『「●Panasonic製品のBD-R・BD-REはすべて日本製です。」』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

LM-BRS25LT30 [BD-R 4倍速 30枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-R 容量:25GB パッケージ枚数:30枚 対応書込速度:4倍速 その他:プリンタブル LM-BRS25LT30 [BD-R 4倍速 30枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LM-BRS25LT30 [BD-R 4倍速 30枚組]の価格比較
  • LM-BRS25LT30 [BD-R 4倍速 30枚組]のスペック・仕様
  • LM-BRS25LT30 [BD-R 4倍速 30枚組]のレビュー
  • LM-BRS25LT30 [BD-R 4倍速 30枚組]のクチコミ
  • LM-BRS25LT30 [BD-R 4倍速 30枚組]の画像・動画
  • LM-BRS25LT30 [BD-R 4倍速 30枚組]のピックアップリスト
  • LM-BRS25LT30 [BD-R 4倍速 30枚組]のオークション

LM-BRS25LT30 [BD-R 4倍速 30枚組]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • LM-BRS25LT30 [BD-R 4倍速 30枚組]の価格比較
  • LM-BRS25LT30 [BD-R 4倍速 30枚組]のスペック・仕様
  • LM-BRS25LT30 [BD-R 4倍速 30枚組]のレビュー
  • LM-BRS25LT30 [BD-R 4倍速 30枚組]のクチコミ
  • LM-BRS25LT30 [BD-R 4倍速 30枚組]の画像・動画
  • LM-BRS25LT30 [BD-R 4倍速 30枚組]のピックアップリスト
  • LM-BRS25LT30 [BD-R 4倍速 30枚組]のオークション

『「●Panasonic製品のBD-R・BD-REはすべて日本製です。」』 のクチコミ掲示板

RSS


「LM-BRS25LT30 [BD-R 4倍速 30枚組]」のクチコミ掲示板に
LM-BRS25LT30 [BD-R 4倍速 30枚組]を新規書き込みLM-BRS25LT30 [BD-R 4倍速 30枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイディスク・メディア > パナソニック > LM-BRS25LT30 [BD-R 4倍速 30枚組]

クチコミ投稿数:12件

パナソニックのBD-Rのページには、題名通りに赤文字で書かれているページがあるのですが、
http://panasonic.jp/p3/bd/disc/line_up.html

実際、いろいろな書き込みを見ると原産国が日本以外の場合もあるようなのですが、
現在販売されているBD-Rは全て日本製なのでしょうか?

それとも、一時的(例えば、東日本大震災などの影響)に海外原産のものが流通したのでしょうか?

書込番号:14876745

ナイスクチコミ!1


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:183件

2012/07/30 22:18(1年以上前)

パナソニックは去年からインド工場で生産しているものが流通しているようです。

インド製はパッケージに『原産国 インド』との表記が確認されているようです。

CD-R実験室さんのページにそれに関する記事が掲載されていました。

http://homepage2.nifty.com/yss/2011_11/2011_11_top.htm

>「●Panasonic製品のBD-R・BD-REはすべて日本製です。」

…どういう意味なんでしょうね、わたしにはわかりませんが…

インド製は『インドPanasonic製品だからPanasonic製品じゃない!』とか…一寸苦しいな。





>

書込番号:14876891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/07/30 22:39(1年以上前)

simeo-nさん>

早々の返答ありがとうございます。

DVD-Rなどの有機系なら太陽誘電(=日本製)で間違いはほとんど無いという安心感がありますが、BD-Rは状況が全然違うので・・・。

上記サイトを見たときは、パナソニックは安全かなぁと思ったのですが、
現実、インド原産も流通してるとなると、ネット購入をためらってしまいますね。
(ただ、インド原産もそこまで言うほど性能差は無さそうですが。)

先日、家の人が中国原産のBD-Rを購入して来てしまい、レコーダーが初期化を受け付けないというトラブルが発生したばかりなので、警戒していまいます。

書込番号:14877008

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/07/30 22:42(1年以上前)

該当URLはデータ用ディスクのラインアップです。それに関しては日本製、という意味でしょう。
インド製が出回っているのは録画用ディスクです。
http://panasonic.jp/media/blu_ray/index.html
こちらにはそうした表記はありません。

書込番号:14877028

Goodアンサーナイスクチコミ!2


珂月さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/31 10:35(1年以上前)

インド生産のものもありますね。
店頭なら確認できるんですけど、スレ主さんの言われるように、ネット購入だと不安もあります。
インド産が悪いとは思いませんが、できれば日本製が欲しいですもんね。

自分が先日購入したこの30枚組は日本製でした。
ジョーシンの通販サイトだと生産国表示があるので、少しは参考になるかも。
http://joshinweb.jp/av/14492.html

『生産国につきましては、予告無く変更となる場合がございます。』はお約束ですが…

書込番号:14878544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/07/31 22:02(1年以上前)

P577Ph2mさん>

なるほど。データ用と録画用の違いというのは気がつきませんでした。

ただ、やはり紛らわしい内容ですねぇ。

珂月さん>

ありがとうございます。原産国を表示しているショップサイトもあるんですね。
手間なのは分かるのですが、こういうサイトが増えてくれると良いですね。

書込番号:14880706

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LM-BRS25LT30 [BD-R 4倍速 30枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LM-BRS25LT30 [BD-R 4倍速 30枚組]
パナソニック

LM-BRS25LT30 [BD-R 4倍速 30枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

LM-BRS25LT30 [BD-R 4倍速 30枚組]をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング