ミラ イースの新車
新車価格: 86〜144 万円 2017年5月9日発売
中古車価格: 9〜156 万円 (5,487物件) ミラ イースの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ミラ イース 2017年モデル | 645件 | ![]() ![]() |
ミラ イース 2011年モデル | 1334件 | ![]() ![]() |
ミラ イース(モデル指定なし) | 1324件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全325スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 6 | 2023年11月10日 17:10 |
![]() |
4 | 7 | 2023年10月3日 21:53 |
![]() |
31 | 9 | 2023年9月16日 08:04 |
![]() |
22 | 16 | 2023年5月17日 17:50 |
![]() |
0 | 0 | 2023年3月31日 22:14 |
![]() |
83 | 28 | 2025年8月18日 19:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル
購入して3年ほどでタイヤのトレッドに細かなヒビが現れました。ブリジストンの純正なのに、溝も充分あります。雪国で半年しか履かないタイヤなのに。35年以上車に乗っていますが、こんなに早いのは初めてです。今までは7年くらい乗ってもヒビは出ませんでした。
指定空気圧が2、6kgと高いためでしょうか?外したら圧を下げていれば防げたのでしょうかね。
書込番号:25498794 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

BS製品の耐久性がどうなのか、実体験はありませんが以下のように考えます。
1,タイヤの内圧が高いまま保管したため、負担が大きくヒビ割れが促進された
2,タイヤの補強材として使われるカーボンブラック(紫外線の吸収特性がある)の配合が減って、シリカ(転がり抵抗とウェットグリップも向上できる)の配合が増えた
3,シリカは本来的にゴムと混ざりにくいため、経年で結合が壊れてヒビ割れた
自身の場合は、残溝5mm以上、製造から3年半ほどのYOKOHAMA製、トレッド面の排水溝にグルっと1周ヒビ割れがでました。
書込番号:25498941
0点

>オオオヤジさん
> 雪国で半年しか履かないタイヤなのに。
逆に走行距離が少ないためにひび割れが起きたとは考えられないでしょうか
タイヤには劣化防止剤が含まれますが、走らせることでそれが少しづつ表面ににじみ出て
保護してくれるみたいですよ
書込番号:25499175
3点

>オオオヤジさん
湿度や紫外線、タイヤの配合成分にもよるんじゃないですかね?
輪ゴムでも同じですが使っていないと分子構造動かないと劣化します
書込番号:25499529
0点

転がり抵抗や耐摩耗性の両立を計った純正エコタイヤに配合される成分ってのもあると思います。
高めに充填された空気圧が原因っていうのも一つとしてあるでしょう。
同じく軽自動車で280kPaが指定空気圧であるワゴンRのタイヤもクラックが入るのが早い印象です。
ちなみに純正装着のダンロップ エナセーブはECOPIA EP150と比べ更に早くクラックが入ってます。
スレ主さんの考え通り外したら空気圧を気持ち低めにしてから保管がいいと思います。
書込番号:25499572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様どうもありがとうございました。
珍しいことではないようですね。新しいタイヤに替えたら、これからは取り外したら空気圧を下げて保管するようにした見ます。
書込番号:25499790
1点



何も判りませんさん
97万円は販売諸費用込の金額でしょうか?
販売諸費用込みで97万円なら安いと言えるでしょう。
書込番号:25446811
0点

値引きが約8万ってとこですかね?
安くは無いんじゃないですかね?
https://kakaku.com/kuruma/nebiki/K0000290711/
10万は目指しましょう。
書込番号:25446819
0点

回答ありがとうございます。
URL見ていただければ。
ミライースL SAV / 駆動方式 2WD / ミッション CVT
本体=959,200円
オプション=60,038円
(バイザー1台分4枚 10,252円、フロアマット:ラバー 4枚 11,726円、V246 ドライブレコーダー 38,060円)
自動車重量税 3,700円
自賠責保険料(37か月分) 24,010円
以上です。
書込番号:25446829
0点

KIMONOSTEREOさん回答ありがとうございます。
10万値引って下取り無しで行けますか?
書込番号:25446832
0点

何も判りませんさん
了解です。
URLの金額には販売諸費用は含まれていません。
これで支払い額97万円なら値引き額は約8万円弱ですね。
ベースグレードでDOPも少額な中、値引き額8万円弱なら先ず先ずの値引き額だと思いますよ。
書込番号:25446854
2点

>何も判りませんさん
目標値と思ってください。無茶ではないと思います。
ただし、リンク先では登録手数料がかかれていませんので、それを販売店で載せたうえでの97万なら10万円以上の値引きになってると思います。メーカーのリンクではなく、販売店の見積書をここに載せたがいいですね。
書込番号:25448195
1点



こんにちは。275のミラから360に乗り換えました
275では18くらい走っていた燃費ですが
イースになってからは13くらいしか伸びません。
タコメーターかないので回転数はわかりませんが
だいたいグリーンからイエローランプの範囲で走るんですが、坂になったり加速が必要なときは踏み込みますが、エンジン唸るだけで加速は鈍いです。
275より悪いのは驚きです。納車2ヶ月、5000キロ
ですが、初回オイル、エレメント交換は1000キロでしました。まだ慣らしが足りないのでしょうか
4WD車の実燃費はこんなもんでしょうか?
何かアドバイス教えてください
書込番号:25423941 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

L275S ミラ FF
LA360S ミライース 4WD
軽自動車の非力なエンジンの4WDは燃費が悪く加速が鈍いです。
書込番号:25423989 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ダイヤモンド3さん
ミラとミライ―スのe燃費での平均燃費は下記の通りです。
・ミライース(LA360S)CVT 4WD:平均燃費:22.40km/L
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/13125
・ミライース(LA350S)CVT FF平均燃費:23.80km/L
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/13124
・ミラ(L275S)CVT FF:平均燃費:22.48km/L
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/10910
つまり、以前お乗りのミラと現在お乗りのミライ―スの燃費は、e燃費の平均燃費では同じ位なのです。
という事で、もう少し乗ればミライ―スの燃費が良くなる可能性は十分考えられます。
又、ミライ―スの13という燃費が燃費計の値なら、ミライ―スの燃費計をリセットされていますか?
まだリセットされていないなら、一度燃費計をリセットしてみては如何でしょうか。
その理由は燃費が伸びない理由が、ダイヤモンド3さんがミライ―スを購入して乗るまでに消費したガソリンが影響している可能性が考えられるからです。
燃費計をリセットする事で、それまでに消費したガソリンもリセットしてゼロからのスタートになりますので、燃費が良くなる可能性があるのです。
書込番号:25424149
2点

何も知りませんが、
納車2ヶ月ということは、7,8,9月の暑い日ばかりですから、
エアコンの影響した燃費悪い時期です。
前の車の同じ時期との比較ですか?
エアコン使わない時期になれば良くなるかもしれません。
どうでしょうか。
書込番号:25424207 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

去年の同時期と比較したとしても、
今年の暑さは、今までの記録超え、甚だしいです。
エアコンの使用の影響大きいのではないでしょうか。
書込番号:25424231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速の返信ありがとうございます。やはり一番の
違いは2WDと4WDの差が大きいのでしょうか。
以前の275はカスタムモデルでタコメータやフルオートエアコンも装着されておりました。そのため
真夏でも25℃とかで使用していたのと、タコメータ
有るので必然的にエンジン回転を気にしていたためかもしれません。なので年間通して燃費は同じくらいだったと思います。2週間に一回の給油でしたが
イースに乗り換えてからは1週間に一回の給油になってしまいました。平気燃費とトリップBは給油の都度リセットしてます。ですが280キロくらい走ると残量表示が出ます。満タンで25リットルくらい入るのでほぼ使い切ってます。単純に差がありますが
本日の燃費は12.2と表示されてましたが、電卓計算したら11くらいしか走れてない計算でした。
もし効果があるなら、添加剤やハイオクを使用したり、少しでも燃費が伸びる様にしたいです。
もう少し様子みたら良くなるのかも疑問です。
書込番号:25424243 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まずは冷房を必要としない時期での燃費を計測することからでしょうか。
使用状況がわかりませんが、WLTC市街地モードの値を参考にされるといいかと思います。
乖離がどのくらいあるかで対処方法が変わってくるかと思います。
書込番号:25424398
3点

>ダイヤモンド3さん
(「真夏でも25℃とかで使用していたのと、タコメータ
有るので必然的にエンジン回転を気にしていたためかもしれません。なので年間通して燃費は同じくらいだったと思います。」
とのこと。
一般的には、夏と冬は、燃費が落ち(夏はエアコン、冬はエンジン温めるため)、春と秋は燃費が良くなる、結構差が出るものです。
年間通して同じくらいが信じられません。
何か、誤解か、燃費計測のからくりがあるかもしれません。
とにかく、まだ暑いですが、もう少しすれば、冷暖房のいらない季節になりますので、
その時にどうなるか見てみる必要があると思います。
あと、オートでなくなったエアコン、マニュアルエアコンの稼働率高くなった可能性もあるかと思います。
今年の夏は、まだまだ続いてます。
もう少し、検証してみましょう。
適当発現、失礼しました。
書込番号:25424440
1点

>ダイヤモンド3さん
乗り換えたばかりでFFミラを運転していた時の感覚が残っているんじゃないでしょうか。
踏み込まないとミラと同じように加速しない=燃費の悪化
L275Sとミライースのエンジンは同じKFエンジンですが世代が違います。
特に電子制御スロットルを採用するミライースの場合、前車のミラと同じような加速を得るのに無意識にアクセルを踏み込んでいるように思います。
添加剤やハイオクもアリだとは思いますが、まずは今の車に慣れる事からじゃないでしょうか。
書込番号:25424471 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル
閲覧ありがとうございます。
2011年に購入してもう14万5千キロ以上走行しました。
最近ボンネットを開けると助手席側の部分のサビが特に酷くて写真拡大している部分がサビで穴空きそうなのですが放置してても大丈夫なのでしょうか?
点検は6ヶ月ごとにダイハツに依頼してます。
書込番号:25206104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まだまだ修復は可能と思います。
放置はしないがいいですよ。今ならまだタッチペンレベルの作業で修復可能だと思います。お店にご相談ください。
書込番号:25206112
1点

>KIMONOSTEREOさん
回答ありがとうございます。
まだ修正は可能なのですね。
今度ディーラーに相談してみます。
ちなみにこの部分には何が入っているのか分かりますか?
書込番号:25206116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

何がって、タイヤハウスになってるだけじゃないですかね?タイヤ側から覗けばわかると思いますが、、、強いて言えば奥に見える円筒状のものはサスペンションのトップホルダだと思いますので、何か入ってるかといえばサスペンションが入ってると思います。
左側にも同じ構造のものが見えますよね?
書込番号:25206126
1点

>KIMONOSTEREOさん
追記ありがとうございます。
はい、おっしゃる通り左右に同じのあります。
書込番号:25206129 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

錆が浮いてきてるって事は内側の錆の進行は結構進んでるってことです。
LA300系ミライースのストラットタワー部分の画像と同じ箇所の錆は結構見受けられます。
放置してもすぐどうこうなりはしませんが、今後まだ長く乗る予定なら修理してもいいでしょう。
ディーラーは亀裂が出てるぐらいじゃないと修理は勧めてこないかな。
ちなみに2011年式ということは初期の製造のタイプですね。
年式走行距離からいってまだマシな方だと思います。
書込番号:25206130 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kmfs8824さん
回答ありがとうございます。
そうでしたか、一応ディーラーで相談していくらくらいになるか見積もってもらいます。
書込番号:25206144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

鋼板の錆だと思われるので錆を完全に落とし鋼板の色が見えるようになったら錆止めを塗ってタッチペンで色を塗りその上にクリアを塗装しないとただタッチペンを塗っても錆が残っていると再び錆が浮き出てきます。この時はさらに錆が広がっている状態です。水滴なんかが溜まりやすい給油口周辺の錆の発生には要注意です。定期的にワックスした方が良い部分です。
ボディの傷も同じで傷がついたら速めに錆止めを塗って同じ手順で処置しないと錆が再び出てきます。どんどん広がります。
書込番号:25206187
1点

あと何年乗るつもりですか?
5年くらいなら放置して問題無いです。
書込番号:25206195
2点

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
回答ありがとうございます!
そうだったのですね。
勉強になります。
書込番号:25206226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>John・Doeさん
とりあえず13年超えて軽自動車の税金が高くなるまであと2年くらいは絶対乗る予定です。
書込番号:25206227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>瀬川おんぷさん
>2年くらいは絶対乗る予定です
あと2年くらいなら、写真で示された程度のサビは「放置」で問題ないと思います。
書込番号:25206378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tarokond2001さん
回答ありがとうございます!
なるほど、分かりました。
(一応ディーラーに費用の見積りはとってみます)
書込番号:25206394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

2年後にはモデルチェンジする車種もありそうなので楽しみな時期になりそうですね。
あまり価格が高ーくならないことを願うだけです。
書込番号:25219746
0点

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
回答ありがとうございます!
ハイブリッドに期待です!
書込番号:25220383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>carpfukkatsuさん
回答ありがとうございます。
書込番号:25264011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル
マップランプとして普通に使えますが、自宅にある他の2台と比較すると変な現象があります。
右のマップランプを点灯すると一瞬だけ左のマップランプがうっすらと点灯して消える。
同様に、左のマップランプを点灯すると一瞬だけ右のマップランプがうっすらと点灯して消える。
このミライースを含め、2台がT10 タイプのLEDに交換してあります。1台は最初からLED仕様です。でも、このような現象が起きるのはミライースだけです。
LEDだとゴースト点灯と言われる現象があるとの事ですが、この現象の事をよくご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか?
0点



自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

???
場所は何処でしょ?
社用車が8台ほど有るので、見てみたいと思います!
書込番号:25202902 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まずは画像も貼って下さい
皆同じならそんなデザインなんじゃ?って気がしますが
まぁリコールは安全に関する事なのでリコールになる事はありませんね。
書込番号:25202905 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

バックドアを色んな方向から見ると特定の場所にくぼみができています。ほぼ対照的にあるので出来る理由があるはずです。
書込番号:25202906 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ダイハツ
「そんな所のクオリティ求めるような車じゃないから。。。」
書込番号:25202909 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

後席ドア、リアハッチ?
3台見てみましたが、?です、
しいて言えば、前と後ろの繋ぎの所が光の加減で窪んでる様に見えますが?
許容範囲ですカネ?
どの車でも、光の加減で多少は・ん?・というところは有るものではと思います。
書込番号:25203104 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

その特定の場所を示さないと分からない。
書込番号:25203138
8点

自動車に対するリコールの意味合いを探しましょう。
書込番号:25203156 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

樹脂製なら裏にリブなどがある場所のヒケとかなんじゃない?
写真もないからなんとも言えないけど。
書込番号:25203178 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>・・・樹脂製で同じ場所が凹んでいる・・・
プラスチック製の製品は、一般的に
金型にて射出成型にて製造します。
薄い均一な状態なら、凹みは発生しませんが、
構造的に肉厚な部分があり、その部分は射出された樹脂の
冷却が遅くなり、そこが凹みになりますね。
成形時間を短縮などコストを重視すると目立つ場合もあるかも?
書込番号:25203185
2点

樹脂ってCピラーのところですかね?
解りません?
書込番号:25203438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

じゅりえ〜ったさん や mc2520さん のいわれているようにヒケでしょう。
厚肉になるほどヒケはできやすく難しさはありますが、設計時の工夫が足りないんだと思います。
(図を入れてみましたが・・・。もうちょっとわかりやすく描けたらいいのですが)
書込番号:25203525
2点

何枚も写真を撮ってみましたが、目で見るのと、スマホで見る角度が違っていてうまく撮影できません。でもバックドアの折れ目の上に左右で4か所凹みに見える部分が3センチ程度の楕円で、またその上の平面上の左右に同じ程度の楕円の凹みが見えます。それらはほぼ対称的な位置にあります。バックドアは樹脂製(マグネットが張り付かない)で、成形上の問題なのか、経年劣化の問題なのかは不明です。どちらにしても、気になる人は板金してもらいたい程度のひずみです。
気にし始めて他のミライースを見ているとかなりの確率で同じ同じ状態の車を見ます。全く問題ない車もありました。そこから想像すると、経年劣化すると凹みが目立つようになるのかと…。
一度、多くの目で気にして見てもらえると嬉しいです。
書込番号:25203532
1点

