『ダイソンhot&coolは暖かくないぞ。』のクチコミ掲示板

dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]

エアマルチプライアーテクノロジーを搭載したファンヒーター

dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年10月20日

タイプ:ファンヒーター 燃料:電気 dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
製品本体内で小さな発火が生じた事象が少数件発生したことを確認していますので、自主回収と製品改善対策を実施いたします。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]の価格比較
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]の店頭購入
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]のスペック・仕様
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]のレビュー
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]のクチコミ
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]の画像・動画
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]のピックアップリスト
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]のオークション

dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]ダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月20日

  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]の価格比較
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]の店頭購入
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]のスペック・仕様
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]のレビュー
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]のクチコミ
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]の画像・動画
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]のピックアップリスト
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]のオークション

『ダイソンhot&coolは暖かくないぞ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]」のクチコミ掲示板に
dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]を新規書き込みdyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ553

返信17

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > ダイソン > dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]

クチコミ投稿数:1件

ダイソンhot&cool(米国モデル)を5万円弱で購入しました。テレビCMを見て、これまで使っていたガスーファンヒーターがすごくガス代が高いので、その代わりになればと思い、値段は高めでしたが、思い切って購入しました。CMでは他のファンヒーター以上に部屋全体が暖まるような雰囲気でしたが、実際は風力も弱く、身体のそばにヒーターを置いて出力全開で何とか暖かい程度です。これなら、もっと安い電気ヒーターで十分です。お金を返してほしいくらいです。

書込番号:13801207

ナイスクチコミ!122


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15180件Goodアンサー獲得:3514件

2011/11/23 09:27(1年以上前)

とんちゃん1さん おはようございます。

まあ、仕組みを考えたらファン付き電気ストーブと一緒なのは明白で、電気代も電気ストーブ並みにかかる筈ですが、
あのCMは無いですよねぇ。確かにゲス過ぎですよね。
まあ、これは、オブジェと言う事で、デザインに金を払っているのだから文句言うなと言うことなんでしょうかねぇ?。
ただ、明らかに誇大広告のCMですから、錯誤による無効は適用されるのではないでしょうか?
早めにコンタクトを取って返金を求めてみられたらどうでしょうか?

書込番号:13801411

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:32件

2011/11/23 11:36(1年以上前)

とんちゃん1さん

CMはあまりに良く見せすぎている点はあると思います。
が、過去のクチコミにも書きましたが、これはあくまで1200Wの電気ストーブ(セラミックファンヒーター)です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290669/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#13758462

どんなに風や形を工夫したところで、どうやっても1200W以上暖かくすることは不可能です。
上記にも書きましたが、1200Wは電気ストーブとしては高出力の方ですが、ガスファンヒーターや石油ファンヒーターなら最低でも倍以上の出力。エアコンなら3倍〜10倍程度の出力があるのが普通です。

尚、かなり大雑把ですが、同じ熱を発生するのにかかるコストを仮に近頃のエアコンを1とした場合概ね以下のとおりとなります

エアコン:灯油:都市ガス:プロパンガス:電気ストーブ
  1   : 1.5 : 2.2   : 3.5     :    5

もちろん灯油やガス、電気の値段の変動、地域による価格差で変わるでしょうが
概ね大きく外れることは無いでしょう。

ガスーファンヒーターがすごくガス代が高いとの事ですが、同じだけ部屋を暖めようとするなら、電気ストーブであるこの製品だと都市ガスで暖める場合の2.5倍近くお金がかかることになります。

ちなみに東京ガスの木造7畳用ガスファンヒーターで2440W、15畳用で5810Wの出力なので同じだけのパワーを求めるなら、7畳で2台、15畳で5台必要です。電気代は無視したとしてもブレーカーは持たないでしょうし難題も購入する価格もかなりのものなので現実的ではないかもしれません。

書込番号:13801837

ナイスクチコミ!48


殿堂入り クチコミ投稿数:15180件Goodアンサー獲得:3514件

2011/11/23 13:19(1年以上前)

まあ、この製品に対する非難は、広告のやり方に尽きます。
あれじゃ、電化製品の原理を知らない人なんかは「魔法の暖房器具」のような印象を受けて、
高確率で惑わされますよね。
JAROや公取委が出てくるべき事案だと思います。

(別に、私はアンチダイソンではなく、DC26後期モデル以降のキャニスター型掃除機は購入の検討余地は肯定するスタンスである事を前置きしておいて)

まあ、掃除機では普段とはかけ離れた使用の想定で測定し、それを告知せず性能にして、それを根拠に無償修理を拒否するみたいだし、
米国では25000円程度で買える掃除機を日本では50000円で売っている姿勢の会社だと言うことは頭に入れておくべきです。
それをありがたがって買う日本国民や規制庁は完全にボラれたり舐められていますから、
あんなCMがまかり通っているのでしょう。

書込番号:13802163

ナイスクチコミ!51


電機男さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/23 13:55(1年以上前)

所詮 電気ストーブ
¥5万にみあう暖かさは望めませんね。

同じく1200Wの電気ストーブと比べてどうなんでしょうかね?
それと比べてもたいしたこと無いってなると過大広告すぎますよね

書込番号:13802274

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:32件

2011/11/23 14:00(1年以上前)

ぼーーんさん

ダイソンを庇う訳じゃないですが、CMでは比較対象を
「一般的な電気ファンヒーター」に問題があって、この製品で部屋を暖める速度が早くなりムラ無く部屋を暖めると謳っているだけなので、嘘は1つもついてないでしょうね。

「一般的な暖房器具」と言ってしまうとエアコンや灯油ストーブやガスストーブも一般的なので明らかな嘘になりますが。・・なんとも絶妙な言い回し(誤解を与える言い回し?)だとは思いますが。。

より早く部屋を温められるのは風量を増やして風の温度を下げているから熱が上に溜まり難いから部屋の高さの真ん中より下では実際早く暖まるでしょう。ただ、それはCMを見ると何倍も早くなる様にも感じる方がいるかもしれませんが、実際は1割2割早くなるというレベルなのかとは思います。風量が多いことでサーキュレーターに近い効果で均一に暖まりやすいのもおそらく本当でしょう。

出力が電気ストーブ以外の暖房器具より低い事をわざわざアピールしないのは他の電気暖房でもよくある事。しかし、電力会社が節電を呼びかけるような非常事態のこのご時勢に1200Wの室内暖房用の電気ヒーターをあたかも「効率が良い」=「エコ?」と勘違いする人が出るようなCMだけはいただけないとは思います。

書込番号:13802288

ナイスクチコミ!35


殿堂入り クチコミ投稿数:15180件Goodアンサー獲得:3514件

2011/11/23 14:30(1年以上前)

いぐいぐらぷたさん レスありがとうございます。

実は、今しがた、
「ダイソンの方が風量が多い風を勢い良く自分の方向に送ってくるのだから、多少なりと体感的な心地は良いんじゃない?」
の類のレスを書いていた所でした。

まあ、広告的には「嘘」というよりも「錯誤を確信的に狙った」という意味合いの方が大きいです。
色使いとか・・実質的にスレスレですが。
現に、それで騙されたと言う板がここに出来ていますし、
あのCM内容では、とんちゃん1さんの様にあのCMで誤解して購入する方は多いと思います。

まあ、購入者が
「大きなファンが付いたドライヤー様原理の小高いオブジェですよ!」
と自覚して購入する分には良いのではないでしょうか?

書込番号:13802381

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:32件

2011/11/23 17:24(1年以上前)

ぼーーんさん こちらこそレスをありがとうございます。

>まあ、購入者が
>「大きなファンが付いたドライヤー様原理の小高いオブジェですよ!」
>と自覚して購入する分には良いのではないでしょうか?

中々辛口ですね(笑)
基本的には同意見なのですが、DC26とDC35を気に入っている1ユーザーとして一応この製品(ダイソン)の弁護をしておくとするなら

@電気ヒーター(1200Wのヒーター)としては効率よく暖房できる部類
Aオイルヒーターに比べ暖房の瞬発力が高い
Bエアコンと異なり吹き出し口が床に近いのでうまく使えば足元から温められる
C安全性が高い
 ⇒触ってすぐ火傷するような箇所はほぼ無い
 ⇒火を使っていないので灯油やガスよりは安全か?(火事や不完全燃焼のリスクに対し)
D空気を汚さない
D扇風機としても使える
Eデザインが良い?

であってそもそも暖房効率(光熱費という意味で)は捨てて上記メリットに5万円以上を投資するのをOKとするかNGとするかは好みの問題でしょうね。

例え発熱の効率や能力がホームセンターで1480円とかで売っている安価な電気ストーブと変わらなくてもそこを気にしない人にはメリットの方が大きくなる事は考えられます。

一番気をつけなければいけないのが、このスレ主さんの様に、他の暖房よりもガス代や灯油代電気代等のお金を節約を期待するケースで、この場合人体を直接暖めたりコタツの様に狭い空間だけを暖めることに向かない本製品は使いにくい製品だと思います。

何にしても新しいタイプの製品だとは思うのでオイルヒーターの様に「電気代がかかろうともそれ以上に快適さが上回る」という使い方が確立すると良いですね。

書込番号:13802932

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/24 05:06(1年以上前)

朝イチの寒いときに、エアコンの補助暖房として使っています。エアコンのみより暖かくなります。

最初からこの使用方法を想定していたので、私自身は満足しています。我が家は電気代がもともとが高く、特に真夏と真冬はかなり高いので、電気代のことは全く心配してないですが…

書込番号:13805641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


ruclさん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/25 23:01(1年以上前)

勝って損をした感じです。このクチコミ見てから買うべきだった。
これは暖房器具と考えない方が良いのでは。
外気が12℃位の朝、6畳の部屋が寒いので設定温度32度で
1時間つけましたが、ぜんぜん温まりませんし、部屋の中間の暖まっていない風が
ファンで吹いてくると寒くさえ感じます。これなら、1万円くらい遠赤外線ファンヒーター等の方が約にたちます。ダイソンに問い合わせところ、器具に故障が無いのなら
返品は出来ませんといわれました。これでは購入した通販の会社に問い合わせても返品は無理でしょうね? ああ、ほんとに損したな〜。扇風機としてはつかえるか?でもファンの音が結構うるさいしな〜。寝室では使いたくない感じです。

書込番号:13812902

ナイスクチコミ!35


向山型さん
クチコミ投稿数:28件

2011/11/26 08:12(1年以上前)

米国モデルなら32度C=89.6Fなので、設定を90F近くに上げないといけませんが、その辺は大丈夫でしょうか?(念のため)

書込番号:13813982

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:32件

2011/11/26 18:40(1年以上前)

ruclさん

6畳の室温12℃で温まらないのは厳しいですね。それほど室温が低いわけではないので20℃位に室温を上げる事はできそうですが。。
この製品ではありませんが私も1200Wの電気ヒーターを所有していますし使っています。

http://review.kakaku.com/review/21559515852/

6畳の寝室で使う事が殆どですが効率を考えて寝る前に石油ファンヒーターで室温を暖めて使う事が殆どです。とはいえ12℃の6畳なら電気ヒーターでも1時間あれば効果がありそうですが。。一度ドアや窓の機密性は確認したほうが良いレベルだと思います。扉などの隙間が大きい場合100円ショップやホームセンターで売っている隙間テープ等で冷機の侵入を防ぐと大分違います。灯油やガス暖房の場合はむしろ多少隙間があったほうが安心なのですが電気ヒーターやエアコンなら機密を高めても安心ですしね。

又、窓はかなり熱が逃げてしまうので床に着く長さの厚手のカーテンがあるのとないとで全然違います。私の場合は貧乏くさいですがカーテンに加えて引越しで余ったダンボールに断熱フィルム(ほっとカーペットの下に敷くような銀色のシート)を両面テープで張った物を夜間はカーテンと窓の間に挟んで窓の床側からの冷機侵入を防いでいます。貧乏くさいのでホームセンターなどで売っている専用のものを買ってもいいかもしれませんが、価格分の元を取れるかは謎です。

これらの対策はAM04の効きを良くするだけではなくエアコンや、灯油、ガスを使った暖房をした場合の効率UPにつながるのは言うまでもありません。

尚、AM04を使っていない私が言うのもなんですが、風量があるのは間違いないようなのでAM04を人体に直接当たらないように部屋の隅において、部屋の中で空気が渦を巻くように設置してみてはどうでしょう?冷たい風でないにしろ風を直接浴びると寒いのはどうしようもないと思うので。。ちなみに私も石油ファンヒーターを使って暖房するときにファンヒーターの近くにサーキュレーターを置いて併用する事で部屋の中で温風が循環するようにして満遍なく室内をあっためるように工夫しており効果は歴然としています。AM04をヒーター付サーキュレーターだと思って上手く使えないか・・・と思うのですが如何でしょうか?


書込番号:13815946

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:15180件Goodアンサー獲得:3514件

2011/11/26 23:51(1年以上前)

やはり、ここでもダイソン流の居直りサポートが如何無く発せられているようですねぇ。
やはり、近づいては駄目な会社なのかな?と、再認識し始めております。
いくら商品が良くとも、サポートが赤点であれば、私はその会社の商品は避けます。
実際、三洋電機なんかは、自社の部品の不具合に起因する修理なんかも保障期間が過ぎれば有無を言わさず有償修理にする会社ですから、それを知った時から、代替が無い製品以外は三洋ブランドをを避けることにしています。

それに、AM04に関しては、温まらない挙句、直風を当ててはいけないという結論になれば、
それこそ「あのCMは嘘だらけだ」となってしまいます。

書込番号:13817385

ナイスクチコミ!16


ruclさん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/27 00:33(1年以上前)

向山型さん、いぐいぐらぶたさん ご返信ありがとうございました。

向山型さん
私の購入したAM04は米国モデルではないので、設定温度は最高で37℃です。
ご指摘ありがとうございました。

いぐいぐらぶたさん
使用環境と使用方法についてのご丁寧なアドバイスをありがとうございました。
使用環境については、我家の6畳の部屋は隣の部屋とのドアを開けていることが多いので、8畳タイプのAM04に無理をいっているのかもしれません。たしかに、ドアを閉めておけばそれなりに暖まりますが、設定温度のレベルに行くとはとても思えません。
私が暖房器具に要求するは重要な点は速暖性です。
この点から考えると暖房器具の設計上の問題としての部分暖房と全体暖房のメリット・デメリット考える必要があったかもしれません。
現在わたしがAM04の他に使用しているものに、遠赤外線電気暖房機があります。
これは部分暖房の設計の暖房機だと思います。
http://kakaku.com/item/K0000282944/
(これをお勧めしているわけではありませんが)
この暖房機は900Wながら実に都合が良いのです。速暖性もありますし、6畳の部屋で3人がソファにいてもみんな十分に暖かさを感じられます。(部屋のドアを開けておいても、ストーブの方向性に注意すれば全然問題は無いのです)
それにひきかえ、AM04は全体暖房を目的とする暖房器具だと思われますが、部屋のドアを閉めておけば20分くらいで暖かくはなります。(この暖かさについては設定温度に達しているとは思えませんが。次にドア開けると部屋全体がみるみる寒くなってしまいます。全体暖房の設計からすれば当然なのでしょうが)
最終的に言いたいことは、このような設計上の問題を考えないでAM04を選定した私のミスを言われればそれまでですが、高額なAM04には私の希望する商品価値がなかったな〜と思っていることだけです。(デザインに対する価値を考える方もおられるでしょうが・・・)

書込番号:13817558

ナイスクチコミ!7


protcolさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/27 18:44(1年以上前)

ダイソン AM04
高いおしゃれなオブジェwww
部屋を暖める機能で言えば1万弱のもので十分。
それを6万近い金を出して買うリッチマン。
部屋は暖まらないわ、懐は寒くなるわでとんだ食わせもんですな。。
やはり家電はメイドインジャパン!!!

書込番号:13820200

ナイスクチコミ!21


beariさん
クチコミ投稿数:1件

2014/12/21 16:04(1年以上前)

ダイソンhot&cool A9を買いましたが。本当に暖かくないです。むしろ使用するとその風で本当に寒いです。
室温10度以下で使用するとただの冷風扇風機です。手を機械に当ても生暖かいレベル(温度設定最高の37度でも)
メーカにも聞きましたがTVCMの様にはならないとの事でした。
部屋全体を暖かくするもので機械の前は暖かくならないとか訳の分からない事を言っていました。
風力を強くするとただの煩い扇風機なので一番弱くしていますがそれでも暖房器として全くダメなので使用1日で倉庫に。
また、
扇風機としても音が煩く、最強にしても一般扇風機の中程度で音量はとても不快。
電気代を無視しても使い物にならない物を買ってしまいました。おもちゃ以下、
因みに同レベル電気消費量の電気ストーブはカーボン、デンギロンなど色々ありますがそれなりに
他社品は暖房器具としての役割を果たしています。

書込番号:18292212

ナイスクチコミ!13


rerelaさん
クチコミ投稿数:5件

2018/01/26 05:36(1年以上前)

私も買いました。どんなに温度設定を高くしても、風が吹くばかりであたたかくなりません。最初は不良品かと思い、交換か修理を依頼しようかと考え、この口コミをみていました。広告云々より、暖房器具として製品と言えるのかという問題です。>とんちゃん1さん
>電機男さん

書込番号:21542137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/26 09:57(1年以上前)

おじゃまします。

ダイソンは掃除機で懲りたので買いませんが、以下の書き込みがあり驚きました。

>尚、かなり大雑把ですが、同じ熱を発生するのにかかるコストを仮に近頃のエアコンを1とした場合概ね以下のとおりとなります

>エアコン:灯油:都市ガス:プロパンガス:電気ストーブ
  1   : 1.5 : 2.2   : 3.5     :    5


エアコンがこんなにコスパが良いとは。
拙宅はノクリアAS-Z50T2をリビングに使っていますが、夏の冷房専用です。
暖房はコロナのファンヒーターとアラジンの石油ストーブを使い分けています。
エアコンの暖房は高いという印象があり、このようなしています。

しかし、上記の比較が本当なら、エアコンに切り替えるかと考え、この比較は信頼できるのかと調べると以下のものがありました。
https://matome.naver.jp/odai/2141493309449714901

比較している前提の灯油代が135円/L、電気代が20円/kwでした。

拙宅で買う灯油代は、今年は高く85円/Lです、昨年は45円程度でした。
電気代も東京電力で26円〜30円です。(冬は600KWh/月以上使用)
やはり、拙宅の場合は石油の方がコスパは良いようです。

書込番号:21542538

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]
ダイソン

dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月20日

dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヒーター・ストーブ]

ヒーター・ストーブの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング