『BD-R DLとBD-RE DL.一体どっちにすれば...。』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-RE DL 容量:50GB パッケージ枚数:3枚 対応書込速度:2倍速 その他:プリンタブル/片面2層 LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]の価格比較
  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]のスペック・仕様
  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]のレビュー
  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]のクチコミ
  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]の画像・動画
  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]のピックアップリスト
  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]のオークション

LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]の価格比較
  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]のスペック・仕様
  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]のレビュー
  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]のクチコミ
  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]の画像・動画
  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]のピックアップリスト
  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]のオークション

『BD-R DLとBD-RE DL.一体どっちにすれば...。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]」のクチコミ掲示板に
LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]を新規書き込みLM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BD-R DLとBD-RE DL.一体どっちにすれば...。

2013/07/12 11:52(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > パナソニック > LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]

スレ主 さや奈さん
クチコミ投稿数:36件

初投稿です。-Rと-RE(どちらも50GB)で迷っています。-Rは-REより画質・音質が劣ると評論家の方が言っていたり、-REは劣化が早く長期保存にはむいていないとあったりで、どうしていいか分かりません。panasonicのディスクを買おうと思っています。長期保存したいアニメに使いたいのです。Blu-rayディスクにお詳しい方、教えて下さい。

書込番号:16357556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/07/12 14:24(1年以上前)

さや奈さん

>-Rは-REより画質・音質が劣ると評論家の方が言っていたり、-REは劣化が早く長期保存にはむいていないとあったりで、どうしていいか分かりません。

わたしはデジタル記録媒体の違いで画質・音質が異なるという意見には首を傾げます。

しかし、長期保存性に差異があるという主張には納得できます。

さて、一層BD(BD-R/RE)の方が、二層BD(BD-R DL/BD-RE DL)よりも書き込み結果を長期的に保管するのに向いているとは思います。

二層メディアを使うのであればBD-R DLにした方が無難です。

長期的な保管であれば、BD-R 、どうしても二層が必要ならBD-R DLをお勧めします。

REメディアに良さはHDDへの書き戻しを行った場合、空いた領域に記録できる点にあります。

書込番号:16357913

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2013/07/12 18:12(1年以上前)

音質と画質の差は、エラーが多すぎると無理矢理予測して再現しているからのようです。
やっぱり-Rで良いのでは?

書込番号:16358362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/07/12 20:14(1年以上前)

画質も音質も気のせいです。
読み取りエラーが発生したとしても、エラー訂正符号によりデータが変化することはありません。
もしデータが変化してしまうのであればそれはエラー訂正になっていません。

が、エラーレートが高くなっていくといずれ読めなくなることは明白です。

書込番号:16358690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/13 14:10(1年以上前)

デジタルの世界の音質や画質については有無自体が論争になりやすいのですが、画質や音質に関してRかREであまり悩む必要はないと思います。音楽CD以外は読み出すデータそのものは変わらないというのはその通りで、あとは読み出すときのジッターが再生機器に与える影響のお話です。ですから仮に本当に-Rの方が画質が悪かったとしても、RからREにコピーすればREの画質になりますよ。
劣化速度に関しては私にもわかりませんが、一層の方が劣化に強いのは確かだと思います。またREを使うにしても何度も焼き直せば長期保存には向かなくなると思います。
↓これを見る限り少なくともREの二層は使っちゃ駄目ではないかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0711/SortID=14798423/

書込番号:16361070

ナイスクチコミ!1


スレ主 さや奈さん
クチコミ投稿数:36件

2013/07/17 14:38(1年以上前)

2層のBD RE、ものすごく便利ですが、やはり長期保存には向いていないのですね…。
2層のBD Rを使おうと思います。
皆さん、何もわからない私に優しく教えて頂き、ありがとうございました!!

書込番号:16375629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]
パナソニック

LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング