『2台目のMii表示と、「みんなで」する時のMii表示について。』のクチコミ掲示板

2011年12月 1日 発売

マリオカート7

  • 空を飛んだり、海を潜ったり、大きく広がったレースの世界を3Dで駆け巡る。全32コースを走行できるアクションレースゲーム。
  • 好みに合わせてカートをカスタマイズできるほか、「ドライバー視点モード」にすれば、本体を傾けるだけでハンドル操作が可能。
  • おなじみの「スーパーマリオ」のキャラクターにくわえ、「メタルマリオ」などが参戦。プレイヤーの「Mii」もレースに参加可能。
最安価格(税込):

¥3,002

(前週比:-1,478円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,002¥3,002 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥4,572

ジャンル:アクションレース CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1 通信プレイ:○ マリオカート7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マリオカート7の価格比較
  • マリオカート7のスペック・仕様
  • マリオカート7のレビュー
  • マリオカート7のクチコミ
  • マリオカート7の画像・動画
  • マリオカート7のピックアップリスト
  • マリオカート7のオークション

マリオカート7任天堂

最安価格(税込):¥3,002 (前週比:-1,478円↓) 発売日:2011年12月 1日

  • マリオカート7の価格比較
  • マリオカート7のスペック・仕様
  • マリオカート7のレビュー
  • マリオカート7のクチコミ
  • マリオカート7の画像・動画
  • マリオカート7のピックアップリスト
  • マリオカート7のオークション

『2台目のMii表示と、「みんなで」する時のMii表示について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マリオカート7」のクチコミ掲示板に
マリオカート7を新規書き込みマリオカート7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ニンテンドー3DS ソフト > 任天堂 > マリオカート7

クチコミ投稿数:104件

3DSを2台所有しています。
1台目でMii表示されるようになり、それで長女が遊んでいます。
2台目を弟が購入。

2台目に長女所有のマリオカート7を挿すと、1台目の長女Miiが表示されます。
「50ccのスペシャルカップとサンダーカップを両方クリアする」後も同様です。
2台目の弟Miiを表示させてプレイすることは出来ないのでしょうか?

また「みんなで」ダウンロードプレイで対戦する際に
各3DSのMiiを表示させて対戦することは出来ないのでしょうか?

書込番号:13957592

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/30 13:28(1年以上前)

むにゅ(ρ_-)o
おはようございますわ。

Miiの変更はマリオカートチャンネルの右下にあるプロフィール編集で変えられないかしら。
ローカル通信対戦の「キャラクターは自動的にヘイホーが選ばれる」という説明書の記載はご覧になられていますの。
全ての要素を楽しまれたいのでしたら、お一人一本ソフトを購入して下さいませ。

書込番号:13958811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2011/12/31 01:34(1年以上前)

返信遅れまして申し訳ありません。

>ローカル通信対戦の「キャラクターは自動的にヘイホーが選ばれる」という説明書の記載

迂闊でした。上記記載されてありました。
ありがとうございます。

>全ての要素を楽しまれたいのでしたら、お一人一本ソフトを購入して下さいませ。
各々がソフトを持ち寄ればMiiで対戦できるのでしょうか?
「マリオカート7  mii  同士 みんな」などで調べてみましたが
検索条件が不適切なためかうまく探し出せません。
ヒントでもかまいません。教えてください。

書込番号:13961445

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/31 21:02(1年以上前)

むにゅ(ρ_-)o
こんばんわですの。

手元に確認できる環境が無いので記載は控えさせて頂きましたが、どなたも書かれていない様でしたので憶測になる点をご了承下さいませ。
説明書には「ローカル通信対戦でダウンロードプレイされる方(ゲームカードを持っていない方)」の欄にキャラクターは自動的にヘイホーになると書かれており、ゲームカードを持っている方の欄にはその記載がございませんわ。
また、スレ主さんが初めに書かれた内容から、ゲームカードに一つしか無いセーブデータには、初めにプレイされた方(長女さん)の情報が既に存在する為、別の方(弟さん)の情報が保存されないのでは無いかしら。

ダウンロードプレイで基本的な対戦は行えますので、「Mii」だけの為に同じソフトをもう一本購入されるより別のソフトを購入した方が良いと思いますの。

書込番号:13964307

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2012/01/01 19:17(1年以上前)

kiznaさん
返信ありがとうございます。

プレーヤーの顔を取り入れて遊べる機能が、何かのゲームにあったような気がしまして・・
マリオカート7もMiiでできないものかとふと思い質問させていただきました。
期待が過大だったようです。ダウンロードプレイが出来るだけでも十分驚きですが。

次期に「マリオカートMii」(仮)でも出来て、参加者のMii表示とマシン設定・パーツの
受け渡しができれば面白いかなと感じました。

素人の発言は「言うは易し行なうは難し」ですよね。

マリオカート7を持っている人をあたってみてMii対戦の可否を
確認だけでもしてみるつもりです。
確認後書きこみしたいと思っています。

書込番号:13967283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2012/07/20 01:45(1年以上前)

返信遅くなりました。申し訳ありません。
子どもからの報告です。マリオカート7を複数用意して3DSに挿しても排他的に1枚だけでしか動作しないということが解りました。残念がっていました。

書込番号:14830364

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > マリオカート7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マリオカート7
任天堂

マリオカート7

最安価格(税込):¥3,002発売日:2011年12月 1日 価格.comの安さの理由は?

マリオカート7をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ ニンテンドー3DS ソフト]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)