『購入を迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:3.85kg 最長運転時間/連続使用時間:最大60分 ルンバ780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ780の価格比較
  • ルンバ780のスペック・仕様
  • ルンバ780のレビュー
  • ルンバ780のクチコミ
  • ルンバ780の画像・動画
  • ルンバ780のピックアップリスト
  • ルンバ780のオークション

ルンバ780iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 7日

  • ルンバ780の価格比較
  • ルンバ780のスペック・仕様
  • ルンバ780のレビュー
  • ルンバ780のクチコミ
  • ルンバ780の画像・動画
  • ルンバ780のピックアップリスト
  • ルンバ780のオークション

『購入を迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ780」のクチコミ掲示板に
ルンバ780を新規書き込みルンバ780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を迷ってます。

2013/12/29 14:08(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ780

スレ主 Nene-taさん
クチコミ投稿数:17件

まだ何も調べてないのですが、よろしくお願いします。
ニトリとかで売っている物との違いをお願いします。
価格差がなぜあるのかあまりわかってません。
小さい子供がいてすぐに床が汚くなるのでお掃除ロボットの導入を考えております。
過去に同様質問が有るかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:17011513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2013/12/29 14:39(1年以上前)

価格差の要因は。
製品のコスト差・メーカーのブランドイメージの維持・広告費・メーカーの戦略でしょうか。

書込番号:17011595

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/29 15:30(1年以上前)

本物とニセモノの差です。
性能、製品の作り、機能、サポート、バッテリ・ブラシなどの消耗品の供給体制で違いが出ます。
ニセモノは、基本的に、台湾・韓国・中国あたりの無名メーカーが、見よう見まねでそれらしく作った物です。どこまで本物に近づいているかは、モデルにもよるでしょうし、実際に使ってみないとわかりません。
高くても本物の安心感を求めるならルンバですが、自分の使い方に合わなかったときのダメージは大きいです。
とりあえず、割り切って安物を試すという手はありでしょう。ただし、すぐに市場から消える安物だと、パーツが手に入らなくなり、1〜2年でゴミになってしまうリスクもあります。

書込番号:17011727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2013/12/29 15:53(1年以上前)

ルンバはロボット掃除機のパイオニアです。
2002年に販売開始して進化を繰り返してます。
近年多くのメーカーが類似品を開発・販売してますが、総合的に追いついて無いと思います。

満足感の高さではルンバを超える物は現状無いと思います。
ただ値段に拘るならニトリ等の低価格品はありですね。
ルンバを買っても、ブラシ、バッテリーの消耗品はすぐに交換が必要になります。
取りあえずお試しでニトリの買って見るのも良いかと思います。

書込番号:17011775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2013/12/29 18:29(1年以上前)

ニトリの商品でも、ファシル2 M-H298などはかなりの高機能です。
ルンバと同様、自動で充電台に戻る機能なども付いてます。
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8580498
同じニトリでもAIM-RC07(N)は最低限の機能しかないので注意して下さい。
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8580446

商品の評価は下記サイトなどが参考になるかと思います。
ただ評価はあまり高くないですね。
http://dyson-twinbird.seesaa.net/article/316753197.html
http://review.rakuten.co.jp/item/1/210615_10108396/1.1/?scid=af_pc_link_urltxt&sc2id=250352393

書込番号:17012253

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/12/29 19:00(1年以上前)

Nene-taさん こんにちは。

高価格帯の自動掃除機の中で、ルンバ、ココロボ、スマーボを比べた企画が過去にあり、
総合的にはルンバが一番(結構ダントツに)使える機種でした。
今もその傾向は変わっていないと思います。

今回のニトリの掃除機ですが、ツカモトエイムが製造しているみたいですから、
同社のロボット掃除機の口コミ等を参考にされたら良いと思います。
http://kakaku.com/kaden/vacuum-cleaner/itemlist.aspx?pdf_ma=2177&pdf_ob=0

書込番号:17012361

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nene-taさん
クチコミ投稿数:17件

2013/12/31 21:07(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
ルンバは高価なので子供が面白がって壊された時にショックが大きそうなので
割り切ってニトリを買って使って見るのも良さそうですね。検討します。
紹介して頂いたところにバッテリーを自作された事が詳しく書かれていてとても面白くて参考になりました。

書込番号:17020738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ780」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ780
iRobot

ルンバ780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

ルンバ780をお気に入り製品に追加する <1364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング