『1年メンテナンスがないんですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:3.85kg 最長運転時間/連続使用時間:最大60分 ルンバ770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ770の価格比較
  • ルンバ770のスペック・仕様
  • ルンバ770のレビュー
  • ルンバ770のクチコミ
  • ルンバ770の画像・動画
  • ルンバ770のピックアップリスト
  • ルンバ770のオークション

ルンバ770iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 7日

  • ルンバ770の価格比較
  • ルンバ770のスペック・仕様
  • ルンバ770のレビュー
  • ルンバ770のクチコミ
  • ルンバ770の画像・動画
  • ルンバ770のピックアップリスト
  • ルンバ770のオークション

『1年メンテナンスがないんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ770」のクチコミ掲示板に
ルンバ770を新規書き込みルンバ770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 1年メンテナンスがないんですね

2011/10/25 13:44(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ770

クチコミ投稿数:14件

週末に大型電機店で購入しました。
動きは想像以上に良く商品としてはとっても満足なのですが、500シリーズにはついている1年後の無料メンテナンスがなくなっていました。

初めてのルンバ購入なので、1年後に無料メンテナンスがあれば安心!と思っていたのに。
ちょっと残念です。

書込番号:13676405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2011/10/25 23:33(1年以上前)

はい。デモンストレーションに来ていた販売員さんに聞きましたら「自信作なので無料メンテナンスはなくなりました」と言っていました。額面どおりに受け取っていいのか、単なるコストダウンなのか見極めがつきません。

書込番号:13678957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2011/10/26 13:50(1年以上前)

なるほどです。
故障かどうかわからないところを見てもらえるメンテナンスに後ろ髪は惹かれますが
「自信作」を信じてみましょうか。

500シリーズでは、正規品と平行輸入品との一番の差が、無料メンテナンスだと思っていたので、700シリーズでは大きな差がなくなってしまった感があります。

有料のメンテナンスがどれだけ良いものかわかりませんが、結構高いですよね。

書込番号:13680977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2011/10/27 00:18(1年以上前)

日本仕様正規品と並行輸入品の差についてですが、
並行輸入品は日本総代理店であるセールスオンデマンド社で行なっている
メンテナンス(有料・無料いずれも)を受けることができません。
(裏技があるかもしれませんが、私はその方法を知りません。)
また、修理についても並行輸入品はセールスオンデマンドでは受けられません。
並行輸入品も何年間かの保証が付くようですし、修理もしますと書いている販売店さんもあります。
ただ、どれくらいのウデで修理してくれるかは分かりません。
ルンバの作りが簡素であればメンテナンスも簡単だと思いますが、
複雑なら十分なメンテナンスは難しいでしょう。

有料メンテナンスと無料メンテナンスの内容については存じませんが、
無料メンテナンスがレギュラーパックと同じだとすると\7000になります。
確かに高いと思います。

説明書によれば有料メンテナンスは「本体・バッテリーなど付属品の動作確認、ソフトのアップデート、分解清掃」とあります。
商品作りの発想が定期的なメンテナンスを前提としているのかもしれませんし、
発展途上の商品でメンテナンスフリーの域まで達していないのかもしれません。

ホコリまみれの環境は機械モノには苛酷だと思います。
自分から壁にぶつかっていくのも故障の原因になるような気がします。
その割には故障したというクチコミが少ない、つまり過酷な労働環境にもかかわらず優秀な故障率の低さなのではないかという気がしています。

700シリーズの並行輸入品との値段差をみると、正規品とあまり変わりませんね。
500シリーズは値段差があったものの、正規品は無料メンテナンスがあった訳で、こちらも
値段差が縮まります。なんだかんだいっても差がないようにできているのかもしれません。
そうならば正規品の方が精神衛生上良いのかもしれません。

メンテナンスについては必要性はまだ良く分かりません。
結局のところ壊れなければ良いのかもしれませんし、心配なら延長保証をつけるのも一案です。
購入金額の5%程度で付けられますから、メンテナンスよりも圧倒的に安価です。
ただ、世話の焼ける子供ほど可愛いという言葉がある様に、
ルンバ君はロボットですから、手間がかかるほど可愛いと割り切るのもひとつの考え方だと思います。

書込番号:13683446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/29 09:33(1年以上前)

文章は長いが、中身が・・・

書込番号:13692949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/11/07 14:32(1年以上前)

5年保障を付けてあるのでそこは大丈夫な感じですね(^_^)

毎日ものすごい量の埃を吸ってくれているので、大事にメンテしたいと思います。

書込番号:13734621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/07 14:45(1年以上前)

毎日ものすごい量の埃がでる生活環境を改善したほうが。。。

書込番号:13734640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:37件

2011/11/10 11:48(1年以上前)

私の買いに行ける大手家電量販は
ヨドバシ、ビック、ヤマダです。

ヤマダはルンバは扱っていませんでした。
(ヤマダは価格等で妥協しないメーカーは扱わない方針)

こういう海外メーカー製で しかも可動部分が多い
この製品には長期保証は必須です。

ヨドバシだと5年保証がありますが
これがクセモノです!

メーカー保証のあとの
修理は1回だけの扱いで
しかも消費者の修理代負担が年々増加していくという
なんともケチくさい方式なのです。
(TV、冷蔵庫、エアコン、洗濯機だけは制限なし)

ビックには そのような制限はないので
ビックにて購入しました。

書込番号:13746770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/11/27 00:28(1年以上前)

ショップUSAから海外版を輸入しました。52900円なので現在、最安値かもしれません。
2年前にルンバ540を同じところから買いましたが、まだ壊れていないのと(電池は取り替えましたが)ルンバは生活に欠かせないことが分かりましたので新型の2台目を購入しました。
1年メンテナンスが無くなったのもルンバの信頼性が上がったからなのかもしれません。定期的にルンバに溜まったほこりなどを取り除く以外何もしていませんが毎日しっかり働いてくれています。新型はいいですね。吸引力が格段に違います。

書込番号:13817535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/15 13:26(1年以上前)

ishimaru3652さん
新型770は数部屋を一度に掃除させた場合など動きは旧型と比べてどうでしょうか?
25畳めいっぱいくらいの数部屋を一度に掃除させたいので旧型との違いを教えて頂けると助かります!

書込番号:13895619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ770」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ルンバ770
iRobot

ルンバ770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

ルンバ770をお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング