<お知らせ>
本製品の一部において、インストールされているPC上で、インターネットエクスプローラーが起動できなくなるなどの現象が確認されました。詳しくはメーカーページをご覧ください。



セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン インターネット セキュリティ 2012
おはようございます。海の向こうの掲示板の情報です。
http://community.norton.com/t5/Norton-Internet-Security-Norton/Potential-bluescreen-after-applying-July-11-rev-18-definitions/td-p/756788
件名:Potential bluescreen after applying July 11 rev 18 definitions
投稿日時(US):07-12-2012 04:09 AM
投稿者:『orla_cox
Symantec Employee』
『On July 11th, 2012 Symantec Security Response started receiving reports of customers experiencing blue screens after applying the July 11th revision 18 definitions. Machines may continue to blue screen after they reboot.This problem only appears to occur on Windows XP machines. The root cause of the problem is unknown at this time.
Security Response is treating this issue with the utmost priority and is actively seeking a solution. Further information will be provided as soon as it becomes available.』
私の環境(XPSP3 1Gmemory)では特に異常はありません。
ただし、ウィルス定義の更新がなされない状態では自動クイックスキャンも走らないはずです。適宜手動クイックスキャンを実行されることをお勧めします。
お役に立てれば幸いです。外しておりましたらご容赦下さい。
書込番号:14800380
0点

自己レスです。海の向こうの掲示板の情報が更新されました。
件名:Re: Potential bluescreen after applying July 11 rev 18 definitions
投稿日時(US):07-12-2012 03:27 PM
投稿者:『Dave_Coleman
Administrator』
The workaround for Norton customers that find themselves in this state is included in the following KB article:
https://www-secure.symantec.com/norton-support/jsp/help-solutions.jsp?docid=v76113879_EndUserProfile...
リンク先の拙訳
BSODに遭われた方は、
セーフモードにてSonarドライバーを一時停止して再起動。
通常モードにてLiveUpdateを複数回実行。
Sonarドライバーを再度有効化して再起動。
という手続きをおとりください。
具体的なコマンドラインはリンク先をお読み下さい。
ウィルス定義の更新が再開され自動クイックスキャンも再開されました。
したがって、適宜手動クイックスキャン実行の必要性は無くなりました。
中の人へ、すばやい対応ありがとうございます。
書込番号:14801553
0点

7月13日の朝、ノートコンピュータを起動するとブルースクリーンになって、再起動を繰り返す現象に陥りました(涙)。STOPエラー(STOP: 0x0000000A )が発生していました。
前日は朝、コンピュータを起動してメールチェックした後、蓋(ディスプレイパネル)を閉じサスペンドにして、夕方までずっとそのままにしていました。最後にメールチェックして電源を落としたのですが、たまたまWindows Updateが8件ありインストール後シャットダウンとなりました。そして13日の朝。いくらやっても起動しません。Windowsの起動時に、[スタート]ボタンやデスクトップ上のアイコンが表示されるところまではいくのですが、その後ブルースクリーンになり再起動を繰り返します。STOP: 0x0000000A はメモリーの不具合が原因で発生することがあるので【Memtest86+】を何度か実行しましたが異常なし。ほかの機材のメモリーと交換してトライしてみましたが相変わらず・・・。
セーフモードでは起動できるので、Windows Updateを最後にやったのだからUpdateに失敗したのかと思い、システムを以前の状態に復元したり、スタートアップッを何もなしにしたり、最近入れたドライバーを無効にしてみたり、色々やってみたのですがだめでした。トホホ状態で数時間が過ぎ、ダメもとでインターネット セキュリティ 2012を削除してみると、やりました。起動しました。
そして今朝これを見て、インターネット セキュリティ 2012が問題だったのだと改めて思いました。サスペンドにしなければ、LiveUpdateを周期的に繰り返すのでブルースクリーンに遭遇しなかったかもしれません。でも、すでに後の祭り。昨日は、新しいメモリーを買おうか、いっそノートパソコンを新調しようか色々なことが頭の中を駆け巡りました。インターネット セキュリティ 2012は再インストールしましたが、現在は何事もなかったように動作しています。
皆さんも気をつけてください。お役に立てば幸いです。最後に、ノートンのバカ。でもほかにはできない。
書込番号:14809068
1点

連投ですみません。
楽我記(RakuGaki) さんの書き込みがなかったら今日1日も色々とネット検索していたでしょう。
すっきりしました。感謝します。ありがとうございました。
書込番号:14809086
1点

『ka_masa』さんご返信ありがとうございます。遅レスで申し訳ありません。
日本語NISの掲示板には現時点でも情報はありません。
英語のNIS掲示板から
http://community.norton.com/t5/Norton-Internet-Security-Norton/July-11th-rev18-faulty-SONAR-update/td-p/760888
件名:Re: July 11th rev18 faulty SONAR update
投稿日時(US):07-17-2012 08:14 AM
投稿者:『Thomas_K
Symantec Employee』
Note that the issue occurs with the interaction with the following products:
Novell ZenWorks
PGP Whole Disk Encryption
Sophos LanCrypt
SlySoft Virtual CloneDrive
Here is more information on the issue.
http://www.symantec.com/business/support/index?page=content&id=TECH192811
と事後報告があがっています。
『ka_masa』さんの環境はいかがでしょうか?
お役に立てれば幸いです。外しておりましたらご容赦下さい。
書込番号:14826717
0点


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