『ワイヤレスキーボードのセキュリティについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

TK-FDM031BK [ブラック]

テンキーレスタイプのワイヤレスキーボードと5ボタンレーザーマウスのセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,800

キーレイアウト:日本語86 キースイッチ:メンブレン インターフェイス:USB TK-FDM031BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TK-FDM031BK [ブラック]の価格比較
  • TK-FDM031BK [ブラック]のスペック・仕様
  • TK-FDM031BK [ブラック]のレビュー
  • TK-FDM031BK [ブラック]のクチコミ
  • TK-FDM031BK [ブラック]の画像・動画
  • TK-FDM031BK [ブラック]のピックアップリスト
  • TK-FDM031BK [ブラック]のオークション

TK-FDM031BK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • TK-FDM031BK [ブラック]の価格比較
  • TK-FDM031BK [ブラック]のスペック・仕様
  • TK-FDM031BK [ブラック]のレビュー
  • TK-FDM031BK [ブラック]のクチコミ
  • TK-FDM031BK [ブラック]の画像・動画
  • TK-FDM031BK [ブラック]のピックアップリスト
  • TK-FDM031BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > エレコム > TK-FDM031BK [ブラック]

『ワイヤレスキーボードのセキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TK-FDM031BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TK-FDM031BK [ブラック]を新規書き込みTK-FDM031BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード > エレコム > TK-FDM031BK [ブラック]

クチコミ投稿数:54件

今まで有線のキーボードしか使用したことがないのでわからないのですが、
こちらと同じキーボードをマンションの上下左右いづれかの住人が使用していた場合、
入力した情報が漏れてしまうことはありますか?
電波到達距離に「非磁性体(木の机など)約10m」とあるので不安です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:13669407

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/10/23 22:57(1年以上前)

家電変人さん  こんばんは。  一時期、無線キーボード&マウスを使いましたが そんな心配しませんでした。
もし、隣人が同型種を使っているとあなたのパソコンに影響することがあるかなー

それより変なウイルスなど知らない間に感染して、個人情報を盗まれないように用心?

書込番号:13669749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/10/24 00:01(1年以上前)

BRDさん

ご回答ありがとうございます。
説明不足でしたので補足させて頂きます。

不安に思っている点ですが、
同じキーボードをマンションの上下左右いづれかの住人が使用していた場合、
私がキーボードで入力した情報(ID・PW等)が、同型種のレーシーバーによって
第三者に拾われてしまわないかということです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:13670095

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/10/24 08:15(1年以上前)

それを考慮しての返信ですよ。

書込番号:13670964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/10/24 10:05(1年以上前)

BRDさん

ご回答を熟読せず、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

>もし、隣人が同型種を使っているとあなたのパソコンに影響することがあるかなー
私もパソコンに影響することはないと思いますが、
ID・PW等が隣人に知られてしまうのが嫌なのです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:13671233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/10/24 11:00(1年以上前)

通常ありえないとBRDさんも記載済みなハズですが?
そうそう危惧されてる事象が起こりうるってんなら
ビルの1フロアぶち抜きみたいな広い事務所で
数十台並べて同じキーボードなぞ使えませんがな。

無線機器を売るっていうのはそういう事例を考慮したうえでの企画なハズですよ
ただ、仰るキーボードの無線で飛んでいるデータを
盗みとるのが難しいのか?
という話であれば、データ取得自体は簡単でしょね。
解析が簡単かは謎ですけど。

で有線であれば絶対安心かというと(笑)キーロガーなるツールが存在したりします。
ウィルスやソーシャルハックの友ですが。
まぁ気になるなら有線キーボードにして、何よりPCセキュリティのソフトについて
どんな品物があるのか?ですとか、中身の種類がどんなソフトがあるのか?ですとか、動作原理や概要を学ぶべきかと思いますよ。

世の中無知ほど怖いものは無いって事です。
分からない分からない怖い怖いと騒ぎたてる前に自ら学ぶ気概を持ちませんか?
自ら学ぼうと言う気持ちが有ればいくらでも支援を惜しまない有志が居ります。

書込番号:13671391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/10/24 11:38(1年以上前)

むぅ、気になったので少しググってみました。

スレ主さん自身の環境でわざわざデータを盗みにくる人は居ないだろう、
(効率悪いですしね)
とは思います、又混信については先のレスでの回答で何となく納得いただけるんではないか?と思うのですが
無線データのハックを危惧、指摘する意見はまだ根強くあるみたいですね。

無線キーボードの製造段階からの仕込みの危惧がいくつかありました。

まぁ有線機材は手放せないって事になるんですかね?
私は有線しか使う気無い人でしたので問題無いですけども…

書込番号:13671505

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/10/24 12:02(1年以上前)

BRDさん、Yone−g@♪さん、
私の環境では心配いらなそうですので、
購入することにしました。

色々とありがとう御座いましたm(_ _)m

書込番号:13671580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > TK-FDM031BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TK-FDM031BK [ブラック]
エレコム

TK-FDM031BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

TK-FDM031BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング