『劣化したBD REの番組を…。』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-RE DL 容量:50GB パッケージ枚数:3枚 対応書込速度:2倍速 その他:プリンタブル/片面2層 LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]の価格比較
  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]のスペック・仕様
  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]のレビュー
  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]のクチコミ
  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]の画像・動画
  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]のピックアップリスト
  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]のオークション

LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]の価格比較
  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]のスペック・仕様
  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]のレビュー
  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]のクチコミ
  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]の画像・動画
  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]のピックアップリスト
  • LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]のオークション

『劣化したBD REの番組を…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]」のクチコミ掲示板に
LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]を新規書き込みLM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

劣化したBD REの番組を…。

2013/08/12 11:28(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > パナソニック > LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]

スレ主 さや奈さん
クチコミ投稿数:36件

BD REにダビングした番組にノイズが発生したら、その番組をBlu-rayレコーダーへムーブすれば、画質は戻る(ノイズが消える)のでしょうか?

書込番号:16461799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2013/08/12 11:34(1年以上前)

メディア(BD RE)が劣化しているのなら、
無理だと思いますよ。

書込番号:16461811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/08/12 11:36(1年以上前)

実際に試されてはどうですか?

書込番号:16461816

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/08/12 21:48(1年以上前)

HDDに録画しノイズが無い状態で、BDメディアにダビングした時にノイズが発生したという想定ですね?

いったん、ノイズが入ったら、HDDに書きもどしてもノイズはなくなりません。

書込番号:16463395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 さや奈さん
クチコミ投稿数:36件

2013/08/13 15:41(1年以上前)

オジーンさん、ご回答ありがとうございます。BDREが劣化し、そこにダビングした番組にノイズが発生したら、ムーブしても、もう戻らないのですね。残念です…(´・_・`)

書込番号:16465464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さや奈さん
クチコミ投稿数:36件

2013/08/13 15:44(1年以上前)

ピンクモンキーさん、ご回答ありがとうございます。そうですね!試しにやってみます(^ν^)

書込番号:16465472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さや奈さん
クチコミ投稿数:36件

2013/08/13 15:49(1年以上前)

papic0さん、ご回答ありがとうございます。 BDREが劣化して出たノイズは、ムーブしても消えないんですね。
2年前くらいに購入したBDREがあるのですが、そこにある番組を他のディスクに移した方がよさそうですね…(;_;)

書込番号:16465482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/08/13 16:03(1年以上前)

さや奈さん

国産メディアであれば2年で劣化するとは思いませんが、劣化の前にHDDに書き戻し、新しいメディアに再度ダビングする方法は適切な長期保存方法です。

書込番号:16465510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/08/13 16:09(1年以上前)

大切な映像は、複数のメディアにダビングし、できれば別の場所に保管することで、消失や劣化に備えることをお勧めします。

書込番号:16465523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2013/08/15 09:21(1年以上前)

>BDREが劣化して出たノイズは、ムーブしても消えないんですね。
2年前くらいに購入したBDREがあるのですが、そこにある番組を他のディスクに移した方がよさそうですね…(;_;)

劣化してノイズが発生するということは
その部分が 読めなくなってると言う事です
レコーダーを変えて読み込み性能の良いのに変えれば ノイズが発生しない場合も有ります
そのレコーダーで ムーブバックすれば ノイズ無しでHDDに読み可能な可能性も有ります

が、問題は 劣化は日々進んで悪くなっていくということ
と 読めない部分が有る映像は ムーブバック出来ない 可能性が高いということです
読めない部分を タイトル分割か部分削除で切り離せばムーブバックできます
(読めなくなったBDと同じ メーカの同じ型番のBDが有るなら 読める内にムーブバックしておくこと)
ただ 同じメーカ 同じ型番でも 問題無しのBDも有りますので 全てが劣化するわけでもないです

DL(50GB)タイプのBDなら SL(25GB)に入れ替えておくのが良いですが
なるべく信頼性の良い メーカ&原産地のBDに
(うーん 家でも ソニーとビクターの日本製BD-REで昨日 ムーブバックできない2枚目を発見
これで 国産BD-REのSLはソニー、ビクター、ダメに・・・)
とはいえ 家の場合 ダビング後チェックしてなかったので 劣化でなく ディスク不良かもしれません にしても国産77枚しか持ってないのに2枚は多い・・・

書込番号:16471197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]
パナソニック

LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

LM-BE50T3N [BD-RE DL 2倍速 3枚組]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング