『スマホの電話アプリの通話は受け掛け出来ますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:1台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ DECT3280(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DECT3280(B) [ブラック]の価格比較
  • DECT3280(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • DECT3280(B) [ブラック]のレビュー
  • DECT3280(B) [ブラック]のクチコミ
  • DECT3280(B) [ブラック]の画像・動画
  • DECT3280(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • DECT3280(B) [ブラック]のオークション

DECT3280(B) [ブラック]ユニデン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月下旬

  • DECT3280(B) [ブラック]の価格比較
  • DECT3280(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • DECT3280(B) [ブラック]のレビュー
  • DECT3280(B) [ブラック]のクチコミ
  • DECT3280(B) [ブラック]の画像・動画
  • DECT3280(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • DECT3280(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > ユニデン > DECT3280(B) [ブラック]

『スマホの電話アプリの通話は受け掛け出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DECT3280(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DECT3280(B) [ブラック]を新規書き込みDECT3280(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電話機 > ユニデン > DECT3280(B) [ブラック]

スレ主 C3000_USERさん
クチコミ投稿数:58件

スマホ側での電話アプリの通話を、  ←050plus等。
DECT3280やDECT3288で受け掛けしている方は
いらっしゃいませんでしょうか?

そもそもそれは可能なのでしょうか?
また、その際DECT側で特別な操作は必要でしょうか?

-----------------------------
子供や老人が使うので、
家電話機とアナログ回線を無くせずにいました。

⇒使っていないスマホに、イオン980円SIMを刺し、
 通話アプリを起動させっぱなしにして、
 電話台の中に仕込んでおいてはどうか?と思っています。

 DECTを使っている当人たちには「ただの家電話機」にしか見えず、
 「操作も今までと変わらない」ならば、作戦通り(?)となります。

もしご利用の方がいらっしゃったら、
操作感等お教えいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14164215

ナイスクチコミ!1


返信する
nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/02/18 14:57(1年以上前)

ちょっとすれ主さんがイメージしている事が良くわかりませんが、スマートフォン(電話アプリ起動)と
この電話機を接続してこの電話機で発着信、通話したいと考えているのでしょうか?

そもそもスマートフォンの電話アプリは、そのスマートフォンだけで完結しているもので、
別途に家庭用電話機を繋いで使える様にはなっていないのでは?

IP電話として使う場合は、IP電話に対応したモデムにあるモジュラージャックに繋いで使うので、
そう言うモノ(モジュラージャック)が無いと無理でしょう。

書込番号:14170717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/19 22:36(1年以上前)

スマホを家電量販に持っていって
接続してみれば?
誰かに電話してもらう必要がありますが。
もちろん 店の許可をとった上でです。

もし 接続可能だったしても


>「操作も今までと変わらない」


・・・は どうでしょうか?
携帯着信時と固定電話着信時の操作ボタンは別々なので
まったく一緒というわけにはいかないかもです。

でも、着信時に押すべきボタンが点滅するので
それほど迷うことはないでしょう。
また充電台から取ったときに
通話可能の設定にすればボタン操作は不要です。

私はスマホではなくガラケーを接続しており
携帯の着信時は良好ですが
この電話子機を通して携帯から発信しようとすると
携帯とのペアリングが解除されてしまうことが
よくあります。
なので私は携帯接続については着信しか利用していません。
もっとも 当初から着信をメインに考えていたので
それほど困ることはないのですが。

あと、言い方・・・は悪いですが
B級メーカーの感!・・・は否めません。

着信時に子機が点滅はするけど
呼び出し音がならなかったりなど
動作不安定のことが時々あります。
(子機は5台ありますが 
  その内、3台がたまに呼び出し音がならないことあり!)

書込番号:14177753

ナイスクチコミ!1


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/02/19 23:49(1年以上前)

あ...bluetoothの機能の方ですか。ちょっと思い違いをしていたので最初の書き込みは無視してください。
失礼しました。

書込番号:14178174

ナイスクチコミ!0


sige489さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/21 08:34(1年以上前)

SKYPEがbluetooth対応したようですが、未確認
050plusとG-CALL050 は アプリ自体が
bluetooth未対応です。

多少高くはなりますがSKYPEOUTなら可能かも
知れません。

G-CALL050は カスタマーセンターへ確認した所
今後対応するかどうか、未定との事でした。

書込番号:14183390

ナイスクチコミ!2


sige489さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/02 12:08(1年以上前)

イオン980の場合 
050PLUSやG−CALLからは
一方通行で片側からの音声が届きません。

BLUE SIPは なぜか大丈夫との情報があります。

イオン980は 契約済みですし
現在 BLUE SIP契約を申し込みましたので
近々 確認出来るかと思います。

書込番号:14228078

ナイスクチコミ!1


sige489さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/05 23:40(1年以上前)

DECT3288で bluetooth対応版アプリBLUE SIPで確認しました。

1.bluetoothで携帯電話認識はしています。
2.着信 → 全く動作せず。
3.発信 → つながって CALLするが すぐbluetooth接続が切れる。
 その後も 相手先へはCALLし続ける。

ANDROIDの問題かと思い
 1.ギャラクシーS2(SIMロックなし)+イオン980+BLUE SIP
 2.009SH+ソフトバンク+BLUE SIP

以上の組み合わせでもNGでした。

UNIDEN電話機とアプリBLUE SIPのbluetoothの接続に問題があると
思います。
通常の携帯電話番号では不都合なく動作します。

なお G-CALL050アプリもbluetoothつながりません。

書込番号:14246935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 C3000_USERさん
クチコミ投稿数:58件

2012/03/25 17:39(1年以上前)

ありがとうございます。
一番知りたかった、動作状況情報で、
諦め(?)がつきました。m(__)m

書込番号:14345027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/28 05:55(1年以上前)

BriaがBluetoothのベータテストをやっているので、正式版がリリースがリリースされたら試してみてはいかがでしょう。

書込番号:14493481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユニデン > DECT3280(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発信履歴を削除したい 2 2022/08/21 9:55:17
電話窓口対応がイマイチ 0 2016/03/27 18:19:44
スマホと連携 0 2014/09/05 12:51:53
Bluetoothのヘッドフォンを使えますか? 1 2014/08/29 13:00:11
製造終了? 0 2013/04/17 1:03:38
サポート悪い! 1 2014/08/25 16:22:19
安いですよ! 0 2012/12/11 21:14:57
通話品質 0 2012/11/27 5:56:59
やられました! 0 2012/09/11 18:45:31
電話回線を接続しないで使用する事はできますか? 1 2012/08/04 2:37:41

「ユニデン > DECT3280(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DECT3280(B) [ブラック]
ユニデン

DECT3280(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月下旬

DECT3280(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング