『【注意】通常使用で床が傷だらけ。』のクチコミ掲示板

ルンバ780 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット ルンバ780のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された場合、メーカー保証が受けられない可能性がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

  • ルンバ780の価格比較
  • ルンバ780の店頭購入
  • ルンバ780のスペック・仕様
  • ルンバ780のレビュー
  • ルンバ780のクチコミ
  • ルンバ780の画像・動画
  • ルンバ780のピックアップリスト
  • ルンバ780のオークション

ルンバ780iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 7日

  • ルンバ780の価格比較
  • ルンバ780の店頭購入
  • ルンバ780のスペック・仕様
  • ルンバ780のレビュー
  • ルンバ780のクチコミ
  • ルンバ780の画像・動画
  • ルンバ780のピックアップリスト
  • ルンバ780のオークション

『【注意】通常使用で床が傷だらけ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ780」のクチコミ掲示板に
ルンバ780を新規書き込みルンバ780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信7

お気に入りに追加

標準

【注意】通常使用で床が傷だらけ。

2017/07/07 08:46(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ780

スレ主 KOU0521さん
クチコミ投稿数:3件

ルンバもう3年以上使っていて、大変重宝していた。
しかし、先日、床一面が傷だらけになってしまった。
なぜか検証したら、本体裏面に大きなごみの吸い込み規制ワイヤーが4本あり、そのうち2本が破断していた。そのうち一本が何かの拍子に床をひっかくように変形してしまい。このありさま。
通常使用で、大きな異物やピンなんかでひっかいたのと違う。ワイヤー破断は、他の残りの二本も変形していて、長年の使用により、乗り越えの際の外部ストレスによるもの。特に問題ない使用であるが、どのルンバもいずれこうなってしまうのではないか?
メーカーに問い合わせたら、対応最悪。
説明書にモノが壊れても当社に責任無いの一点張り。
私から言わせると、設計上の問題。
やはり、海外メーカー物は気を付けないといけない。
二度とこのメーカーのものは、買うことがないでしょう。

書込番号:21024698

ナイスクチコミ!34


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:4046件Goodアンサー獲得:334件

2017/07/07 12:00(1年以上前)

”本体裏面に大きなごみの吸い込み規制ワイヤーが4本あり、そのうち2本が破断していた。”

是非、その写真もUPして下さい。我が家は880使いですが、そんな構造にはなっていないので・・・。

書込番号:21024986

ナイスクチコミ!6


スレ主 KOU0521さん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/07 21:50(1年以上前)

この欠陥であるワイヤーを切り落として、もう傷がつかないように運用していますので、参考になるようにWEBに落ちている写真を引用してみました。ブラシに垂直に設置してある銀色の4本のワイヤーです。これが切れて、変形すると、床を傷つけてしまいます。新しい機種では、こうなっていないのなら、床を傷つける可能性を認識していたんでしょうね。

書込番号:21026048

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/08 23:49(1年以上前)

なんでもかんでもメーカーにクレームするのは
いかがでしょうか?
でっ、どんな対応を望んでいたのでしょうか?
通常使用の範囲と証明するものは何かあるのでしょうか?

書込番号:21028775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 KOU0521さん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/09 05:11(1年以上前)

問い合わせをしたら、言い方は違いますが、要点は全く同じ対応をされました。
お前の使い方が悪い。
やはり、訴訟大国アメリカのメーカーだからでしょうか?訴訟されてはかなわないと、身構えてしまうんでしょうか?
別に問い合わせをして、損害賠償を求めようなんて気はありません。ただ事実をちゃんと見て欲しかっただけです。

使い方が悪いという理由を三点示してきました。

1、「ブラシの取り付けが甘く、ブラシがワイヤーを押し出して破断した。」
  これは、ブラシが傾いて付くことを意味しますが、その場合、左右どちかのワイヤーからストレスを受けますので、真ん中のワイヤーが破断するのはおかしいと反論したが明確な返答なし。

2、「タイヤが摩耗して、ワイヤーが常時床に擦っていたから」
  タイヤがどれだけすり減っているか、最低地上高を設計上確認すれば、わかるし、第一物を見れば一目瞭然。

3、「2cm以上の毛足の長いカーペットを使っている」
  うちには、このようなカーペットはありません。

そして、この三点について反論したら、どれも的確な回答がなく、設計上問題ないってことでした。破断していないワイヤーを観察すれば、どのような外力がかかったか、予想できるのにそれもせず、ものも見ない。

一方的にお前が悪いって言われたらいい気はしないですね。

証拠を出せと言われたら出せないのでここらで黙っておきます。

書込番号:21029053

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/12 08:20(1年以上前)

>KOU0521さん
そもそも、通常使用と判定出来るのは、メーカーだけ。

メーカーが通常とは、異なる使用で壊れたと判定している訳なので、ユーザー側がそれを認めれば良い。

簡単な話、スレ主側がお門違いの事を言っているだけ。

書込番号:21037105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/12 12:43(1年以上前)

まー、この手の不満は、単に自分の責任は無かったと自身の責任逃れをして安堵したいだけ。
大人では無いですな。

海外企業は、所有者の管理責任を問いただす事が当たり前なのに、知らないだけ。

書込番号:21037574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


m manaさん
クチコミ投稿数:1件

2022/06/06 07:35(6ヶ月以上前)

心中お察しします。
新しい機種であるルンバe7はそのようなワイヤーはついていないので、おそらく同様な事例が多発しメーカー側も問題だと認識しており改良したんだと思われます。
悔しいとは思いますが、補償はまた別の話。命に関わる重大な瑕疵ならばリコール対象でしょうが、通常、電気機器を3年も使えば何かしら不具合がでるのは当たり前だし、その際の責任は管理している所有者にあるといわれても仕方ありません。自分に置き換えてください。あなたの仕事で突然3年前の客から「(売上の何倍ものの)補償をしろ」と言われて納得しますか?証拠云々と仰ってますが仮に証拠があったとしてもそれはあなたの管理問題の証拠になります。壊れた状態でルンバを使用したのはあなたですから。大きなゴミがブラシに詰まってないか随時チェックしてたんでしょう?それと同じで機器にまつわる全ての不具合は持ち主であるあなたが気付いて対応しなければなりません。3年も経ってるのに製造者に責任を負わせるなんておかしいと思いませんか?したとしても売上以上の床の張り替えなんか補償できるわけないですよ。ただあなたのクレームが改善に繋がっているので大きな社会貢献だと思います。その程度の傷ならば自分で目立たないように直せばいい。ホームセンターで良いものがたくさん売られてます。床が傷つくのは日常です。ギャーギャー言わないように。

書込番号:24780267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ルンバ780
iRobot

ルンバ780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

ルンバ780をお気に入り製品に追加する <1405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング