『DL版の価格が…』のクチコミ掲示板

2011年11月23日 発売

戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 [SEGA THE BEST 2011/11/23]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,800

ジャンル:ロールプレイング/シミュレーション CERO:CERO「B」12歳以上対象 通信プレイ:○ ベスト版:○ 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 [SEGA THE BEST 2011/11/23]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 [SEGA THE BEST 2011/11/23]の価格比較
  • 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 [SEGA THE BEST 2011/11/23]のスペック・仕様
  • 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 [SEGA THE BEST 2011/11/23]のレビュー
  • 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 [SEGA THE BEST 2011/11/23]のクチコミ
  • 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 [SEGA THE BEST 2011/11/23]の画像・動画
  • 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 [SEGA THE BEST 2011/11/23]のピックアップリスト
  • 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 [SEGA THE BEST 2011/11/23]のオークション

戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 [SEGA THE BEST 2011/11/23]セガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月23日

  • 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 [SEGA THE BEST 2011/11/23]の価格比較
  • 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 [SEGA THE BEST 2011/11/23]のスペック・仕様
  • 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 [SEGA THE BEST 2011/11/23]のレビュー
  • 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 [SEGA THE BEST 2011/11/23]のクチコミ
  • 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 [SEGA THE BEST 2011/11/23]の画像・動画
  • 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 [SEGA THE BEST 2011/11/23]のピックアップリスト
  • 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 [SEGA THE BEST 2011/11/23]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > セガ > 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 [SEGA THE BEST 2011/11/23]

『DL版の価格が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 [SEGA THE BEST 2011/11/23]」のクチコミ掲示板に
戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 [SEGA THE BEST 2011/11/23]を新規書き込み戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 [SEGA THE BEST 2011/11/23]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

DL版の価格が…

2010/01/26 01:01(1年以上前)


PSP ソフト > セガ > 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校

スレ主 TAN90さん
クチコミ投稿数:77件

ディスク版はAMAZONで新品が4700円程度で、予約特典付き。
DL版は5400円で特典はもちろん無し。

自分はディスクの入れ替えが不要という利点からDL版を買いましたが、なんか微妙ですね。
DL版なら中古品が発生しなくなるわけだから、DL版をもっと推せばいいのに。
それにしても最近、PSstoreの価格が全体的に上がってる気が…

ゲーム自体は面白いですよ。
敵ターンのスキップ機能も付いていて快適です。

書込番号:10840411

ナイスクチコミ!0


返信する
悪路王さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/26 04:44(1年以上前)

DL版の値段を決めているのは作ったメーカーだと思いますがやっぱり高めですね。メーカーによって割引率は違いますがSEGAはUMD版の値段から1割下げて販売ですがバンナムはDL版を定価で売っています…。

書込番号:10840775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2010/01/26 10:39(1年以上前)

まあ、販売実績という点ではUMDが売れた方が
雑誌等に載る見栄えが違いますからね〜
出来るだけ特典等付けてサービスしてますからそっちを買って
って意思表示なのでしょう^^;
まあ、店舗の手前下げれないってのもあるでしょうけど

DVD欲しくて予約したので私は・・・PSPo2中でまだ未開封ですがorz
楽しまれているようで羨ましいw触りだけでもやっとくかな〜

書込番号:10841439

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/01/26 12:49(1年以上前)

消費税の関係で僅か1円の差ですが、「鉄拳6」はUMD版の希望小売価格よりダウンロード版の方が高額なんですよね;
http://www.tekken-official.jp/tekken6/index.html
まぁこれは極端な例だとしても、発売日に立ち寄ったビックカメラでは、ダウンロード版と同価格で「ファンタシースター・ポータブル2」が販売されていました。

今年から違法データと識ってダウンロードしたユーザーも罪を問われるようになりましたし、有名な改造ファーム開発者が立て続けに引退を表明しISO起動のハードルが上がっている昨今では、もはやISOデータの流布は危機的状態を脱したと申せます。
つまりメーカーにしてみれば、評判に左右されながらチマチマと一本づつ販売するよりも、前評判を上げて発売日にドカンと小売店に大量に捌ける方が、確実に収益を得られる論法になります(←小売店で販売されているゲームソフトは、商習慣上、リコールもなければ返品制度もないそうです)。
そうなりますと、仲間で堂々と共有されてしまうダウンロード版の方が商機を逸することになる訳で、敢えてリスクを犯してまでダウンロード版に注力するメーカーが少なくなる理由は肯けます。

書込番号:10841863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2010/01/27 08:33(1年以上前)

ディスクとか箱とか輸送とかコスト掛からない分、値段を下げて販売出来るってのがダウンロード販売の利点だと思うけど・・・
定価販売だとそのコストの分丸儲けになるんだろうか。

書込番号:10846073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2010/01/27 11:15(1年以上前)

卸値っていくらなんだろ?
販売店利益が数百円規模からとか聞きますけど・・・
1割も引いてたら到達しそうな感じですよね?

著作権料とかサーバー維持費とか考えたら結局、初値は変わりませんよ〜だったり
まあ、やっぱ店舗の手前DLオンリーじゃないからってのが最大の理由かな〜
DLオンリーだと結構安いきもしますし。
減価償却的な何かも絡むのでしょうか(PS版DLは値段が結構ばらけてるのとか)

書込番号:10846522

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAN90さん
クチコミ投稿数:77件

2010/02/21 14:34(1年以上前)

今更ですがレスくださった方、ありがとうございます。

>仲間で堂々と共有されてしまうダウンロード版
確か、PSP何台まで使用可能ってどこかに書いてありましたね。
価格が高い理由がそれだとしたら、共有してもいいってことに…

中古が出回ったり、知人間で貸し借りするのとどっちが良いかは微妙ですね。

書込番号:10975646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セガ > 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 [SEGA THE BEST 2011/11/23]
セガ

戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 [SEGA THE BEST 2011/11/23]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月23日

戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 [SEGA THE BEST 2011/11/23]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング