ミラ イースの新車
新車価格: 86〜144 万円 2017年5月9日発売
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このページのスレッド一覧(全326スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
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| 85 | 28 | 2025年8月18日 19:34 | |
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自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル
ミライース(DBA-LA350S)のX SAV の中古車を購入したのですが、鍵を抜いた状態でステアリングを回しても、ロックが掛からないです。もしかしてこの車種にはステアリングロックの機能が付いていないのでしょうか?
0点
ついてるんじゃないでしょうか。
もう、私の知る限り、40年以上前から、私の乗った大衆車にはありました。
以下、単純な回答ですが、ありました。年式知りませんが。
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/daihatsu/mira_e-s/chiebukuro/detail/?qid=1483500629
書込番号:26362772
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0点
>おおもりさんさん
>もしかしてこの車種にはステアリングロックの機能が付いていないのでしょうか?
そんな事無いでしょう。(施錠装置の技術基準で取り付けが義務づけされています)
ハンドルロックが掛からないので有れば、壊れている可能性が有りますので購入先で修理をしてもらいましょう。
参考 国土交通省 技術基準 2.1〜ですね
https://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=26362751&BBSTabNo=8&CategoryCD=7010&ItemCD=701008&MakerCD=7008&SortID=26362751&ProductID=&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1
書込番号:26362782
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1点
改めて確認したところ、単にステアリングの回し込みが足りなかっただけのようで、回し込みの限界近くでロックが掛かりました。以前乗っていた車は少しステアリングを回しただけでロックが掛かった記憶があったので…。ありがとうございました。
書込番号:26362798
1点
ステアリングロック機能は全グレード装備されています。
ステアリングロックアクチュエーターの不良かも
書込番号:26362802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>そんな事無いでしょう。
FIT3にはありませんでした。
ステアリング交換の時少し焦りました^_^;;
書込番号:26362944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆうたまんさん
>FIT3にはありませんでした。
ゆうたまんさんのFIT3だけステアリングロック付け忘れたのかも知れませんね。
なお古い投稿ですが、このフィットには付いているみたいですよ。
【早速確認しましたが右45度程度でロックしました。】
価格コム
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100210088/SortID=3286342/
書込番号:26362984
1点
>神楽坂46さん
フィット3も同じなんですか?
書込番号:26363011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆうたまんさん
3代目フィットのマニュアルにはハンドルロックは記載されています。
2003年式以降のフィットには標準化されてるように見えますね。
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/pdf/auto/fit/30T5A6013_web.pdf?genpo=HondaMotor&model=FIT
書込番号:26363020
1点
>香瑩と信宏さん
>フィット3も同じなんですか?
同じと、どこに書いていますか?
教えて下さいな。
フィットとしか書いていませんよ。
ぜひ!教えて下さいな。
書込番号:26363024
1点
>神楽坂46さん
自分で上げたリンク先の投稿年から年式くらい分かるだろ、初代モデルだよ(笑)
書込番号:26363043
1点
>BREWHEARTさん
>自分で上げたリンク先の投稿年から年式くらい分かるだろ、初代モデルだよ(笑)
色んな人が、読めないのかな。
ちゃんと、少し古いですがと書いているし、ちゃんとフィットと書いている。
書込番号:26363050
1点
BREWHEARTさんのリンク先フィット3の取扱説明書の96ページに、
スマートキー有り無しとも「ハンドルがロックされる位置」との記載ありますので、
ハンドルロックはついてるのでは。
書込番号:26363065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>右45度程度でロックしました。
で、古いフィットについてるからそれがどうしたのでしょう?
また、ステアリングロックの付け忘れってあるんですか?
>BREWHEARTさん
ありがとうございます。
自分もさっき取説見てついてるっぽかったです。
当時ステアリング交換する時に調べたら固定されないって何件か出てきたので、そうだと思い込んでました。
実際、回しても固定されなかったんだけど。。。
ちなみにFIT4はちょっと傾けるとロックしたので、ステアリング交換は楽勝でした。
書込番号:26363075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
後期モデルのGP5FITですが実際ハンドルロックしますよ。
ただし、取説には走行中などの緊急パワーシステム
停止時はハンドルロックしないとあります。
実際に走行中のパワーオフはした事がないので実際どうなるかはわかりませんが。
書込番号:26363131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真はスズキハスラーの取説ですが、青マーカーを引いた部分、
「いずれかのドアを開閉すると、ハンドルロックがかかります」とあります。
ステアリングロックがあるか無いかで言えばおそらく?全車付いていると思いますが、
昭和の差し込みキーならともかく、スマートキー車の場合は作動は電気式ロックですので、
作動条件はメーカーや車種によりで、まちまちかもしれません。
取説も、細かいところまで全てが書いてあるとも限りませんので、
ゆうたまんさんのフィットで掛からなかったも、そんな何かの条件かもしれません。
書込番号:26363198
0点
>同じと、どこに書いていますか?
書いてないから同じかどうか聞いたのですが。
書込番号:26363262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル
???
場所は何処でしょ?
社用車が8台ほど有るので、見てみたいと思います!
書込番号:25202902 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まずは画像も貼って下さい
皆同じならそんなデザインなんじゃ?って気がしますが
まぁリコールは安全に関する事なのでリコールになる事はありませんね。
書込番号:25202905 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
バックドアを色んな方向から見ると特定の場所にくぼみができています。ほぼ対照的にあるので出来る理由があるはずです。
書込番号:25202906 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ダイハツ
「そんな所のクオリティ求めるような車じゃないから。。。」
書込番号:25202909 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
後席ドア、リアハッチ?
3台見てみましたが、?です、
しいて言えば、前と後ろの繋ぎの所が光の加減で窪んでる様に見えますが?
許容範囲ですカネ?
どの車でも、光の加減で多少は・ん?・というところは有るものではと思います。
書込番号:25203104 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
その特定の場所を示さないと分からない。
書込番号:25203138
8点
自動車に対するリコールの意味合いを探しましょう。
書込番号:25203156 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
樹脂製なら裏にリブなどがある場所のヒケとかなんじゃない?
写真もないからなんとも言えないけど。
書込番号:25203178 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>・・・樹脂製で同じ場所が凹んでいる・・・
プラスチック製の製品は、一般的に
金型にて射出成型にて製造します。
薄い均一な状態なら、凹みは発生しませんが、
構造的に肉厚な部分があり、その部分は射出された樹脂の
冷却が遅くなり、そこが凹みになりますね。
成形時間を短縮などコストを重視すると目立つ場合もあるかも?
書込番号:25203185
2点
樹脂ってCピラーのところですかね?
解りません?
書込番号:25203438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
じゅりえ〜ったさん や mc2520さん のいわれているようにヒケでしょう。
厚肉になるほどヒケはできやすく難しさはありますが、設計時の工夫が足りないんだと思います。
(図を入れてみましたが・・・。もうちょっとわかりやすく描けたらいいのですが)
書込番号:25203525
2点
何枚も写真を撮ってみましたが、目で見るのと、スマホで見る角度が違っていてうまく撮影できません。でもバックドアの折れ目の上に左右で4か所凹みに見える部分が3センチ程度の楕円で、またその上の平面上の左右に同じ程度の楕円の凹みが見えます。それらはほぼ対称的な位置にあります。バックドアは樹脂製(マグネットが張り付かない)で、成形上の問題なのか、経年劣化の問題なのかは不明です。どちらにしても、気になる人は板金してもらいたい程度のひずみです。
気にし始めて他のミライースを見ているとかなりの確率で同じ同じ状態の車を見ます。全く問題ない車もありました。そこから想像すると、経年劣化すると凹みが目立つようになるのかと…。
一度、多くの目で気にして見てもらえると嬉しいです。
書込番号:25203532
1点
走行に影響あるのかな?
書込番号:25203825 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リアの上部ですか?
車種によって作りが違うんですかね?
書込番号:25203978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Bluebird SSSさん
>バックドアは樹脂製(マグネットが張り付かない)
>気になる人は板金してもらいたい
???
樹脂製だと板金加工はできませんよ?
書込番号:25205289
7点
>ktasksさん
そうですよね。
無塗装品を手に入れて、パテを使って整えて塗装かな。
そこまでやる価値があるのかな?
>Bluebird SSSさん
気にしないのが一番。他人の車なんて誰もじろじろ見ないって。
書込番号:25205415
1点
>一度、多くの目で気にして見てもらえると嬉しいです。
外出先などでミライースを見かけたとしても他人の車をじろじろ見るわけにはいきませんから、所有者でもない人が凹みを確認するのは無理だと思います。
書込番号:25205496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、いろんな返信をありがとうございます。
トヨタブランドではお客さんに販売するまでに、チリ調整を正確にしています。隙間の均一化、塗装の色むら等の調整をかなりしっかりやっています。一方、ダイハツブランドではあまり聞いた事がありません。同じ車がトヨタ系列で販売される時は調整がしっかりされて、ダイハツ系列では?
今回の件は、樹脂製のバックドアの樹脂の製造上のひずみ?で調整したものと未調整のものの差、あるいは年式で調整の有無の差があったりするのではないかと思います。これは直接ダイハツのお客様相談室に問い合わせる必要があると思っています。ただ年式は販売系列での差があるとしたら何か釈然としない部分が…。
書込番号:25206464
0点
軽自動車でそれもアルトより安い86万円の車に、そんな品質管理を求め価格が上がって喜ぶ人いるんだろうか?
見た目だけ変わったようなトコットは116万円からだから「30万上乗せして、これはないだろ」って言うなら、まだ何とかわかる。
逆に言えば、30万も安いんだから、そんなもんだよなぁ。
あとアルトやミラとかの外装に関しては、ブレーキランプの色褪せとか機能にかかわる部分を除き、「安い=凄い」だからコストダウンの限界が「見えてしまうほど、機能的に攻めてる」のは「性能」として関心する。
書込番号:25208011
8点
今日、ダイハツディーラにて中古車を納車、先ほどリアドアの凹みに気づきました。規則的に4箇所確認できました。買う前に見たときは気付きませんでした。改めて第三者機関が発行した鑑定書を見ても、その部分に凹みの表記はありませんでした。今度、営業に聞いてみようと思いますが、規則的に複数箇所というのは、構造に問題があるということでしょうね。。
書込番号:25294976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>p-kenさん
構造に問題があったら試作段階で設計変更されてる。見栄えの問題であり設計時の配慮が足りないだけ。
”このくらいならいいだろう”ってこと。
以前勤務していた家電メーカーでは30cm離れて”目立たなければ"OK。
各メーカーごと(あるいはブランドごと)に品質基準があるはずで、それをクリアしているってこと。
軽自動車が中心のダイハツですから、品質基準の水準が高くないことは容易に想像できる。
ましてや、販売の主力ではないイースに完璧なんて求めていないということです。
これが主力のタントだったら改修・設計変更されていたかもしれませんね。
(というか、主力の設計にはエース級を投入して万全の態勢で臨むでしょうから配慮不足なんて起こらないでしょう。)
書込番号:25296149
0点
>昔は技術者今はただの人さん
そのタントで、以前に樹脂製ボンネットが変形して、対策品に交換してもらいました。今後、ミライースのバックドアもそうなるかもしれないと、ダイハツの営業さんが言っておりました。品質を求めるような主力車種じゃないですからね、期待せずに待とうと思います。
書込番号:25302929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
片側に2か所、両側で4か所 また下の折り目の部分にも片側2か所、両側で4か所 合計8か所あります。
書込番号:25303118
2点
>p-kenさん
樹脂製ボンネットですか、大胆ですね。まあ3流メーカーのダイハツですから、そもそもエースがいないのかもね。
書込番号:25303348
0点
私のもおんなじです。合計8ヶ所有ります。中古車展示でも発生してます。販売店とメーカーは把握して居る見たいですが保証期間3年過ぎたら有償交換です。樹脂なのでパテ盛りは不可だそうなので交換になりますって。10数万だと。今回、ダイハツさんは不正検査とかで騒がれてますがこの凹みも関係が有りるのでは無いでしょうか?ダイハツのお客様センターに相談しても販売店に相談してくださいとの事。結局はたらい回しです。まー、結果は想像はつきました。
書込番号:25560348 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分も同じ箇所にあります。
安い価格なのでしょうがないですけど、
無償交換してほしいです!
書込番号:26266718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分のミラと一緒です。
書込番号:26266818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2024年に出るだの噂があり、今調べたら2025年12月に出るだのよくわからない情報が飛び交っていますが、結局未定ということでFAでしょうか?
書込番号:26260212 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
不正問題で
認証試験が始められなかったようです
不正問題
当時認証試験してたムーブがやり直しして
ようやく発売できたんで
あと1年まちましょう
書込番号:26260227
2点
GRミライースの追加、車高チョイ上げのクロスも追加すれば
このまましばらく行けるかも。
書込番号:26260285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ダイハツの不正問題のせいで他メーカーも再検査の資料提出を求められて大変だったようです。
四輪二輪問わずに要求されたそうです。で、この対応に追われてある二輪メーカーは開発中だった新型車が保留の状態にいまだになっているようです。開発チームに身内が居る人からの情報です。
スズキとかも出る新型は海外(インド)製だったりしますからね〜。国内生産の新型の開発は遅れているのでしょうね。
全部ダイハツが悪いです。他メーカーに及ぼした影響を反省して、ダイハツおよびユーザーは我慢してください(笑)。
書込番号:26260286
2点
まぁ何の根拠も無い憶測だけの記事なので年内のFMCは無いでしょう。
なのでFAです。
他社へのOEM供給やライバル車同様ビジネスユース需要があるので車種消滅は無いとは思いますが。
メーカーや販売店はムーヴ売るのに必死だから、ミライース年内発売とか今はどうでもいいんじゃないかな
GR市販したらちょっとはここでも話題になるのかな
書込番号:26260367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いい加減、あの使いにくい戻って来ちゃうウィンカーはやめてくれんかなと。
書込番号:26260661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レバー
書込番号:26260665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさま詳しいご説明ありがとうございます!やはりダイハツの不正問題が大きく影響して、認証試験の遅延だけでなく他メーカーにも波及しているとは驚きました。開発が保留になっている二輪メーカーの話など、現場の状況がよくわかります。GRミライースやクロスモデルの追加で現行車種がしばらく戦えるのは安心ですね。発売時期についてはまだ未定とのことですが、皆さんの貴重な情報共有のおかげで理解が深まりました。これからも最新情報を注視しながら、楽しみに待ちたいと思います。
書込番号:26260941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル
閲覧ありがとうございます。
2011年製造の初代ミラ・イースでもう13年くらい、走行距離は16万キロ以上あります。
ここ数日、加速したいのにしない症状が出るようになりました。
MT車で言うと2速から4速に入ったような感じで車体が前後に揺れるような感じでアクセルをベタ踏みしてもほとんど加速しませんが20〜30秒くらいで何事も無かったかのように普通に戻ります。
症状が発生する頻度が少ないのでディーラでも原因が特定できないような気がします。
もしかしてCVTベルトですかね…?
書込番号:26212089 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ダイハツなら イグニションコイル じゃね
書込番号:26212098
0点
>瀬川おんぷさん
>症状が発生する頻度が少ないのでディーラでも原因が特定できないような気がします。
その自己判断より、車屋さんの方がましだと思うよ
書込番号:26212113
14点
まぁおそらくですが、症状的に失火による加速不良だと思います。
イグニッションコイルとスパークプラグの交換で改善するはずです。
前述の部品が既に交換済みだとしたら一応ですが、LA300ミライースの前期型にはCVTのプログラミングに一部問題があり、CVTの変速の不具合による加速不良ってのもあります。
こちらはECUの書換えで改善する場合があります。
書込番号:26212117 スマートフォンサイトからの書き込み
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5点
>アドレスV125.横浜さん
>ひろ君ひろ君さん
回答ありがとうございますm(__)m
書込番号:26212141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kmfs8824さん
回答ありがとうございます。
なるほど、イグニッションコイルとスパークプラグあたりですか。
スパークプラグだけは2年くらい前に交換してたはずなのでイグニッションコイルっぽいですね。
書込番号:26212142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>瀬川おんぷさん
加速しないなら、点火系や燃料系を当ってみたら?
書込番号:26212196
1点
KFエンジン ではなく JBエンジンだが
始動暖気後 勤務地からの出発上り坂で 失速が2度(2日)ほど発症
一週間後無事1気筒分のイグニションコイル(3番)がご臨終(14.5万Km)
全コイル交換したので その他のコイルがどうだったのかわからんが
悪いことは言わん 15万Km超えてるなら換えておけ
うちは
セカンドカーココアは16万Kmで交換
ワゴンRは中古コイルで繋いできたが先月18kmで新品交換した
書込番号:26212290
0点
マニュアルにCVTベルトなんかついてねえ( ̄◇ ̄;)
失火かな
燃料が来てないのかな…
買い替えでしょうw
書込番号:26212320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワシん家のミラバン(L275)も8万キロでイグニッションコイルが逝った。
最初はだいたい真ん中の気筒からだよって、廃車から外した中古部品で直ぐに直った。
書込番号:26212328 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
スレ主さん、距離もいってるみたいなんで、ついでにプラグ交換とスロットルボディのお掃除もって感じかなと。
書込番号:26212332 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
>瀬川おんぷさん
当たり前の事だけど、自分の車の仕様とメンテナンス状況なんで書かんの?
それを聞かないで当てずっぽうに言う回答者もどうかと思うけど。
トラブルシューティングするならできるだけ細かな状況、自分の車経歴などの情報出さないと。
最近はホント『報連相』ができない人が多すぎるよね
書込番号:26212342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なるほど、イグニッションコイルとスパークプラグあたりですか。
あとプラグコードも
書込番号:26212358
0点
>KFエンジンにはプラグコードは無い ハーネスはきてるけど
あっそうか
書込番号:26212546
0点
トラブルシューティング出来るくらいの
作文を作れる人は
車種やパーツ限定の質問以外は
ココで質問しないと思います。
書込番号:26212873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
情報が少ない方が
イロイロな回答があって
面白いですが
今回は、スパークプラグ交換済なので
私は、
イグニッションコイルに1票です。
書込番号:26212885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スプーニーシロップさん
回答ありがとうございます。
スロットルボティもそろそろ清掃しないとですね。
書込番号:26212886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柊 朱音さん
回答ありがとうございます。
点検は6ヶ月ごとにディーラーに出していてエンジンオイル交換も半年に1回ですね。
オイルは全合成のやつで5000円くらいする商品です。
オイルフィルターも2回に1回交換で社外品ですが、一番高いやつにしてますね。
エアフィルターとエアコンフィルターが1年に1度交換していて、タイヤは3シーズンで捨ててます。
書込番号:26212899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>爆睡太郎さん
回答ありがとうございます。
書込番号:26212910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>文句たらたらさん
回答ありがとうございます。
ディーラーなのですが車検以外の普通の点検整備だと予約枠が30分か1時間でしか確保できないらしくて長期的に預かることはできないみたいです。
書込番号:26212914 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柊 朱音さん
あと、足回りは3年くらい前にバブベアリングからブレーキパットまで4箇所とも交換してました。
あと名前忘れましたが車の頭脳にあたる部品も交換していてこれだけで6万円以上しました。
他に交換部品で思い当たるのはワイパーアームとかボンネット開ける時に使う棒を固定しておく部分ですかね。
何か足りないことがあったらまた教えてくださいm(__)m
書込番号:26212927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>funaさんさん
回答ありがとうございます。
燃料系って何がありましたっけ?
書込番号:26212929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろ君ひろ君さん
この諸元はCVT車の物。
スレ主はMT車と明記してる。
大丈夫かお前?
書込番号:26213365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mikeymikey77さん
>スレ主はMT車と明記してる。
大丈夫かお前?
主>MT車で言うと2速から4速に入ったような感じで
MT車の人は こうは表現せんだろ
この諸元はwikiのミラ イース 2011年なので
全車CVT(商用モデルが切り離された)だよ
書込番号:26213373
8点
失火してるんじゃない?、未燃焼ガスが温度の上がった触媒で溜まると燃えます、燃えると触媒が融解します。
触媒は盗難されるほどの高価です。
書込番号:26214145
0点
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル
4スピーカーで、リアのスピーカーがいらないので、
撤去したいです。
制振シート(デッドニングのあまりもの)で、スピーカーホールを塞げばいいでしょうか?
防水シート上からでも、制振シートはくっつきますか?
3点
外すだけでいいと思いますよ
スピーカーレスなら付いてないだけだろうし・・・
防水が気になるならテープでも貼っとけばいいかなと思います。
私感です!
書込番号:26038885
5点
>雪だるまオジサンさん
ヘッドユニットで、リアの音を出さないようにできるのではないですか。
わざわざ外す必要はないと思いますが。
書込番号:26038894
13点
撤去したい目的は何でしょうか。
音を出なくしたいなら、機械でフロントのみの設定できませんかね。
穴空いてるのが嫌なら、何かでふさげばいいですが、
純正でついてるなら雨漏りとか関係ないでしょうし、そのままでもいいと思いますが。
ドアについてるスピーカーなら邪魔になるものでもないでしょうし、撤去するほうが不細工と思いますが。
どうして撤去したいのでしょうか。
よろしければ詳細教えてください。
書込番号:26038933
1点
>雪だるまオジサンさん
>撤去したいです。
有るものを撤去しなくても、配線を抜いてきちんと束ねて異音が発生しないように処理をしたら良いと思いますよ。
(手放す時、必要な時に接続すればいいでしょう)
見えるのがいやなのでしたら黒色(出来るだけ同じ色)テープを貼ると良いと思います。
書込番号:26038936
8点
>雪だるまオジサンさん
リアスピーカーの穴は、制振シートの余りで塞いで大丈夫です。 ただ、この場合は、ドア鉄板に直接貼って下さい。
書込番号:26039059 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>雪だるまオジサンさん
>リアスピーカー撤去したい
リアスピーカーの配線を外すだけで良いのでは。
書込番号:26039062
5点
あまり物の制振シートでもいいですが、防水シートの上に貼るのではなく直接鉄板の上にブチルシールなどで防水処理した上で貼っておく必要があります。
LA350ミライースの純正の2スピーカー仕様のリアスピーカーホールは、防水ビニールがブチルシールで貼り付けてありますので。
書込番号:26039078 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>雪だるまオジサンさん
>制振シート(デッドニングのあまりもの)で、スピーカーホールを塞げばいいでしょうか?
>防水シート上からでも、制振シートはくっつきますか?
防水シートの穴を気にしているのですか
だったらなんでも大丈夫ですよ
ガムテープでふさぐだけでも大丈夫
そのまま何もしなくても大して問題無いと思います
書込番号:26039165
3点
クリップが割れる可能性もあるなら いじらないに一票
書込番号:26039269
4点
音はフェーダーで前だけ出るようにしてスピーカーは残しておいていいと思います。
外した穴塞ぐの面倒ですよね^^;
スピーカー外して他で使うのであれば、外した後は穴開いてるので、ビニール等水がしみない材質で塞げばいいと思います。
元々のシートもだいぶ大雑把に見えるので、そんなにガッシリ塞がなくてもいい気がします。
書込番号:26039306
4点
前だけ音が出るようにしましょう。
機種によってはフロントだけの2スピーカーモードが有ります。
書込番号:26039395 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私が免許を取って最初に乗った車が4MTのミラでした。
その後もMT乗りですが、ターボ車に乗り慣れると、NAに物足りなさを感じ、
ターボ車がラインナップから外れたミラとは無縁でした。
我がアルトワークスは廃版となり、
家族持ちが乗れる軽ターボはN-ONEぐらいと寂しく思っていましたが、
GR版ミライ―スを見て衝撃が走りました。
GR版まで拘らずとも、ターボ&MTで発売されないですかね。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=146096/?lid=k_prdnews
1点
以前から開発していたようなので、玉成されているのでしょうか?
https://bestcarweb.jp/feature/column/961654
馬力が、64に規制されるのが残念だけど。
書込番号:26031460
1点
>肉じゃが美味しいさん
関連情報ありがとうございます。
ちなみに、アルトワークスについては、
2015年10月30日第44回東京モーターショーに出品された後、
2015年3月11日ターボRSを経て、
2015年12月24日アルトワークス復活となっています。
https://news.mynavi.jp/article/20151103-a197/
書込番号:26031492
0点
〉GR版まで拘らずとも、ターボ&MTで発売されないですかね
発売されないでしょう。
この企画はラリーからのフィードバックもあり、ラリーベース車としての需要を含め今回はGRだからやれたのだと思いますので廉価版は無いと思います。
書込番号:26031920 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あ、廉価版という表現だと私の意図とも少し違うので訂正します。
ラリーなどに使う装備以外の快適装備を排除した競技車両ベースという廉価版はあるかもしれないけど、ノーマル車両ベースでのターボ+MTは無いと思います。
書込番号:26032120 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も衝撃が走り、初日に見てきました。
会場では、GR車と競技ベース車の購入希望価格等のアンケートをやっていました。競技ベース車は廉価版の回答もありましたが、GR車は1種類でした。発売されても一部装備をオプション化して価格調整しそうですね。
ちなみに、希望価格190万円で回答しました。
書込番号:26035019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は、展示車のレカロシートはメーカーオプションにして、ノーマルスポーツシートでコミコミ購入金額200万円までで買えるようにして欲しいですね。もちろんコペンと同じようにLSDも選べるようにして欲しいです。
最悪でもレカロシート、LSD込みで、N-ONE RS 6MTより安くして欲しいですね。
書込番号:26035419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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