走行に影響あるのかな?
書込番号:25203825 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

リアの上部ですか?
車種によって作りが違うんですかね?
書込番号:25203978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Bluebird SSSさん
>バックドアは樹脂製(マグネットが張り付かない)
>気になる人は板金してもらいたい
???
樹脂製だと板金加工はできませんよ?
書込番号:25205289
6点

>ktasksさん
そうですよね。
無塗装品を手に入れて、パテを使って整えて塗装かな。
そこまでやる価値があるのかな?
>Bluebird SSSさん
気にしないのが一番。他人の車なんて誰もじろじろ見ないって。
書込番号:25205415
1点

>一度、多くの目で気にして見てもらえると嬉しいです。
外出先などでミライースを見かけたとしても他人の車をじろじろ見るわけにはいきませんから、所有者でもない人が凹みを確認するのは無理だと思います。
書込番号:25205496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん、いろんな返信をありがとうございます。
トヨタブランドではお客さんに販売するまでに、チリ調整を正確にしています。隙間の均一化、塗装の色むら等の調整をかなりしっかりやっています。一方、ダイハツブランドではあまり聞いた事がありません。同じ車がトヨタ系列で販売される時は調整がしっかりされて、ダイハツ系列では?
今回の件は、樹脂製のバックドアの樹脂の製造上のひずみ?で調整したものと未調整のものの差、あるいは年式で調整の有無の差があったりするのではないかと思います。これは直接ダイハツのお客様相談室に問い合わせる必要があると思っています。ただ年式は販売系列での差があるとしたら何か釈然としない部分が…。
書込番号:25206464
0点

軽自動車でそれもアルトより安い86万円の車に、そんな品質管理を求め価格が上がって喜ぶ人いるんだろうか?
見た目だけ変わったようなトコットは116万円からだから「30万上乗せして、これはないだろ」って言うなら、まだ何とかわかる。
逆に言えば、30万も安いんだから、そんなもんだよなぁ。
あとアルトやミラとかの外装に関しては、ブレーキランプの色褪せとか機能にかかわる部分を除き、「安い=凄い」だからコストダウンの限界が「見えてしまうほど、機能的に攻めてる」のは「性能」として関心する。
書込番号:25208011
8点

今日、ダイハツディーラにて中古車を納車、先ほどリアドアの凹みに気づきました。規則的に4箇所確認できました。買う前に見たときは気付きませんでした。改めて第三者機関が発行した鑑定書を見ても、その部分に凹みの表記はありませんでした。今度、営業に聞いてみようと思いますが、規則的に複数箇所というのは、構造に問題があるということでしょうね。。
書込番号:25294976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ミライースの中古車 (全2モデル/5,487物件)
-
ミライース L SAIII 本土仕入れ 一年保証 キーレスキー アイドリングストップ ナビ Bluetooth接続 ドラレコ ETC エンジンオイル・バッテリー・ワイパーゴム新品
- 支払総額
- 52.0万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.7万km
-
ミライース X リミテッドSAIII 4WD マニュアルエアコン キーレスエントリー LEDヘッドライト 電動格納ドアミラー セキュリティアラーム アップグレードパック
- 支払総額
- 73.4万円
- 車両価格
- 67.0万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 72.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.2万km
-
ミライース X SAIII ソナー キーレス アイドリングストップ オートマチックハイビーム LEDヘッドライト Wエアバッグ ABS
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 69.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
12〜288万円
-
9〜249万円
-
6〜191万円
-
4〜186万円
-
4〜270万円
-
3〜223万円
-
22〜152万円
-
19〜147万円
-
14〜189万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
ミライース L SAIII 本土仕入れ 一年保証 キーレスキー アイドリングストップ ナビ Bluetooth接続 ドラレコ ETC エンジンオイル・バッテリー・ワイパーゴム新品
- 支払総額
- 52.0万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
-
ミライース X リミテッドSAIII 4WD マニュアルエアコン キーレスエントリー LEDヘッドライト 電動格納ドアミラー セキュリティアラーム アップグレードパック
- 支払総額
- 73.4万円
- 車両価格
- 67.0万円
- 諸費用
- 6.4万円
-
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 72.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
-
ミライース X SAIII ソナー キーレス アイドリングストップ オートマチックハイビーム LEDヘッドライト Wエアバッグ ABS
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 69.9万円
- 諸費用
- 10.0万円