ちょっと残念。
A地デジチューナーと録画できるレコーダーを繋げば、W録画できるのですね。今のところ購入予定ありませんが、見たい番組が重なったときは対応できるので助かります。
B商品概要のページが見つからなくて…、ありがとうございます。
Cテレビに出力機能が無いこと理解できてなかったです。
口耳の学さん、大変分かりやすくご回答ありがとうございます。
書込番号:14735843
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]
こちらのテレビで録画したものを他のテレビに出力したいのですが可能でしょうか?
アナログダビング出力というものがどういうものか分からないのです。
何がしたいかと言いますとこちらのテレビを小さなテレビ付きビデオみたいに使いたいのです。
もう少し大きなテレビ(シャープ)があるのでビデオはそちらで見たいのです。
可能ならビデオレコーダー買うよりもテレビ付きでありがたいのです。
不可なら他に出力可能な安価な小型テレビがあればご紹介いただけると助かります。
0点

アナログダビング出力は、テレビに外付けHDDを追加して録画した番組をアナログ出力するための端子です。
録画した番組なら出力できそうですが、この機種は非搭載ですよ。
書込番号:14719942
0点

おっしゃりたいことが、しっかり把握できたわけではありませんが
まず、望んでおられることは、このTVでは無理です。
アナログダビングであっても、レコーダが必要です。
TVの録画機能はそのテレビだけの付属機能と考えたほうがいいです。
他のTVで再生したり、他機へダビングするには
(Z3などの)上位機種やレコーダ、プレーヤが必要と考えたほうがいいです。
書込番号:14719946
2点

分かりにくい説明で済みません。
録画できるのはいいのですが画面が小さいので再生時に他のテレビにも出力して見れないかなと思ったのです。
普通にビデオレコーダー買えばいいのですが、サブテレビとしても使いたかったのでビデオ兼サブテレビとして使えないかなと。
これだと安価に両方の機能が手に入るのかなと思ったのです。
お返事いただいた感じだと録画したものはこのテレビでしか再生できないっぽいですね。
再生出力のある安価なテレビがあるといいのですが。
書込番号:14721319
0点

モニター出力のあるテレビから出力したとしても、コンポジットかS端子での接続なので大画面で表示するとかなりぼやけるでしょうね。
DLNAサーバー機能搭載のテレビならネットワークを通して他のテレビで録画番組を視聴できます、ですが再生する側もDLNAクライアントに対応する必要があります(又は対応プレーヤー等)。
ただネットワーク環境が必要ですし19インチ程度だと機種が限られるでしょうね。
WoooのL19-K09は対応しているみたいです。
書込番号:14721456
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]

レコーダーが再生されてるなら、考えられるのは、2つですね。
HDMI1と、HDMI2の入力間違え
HDMIケーブルが壊れてる、もしくは、しっかりささってない
書込番号:14678577
0点

接続した後テレビの入力を合わせる必要があります、テレビの入力を合わせても表示しないのでしょうか?
書込番号:14678641
0点

エックスピストルさん、口耳の学さん
おはようございます。
初歩的な事が抜けてて赤白黄色コードでレコーダーとテレビを繋ぎ←(繋いでなかった為画面が切り替わらず)レコーダーの設定をHDMIにしました。
なぜかHDMI2での画面切換になりますが、無事にビデオ見る事が出来ました
お騒がせいたしました
書込番号:14678828
0点

またわからないことがあったら相談させてください。ありがとうございました
書込番号:14723326
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]
こんにちわ、アナログテレビからの取り替えでこちらのテレビを購入しました
SONYのブルーレイレコーダーBDZーRS15とテレビを繋ぐコードはHDMIケーブル1本だけ購入すればオッケーですか?ほかに必要なものはありますか?今はブルーレイレコーダーとアナログテレビを赤白黄色のケーブルで繋いだ状態で視聴しています。HDMIケーブル金額が1000円位〜ありますがいくら位のを購入したらいいですか?直接販売員に聞いたらいいのですが親切な方がいない売場での購入なので買いに行く前にこちらで相談をさせていただきました。宜しくお願いします
0点

HDMIケーブルとアンテナ線も必要です、現在すでにレコーダーとテレビで受信できているなら買い足す必要はありませんが。
書込番号:14675710
0点

口耳の学さん
すぐのお返事ありがとうございます
今アナログは普通に見れています
今のテレビから新しいREGZAにそのままケーブル外して繋げれば見れると思っていたのですがお友達にHDMIじゃなくちゃ見れないと言われて…赤白黄色でも見れるのですか?
書込番号:14675725
0点

赤白黄のケーブルでも視聴はできるのですが、ハイビジョン画質で表示するのならHDMIケーブルで接続した方がいいです。
ケーブルは不良でもなければどの製品でも使えますよ、よく見かけるメーカー製のケーブルを選べばいいでしょう。
書込番号:14675785
0点

赤白黄でも観れるが、よほど画質に鈍感な人でない限りはHDMIにしておいたほうがいいけど、周囲から変人扱いされるほどの画質オタクでなければ一番安いので十分。
書込番号:14675825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

口耳の学さん
丁寧に教えてくれてありがとうございます
仕事帰りに購入して今夜テレビ交換します
楽しみです☆
書込番号:14675832
0点

大みそかさん
お返事ありがとうございますHDMIケーブル一番安い購入します
たくさんあって悩んでいました
ありがとうございます
書込番号:14675841
0点

安物のHDMIケーブルから漏れたノイズが受信障害の原因となるケースもあるので、
1本2千円くらいのメーカー品をおすすめします。
>直接販売員に聞いたらいいのですが親切な方がいない売場での購入なので買いに
>行く前にこちらで相談をさせていただきました。
販売員が親切でなければお店では不良品などのトラブルに相談しづらいのでは。
テレビは値切る人もいるけど、HDMIケーブルなどのアクセサリーは値札通り
で買ってくれますから、むしろありがたいお客さんだと思います。
書込番号:14676253
1点

HDMIケーブルは国内メーカーのものを購入してください。
ノーブランドの安価なケーブルは、HDMIライセンスを取得していない粗悪なものがあります。
映像が乱れたり音声が途切れたり等、様々なトラブルの原因になります。
問題なく使えている方もいるようですが、念頭において置いてください。
HDMIケーブル関連のトラブルは多いです。
書込番号:14676264
1点

じんぎすまんさん
お返事ありがとうございます。そうですね…不良品などのトラブルが合った場合相談しずらいかもしれません…職場近くで他店より安かったので購入しましたが気持ちのいい買い物じゃなかったので次回は他店で買いたいと思います
書込番号:14676979
0点

k.i.t.t.さん
お返事ありがとうございます。
SONYのDLCーHJ10のハイスピードHDMIケーブル購入しました
今夜楽しみです
書込番号:14676989
0点

アマゾンで買うといいですよ。ヤマダで買うよりかなり安いし、振込手数料無料のコンビニ払いで、ほとんどの商品は、送料無料です。
買ったあとですが、今度買うときはどうですかね
書込番号:14678104
0点

HDMIケーブルについて教えていただきありがとうございました
画像の綺麗さにビックリしています
またわからないことがあったら相談させてください
書込番号:14678845
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]
REGZA 22B3(K)と REGZAブルーレイ DBR-Z150をHDMIケーブルで繋げてるんですけど。
テレビリモコンから予約した後 テレビリモコンの番組表で 番組表 表示中に
リモコンの黄色ボタンや青ボタンで
予約リスト見ても 予約した番組が載ってないんですけど・・・?
でもレコーダーの予約リストにはちゃんと載ってました。^^
何度も確認しました。
でもこれっておかしくないですか? 設定とかあるんですかね。
ちゃんと リンク出来てないんですかね・・・?
ホントすみませんが ご返答ご説明よろしくお願いします。
0点

リストに現れるのはテレビの録画機能で予約した番組だけで、レコーダーに予約した番組は表示されない仕様だと思います。
書込番号:14642812
5点

こんにちは
>口耳の学さんのおっしゃるとおりで、残念ながら仕様だと思います。
取説の、P.30 「レグザリンク対応の東芝レコーダーの場合」の所に、記載があります。
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=81740&fw=1&pid=14465
ご参考まで
書込番号:14642850
2点

あのですね テレビからテレビリモコンの番組表から録画してるんですけど。
テレビリモコンの番組表の表示中 赤や青のボタン押しても載ってないんですよ。
でもレコーダーには予約が載ってたんですよ。 わかりますか?
セッティングがちょっと原因があるのですかね?
書込番号:14644508
0点

あのですね、回答がついている通りなのですよ
わかりますか?
レコーダの予約はテレビの予約リストには出ないのですよ。
テレビで録画するのではないですから
わかりますか?
ということで仕様なのですよ
書込番号:14644692
4点

東芝機は、レグザリンクでレコーダを選んで予約した場合、
TV予約表には出ません。
残念ながら。。。
レコーダを選んで予約が出来るというだけで、
レコーダ予約は、レコーダ側で見るしかありません。
たいていの人は、TV番組表より、
レコーダの番組表で予約している人が多いです。
TVからだとフォルダー指定も出来ませんから。
東芝機はそういうものです。
書込番号:14644723
2点

テレビからの予約のほうが見やすいし、わざわざレコーダ起動しなくていいから
テレビから予約してる人も多いけど、どっちから予約してるかなんて統計見たこと無い
別にそういうものでもない
書込番号:14644745
2点

テレビから予約するメリットのほうが多いと思ふ
レコの瞬速起動は時間帯決まってるから、それ以外の時間は起動が遅い
テレビ並みの表示ができない
動きが遅い
週間番組表があるのはいいけど、これからのテレビには付きそうだし
書込番号:14644803
1点

ご説明ありがとうございました。
そーゆーことだったんですね。解決しました。^^
エミリ2さん レコの瞬速起動は時間帯決まってるから、それ以外の時間は起動が遅い
というのは どーゆー意味なんでしょう。 時間帯のよって差なんて ありましたっけ?
もしよかったら ご説明 お願いします。
書込番号:14645416
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]
あの 先日 上記のテレビを購入したものですけど
このテレビは画素数 1366×766ですよね。これって
フルスペックの3分の2の画質になるんでしょうか?
REGZAブルーレイ DBR-Z150で録画する時
HDMIケーブルでAVCのAF12.0で録画してるんですけど・・・
AFだとDR録画のの半分の画質ですよね。
ということは上記のテレビで再生する時
気のせいか・・・AFよりもDRの方が若干画質が良く見える気がするんですけど。
このテレビ フルスペックの半分(ハーフ)の画質じゃないですよね。
3分の2ですよね・・・じゃあDR録画の意味ありますよね・・AF録画はハーフですもんね。
詳しい方居られませんでしょうか? ご回答 ご返答
よろしくお願いします。
0点

パソコン板から来ました!
>>このテレビは画素数 1366×766ですよね。これって
>>フルスペックの3分の2の画質になるんでしょうか?
元の放送のソースが地デジ(1440x1080)だとBS(1920x1080 or 1440x1080)なので、画質というよりリサイズ(縮小)した感じです。地デジの画質が悪い番組などは縮小することにより、ノイズが目立たなく返って良く見える事があります。
もちろんレンタルBDなどのを見るときはフルハイビジョンの1920x1080の方が綺麗に見えます。
>>REGZAブルーレイ DBR-Z150で録画する時
>>HDMIケーブルでAVCのAF12.0で録画してるんですけど・・・
>>AFだとDR録画のの半分の画質ですよね。
>>ということは上記のテレビで再生する時
>>気のせいか・・・AFよりもDRの方が若干画質が良く見える気がするんですけど。
元の番組はMPEG2で放送されていますので、DR(TS)で録画すればそのままの無劣化な画質です。
AF(12)ですとH.264で12Mbpsに再圧縮されますので、DR(TS)の方が綺麗です。
地デジ(約17Mbps 動画部分は約13Mbps)
BS(約23Mbps 動画部分は約18Mbps)
→AF(12)は12Mbpsに再圧縮(画質は劣化)
>>3分の2ですよね・・・じゃあDR録画の意味ありますよね・・AF録画はハーフですもんね。
ハーフではないですが、再圧縮してコンパクトにされます。
たぶん、例えば
BS 1920x1080 23Mbps(MPEG2) が
AF 1920x1080 12Mbps(H.264) に再圧縮してコンパクトにされます。
もちろん再圧縮なので画質は低下します。
書込番号:14624542
1点

話がごちゃごちゃになってるよ。
録画モードは将来ずっと保存するなら画質がよいに越したことはないです。
将来どんな良いテレビに買い換えるか分からないから。
ハーフハイビジョンの画素数はフルハイビジョンの約2分の1です。
でも画素数が全てではありませんので画質が半分というわけではありません。
とくに地デジを見る場合、テレビの画素数は画質に関係ありません。
地デジ放送は1440×1080なのでフルハイビジョンでは映像を横に広げなくてはいけません。ハーフハイビジョンでは逆に縮めてやるのですが、広げるより縮めるほうが簡単なので返ってハーフハイビジョンのほうがきれいです。
テレビがハーフハイビジョンでもDRとAF12.0の違いは分かるはずです。
どちらのモードでも1440×1080で録画します。違いはノイズが多いか少ないかです。
書込番号:14624581
1点

>このテレビは画素数 1366×766ですよね。これって
>フルスペックの3分の2の画質になるんでしょうか?
「3分の2の画質」といわれる意味がさっぱりわかりませんが??
水平解像度でいうと水平1920画素に対して、これは1366画素で約7割ですが、ぱっと見に水平1920画素と1366画素の絵の見分けは、慣れた人でないとわからないです。
「画質」は解像度だけでなくノイズや階調の滑らかさなどいろんな要因があるからです。
>AFだとDR録画のの半分の画質ですよね。
また「半分の画質」という意味のわからない表現が出てきましたが・・・DRとAF12.0ですと、縦横のピクセル数は同じです。ただAF12.0のほうが圧縮率が高いので、少しノイズが増える程度です。
書込番号:14624672
1点

こんばんは
画質では先輩方が書かれていますので
ところでですが、原点に戻ってBS見てありますか?
先に書かれている様にフルスペックはBS放送での話です。
地デジでは、画像を拡大しているに過ぎません。
その点では自分は22RE2ですがあえて26とかより締まって見えて、
22を選びましたけどね。
ところで 更に基本的な事ですが 操作編 P.24
●ジャストスキャン 16:9の映像が画面内に収まるよう に表示させます。
● オーバースキャン 16:9の映像を少し大きめに表示さ せます。
さて、スレ主さんの22B3 どちらですか?
この設定ご存知でしょうか?
BSを見ていても厳密にはジャストスキャンでないと画質は語れません。
ちなみに自分はジャストスキャンです。
22インチでも差が分かると思いますが、されてあれば的違いですみません。
書込番号:14624695
1点

ご返答 ご説明有難うございます。
私はジャストスキャンに設定していますが。
あの上記の私の質問なのですが?
このテレビでもDRで録画した場合 多少意味は有るのでしょうか?AFはDRの半分の画質じゃないんですか?
AFってDRの半分の画質じゃないんですか?わかりました。
質問2あのですね。
先ほどですね。古い自分で撮った古いDVDをですね。(DVD画質XP)見たんですけど。
このテレビに搭載されてる超解像技術という機能でアナログの映像をハイビジョン並みに
引き上げてくれるって 聞いたことあるんですけど。
まったくアナログ画質のままですね><超解像技術って何ですか??
質問3 DVD読み込むと普通メニューが出るじゃないですか? それがまったくで出ない。
その DVD再生してる時にリモコンの見るナビ押しても
表示する内容がありませんって出るんですけど・・・
これは昔パナソニックで録画したものなんですけどDVDはソニー レコーダーはレグザです。愛称とかあるんですかね?
ご返答 ご回答 よろしくお願いします。
書込番号:14624785
0点

>>このテレビに搭載されてる超解像技術という機能でアナログの映像をハイビジョン並みに
>>引き上げてくれるって 聞いたことあるんですけど。
>>まったくアナログ画質のままですね><超解像技術って何ですか??
ええと、DVD(720x480 35万画素)を無理やりBD並(1920x1080 207万画素)に引き伸ばして、なんとか補正して少しでも見栄えが良いようにする技術です。
元がDVDなので気休めくらい画質が上がります。
例えばの話ですがさっきの画素を10倍として例えると、
350万画素で撮ったデジカメの写真を、写真の加工ソフトで2070万画素に引き伸ばすと、まあまあ綺麗になると思いますが、所詮は350万画素なので印刷すると粗いです。
書込番号:14624794
1点

DRというのは、受信したテレビ放送を加工せずにそのまま保存するやりかたです。
AFはコンパクトにして保存して再生するときに元に戻します。
例えば、車で家具のカラーボックスを運ぶとします。
そのままだとカラーボックス1個しか車に入りません。これがDRモードです。
カラーボックスを分解して車に乗せると2個積めるとします。これがAFです。
目的地に到着したらまた組み立てなくてはいけませんが、技術の進歩で
すばやくきれいに組み立てることができるようになりました。
なので最高画質のAF12.0であれば画質的にはDRとほとんど変わりません。
超解像というのは、画質調整のシャープネスの親戚のようなものです。
映像をシャキッと見せるだけです。
書込番号:14624816
1点

超解像技術については既に書かれていますが、映像の輪郭部分をコンピュータ解析して
クッキリ表示する技術です。私には映像の輪郭部分が、なにやら不自然に思えて逆に
画質が低下しているように見えますよ。私は、超解像機能をオフにしています。
> 質問3 DVD読み込むと普通メニューが出るじゃないですか? それがまったくで出ない。
「古い自分で撮った古いDVD」 でしょうかか。
DVDの制作方法によってはメニューなどの情報が記録されていない場合があります。
又は、制作したDVDと再生するレコーダー(プレイヤー)の相性がダメな場合があります。
書込番号:14625494
2点

ご回答 ご説明してくださって 有難うございます。
いろいろ勉強になりました。
DR AFどちらも差はないと言う事ですね。^^
アナログDVDに関しては仕方が無いということですね。
あの回答してくださった皆さんは
東芝の社員さんですか? それとも価格コムの関係者ですか?
それとも ただのボランティアでご回答してくださってるのでしょうか?
回答してくださった時間帯が深夜でしたので・・・ちょっと気になりました。
あの ご返答ありがとうございました。
書込番号:14626186
0点

>>DR AFどちらも差はないと言う事ですね。^^
テレビで見てると分かりにくいかと思いますが、パソコンに取り込んでみるとDR(TS)をAFに圧縮すると少し画質の低下は分かります。
>>東芝の社員さんですか? それとも価格コムの関係者ですか?
>>それとも ただのボランティアでご回答してくださってるのでしょうか?
ただの野菜作ってる農家です。
さっきまでハウスでトマトいじってました。
書込番号:14626432
1点

スレ主さんにとって
DRだろうがAFだろうが番組が見れる事には
変わりは無いので、どちらでも良い。
(AFで録画した分残り容量が稼げるので尚良し)
超解像度はTVの機能でDVDの画質がBD相当に引き上げられるはずが無いので、スレ主さん
見当違いです。
良いとこ、HD画質の映像をフルHDに映した
時に多少のギザギザ感を無くす程度でしょう。
ブラウン菅TVと比べて圧倒的に解像度が
上がったので、ブラウン菅でDVDを見た
綺麗さは液晶TVにはありません。
ただDVDの映像画素数不足による汚なさ
感だけが映ります。
将来的には圧縮して録画したレコーダーの
番組も汚く映る時がきます。
その時には標準で録っておけば…と思うかも
しれません。
え?
東芝の社員?価格.comの関係者?
逆にそういう方達が書き込んではいけない
という規則がありますか?
メーカー関係者しか知らない事をポロッと
書いてくれたら「おっ!」と思うじゃない
ですか。不特定多数の方達が書かれていて
その中のどの意見を信じるかはあなた次第
です。
ちなみに自分は普通の会社員です。
書込番号:14629497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





