『保管について』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-R 容量:25GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:4倍速 その他:プリンタブル LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]の価格比較
  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]のレビュー
  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]のクチコミ
  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]の画像・動画
  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]のオークション

LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]の価格比較
  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]のレビュー
  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]のクチコミ
  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]の画像・動画
  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]のオークション

『保管について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]」のクチコミ掲示板に
LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]を新規書き込みLM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

保管について

2013/03/23 20:23(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > パナソニック > LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]

クチコミ投稿数:370件

Blu-rayディスクの保管方法について皆さんに質問させてください。前回こちらのスピンドルで買いましたが、まだ全部は使い切れていません。ですが価格が一時期上がったりしたときにちょっと高くて手がでないなと買い足ししなかったのですがまた最近値下がりしたので、買い足しをいたしました。    ここで質問なのですが、基本的にディスクはケースに入れて保管がいいと口コミで拝見いたしました。使っていないディスクは皆さんはスピンドルにいれたままなのか、ケースに入れ替えされてるのでしょうか?

書込番号:15928779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件 LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]のオーナーLM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]の満足度5

2013/03/23 20:28(1年以上前)

自分はスピンドルのまま保存しています。

書込番号:15928800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2013/03/23 20:39(1年以上前)

返信ありがとう、ございます。基本的に書き込みしてあるディスクはケースに保管なんですかね。書き込みしていないディスクも劣化して書き込み出来なくなることも十分考えられるのでしょうか?

書込番号:15928836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/03/23 21:11(1年以上前)

>基本的に書き込みしてあるディスクはケースに保管なんですかね
光の入らないケースに保管でしょうね。

未使用品はスピンドルで良いと思います。私はスピンドルに入れたまま数個(ストック)
しながら使っていますが異常は今のところないですよ。

書込番号:15928987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/23 22:14(1年以上前)

ウチも未使用の物はそのままスピンドルのままです。
ただ、置き場所は昼に日が当たらない場所です。

使用済みのものはDVDのトールケースに入れてます。
最近透明、色つきの透明なトールケースがありますが、光が通らない黒の物を選んでます。

最近だと100円ショップのセリアに厚さ27mmの8枚収納のトールケースが売ってますが、なかなか良いです。黒と透明がありますが、黒を買ってます。

不織布ケースだと、抜き差しの時に傷がつきそうなのでBDを使うようになってからは使って無いです。

>書き込みしていないディスクも劣化して書き込み出来なくなることも十分考えられるのでしょうか?

よほどの劣悪な環境で無いならば問題ないと思います。
日中に日が当たる窓際に積んでたり、ヒーターなどの温風が当たる場所とか、湿気が多い水道の近くとか、風呂場とか、サウナとかでない限りは…(笑)

書込番号:15929308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/03/24 01:19(1年以上前)

光ディスク関連の保存は、
紫外線を当てない。
裸では置かない。
ディスクの上に、重い物を乗せない。
温度差が起きる所、エアコンの吹き出しの近く、ストーブの近くは、要注意です。
レコーダー・テレビ・PCなどの、熱源の上には、長時間置かない。
結露の多い所には置かない。
高地での保管には、気をつけないといけません。
これらを気にしていますが、以前、DVD-RW(数社・日本メーカー)が、同時期にデータが、飛んだ事があります。

書込番号:15930106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件

2013/03/24 16:03(1年以上前)

空気抜き(レビュー用) さん、 オジーンさん、 はるぼんガルZ32 さん 、MiEV さん、 ありがとうございます。光に当たらないようスピンドル 保管もアリなんですね。基本、光を遮断して湿気、熱対策をしてあげる事が重要なんですね。さっそくトールケース?なる物をさがしてみます!しかし、使用前のディスクはどの様に皆様が保管しているのか気になりまして…。お陰様でスピンドル保管しつつ湿気や光を遮断して使う時までストックしておこうと思います。非常にすっきりしまして、ありがとうございました!

書込番号:15932324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2013/03/25 12:40(1年以上前)

>光に当たらないようスピンドル 保管もアリなんですね。

LTH以外のBDは 紫外線には強いので あまり神経質にならなくても良いとおもいます

注意すべきは 気温と湿気です
特に無機のBDは錆びてきますから・・・・
家は買ってきたまま 風とうしの良い直射日光の当たらないところ
(蛍光灯の光りは気にしません)


>使っていないディスクは皆さんはスピンドルにいれたままなのか、ケースに入れ替えされてるのでしょうか?

基本BDはプラスチックのケースに入れて 立てて保管が原則
(BDが変形しないように 特にBDはDVDに比べるとデリケートですから)

スピンドルケースは 未使用か使用後初期化したDVD-RWに使ってます

録画済は ボックスケース(本棚だと検索し難い)ですが BDが直接触れるケースはコピー用紙で自作です
(不織布は 湿気が心配だし 100円ショップ製で染料がDVDに転写した事が有りますので)
透明のスリムケースもたくさん持ってますが 場所取りで
検索性が悪いので

ボックスケースは スリムケース(28枚から38枚程度収納)がそのまま入るタイプが(不織布なら100枚から200枚)
ホームセンターで350円〜800円ぐらい


セリア(Seria)でアレンジフタ付きボックス(15.7幅、31.2奥行、16高さ)
台所用品
今これ使ってます スリムで良いのだけど
幅が足りなくて(一番狭い部分が121ミリ程度)スリムケース、ツールケース、不織布 入りません 
(自作しないとダメ)
自作方法は ”DVDケース 折り紙”で検索してみてください

書込番号:15936236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2013/03/26 20:09(1年以上前)

VROさん、返信ありがとうございます。トールケースではない保管もありなんですね?湿気対策が重要だと改めて気をつけてみます。また、ペーパーでの対策も試してみます!色々保管について勉強させていただきましてありがとうございますm(__)m。

書込番号:15941641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]
パナソニック

LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング