『高周波音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:3.85kg 最長運転時間/連続使用時間:最大60分 ルンバ770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ770の価格比較
  • ルンバ770のスペック・仕様
  • ルンバ770のレビュー
  • ルンバ770のクチコミ
  • ルンバ770の画像・動画
  • ルンバ770のピックアップリスト
  • ルンバ770のオークション

ルンバ770iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 7日

  • ルンバ770の価格比較
  • ルンバ770のスペック・仕様
  • ルンバ770のレビュー
  • ルンバ770のクチコミ
  • ルンバ770の画像・動画
  • ルンバ770のピックアップリスト
  • ルンバ770のオークション

『高周波音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ770」のクチコミ掲示板に
ルンバ770を新規書き込みルンバ770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

高周波音について

2013/07/02 23:02(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ770

スレ主 PLA3さん
クチコミ投稿数:42件

ルンバ770の購入を検討しています。

ネットでの評判を見ると、充電の際に高周波音が鳴るというものを目にしました。
電圧の違いで鳴ってしまうという情報を見たのですが、
これは日本の代理店での正規品でも同様に鳴るのでしょうか?

情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

書込番号:16322065

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/12 06:27(1年以上前)

私はロボット掃除機マニアです。正規品は日本仕様にしてあるので電圧の違いはありません。ですからそのような症状は起こらないと考えられます。ルンバは1度使ったら手放せませんよ♪!

書込番号:16356976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/07/12 08:47(1年以上前)

PLA3さん おはようございます。

私も最近知ったのですが、もし、購入が心配であれば、レンタルされてはどうでしょうか?
私が見たレンタルサイトでは、スンバ、ココロボ、スマーボ、ホームボット全て揃っていましたよ。
レンタル料金は1台5日間で送料込み4000円程度ではなかったでしょうか。

書込番号:16357191

ナイスクチコミ!0


ザサエさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/10 17:52(1年以上前)

日本仕様正規品でも鳴るよ
アイロボット社の対応は良かった。交換修理してくれる。
購入店の対応は・・・
他店で4月に買ったアダプターの鳴かない780は2013年製だった。アーチ・アーチホールセールで買った770は2013年9月購入なのに2012年製、9か月〜21か月前以上前のバッテリーだから放電しまくってたのかな?初回の充電は特にすごい音がした。(昼間5メートル先でもキーンって耳障りな高音が聞こえた。耳が慣れたのもあるが、音は段々小さくなった)
商品の回転率の低いお店の長期在庫品だからバッテリーの劣化が心配

これから商品を購入される方は割と名の通った、ショップ評価が不自然に高すぎないお店をお勧めします。
あとおまけ付なのが最近のメーカー出荷品なのかな?

書込番号:16567454

ナイスクチコミ!2


ザサエさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/10 18:00(1年以上前)

修理対応はアイロボット社ではなく
日本代理店のセールスオンデマンド社です。
訂正してお詫びいたします。

書込番号:16567495

ナイスクチコミ!0


ザサエさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/20 03:16(1年以上前)

再生するルンバ770のピーピーピーするぞ!

製品紹介・使用例
ルンバ770のピーピーピーするぞ!

ACアダプターからの高周波ノイズです。ビデオカメラの動画を適当にupしてしまいましたので環境によっては音声しか再生できないかもしれません。すいません。
冒頭にちょろっと映ってるのは780。比較の為に撮りましたが既に充電済みなので音はしません。当然ですがバッテリーが空になるまで使った後の充電でも同様にまったく音がしません。
一方今回購入した770のアダプターは購入後初めての使用。撮影は充電開始から30〜60分後です。
充電開始直後は5メートル以上離れた隣の部屋(ドアは開いてます)まで聞こえてましたが段々音は小さくなり
ビデオ撮影時は3メートルぐらいで聞こえる位まで音は小さくなりました。(体感で3分の1から5分の1ぐらい。)
ビデオカメラのマイクの性能ではちょっとした距離と方向で音の拾い方が変わり、人間の耳で聞く音の数分の一ぐらいしか音が拾えてません。
ノイズの原因はコイル鳴きみたいなものかと思いました。使ってるうちに段々ノイズは小さくなりました。がいつまた大きな音になるとも限らないので交換してもらいました。
セールス・オンデマンドの対応は良かったです。購入前心配されてる方はアフターケアは信頼できますので安心してください。
以上参考にしてもらえれば幸いです。

書込番号:16609044

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ770」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ770
iRobot

ルンバ770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

ルンバ770をお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング