『BD-Rに複数タイトルを焼く場合』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-R 容量:25GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:4倍速 その他:プリンタブル LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]の価格比較
  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]のレビュー
  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]のクチコミ
  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]の画像・動画
  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]のオークション

LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]の価格比較
  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]のレビュー
  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]のクチコミ
  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]の画像・動画
  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]のオークション

『BD-Rに複数タイトルを焼く場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]」のクチコミ掲示板に
LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]を新規書き込みLM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BD-Rに複数タイトルを焼く場合

2013/10/11 06:46(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > パナソニック > LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]

メディアの焼き品質をPCソフトで検証してくださっている方々の書き込みとてもありがたく参考に
させてもらっております。
BD-Rに複数のタイトル(シリーズものなど)を焼く場合1度にまとめて焼くのと、1タイトルづつ追加して
焼くのとでは測定でどちらがエラー補正の値が少ないのでしょうか。
まとめ焼きの方が一般的だと思うのですが、HDDが壊れた時の事を考えると早くディスクに焼いた方が
安心できるのとドライブの起動時間が長いと熱等でエラーが出やすいというのもあるそうで、焼き上がり
のエラーに違いがあるのかお分かりになる方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:16691156

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/10/11 09:42(1年以上前)

気にしすぎです。
HDDにせよ、BDにせよ、その程度で、統計上、有意差がでるようなものではないです。
そこまで心配なら、複数のメディアにバックアップしてください。

書込番号:16691526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/11 14:24(1年以上前)

後、ギリギリいっぱいに入れないで、5-10%位 容量を残して焼く位。

書込番号:16692397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/11 14:27(1年以上前)

>>P577Ph2mさん
返信ありがとうございます。心配しすぎなのはわかっているのですが、いかんせん性分で申し訳ないです。
複数バックアップの件ありがとうございます。 可能なものは勿論やっております。

データを長期間(せめて読み書きできるドライブが存在する間)保存したい場合、光学メディアは結構繊細そう
な感じですが この程度ではそれほど差はないとのことでやや安心しました。
CSなどのコピワンコンテンツで再放送も基本無いようなシリーズタイトル(具体的には定期ライブの生放送)を
保存するときに違いがあるのか気になったので質問させていただきました

書込番号:16692406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/11 14:47(1年以上前)

>>クアドトリチケールさん
返信ありがとうございます。
焼き品質のデータを参考にした感じでは20GB前後からエラー補正が目立ちはじめるディスクが多いみたいですね
外周のほうは焼きムラがでやすいようなので、余裕をもって焼くよう気をつけます。
アドバイスいただきましてありがとうございます。

書込番号:16692470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/11 15:16(1年以上前)

bdの場合、保存方法にもdvd以上の神経が必要らしいです。大容量、いいことばかりではないですね。検索してみてください。

書込番号:16692536

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/12 00:45(1年以上前)

無機系は湿度や温度変化に弱い説もあり適切な保存方法たしかに悩みの種ですよね。
※最近出たパナソニックの独自の防湿膜を採用したBDの耐久性が気になるところです

長期保存の質問をされている方の返信に私の疑問に対する有用な書き込みを見つける事ができました。
●BD-Rの追記のリスク(失敗時に管理情報が破綻し、それまでの全てが読めなくなる)
●相変化系ディスクは2度以上使うと強度が落ちる←これはRの追記ではなくREの事を言っているのかもしれませんが

具体的なエラーの値などは見つからなかったものの、エラー以前の追記失敗時のリスクを考え
まとめて一気に焼くようにします。

返信していただきました御二方ありがとうございました。 Goodアンサーは有用な書き込みを見つける
きっかけとなりましたクアドトリチケールさんにさせて頂きました。

書込番号:16694958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]
パナソニック

LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

LM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]をお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング