『脚が先細りの家具が、傷だらけになってしまいました・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:3.85kg 最長運転時間/連続使用時間:最大60分 ルンバ780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ780の価格比較
  • ルンバ780のスペック・仕様
  • ルンバ780のレビュー
  • ルンバ780のクチコミ
  • ルンバ780の画像・動画
  • ルンバ780のピックアップリスト
  • ルンバ780のオークション

ルンバ780iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 7日

  • ルンバ780の価格比較
  • ルンバ780のスペック・仕様
  • ルンバ780のレビュー
  • ルンバ780のクチコミ
  • ルンバ780の画像・動画
  • ルンバ780のピックアップリスト
  • ルンバ780のオークション

『脚が先細りの家具が、傷だらけになってしまいました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ780」のクチコミ掲示板に
ルンバ780を新規書き込みルンバ780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

掃除機 > iRobot > ルンバ780

スレ主 Σ30さん
クチコミ投稿数:13件

6月から780を使用しているのですが、先日家具の脚が傷だらけになって塗装が剥げているのを見つけました。
どうも脚が先細りになっているため、バンパーのぶつかる箇所が下部のゴムの部分ではなく、
上部のプラスチック製の角の部分があたっているようです。
また傷の具合が、ぶつかって凹んでると言うよりは、削り取られているように見えるので、
ルンバを見ると、バンパー端後部の本体上部角の塗装が無くなっており、
どうやらバンパー端近くでぶつかった後の回転時に削っていっているようです。
780はデザイン優先で、他のルンバのように上部が丸くなく、バンパーが本体とほぼ同サイズなので、
上記現象が発生しているように思われます。
ライトハウス機能が必要なので、この機種を購入し、家具の下も入って行けるように脚の高さがあるものを選んだのですが、何か有効な対策は有りますか?

書込番号:16570334

ナイスクチコミ!6


返信する
maquisさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/11 23:41(1年以上前)

当方、780購入時に、家具にバンパーが当たる音が気になり、ネットで「ルンバ・バンパーゴム」で検索してみました。
3X30X500mmの両面テープ付きの衝撃吸収材(クッションゴム)があり、これを縦半分に切って2本にして、バンパーの上下縁に貼り付けました。両端は直角なので回転の邪魔になる気がして、カッターナイフで斜めにカットして形成しています。バンパーにちょうどいい長さで、バンパーの上下に3mmの厚みがでるので、回転しても家具を擦っていないようです。特に支障なく、家具にも目立った傷は付いていません。
白い壁にはゴムの黒い跡が付くかもしれませんが、白い壁がなく確認できません。ご参考まで。

書込番号:16573559

ナイスクチコミ!5


スレ主 Σ30さん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/17 18:37(1年以上前)

レスありがとうございます。
やっぱりバンパーを貼ったほうがよさそうですね。
当方は壁がすべて白いので、(^^;
ゴム系は避けて、フェルト地のクッションを付けようと思っています。

書込番号:16599253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/23 12:25(1年以上前)

フェルトのシール貼ってからは傷つきませんか?
ココロボと激しく迷っています(>_<)

書込番号:17103480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ780」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ780
iRobot

ルンバ780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

ルンバ780をお気に入り製品に追加する <1365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング