『cintiqの電源をオフにするとPCが落ちる』のクチコミ掲示板

2011年10月 1日 発売

Cintiq 24HD DTK-2400/K0

24.1型ワイドIPS液晶を搭載したプロフェッショナル向けペンタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):518.4x324mm 筆圧レベル:2048レベル インターフェース:USB Cintiq 24HD DTK-2400/K0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cintiq 24HD DTK-2400/K0の価格比較
  • Cintiq 24HD DTK-2400/K0のスペック・仕様
  • Cintiq 24HD DTK-2400/K0のレビュー
  • Cintiq 24HD DTK-2400/K0のクチコミ
  • Cintiq 24HD DTK-2400/K0の画像・動画
  • Cintiq 24HD DTK-2400/K0のピックアップリスト
  • Cintiq 24HD DTK-2400/K0のオークション

Cintiq 24HD DTK-2400/K0ワコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月 1日

  • Cintiq 24HD DTK-2400/K0の価格比較
  • Cintiq 24HD DTK-2400/K0のスペック・仕様
  • Cintiq 24HD DTK-2400/K0のレビュー
  • Cintiq 24HD DTK-2400/K0のクチコミ
  • Cintiq 24HD DTK-2400/K0の画像・動画
  • Cintiq 24HD DTK-2400/K0のピックアップリスト
  • Cintiq 24HD DTK-2400/K0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Cintiq 24HD DTK-2400/K0

『cintiqの電源をオフにするとPCが落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cintiq 24HD DTK-2400/K0」のクチコミ掲示板に
Cintiq 24HD DTK-2400/K0を新規書き込みCintiq 24HD DTK-2400/K0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

cintiqの電源をオフにするとPCが落ちる

2012/10/27 00:29(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Cintiq 24HD DTK-2400/K0

スレ主 kakakuabeさん
クチコミ投稿数:4件

windows7で、当機とiiyama ProLiteE2607WSを
デュアルディスプレイで使用しています。

最近、使用中に本体裏のスイッチで当機の電源をオフにすると、
サブディスプレイの方に、一瞬ブルースクリーンが表示されて
PCがシャットダウンしてしまうことがあります。

再起動すると「Windowsは予期しないシャットダウンから復帰しました」という表示がでます。

ドライバは公式からDLしたWacomTablet_6.3.3-4.exeをインストールしています。
メインディスプレイとサブディスプレイを入れ替えたら一時的に症状が減りましたが、最近また起こり始めました。

原因が分かりそうな方がいらっしゃいましたらご教授いただけないでしょうか。

書込番号:15256303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/27 18:18(1年以上前)

新しいドライバーがいいとは限りません。
前のドライバーと今回の最新ドライバーを比較してください。
我慢できるverのドライバーがお勧め!

書込番号:15258994

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakuabeさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/28 13:07(1年以上前)

sakura_w-_-w_様

ご回答ありがとうございました!
そうなんですね。
一度違うバージョンを試してみようと思います。

書込番号:15262580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/11 03:15(1年以上前)

普通使っているディスプレイを電源から抜くということは
電気的に、PCとしてはアウトなんではないでしょうか?

USBでつけているならホットスワップも可能かと思われますけど
入っている電流、出ている電流が突然なくなるわけですから
システム保護のためにシャットダウンするのは当然と思われます。

操作パネルになっているのかもしれないですけど
あくまでも、メインのディスプレイだということを忘れないほうがよいかと思われます。

書込番号:15747511

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakuabeさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/14 17:24(1年以上前)

>まじょうら様

ご解答ありがとうございます。
電源はオフにしないように使用していこうと思います。

コントロールパネルから「ディスプレイの電源を切るまでの時間」という
設定があるくらいなので、
pcの電源がオンの状態でもモニタをオフにして問題ないと思っていました。

最初に気づいたのは30分くらい席を離れていたらpcがシャットダウンしていたという状況でした。
原因を調べていたらcintiqの電源が原因のようだと判明したので質問をしたという流れです。

何故かはわかりませんがいつの間にかその現象が起こらなくなりました。
上記ご解答いただいたドライバの問題だったのかもしれません。

書込番号:15764127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワコム > Cintiq 24HD DTK-2400/K0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24HD値上がりについて 1 2013/03/26 21:06:18
cintiqの電源をオフにするとPCが落ちる 4 2013/02/14 17:24:29
ノイズ 3 2011/12/01 11:18:01
箱から取り出すときに注意 8 2011/11/15 11:46:05
値段設定が.... 4 2012/09/14 0:44:48
予約しました 0 2011/09/22 9:03:56

「ワコム > Cintiq 24HD DTK-2400/K0」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cintiq 24HD DTK-2400/K0
ワコム

Cintiq 24HD DTK-2400/K0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月 1日

Cintiq 24HD DTK-2400/K0をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング