Cintiq 24HD DTK-2400/K0
24.1型ワイドIPS液晶を搭載したプロフェッショナル向けペンタブレット
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ペンタブレット > ワコム > Cintiq 24HD DTK-2400/K0
先日21UX買ったばかりなのに買ってしまいました(汗
早速設置したのですが説明書に2人で取り出してくれと書いてあるのを
一人でやったのですがこれが間違いでした。
斜めに取り出すと支点にしている部分が破壊されます、バキッと割れちゃいます(><。
自重に耐えられない剛性しているので買われる方は注意を・・・
9点
そんなに簡単に壊れる代物なのですか。
買った人のレビューを期待していましたが壊してしまったとは何とももったいないですよね。
私も買ったら一人で設置すると思いますのでそれで壊れるような代物なら手が出せませんね。
書込番号:13574285
0点
昨日ヨドバシで現品見てきたのですが、
設置に際して2人〜3人で行うことを推奨しますと大きくかかれてましたね。
そのため別途設置料(3,800円くらいだったかな)かかりますが、設置サービスを推奨しますと。
28kgもあるので、普通の液晶の感覚ではもてない様ですね。
下手にやると壊すか、ぎっくり腰になるかと、、、
ご愁傷様です。
書込番号:13574408
0点
仕様を見ると、約28.6kg*5(スタンドを含む/本体約13.7kg)となってますが、箱から
取り出すときはスタンドが付いた状態なんでしょうか? それとも別々?
しかし、15kgのスタンドって重いね。構造からすると、それくらい重くないと安定して
使えないのかもしれないけど。
書込番号:13574659
0点
説明書を撮影したものを貼り付けておきました。
私は説明書のとおりにスタンドを立てずにそのまま取り出そうとしてやらかした口です。
マニュアルも見ずにやる癖があるので痛い目見ました。
男性の力ならこのとおりにやれば一人でももてると思います。
幸いひびが入った程度なので問題なく使えてますが。
ちなみに「21UX」「INTUOS4」「24HD」
と繋いでおりますが全部共存可能です。
ああああさん>
30kgを一人でもてるなら・・説明書どおりにやればいけると思います
無抵抗主義の銃爺さん>
知り合いに頼めばよかったと後悔しております。
MOS-Bさん>
21UXは別々になっており取り出してつける形でしたが
24HDはスタンドが一体化しております、取り外すのはドライバーが要ります。
すさまじく重いので・・21UXみたいにちょっとどかして別作業は無理と思います、使わないときは邪魔(笑。
書込番号:13585150
6点
分かり易い説明、ありがとうございます。
持ち運びの際は本体では無く、ベースを持って移動するって事ですね。
しかし、こういうのは箱の形や隙間を工夫して、取出し易い様にする工夫くらいは
メーカーの方でして欲しいものだけど。
書込番号:13586661
0点
30kg一人で持ち上がるとしてもMAXの力ですよ。
壊さないように気を遣って動かせるかどうか?
そこまで重くする必要は無かったような気がします。
部屋まで持ってはいる段階でも危ない気がしてしまいます。
50インチのプラズマでも足をつけるときだけ2人必要なくらいで後は一人で動かせることを思うとどうなのかなって思ってしますね。
書込番号:13587942
0点
>>ああああさん
様々な分野のプロの方をメインターゲットに設計されている様なので、
敢えて重くして安定性を上げているのでしょう。
実際これくらいの重量がないとモニターの角度を変えたり机の前にせり出したときに揺れたり倒れたりしてしまいそうです。
テレビと違ってモニターをキャンバスとして扱うのですから。
それにしても高いです。
買うつもりで見に行きましたが、躊躇してしまいました。
>>カシロさん
使用感のレビュー待ってますw
今注文しても1~2ヶ月待ちらしいので、
ネガティブなレビューがなければ年内納期を目安に予約したいなぁ、、、
書込番号:13591103
1点
体感でいいので21xとの比較でドレぐらいですか?
自分は17インチの使ってますが21xとの比較だと多分1.4〜1.6倍
過去12xも使ってましたが 17の方が1.2倍
ワイド比って事になると縦方向が甘いので体感だと狭くなる気がしますが
21xの縦批が十分な関係で倍率据え置き単純に横が広く感じる感じなんですかね?
21→24の差が有るので単純に視覚的に1.1〜1.2倍+横ちょい広い位の感じですか?
タブレットは手置いたり 書くものがdtp関係だったりするので横より縦伸ばして欲しい感じですが^^;;
回すとかvga側の回転では不具合ある場合もあるんで。
ちょい高いですが多分十分な縦幅ありそうなので横まで伸びると便利でしょうね。
ただ価格が・・・・・・。
書込番号:13768874
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ペンタブレット
(最近3年以内の発売・登録)





