ミラ イース 2011年モデル
265
ミラ イースの新車
新車価格: 76〜135 万円 2011年9月20日発売〜2017年5月販売終了
中古車価格: 17〜118 万円 (1,526物件) ミラ イース 2011年モデルの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 54 | 28 | 2025年6月21日 16:18 | |
| 17 | 6 | 2024年10月30日 18:30 | |
| 23 | 16 | 2023年5月17日 17:50 | |
| 8 | 3 | 2021年12月4日 17:00 | |
| 8 | 10 | 2021年7月23日 00:27 | |
| 13 | 11 | 2020年11月26日 21:45 |
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自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル
閲覧ありがとうございます。
2011年製造の初代ミラ・イースでもう13年くらい、走行距離は16万キロ以上あります。
ここ数日、加速したいのにしない症状が出るようになりました。
MT車で言うと2速から4速に入ったような感じで車体が前後に揺れるような感じでアクセルをベタ踏みしてもほとんど加速しませんが20〜30秒くらいで何事も無かったかのように普通に戻ります。
症状が発生する頻度が少ないのでディーラでも原因が特定できないような気がします。
もしかしてCVTベルトですかね…?
書込番号:26212089 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ダイハツなら イグニションコイル じゃね
書込番号:26212098
0点
>瀬川おんぷさん
>症状が発生する頻度が少ないのでディーラでも原因が特定できないような気がします。
その自己判断より、車屋さんの方がましだと思うよ
書込番号:26212113
14点
まぁおそらくですが、症状的に失火による加速不良だと思います。
イグニッションコイルとスパークプラグの交換で改善するはずです。
前述の部品が既に交換済みだとしたら一応ですが、LA300ミライースの前期型にはCVTのプログラミングに一部問題があり、CVTの変速の不具合による加速不良ってのもあります。
こちらはECUの書換えで改善する場合があります。
書込番号:26212117 スマートフォンサイトからの書き込み
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5点
>アドレスV125.横浜さん
>ひろ君ひろ君さん
回答ありがとうございますm(__)m
書込番号:26212141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kmfs8824さん
回答ありがとうございます。
なるほど、イグニッションコイルとスパークプラグあたりですか。
スパークプラグだけは2年くらい前に交換してたはずなのでイグニッションコイルっぽいですね。
書込番号:26212142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>瀬川おんぷさん
加速しないなら、点火系や燃料系を当ってみたら?
書込番号:26212196
1点
KFエンジン ではなく JBエンジンだが
始動暖気後 勤務地からの出発上り坂で 失速が2度(2日)ほど発症
一週間後無事1気筒分のイグニションコイル(3番)がご臨終(14.5万Km)
全コイル交換したので その他のコイルがどうだったのかわからんが
悪いことは言わん 15万Km超えてるなら換えておけ
うちは
セカンドカーココアは16万Kmで交換
ワゴンRは中古コイルで繋いできたが先月18kmで新品交換した
書込番号:26212290
0点
マニュアルにCVTベルトなんかついてねえ( ̄◇ ̄;)
失火かな
燃料が来てないのかな…
買い替えでしょうw
書込番号:26212320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワシん家のミラバン(L275)も8万キロでイグニッションコイルが逝った。
最初はだいたい真ん中の気筒からだよって、廃車から外した中古部品で直ぐに直った。
書込番号:26212328 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
スレ主さん、距離もいってるみたいなんで、ついでにプラグ交換とスロットルボディのお掃除もって感じかなと。
書込番号:26212332 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
>瀬川おんぷさん
当たり前の事だけど、自分の車の仕様とメンテナンス状況なんで書かんの?
それを聞かないで当てずっぽうに言う回答者もどうかと思うけど。
トラブルシューティングするならできるだけ細かな状況、自分の車経歴などの情報出さないと。
最近はホント『報連相』ができない人が多すぎるよね
書込番号:26212342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なるほど、イグニッションコイルとスパークプラグあたりですか。
あとプラグコードも
書込番号:26212358
0点
>KFエンジンにはプラグコードは無い ハーネスはきてるけど
あっそうか
書込番号:26212546
0点
トラブルシューティング出来るくらいの
作文を作れる人は
車種やパーツ限定の質問以外は
ココで質問しないと思います。
書込番号:26212873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
情報が少ない方が
イロイロな回答があって
面白いですが
今回は、スパークプラグ交換済なので
私は、
イグニッションコイルに1票です。
書込番号:26212885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スプーニーシロップさん
回答ありがとうございます。
スロットルボティもそろそろ清掃しないとですね。
書込番号:26212886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柊 朱音さん
回答ありがとうございます。
点検は6ヶ月ごとにディーラーに出していてエンジンオイル交換も半年に1回ですね。
オイルは全合成のやつで5000円くらいする商品です。
オイルフィルターも2回に1回交換で社外品ですが、一番高いやつにしてますね。
エアフィルターとエアコンフィルターが1年に1度交換していて、タイヤは3シーズンで捨ててます。
書込番号:26212899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>爆睡太郎さん
回答ありがとうございます。
書込番号:26212910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>文句たらたらさん
回答ありがとうございます。
ディーラーなのですが車検以外の普通の点検整備だと予約枠が30分か1時間でしか確保できないらしくて長期的に預かることはできないみたいです。
書込番号:26212914 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柊 朱音さん
あと、足回りは3年くらい前にバブベアリングからブレーキパットまで4箇所とも交換してました。
あと名前忘れましたが車の頭脳にあたる部品も交換していてこれだけで6万円以上しました。
他に交換部品で思い当たるのはワイパーアームとかボンネット開ける時に使う棒を固定しておく部分ですかね。
何か足りないことがあったらまた教えてくださいm(__)m
書込番号:26212927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>funaさんさん
回答ありがとうございます。
燃料系って何がありましたっけ?
書込番号:26212929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろ君ひろ君さん
この諸元はCVT車の物。
スレ主はMT車と明記してる。
大丈夫かお前?
書込番号:26213365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mikeymikey77さん
>スレ主はMT車と明記してる。
大丈夫かお前?
主>MT車で言うと2速から4速に入ったような感じで
MT車の人は こうは表現せんだろ
この諸元はwikiのミラ イース 2011年なので
全車CVT(商用モデルが切り離された)だよ
書込番号:26213373
8点
失火してるんじゃない?、未燃焼ガスが温度の上がった触媒で溜まると燃えます、燃えると触媒が融解します。
触媒は盗難されるほどの高価です。
書込番号:26214145
0点
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル
ミライース la300s のエアコンの効き具合なのですが、皆さんのものはガンガンに効いて室内がすぐに冷えますか?
ミライースのエアコンは、その効きが甘くてあまり冷えないと聞いたことが何回か有りますが、どうなんでしょうか?
今乗っているものは10年落ちで10万キロオーバーのものですが、風量は有るけど生暖かく冷たさはないです。ガスは入れたので入っていて、マグネットクラッチリレーの切り替わる音の確認もできていますが、配管(low側)が冷たくならず結露しません。やっぱりコンプレッサーなどの不具合が原因?
よかったら、皆さんのエアコンの効き具合を聞かせてください。
書込番号:25931192 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
冷媒が漏れて、無くなってるのでは?
冷媒が無くなってるなら、配管などに穴が開いてるのでしょう。
穴を塞がずに冷媒を入れてもまた漏れて無くなると思いますよ
書込番号:25931220 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
代車で同じLA300ミライースがありますが、他の車種と比較してもエアコンの効きは良い方です。
マニホールドゲージを繋いで数値を見てみないと何ともですが、低圧側の配管が冷えないという症状からして、私もガスが漏れて減っているんだと思います。
コンプレッサーの圧力不足なんてのも考えられます。
エアコン関係の不具合の要素は多岐に渡るので一度点検してもらった方がいいかな。
書込番号:25931290 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
イースではないけど、同じダイハツの軽のムーブを時折代車として借りますが、エアコンもエンジンも絶好調です。
20年落ちで25万キロくらい走ってます。自動車工場の代車なのでエアコンなどちゃんとメンテしてるのでしょうね。
ちゃんとした町工場で点検してもらうといいと思います。ディーラーだと丸ごと交換とか言いかねませんので、、、
書込番号:25931632
1点
>KIMONOSTEREOさん
>kmfs8824さん
>何がさん
皆さん、ありがとうございます。
一度ダメもとでカーエアコン用オイル (Dengen 高性能カーエアコン用潤滑剤 PAGオイル) を入れて様子を見てみます。改善されなかったら、近場の電装屋さんに点検して貰うことにします。いずれにせよ後ほどご報告をします。
書込番号:25933038 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
5日前にエアコンガスとオイルを入れましたが改善しなかったので、本日コバックで点検してもらいました。エアコンのコンプレッサーのマグネットクラッチの切り替えは問題ないものの、コンプレッサー内部で空回り (何が??) しているとの事でした。
【修理費用】
@ コンプレッサー リビルド品 約17,000円 (持ち込みとして)
A 工賃 約20,000円
B ガス入れ 約3,000円
総額 約40,000円ほど
ちなみに、コバックに全て丸投げ (部品調達含む) した場合で、総額 約50,000円から60,000円ほど
予期しない出費でかなり痛いのですが、大手で (他でもいいです) 工賃が安いところをご存知ないですか。また、中古のコンプレッサー (5,000円 前後) は、辞めといたほうが良いですか。
書込番号:25943848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分で確認する方法のひとつです。温度設定最低温度 風量 最大 内気循環、日陰に駐車して、エンジンルーム内のエアコンの管を触り、正常ならば冷たいです。逆に冷たくないなば、自動車電装店で点検してください。
書込番号:25943985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル
閲覧ありがとうございます。
2011年に購入してもう14万5千キロ以上走行しました。
最近ボンネットを開けると助手席側の部分のサビが特に酷くて写真拡大している部分がサビで穴空きそうなのですが放置してても大丈夫なのでしょうか?
点検は6ヶ月ごとにダイハツに依頼してます。
書込番号:25206104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まだまだ修復は可能と思います。
放置はしないがいいですよ。今ならまだタッチペンレベルの作業で修復可能だと思います。お店にご相談ください。
書込番号:25206112
![]()
1点
>KIMONOSTEREOさん
回答ありがとうございます。
まだ修正は可能なのですね。
今度ディーラーに相談してみます。
ちなみにこの部分には何が入っているのか分かりますか?
書込番号:25206116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何がって、タイヤハウスになってるだけじゃないですかね?タイヤ側から覗けばわかると思いますが、、、強いて言えば奥に見える円筒状のものはサスペンションのトップホルダだと思いますので、何か入ってるかといえばサスペンションが入ってると思います。
左側にも同じ構造のものが見えますよね?
書込番号:25206126
1点
>KIMONOSTEREOさん
追記ありがとうございます。
はい、おっしゃる通り左右に同じのあります。
書込番号:25206129 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
錆が浮いてきてるって事は内側の錆の進行は結構進んでるってことです。
LA300系ミライースのストラットタワー部分の画像と同じ箇所の錆は結構見受けられます。
放置してもすぐどうこうなりはしませんが、今後まだ長く乗る予定なら修理してもいいでしょう。
ディーラーは亀裂が出てるぐらいじゃないと修理は勧めてこないかな。
ちなみに2011年式ということは初期の製造のタイプですね。
年式走行距離からいってまだマシな方だと思います。
書込番号:25206130 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
>kmfs8824さん
回答ありがとうございます。
そうでしたか、一応ディーラーで相談していくらくらいになるか見積もってもらいます。
書込番号:25206144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
鋼板の錆だと思われるので錆を完全に落とし鋼板の色が見えるようになったら錆止めを塗ってタッチペンで色を塗りその上にクリアを塗装しないとただタッチペンを塗っても錆が残っていると再び錆が浮き出てきます。この時はさらに錆が広がっている状態です。水滴なんかが溜まりやすい給油口周辺の錆の発生には要注意です。定期的にワックスした方が良い部分です。
ボディの傷も同じで傷がついたら速めに錆止めを塗って同じ手順で処置しないと錆が再び出てきます。どんどん広がります。
書込番号:25206187
![]()
1点
あと何年乗るつもりですか?
5年くらいなら放置して問題無いです。
書込番号:25206195
2点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
回答ありがとうございます!
そうだったのですね。
勉強になります。
書込番号:25206226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>John・Doeさん
とりあえず13年超えて軽自動車の税金が高くなるまであと2年くらいは絶対乗る予定です。
書込番号:25206227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>瀬川おんぷさん
>2年くらいは絶対乗る予定です
あと2年くらいなら、写真で示された程度のサビは「放置」で問題ないと思います。
書込番号:25206378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tarokond2001さん
回答ありがとうございます!
なるほど、分かりました。
(一応ディーラーに費用の見積りはとってみます)
書込番号:25206394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2年後にはモデルチェンジする車種もありそうなので楽しみな時期になりそうですね。
あまり価格が高ーくならないことを願うだけです。
書込番号:25219746
0点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
回答ありがとうございます!
ハイブリッドに期待です!
書込番号:25220383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>carpfukkatsuさん
回答ありがとうございます。
書込番号:25264011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル
購入して10年、走行距離は13万キロ以上となりました。
9月にディーラーで車を12ヶ月点検に出しました。
その時に一緒にスタッドレスタイヤに交換しました。
すると、道を真っ直ぐ走る為にはハンドル少し左(58分くらい)に傾けないと直進しないことに気付きました。
その状態でハンドルから手を離しても直進するのでアライメントは狂っていないと思います。
1週間くらい後にこの件をディーラーに言ってタイロッド調整をしてもらいハンドルがセンターにきていたのですが、数日で少し左(58分くらい)に戻ってしまいました。
11月にディーラーで2回目のタイロッド調整をしてもらい、ハンドルのセンターが12時の位置になりました。
帰宅中30分くらい走行したらハンドルのセンターが少し左(58分くらい)に戻ってしまいました。
一体どうなっているのでしょうか??
ハンドルが左側にずれている状態で運転し続けていても58分くらいの位置からそれ以上左側にズレていくこともないみたいなのです。
書込番号:24453641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スタッドレスタイヤの状態はどんな感じでしょうか?
タイヤの左右を入れ替えてみてどう変わるか。
タイヤのコニシティ現実で調べて下さい。
アライメントの狂いだと数日どころか、直ぐにハンドルのスポーク角のズレが出るはずです。
書込番号:24453714 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
>kmfs8824さん
回答ありがとうございます。
タイヤは昨年購入したばかりのスタッドレスで、見た目ではなんともないのです。
コニシティ現象でしょうか?
初めて聞いたので調べてみました。
こういうこともあるのですね。
書込番号:24453727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
【続報】
オートバックスにてアライメント測定と調整をやってもらいました。
測定したところ右側のリアが少し内側に入っていることが分かりました。
ハンドルのセンターがズレているのはこれが原因ではないかということですが、ミライースはリア側の調整はできないとのこと。
また、車検ではフロント側しか測定しないのでリアは規定の数値から外れていても問題無いとも言われました。
ということでフロント側のタイロッドを調整して直してもらいました。
その後30km程走行してみたのですが、ハンドルはセンターのままで特に問題が無さそうでした。
ダイハツで2回もやってもらった苦労はなんだったのだろうか... 。
ちなみにオートバックスはアライメントの機械に車を乗せてタイロッド調整、ダイハツでは車のハンドルを左右全開に回してその隙間から調整していました。
書込番号:24477219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル
閲覧ありがとうございます。
2011年製のミライースX 2WDに乗りもうすぐ10年、走行距離は13万キロを越えました。
先日走行中にブレーキがかかったままのような状態になり、走行できなくなってフロント右のホイールカバーが溶けてしまいました。
急遽JAFでディーラーまで牽引してもらいブレーキの固着が原因とのことで修理してもらいました。
修理内容としては
・左右ブレーキピストン交換
・左右ハブベアリング交換
費用は96000円くらいかかりました。
ここで2つ気になることがあるのですが
1,後輪の左右に関してもブレーキピストンやハブベアリングを交換しておいた方が良いのでしょうか?
2,鉄チンホイールに影響は無いのでしょうか?
書込番号:24252415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
後輪はドラムで 構造も違うし メンテすべきサイクルも別です
フロントブレーキの ピストン交換 カップキット交換 ハブベアリングの交換をしたなら
後輪は点検でOKならそれでいいと思います
車体を上げて フロントホイールにひずみによる振れがないなら 鉄ホイールの強度を心配することはないでしょう
書込番号:24252427
![]()
2点
>瀬川おんぷさん
修理済みなのですね?
リアは特に不要かと思うけど13万キロで一度も交換していない?
していないならブレーキシューは交換した方が良いでしょう。
ホイールは割れ・変形やバランスが悪くなければ交換は不要でしょう。
10年、13万キロはあちこちに不具合が出てくる頃です。
書込番号:24252435
![]()
1点
>ひろ君ひろ君さん
早速の回答ありがとうございます。
後輪は構造が異なるのですね。
書込番号:24252439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ミヤノイさん
早速の回答ありがとうございます。
ブレーキシューですね。
そろそろ12ヶ月点検なのでその時に聞いてみますね。
書込番号:24252443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>費用は96000円くらいかかりました。
作業の詳細からみると少々値段が高いですね。
まぁそれはさておき、鉄チンホイールでホイールカバーが溶けるまでいったというなら一応ホイールも替えておいた方がいいでしょう。
私の友人はアルミホイールまで溶けて交換してました。
後輪のハブベアリングは異音やガタが無ければそのままでいいです。
ブレーキピストン=ホイールシリンダーも固着や漏れが無ければそのままで問題ありません。
ただ、見てないなら一応見てもらった方がいいかも。
書込番号:24252570 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>kmfs8824さん
回答ありがとうございます。
96000円は高いのですね。
ディーラーだからでしょうか。
書込番号:24252583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディスクローターにブレーキパッドも交換してますね、工賃という技術料はその店の規定があるのでどうこう言えないな。
ハブベアリングの交換、ガタつくとかしだしたら交換ですが走行距離が結構いってるので後輪の片側の交換時には反対側も交換が良いのかも。
書込番号:24252717
0点
>瀬川おんぷさん
後輪に関しては形式が違うので別ですが、具合が悪いのでしょうか? 鉄ホイールに関してはその程度では変形しません。
右前のブレーキシリンダーピストンの動きが鈍い場合は修理も考えられますが、固着ということで、民間の整備工場でも交換事案でしょう。ディーラーならなおさらです。
さらに、右前のブレーキ異常の時には左も、今は異常ではなくとも近いうちに症状が現れる場合も多く、原則として両輪交換です。
値段は分かりません。これは事業所によって違います。
https://www.youtube.com/watch?v=Trqghh9ugSU
書込番号:24252897
0点
>神戸みなとさん
回答ありがとうございます。
書込番号:24253227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>funaさんさん
回答ありがとうございます。
書込番号:24253228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル
2011年製の初代ミライースのグレードXに乗っています。
夏タイヤは購入当初から貫通ナットにタイヤカバーが付いているので、これが純正だと思うのですが・・・。
先日、スタッドタイヤに交換したのですがナットが無かったので夏タイヤの貫通ナットを装着したのですが問題ないのでしょうか?
スタッドレスタイヤはカー用品店で購入した社外品のホイールです。
書込番号:23812959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>瀬川おんぷさん
タイヤのホイールのナットは、スチールホイール用とアルミホイール用に分かれいて、スタッドレスタイヤのホイールがスチールホイールなら多分問題は無いと思いますが、アルミホイールの場合はアルミホイール用のナットにしたほうが良いと思います。
書込番号:23813004
1点
画像のホイールとホイールカバーは純正ですね。
カー用品店で購入したホイール(アルミ?)が特殊なアルミホイールじゃなければ純正貫通ホイールナットの流用は可能ですよ。
ちなみに社外鉄ホイールに純正ホイールカバーを装着すると隙間が出来ます。
書込番号:23813017 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
>とにかく暇な人さん
>kmfs8824さん
早速の回答ありがとうございます。
調べてみたらカー用品店オリジナルのアルミホイールでした。
書込番号:23813057 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホイール穴とナットの形状が合っていれば良いのですが
スチールホイールはRが付けてあると思います
アルミの穴に合わせてみてナットの座面の外周が浮いているようなら諦めて新たに購入するべきでしょう
書込番号:23813062 スマートフォンサイトからの書き込み
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0点
ホイールとボルトのテーパー角度が一致しているかどうかは確認しておいた方がいいと思います。
殆ど60度の筈ですけど、稀にそうでないモノがあって、その場合はホイールの損傷、ボルトの破損に至る事になります。
下記リンク先が写真付きで分かりやすく説明されています。
https://www.aihiro.com/blog/2018/08/wheel_nut_bolt/
書込番号:23813063
![]()
0点
>瀬川おんぷさん
それであれば早めにカー用品店に行って、安くても良いので、アルミホイール用のナットを購入して交換したほうが良いのではないでしょうか。
書込番号:23813066
2点
>帰ってきたmaz2さん
回答ありがとうございます。
テーパー座という形でした。
書込番号:23813084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>瀬川おんぷさん
>テーパー座という形でした。
という事なら大丈夫そうですね。
大変済みませんでした。
ただし、念のためナットとホイールがキチンと密着しているかどうか確かめて見てはいかがでしょうか。
書込番号:23813093
1点
>とにかく暇な人さん
追記ありがとうございます。
ナットとホイールは密着しているみたいですが、貫通ナットだと見た目がちょっとって感じですね(´・ω・`)
書込番号:23813116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モモくっきいさん
回答ありがとうございます。
テーパー角度も60度ですね。
書込番号:23813122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>瀬川おんぷさん
ご回答ありがとうございました。
貫通ナットでも問題ないと思いますが、見た目が悪いなら、ナットを購入されてはいかがでしょうか。
書込番号:23813132
0点
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