『三脚購入を検討してます』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

スリングバックパック KT PL-3N1-25

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,500

バックパック・リュック:○ スリングバックパック KT PL-3N1-25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スリングバックパック KT PL-3N1-25の価格比較
  • スリングバックパック KT PL-3N1-25のスペック・仕様
  • スリングバックパック KT PL-3N1-25のレビュー
  • スリングバックパック KT PL-3N1-25のクチコミ
  • スリングバックパック KT PL-3N1-25の画像・動画
  • スリングバックパック KT PL-3N1-25のピックアップリスト
  • スリングバックパック KT PL-3N1-25のオークション

スリングバックパック KT PL-3N1-25KATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • スリングバックパック KT PL-3N1-25の価格比較
  • スリングバックパック KT PL-3N1-25のスペック・仕様
  • スリングバックパック KT PL-3N1-25のレビュー
  • スリングバックパック KT PL-3N1-25のクチコミ
  • スリングバックパック KT PL-3N1-25の画像・動画
  • スリングバックパック KT PL-3N1-25のピックアップリスト
  • スリングバックパック KT PL-3N1-25のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラバッグ・リュック > KATA > スリングバックパック KT PL-3N1-25

『三脚購入を検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「スリングバックパック KT PL-3N1-25」のクチコミ掲示板に
スリングバックパック KT PL-3N1-25を新規書き込みスリングバックパック KT PL-3N1-25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚購入を検討してます

2014/08/07 12:37(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > KATA > スリングバックパック KT PL-3N1-25

スレ主 大オタさん
クチコミ投稿数:30件

このバッグを愛用しているのですが初の三脚購入を検討しています
このバッグに取り付けできる三脚は重いものは厳しいでしょうか?

カメラ、レンズは D610 28-300 VR レンズキ ットを使用しています
伸長は175cmで主な撮影は風景で後々星景も撮影したいと考えているのですがおすすめの三脚はありますか?
予算は中古で30000円、重さはバッグに無理なく取り付け出来れば重くても構いません

アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:17810501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/08/07 12:55(1年以上前)

大オタさん こんにちは

このバック KATAからマンフロットに販売経路変わったのですが マンフロットのホームページの写真の中に 1904段付けた写真有りましたので貼っておきます。

http://www.manfrotto.jp/product/99745.85687.86036.0.0/MB%2BPL-3N1-25/_/PL_3N1-25_%26%2312473%3B%26%2312522%3B%26%2312531%3B%26%2312464%3B%26%2312496%3B%26%2312483%3B%26%2312463%3B%26%2312497%3B%26%2312483%3B%26%2312463%3B

これについている 三脚は 190+自由雲台ですので この大きさ位でしたら 付けること出来ると思います。

1904段

http://www.manfrotto.jp/product/79622.78250.1079576.0.0/MT190XPRO4/_/190%26%2312503%3B%26%2312525%3B%26%2312450%3B%26%2312523%3B%26%2312511%3B%26%2312491%3B%26%2312454%3B%26%2312512%3B%26%2319977%3B%26%2333050%3B%26%2312288%3B4%26%2327573%3B

書込番号:17810549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2014/08/07 13:10(1年以上前)

 古いタイプのKT D-3N1-30を使ってます。
私のは三脚フォルダーも別売りでしかも日本では売ってなかったので売っているお店を探して買ったっけ。

 バッグの大きさが少し違いますが同じ様な構造ですし大きく違わないとおもいます。
ベルボンのエルカルマーニュ645という三脚(いまの型番だとGeo Carmagne E645M 相当)で雲台を自由雲台に変えて普通に使っています。このくらいまでは大丈夫だと思います。

 バッグの外側につけることになるのでてこの原理で実際の重さ(約2Kg)より重く感じます。
カーボンの三脚で同じクラスなら2Kg〜2.6Kg位の重さになると思いますので、2ℓのペットボトルとか同じ程度の重さの物を付けてみて確認してみてください。

 三脚のほうは一番太い脚が28mm以上のものをお勧めします。
 ベルボンの600番台のシリーズ、スリックの800番台などで、安定重視なら3段、持ち運び重視なら4段が良いよ思います。
ただ、私は最近の機種には詳しくないので三脚板で質問してもらえれば、最近の機種について教えていただけるかと思います。

書込番号:17810587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 大オタさん
クチコミ投稿数:30件

2014/08/07 13:30(1年以上前)

もとラボマン 2さん、 KDN&5D&広角がすきさん
ありがとうございます(*´ω`*)
最初なので定番と言われているハスキー三段を購入しようとしていました(^_^;)
エレベーターを伸ばすとブレの原因になるとネットで見かけたのですがあまり問題にはならないでしょうか?

書込番号:17810624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/07 13:56(1年以上前)

具体的なモデルは探せんませんでしたが、
風景なら3way
星なら自由雲台が使いやすいです。
という事で、雲台を交換出来るモデルが良いと思います。
また、4段より3段モデルが強度は高いです。
センターポールの使用を前提としないで、全長の長い三脚で
足でアイポイントを調整する方が良いです。
足のロックはレバー式と回転式がありますがこれは好みで良いと思います。

頑張って探して下さい。

書込番号:17810673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 大オタさん
クチコミ投稿数:30件

2014/08/07 14:11(1年以上前)

t0201さん ありがとうございます
雲台の高さ、カメラの高さを考えると三脚は雲台無しで150cmもあれば充分、エレベーターは使用しない、足は28mm以上、持ち運びに不便がなければ三段、値段と相談して可能ならカーボン
皆さんのお陰でかなり絞れました(*≧∀≦*)

書込番号:17810699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/08/07 14:13(1年以上前)

大オタさん 返信ありがとうございます

>ハスキー三段を購入しようとしていました(^_^;)

自分は ハスキー何種類か持っていますが ハスキー3段だと大きすぎますし ショートでも外周が大きくリュックに乗せるのはきついと思います。 

お持ちの機材でしたら ジオカルマニュー645辺りが合うと思います。
エレベーターの事ですが 風が強い時はエレベーター使わないほうが良いと思いますが そうで無い場合 エレベーターの全長の半分まででしたら 大丈夫だと思います。

書込番号:17810701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2014/08/07 14:22(1年以上前)

私が答えてよいかどうか分かりませんが、ハスキーの3段は3.7キロあります。セミショートでも3キロを超えますので、どのようなバッグであれ取り付けるのは厳しいと思います。たぶん、縛り付けているひもが使っているうちにすぐ切れるのではないでしょうか。

実物を触れば分かると思いますが、結構、重いですよ。近距離なら大丈夫かもしれませんが、ある程度の距離を歩いてバッグを上げ下げしていると相当、バッグに負担がかかります。風景撮影で藪の中を歩いているときに枝に引っ掛かって「ベリッ」とならないとも限りません。

私は定番のハスキー3段を持っていますが、使うときは別途、専用の袋に入れて持ち歩いています。バッグに取り付けるなら2キロ以下ぐらいでないと難しいと思います。私は雲台・三脚合わせて1.5キロぐらいの軽いカーボン製も持っていますが、それはバッグに取り付けることもあります。

書込番号:17810716

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/07 14:36(1年以上前)

ちなみに三脚を取り付けた状態で不安定だと感じたら、アウトドアショップで
ロック出来る平板のストラップが売っていますので利用して下さい。

書込番号:17810745

ナイスクチコミ!1


スレ主 大オタさん
クチコミ投稿数:30件

2014/08/07 14:38(1年以上前)

もとラボマン 2さん
エレベーターの件ありがとうございます(*´ω`*)
KDN&5D&広角がすきさんも書いていた 645は見た目もかっこよく雲台も3wayが附属で価格、重さも良いので第一候補にしたいと思います♪

狸穴の銀次さん
ありがとうございます、ハスキーは無理そうですね(^_^;)
危うくオークションに入札するところでした(^_^;)

書込番号:17810752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 大オタさん
クチコミ投稿数:30件

2014/08/07 14:40(1年以上前)

t0201さん
平板のストラップは初めて耳にしました!
探してみます、ありがとうございます(*≧∀≦*)

書込番号:17810756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/07 14:47(1年以上前)

このようなものです
http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=301500

書込番号:17810769

ナイスクチコミ!1


スレ主 大オタさん
クチコミ投稿数:30件

2014/08/07 16:27(1年以上前)

t0201さん
リンクありがとうございます
田舎なので店頭にあるかわかりませんがe645mをバッグの三脚ホルダーに取り付けてみて厳しければこちらの購入を検討してみようと思います♪

書込番号:17810979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/08/07 16:32(1年以上前)

こんにちは。

>>D610 28-300 VR レンズキット

お持ちの機材ですと、仰られるとおり、三脚の脚の最大径は28ミリ以上あった方がいいですし、星の撮影などの長秒時撮影では、振動を伝え難いカーボンがいいと思います。

そこで、シルイのT-2204Xは、如何でしょうか。

脚の最大径28ミリあり、28ミリと太いので4段でも大丈夫です。
また、重量も1,3キロと軽量で、風の強い時は、センターポールのフックに、荷物など吊るされると、重心が下がり安定します。
また、格納縮長が410ミリと短めです。
雲台は、細ネジ、太ネジと両方に対応をしていますので、どれでもお好きな雲台を取り付けれます。

シルイのT-2204X
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000220410/#tab


因に、雲台は、スリーウエイであれば、スリックのグランドマスターブラック雲台が、オススメです。
日本製で、しっかりした作りで、ターン棒も長く、操作し易いです。
この雲台の新型も出ていますが、殆ど同じで、ターン棒が短くなり、少し、操作性は落ちています。

http://kakaku.com/item/K0000167673/


書込番号:17810989

ナイスクチコミ!1


スレ主 大オタさん
クチコミ投稿数:30件

2014/08/07 18:15(1年以上前)

アルカンシェルさん
ありがとうございます、これはすごい軽いですね
店頭にあるかわかりませんが触ってE645Mとどちらにするか検討してみます(*´ω`*)

書込番号:17811237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RG-Γさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件 スリングバックパック KT PL-3N1-25のオーナースリングバックパック KT PL-3N1-25の満足度5

2014/08/09 21:53(1年以上前)

私は、ベンロC−2691を雲台を変えずに使っていますが、しっかり三脚が固定されずブンブンと振られるような感じになるためバッグには取り付けて使用していません、三脚を運ぶ時はストラップを付けて別に持って歩くようにしています。
三脚の固定用ベルトが一本で支える構造なので三脚が動くのが原因なのですが、28mm径のなかでも軽めのカーボン三脚ですが歩きにくいと感じるくらいの固定力しかないのでご用心された方が良いです。
マンフロットの055三段カーボンでは、大きくはみ出すのと取り付けても全然安定しないので試しに取り付けただけで終了しました。
いつもはこのバッグの三脚ホルダーを家に置いたまま使っています、ただし一脚くらいの重量でしたら十分使用に耐える構造です。

書込番号:17818677

ナイスクチコミ!1


スレ主 大オタさん
クチコミ投稿数:30件

2014/08/10 01:06(1年以上前)

RG-Γさん
情報ありがとうございます、実体験参考になります
移動がバイクなので色々試してみたいと思います(*´ω`*)

書込番号:17819249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 大オタさん
クチコミ投稿数:30件

2014/08/13 18:33(1年以上前)

皆様情報ありがとうございました
本日E645Mを購入しました
オススメしていただいたシルイの三脚は残念ながら店頭になかった為比較できませんでした
KT PL-3N1-25にD610 28-300VR E645Mを入れてみましたが背負えないことはないが首から背中の筋肉がつりそうになりましたw
おとなしく付属のバッグに入れて持ち運びしようとおもいます(;_;)

書込番号:17831208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KATA > スリングバックパック KT PL-3N1-25」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三脚購入を検討してます 17 2014/08/13 18:33:29
購入検討 12 2014/05/12 12:16:42
入りますか? 5 2013/08/12 15:54:30

「KATA > スリングバックパック KT PL-3N1-25」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スリングバックパック KT PL-3N1-25
KATA

スリングバックパック KT PL-3N1-25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

スリングバックパック KT PL-3N1-25をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング