ミラ イース 2011年モデル
265
ミラ イースの新車
新車価格: 76〜135 万円 2011年9月20日発売〜2017年5月販売終了
中古車価格: 13〜498 万円 (1,500物件) ミラ イース 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ミラ イース 2011年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全126スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 22 | 16 | 2011年10月31日 10:25 | |
| 15 | 9 | 2011年10月27日 10:24 | |
| 1 | 5 | 2011年10月17日 14:14 | |
| 279 | 59 | 2011年10月15日 23:29 | |
| 5 | 4 | 2011年10月14日 22:54 | |
| 5 | 2 | 2011年10月9日 18:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル
ミライースの注文をほぼ決めていたのですが色がイマイチこれってのがないんですよね・・・
いっそ、トヨタから発売されるものを待ってみようかと思いますが、みなさんはどのような色を選択されていますか?
できれば参考にしたいので画像も付けていただけるととても嬉しいです。
2点
一昔なら『迷った時は、白系で』が鉄則でしたが...... (^^;;
この車種の場合、白系と云うと『標準色のホワイト』か『オプションのパールホワイト』のどちらかですが、最近だと『標準色のブラックマイカメタリック』も流行の様な...... (^^;;
まあオプションカラーだとプラス2万1千円掛かりますから、安く上げるなら『標準色のブラックマイカ』がお薦め?
書込番号:13677175
1点
私も、色がなく断念しました。それと、後姿が・・・
ミライースカスタムがモーターショーにでるらしいので、ここに期待して・・・
ミラカスタムも考えましたが、スタビライザーやMOMOステなどつけると結構いい値段になるので、いまはムーブカスタムを検討中です。
書込番号:13678113
2点
無難で行くなら
ブライトシルバーメタリックにしたら?
それか
プラムブラウンクリスタルマイカとか。
スカイブルーやコットンアイボリー
シェルローズあたりは嫌なんだろうと思うし。
書込番号:13678259
3点
色 悩みますね
うちは娘車なので
ピンクで決まってましたが、
実車みて止めました。
結局黒
この黒ラメ入りでいい感じですよ。
書込番号:13678656
1点
やはり、悩まれている人が多いみたいですね。
こればかりは好みの問題ですしね・・・
トヨタ版から別の色が出るのを期待して待つのが無難かなですかね・・・。
エコカー減税はあきらめるしかないかな・・・。
返信くださった皆様。ありがとうございました。
書込番号:13678969
0点
無精者でシルバーにしました、ありきたりな色ですが、汚れ・キズが目だたなく友達に聞かれた時は おやじ色シルバーて答えてます。
書込番号:13679895
4点
スカイブルーです。
当初白系希望でしたが、嫁さんの車も白だし、家の壁も白系(お隣さんも白っぽい)
あと、子供の要望で送迎の時などに分かりやすい色がいいとの事で決めました。
日が暮れてくると白と区別しづらいと言われますが、なかなかいいですよ^^気に入ってます。
書込番号:13680632
3点
好みの色がないとのことですが、ばぷわぁさんはどんな色を希望なのでしょうか?
スカイブルー
シェルローズ
コットンアイボリー
プラムブラウンクリスタルマイカ(オプション)
ブラックマイカメタリック
パールホワイトV(オプション)
ホワイト
と、まあ色々あるようですが…。
まさか、Dのホワイトのみじゃないでしょうね。
小型の車はカラフルなのが、似合うかな。
スカイブルー シェルローズ コットンアイボリーなんかいいんじゃないですか。
色は、好みですし、カタログとかじゃなく、実際の車を見てみないと、全然印象が違います。
僕の場合は、白が欲しかったけど、オプションになっていたので、スカイブルーに
しました。カラフルだし、駐車場では、よく目立つのでよかったです。
書込番号:13683349
1点
当方はもう少し濃い目のスカイブルーが好みです(コンテぐらいの色)
現状ではコットンアイボリーに少し気持ちがいってますね。
最初はグレーと決めていたのですが実車を見ると、好みではなかったのでスカイブルーにと思い実車のある店舗に向かいましたが白が強すぎて駄目でした。
現在は時間を見てコットンアイボリーを見に行く予定です。
※カタログと色が微妙に違うんですよね・・・
色についてはここで頂いたアドバイスを元にもう一度落ち着いて考えて見ます。
今年中に注文できればエコカー減税にも間に合うでしょうしw
実は別スレを立てて質問しようと思ってたのですが、こちらで質問させていただきます。
イースのエコアイドルって一旦停止のたびに作動するって本当ですか?
マツダ車のようにブレーキの加減で回避できたりしないのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないのですが、実際に乗られている方、よろしくお願い致します。
書込番号:13684272
1点
ダイハツが誇るミライース、今日出かけた先に展示していたので、初めて見ました。
スカイブルーとコットンアイボリーを展示してました。
確かにスカイブルーは、白に近い色でした。
書込番号:13694662
1点
>イースのエコアイドルって一旦停止のたびに作動するって本当ですか?
私が試乗で経験した範囲で書き込むと
普通に走って、アイドリングストップが働いた後
渋滞に巻き込まれて、ちょっとだけ進んでサイドブレーキを踏んだ時には
アイドリングストップはしませんでした。
踏切などで、いったん停止するときには
ブレーキで完全停止するので
エンジンも止まると思います。
アイドリングストップが働いた後
ブレーキを離して、エンジンが再始動した後には
ある程度の距離を走らないと、アイドリングストップにはならないんじゃないか、と
個人的には感じました。
ただ、それは、私の経験上なので
ダイハツが考えているシステム上は、どうなっているのかはわかりません。
悪しからず。
書込番号:13694687
0点
>フリーウェイさん
個人的な感想ですが、コットンアイボリーは想像より薄くて逆に良い感じです。
スカイブルーは想像より薄くて、ちょっとガッカリという感じでした。
とりあえず、色はコットンアイボリーとパールホワイトに絞れました
コットンアイボリーは汚れが目立ちそうなのが不安
パールホワイトはコットンアイボリーよりはマシなのかなと思っていたりしてます。
※色の好みはコットンアイボリー
>みなみだよさん
なるほど、アイドリングストップの機能は工夫すれば色々出来そうですね。
書込番号:13694879
0点
>私が試乗で経験した範囲で書き込むと
>普通に走って、アイドリングストップが働いた後
>渋滞に巻き込まれて、ちょっとだけ進んでサイドブレーキを踏んだ時には
>アイドリングストップはしませんでした。
ちょっと書き込みがおかしいので訂正します。
普通に走っていて、停まるためにブレーキを踏んでアイドリングストップが働いた後
渋滞に巻き込まれました。
当然、最初にブレーキを踏んだ時には、アイドリングストップが働きましたが
渋滞って、少しずつ進みますよね。
ブレーキを離せば、エンジンがかかりますが
そのあと、ブレーキを踏んだ時には、エンジンはかかったままでした。
なぜ、アイドリングストップをしなかったかはわかりません。
たまたま私の場合には、しなかっただけで
ダイハツとして、そういう場合でも、アイドリングストップをするようにしていたのか
そういう場合にはアイドリングストップをしないようにしていたのかはわかりません。
・・・・・・・・・・・・・・・
前の書き込みで、サイドブレーキを踏んだ、と書いてしまいましたが
サイドブレーキって、踏むものじゃありませんからね。
で、また、サイドブレーキでは、アイドリングストップは働くわけがありませんから
前回の書き込みでは、二重の間違いを犯していました。
失礼しました。
書込番号:13695106
0点
みなみだよ様。
アイドリングストップしてから速度10k以上出さないとアイドリングストップ作動しないと試乗の時、営業の方から説明がありました。
書込番号:13695773
0点
>アイドリングストップしてから速度10k以上出さないとアイドリングストップ作動しないと試乗の時、営業の方から説明がありました。
なるほど、そういうシステムでしたか。
だったら渋滞時にアイドリングストップしなかったのも頷けます。
ありがとうございます。
しかし細かいところまで
プログラミングしているものですね。
書込番号:13695856
0点
皆さんありがとうございました。
結局、泥汚れや垂れ汚れが目立ち難い(パールホワイトと比べて)コットンアイボリーを注文しました。
後はのんびり納車を待つだけとなりました。
コットンアイボリーは実車を見るといい色だと思います。
特にGはフロントのメッキ部分が良いアクセントになっていますね!
書込番号:13702352
3点
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル
今月中旬にアイボリーコットンのミライースが納車されました。
可愛くて燃費も良いし 大変、気に入っているのですが。
セルフのガソリンスタンドで給油すると、0.2L くらいごとにしか給油ができず、しかもそれを繰り返すとガソリンが溢れてしまい困っております。どなたか対処法をご存知ないでしょうか? 何箇所かガソリンスタンドを変更してみましたが1/2〜1/3くらいのセルフスタンドで発生してしまいます。
宜しくお願い致します。
0点
軽自動車に多いのですが、給油口の形状が急に曲がっていると
給油時に抵抗が大きくなり、満タンになったと判断してしまい
給油ストップしてしまいます。
私はノズルを一番奥に入れたら少し(3〜5cm位)引いた状態で
給油するとうまく給油出来ています。
車種によって違いますのが注意してやってみてはどうですか?
あまり引きすぎるとオーバーフローの恐れがありますので
引きすぎだけは注意してくださいね。
書込番号:13676094
![]()
3点
まさみ (・o・)/さん
納車、おめでとうございます!
給油の件ですが、給油口から燃料ランクへ通じるパイプが細い事が考えられます。
そのため、給油時にタンク内の空気が抜けないため、少しずつしか給油できないのだと思います。
溢れないように給油するには、給油ノズルをギュッと握らず、柔らかく握り少しずつ給油するしかないと思います。
一度、セルフで無いガソリンスタンドで給油してもらい、コツを聞くのも有りかと思います。
書込番号:13676109
1点
他社の軽自動車ですが、少し斜めにノズルを差し込むと上手く給油できます。
改善するかわかりませんが一度試してはどうでしょう。
書込番号:13676117
2点
給油レバーの引き方を緩くして試してみましょう。スタンドの給油器に出ている説明では一杯に引くよう書いていますが、緩く引いても、約4分間以内に満タンになれば問題なしです。(この時間を過ぎると、給油が強制停止するため)
書込番号:13676271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
差し込み量を全部奥まで入れないで、差し込み量を2/3〜1/3程度まで浅くしてみて給油してみてください。
給油速度はセルフ向けに遅くしてあるはずですが、給油ができないスタンドは給油速度が速いのかもしれません。
また、全開で給油するのではなく、給油速度を適当に加減して給油してみてください。
書込番号:13677126
1点
口耳の学さんが仰っていますが、ノズルを時計回り・反時計回り(どちらか)に45度程度ズラして給油してみてください。
レバーを緩く握るとオートストップが働かないことがあり、吹きこぼれると怖いので、まずは↑を試してみてもいいのではと思います。
書込番号:13677415
1点
23日納車で給油しました、たしかに奥まで差し込むと空気が抜けず止まりそうです、漏れに気お付けながら すこし抜き加減で給油しています。
書込番号:13679912
3点
私のフォルクスワーゲンも給油ノズル(タツノ製が多い)を奥まで入れるとすぐ止まる
スタンドではノズルを少し手前に引くとうまくいきます。給油レバーはストッパーが
動作するよう完全に握り、給油が止まったらレバーを緩め、ノズルからガソリンが垂れ
なくなったらノズルを上向きにして給油口から慎重に抜いています。
給油レバーをゆるく握るとストッパーが動作しないので、スタンドの人はギリギリまで
入れようとしますが、私たちはストッパーが止まったらおしまいにしましょう。
書込番号:13680088
2点
みなさん、沢山の情報有り難う御座居ました。 こんどはみなさんの情報を有効に活用してバッチシ満タンにしてみます 有り難う御座居ました。
書込番号:13684478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル
東北地方の者です
9月16日にイースのGfを購入しました
予約は,あくまで5万円のオプション無料サービスのためであり
「正式に契約しないとメーカーに発注できない。」のとのこと
早く納車してほしいこともあり,発売日前に契約しました
その後,10月12日に発注した車を工場で製造する連絡があったため
10月15日に試乗をかねてディーラーに行き,確認したところ
「船便で県内に入るのが10月26日
ディーラーオプションを付け
納車が11月初めになるかも」
とのことでした
九州の工場から東北地方まで
船便とはいえ2週間もかかるのには驚きでした
じっと待ちたいと思います
0点
はじめまして。
ご購入おめでとうございます。納車が待ち遠しいですね。
>船便とはいえ2週間もかかるのには驚きでした
ラインに乗り、製造から最終検査から船便から東北地方まで2週間、そんなもんじゃないのでしょうか。待ち遠しい気持ちはよくわかります。
>じっと待ちたいと思います。
そうですね、待つしかないですね。少しでもその気持ちを紛らわすために、洗車グッズの検討・購入、試運転コースの計画等でイースの受け入れ準備をするといいかな。
書込番号:13634482
1点
りょう193さん へ
返信ありがとうございました
>ラインに乗り、製造から最終検査から船便から東北地方まで2週間
そういうものなのですね。勉強になりました
レーダーの購入を考えていますので
いろいろ探してみたいと思います
書込番号:13634552
0点
車種はちがいますが、今月の6日にダイハツの軽自動車を予約して納車待ちの者です (^^)
予約してる車種は、滋賀の竜王工場で製造してるムーヴ カスタムですが、今日24か25日にディーラー入庫との連絡なので、滋賀から大阪までの陸送でもほぼ1週間ほど掛かることになります
私の場合、ディーラーでのオプション取り付けはETCとボディコートだけなので、入庫から納車まで2日ほどで済む様で27日頃には納車になるとのこと
まあ、納車前のウキウキ感は滅多に味わえませんから、精々楽しみましょう (^^)
書込番号:13635936
0点
私も東北仙台ですグレードはLですが9月18日予約で来週23日納車です、私の情報では20日仙台港着で各店舗に配送になるようです、購入した県によって陸送・後付けオプションなどで納車日のずれがあるとおもいます?
書込番号:13638899
0点
私が住んでいる県は,県内に車両基地が1箇所あり
陸揚げされた車が,すべてそこに集まり
ディーラーオプション・ナンバー等を付け
販売店に到着したら,すぐ納車可能です
とのことでした
書込番号:13639595
0点
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル
妻の専用車として、軽自動車の中古を物色していると
80万台で新車が買えると言われて、その気になってしまい
アルト、プレオ、ミラ、イースで商談を進め
最後には、新型車であるミラ イース Xを買おうと奔走・・・
ダイハツで諸費用込み103万(マット、バイザー等込み+燃料満タン)の10万引きが!
(なんでも、店長より偉い人が、たまたま居てOKが出たとか)
契約のため、印鑑を取りに自宅に帰る途中で中古を物色していた車屋で
ダイハツさんは、103万にしてくれたと言ったら
少し待たされたものの、当店では同条件で102万!(11万引き)にします!
と言われて、思わずニヤリ(笑)またしても印鑑取ってきますて言いつつ
知人の紹介の店にも声を掛けていたので、今回は無かった事にして下さいと
告げると、当店でも同条件で102万で車庫証明を自分でしていただけたら
101万(合計12万引き)にしますと、ウルトラCが出たためその場で仮契約
知人にお礼の電話を掛けると、100万にするように言おうか?と言われたが
丁重にお断りしました(笑)
昨日一日の商談でこんなにもどんでん返しがあるとは思いませんでした(笑)
最後は有力なコネ!これにつきますね!
皆様も商談の際にはフル活用して挑んでください。
納車は一ヶ月待ちなので、納車後にまたレポートします。
5点
グレードについての分かりやすい説明、本当にありがとうございました。
そっかー
ウチの場合、夫婦2台どうしてもクルマが必要で、
大事に乗ってたんですけど、両方15万キロになりました。
1台目に2ヶ月ほど前にタントの新古車買ったので、
130万ローンつくってるから
2台目はバッタバタの軽にしなきゃとおもっていたんですね。
それで、先5年間分で、車検とか税金とか保険、整備代、ガソリン代計算してみると、
新しいミライース購入したほうがずっと得になる事が分かりました。
だからせめて最低ランクにと思ってたんですが、
この書き込みでちょっと迷いました。
検討し直します。
ちなみにスレ主さん、
「僕が悪かったのでもうやめましょう」なんて、
かっこいいですね。
夫婦けんかしても終結が早いでしょう?
もてそうな性格とみました。
書込番号:13615044
2点
at9651さん
個人的に思うのは
最低でもL
お勧めはXですね。
オートエアコンが欲しければ
Gになりますね。
書込番号:13617974
4点
ありがとうございます。
そうですよね。
Dは白しかないということですが、
みんな順番待ちで買ってるって事は
各色がどんなのか、現物はなかなか見れませんかね。
薄い青だけ見ましたが、女から見るときれいな色で、いいなと思いました。
しかし金額も最重要ポイントなので、やはりDかLかで迷います。
書込番号:13618162
1点
○○ダイハツの本店とかだったら
数色は置いてあると思います。
私の地元のダイハツだと、3色くらいはあったかな。
青がカタログカラーなので
青はどこでも置いてあると思いますが
意外と、ピンクがいい色していると、個人的には思います。
書込番号:13618203
3点
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_e-s/index.htm
↑
ここがダイハツのイースのサイトです。
ここでグレードごとの装備とか見ることができるので
検討してみてはどうでしょうか。
スモークガラスとか
キーレスエントリーとかどう考えるかですが・・・
書込番号:13618244
2点
そうですか。
とにかくまだタントをかった店にしか行ってないので、
5件は行って見るつもりです。
ほんとにスレ主さんみたいに大幅値引きされたいもんです。
支払総計 現金の場合Dで89万、Lで101万の見積もりでした。
これにはロングバイザー フロアマット ウオーターコート キーレススイッチ
および1回目の車検(税金含む)全額無料 オイル交換1年だったか無料
これがついてる金額です。
もっとがんばったほうがいいでしょうか?
がんばりたいんですが、1才児がいてなかなか大変なんですよねー
あちこち行くの・・・
書込番号:13618295
1点
スレ主さんも
>私の書き込みが不適切だと思われる方には陳謝致しますので、
>この話はこの辺で終わりにしませんか?
とおっしゃられているスレですのですし、特にスレ主さんの
お話に関係のない話であれば、別スレでも建てて、続きの
お話をされてはいかがですか?
書込番号:13618318
2点
考え方にもよると思いますが本来は、「値引き」と「サービス」は、違うと思います。
まだ出たばかりの「ミラ イース」は、値引きは、少ないと思います。
「ダイハツ」のお店や県によってもサービスが違うように
今回、愛知県内の「ダイハツ」さんで契約をしましたが
オプションサービスで¥52,500−分は、無料でした。(取り付け費込み)
9月25日までの仮申し込み&10月31日までの成約で
新車ご成約記念品として「ガソリン満タン&ワンダフルパスポート36N&ガラスコーティングを
してもらえます。
車庫証明や納車などは、自分で出来ますので、これだけでも数万円お得になります。
契約するギリギリで「お願い」をして、契約金額の「ハビタ」である¥9400−も
値引きしてもらえました。(^^)V
オプション(最終的に約¥69,000−ですが、このうち¥52,500−は
サービスです)支払い総額は、(ミラ イース エックス)で¥949,400−でした。
10月15日&16日は、秋の大感謝祭(商談会)もあるので、遊びに行きます。
ちょうど11月末に車検だったので、いい時期に「いい買い物」ができたと思います。
サービス抜きで、考えると実質的な「値引き」は、5〜6万円です。
諸経費の合計は、¥74,565−です。
サービス部分を値引きと考えるかは、考え方次第ですが
私自身は、「サービス」は、サービスで「値引き」は、値引きだと考えます。
カタログのメーカー希望価格は、¥995,000−ですが
お店で「当店は、ワンプライス」で値引き後は、(¥56,000−値引き)¥939,000の
説明がありましたが、これは、本来の値引きとは違うと考えます。
今回は、エコカー減税で、税金が75%もお得になるので、これは、魅力的だと思います。
書込番号:13622227
1点
ええー
いいですねー。
私が今もらってる見積と比べたら・・・
私ももっと当たってみます。
あんまり値引きないっていっても、してもらっているように思う。
そう言えば、愛知ってクルマをわざわざ県外から買いに行くような土地だから、
お得に購入しやすいんですかね。
情報ありがとうございました。
書込番号:13622649
1点
at9651さん!
小さい子供さんとの「お車探し」は、大変ですね。
「ダイハツ」さんは、少し本や遊具もありますし、うれしい「お茶サービス」&おいしい
お菓子も付いてきます。
いつも笑顔で「おもてなし」の精神が社員のみなさんから感じられます。
気軽に足を運ばれてはいかがですか?
車庫証明や納車などは、自分出来ますから、かなりお安くなりますよ。
お子さんのおもちゃや洋服代に充分なぐらいは、節約できますから。
何でもディーラーさんにお任せではなくて、「何かお安く出来る方法は・・・?」と
素直な気持で聞いてみるのもいいと思います。
車は、大きな「お買い物」なので、じっくり見て&試乗&下調べをしてみましょう!
やはり情報収集ですね。下取り車があれば、査定額アップも交渉してみましょう。
応援していますので、是非頑張って「いいお買い物」をしてくださいね。
書込番号:13623994
1点
ありがとうございます。
今日はダイハツ含め、数件廻って見ます。
しかし、手続きなんかはこちらでやると、
そんなに浮きますか?
やったことないので、面倒くさそうに思いますが、
手続き作業で何万か変わるならやったほうがいいですね-
書込番号:13624140
1点
at9651さん!
私も今回、初めて車庫証明を自分で手続きしますが
ディーラーさんから書類をもらいます。(警察署に取りに行っても可)
書き込み部分と自宅と車庫位置の簡単な地図を書く&地図をコピーして添付してもいいです。
書き方は、ディーラーさんに聞いて頂ければわかりますし、
「軽自動車」の車庫証明は、納車後なので、今は、手元に書類があるだけです。
「OO代行手数料」というのは、ディーラーさんの手間賃ですので
その手間を自分で惜しまずやれば、書類を書いて印紙を貼って(¥500−)
警察署に出すだけですから簡単です。
印紙は、警察署内でも購入できるそうですから安心です。
この手間のみで約¥16000−の代行手数料なんて・・・・・
知らないということは、本当にコワイ!です。
検査登録代行は、残念ながら「陸運局」を2往復して
車を買った会社の印鑑証明や実印が要りますから私達では、無理ですのでご了承下さい。
エコカーなので、減税(75%オフ)¥27,800−もお得ですから
車両本体からの値引きが少なめでも、私は、お得だと思いますよ!(・0<)V
書込番号:13624752
1点
マロンドールさん
ご丁寧にありがとうございます!!
そこは是非まねします。
今日は子供つれて、ダイハツいれて3件アタックしました。
Xで101万からは遠かったです。
一様に新しいから値引きがあまりできないと言われましたが、
実際には結構 店により 見積もりには 開きがありました。
あと、Dではドアロックはドアごとにしなきゃいけない、ていうのと
CDのみならず音がでるところもない、というのが分かり、
本当にヤメとこうと思った。
集中ロックってそんな意味だったのかー
スレ主さんやマロンドールさんみたいに安くしてほしいよーー
どこの店か教えてほしいくらいだよーーーー
書込番号:13625649
1点
at9651さん!
私は、愛知県民ですが・・・お近くの方でしょうか?
明日15日、明後日16日は、ダイハツさんの「秋の大感謝祭」です。
おもてなしコーナーでは、ミゼットイベントカーによる「ポップコーン作り」や
「みたらしだんご」&「フランクフルト」&「フリードリンク」もあります。
ディーラーさんから「是非 遊びに来てください!」と言われたので
明日の午後から出掛ける予定です。一緒に行けたらうれしいのですが・・・。
その他にも「お楽しみ抽選会」やキッズコーナーで、「お菓子すくい大会」&「風船ヨーヨー」も
あります。
新聞の折込広告には、「サービスNo.1のダイハツ店」を目指して頑張ります。とありますが
本当にいいお店なので、この言葉とおりのサービスとおもてなしで「私のイチオシ」です!
書込番号:13625964
1点
ありがとうございます。
福井県です。
スレ主さんのようにXが101万で買えるなら愛知だって行くんですがね。
因みに福井のダイハツはそちらほどいい印象はなかったですねー
地域によるのでしょう。
しかし明日もまた3件くらいはまわってみます。
今日までの4件の見積もりでは、Lで101万が最高でした。
Lで101万でもいいけどサーー
書込番号:13626016
1点
スレ主が終わりにしたがってるスレで、スレ違いな話をよくもまあ続けられるな。
他の人が言ってるように、いい加減自分でスレたててやれよ。
荒らしてるって意識がないのがすごいな。
書込番号:13626020
6点
1円でも安く買いたいのは誰でも一緒だし、合い見積もりなんて当たり前です。
契約に至らなかったディーラーは競り負けたんですから車を買った当人が攻められるのはどうかと思う。契約したからそこで買わないとマナー違反って訳じゃあないと思うしね。というよりもそんなことに気を使うのもおかしいと思う。ディーラーが1件しかなかったら言い値になるよ。なんのために沢山の販社があるのやら。
書込番号:13627754
2点
ケンとやっちゃんさん に同意。
スレ主さんのカキコミって・・・
ミライースXの合い見積りを知人の紹介の店と中古を扱う販売店で競合させたら、
10万値引きがゲット出来ましたよ。
おっ!凄いジャン!話題の新型軽で10万円引きは立派だ。
・・・って言う、
価格.comの掲示板としては、普通のカキコミだと思うんだけどなぁ。
話を面白くするために、チョッと演出したのがダメだったのか?(印鑑が滑った転んだって)
「おいおい。そこじゃないだろ!」って思うんだけど・・・
書込番号:13628890
4点
そう思いますね。
私も何でこの好意もてそうな内容で
こんなに嫌がらせ的なこと書かれてるのかな?
って思いましたが、時間がたつと、
こんな軽をお得に買えましたっていうけなげな話でも、
今日び不況だから妬む人もいてもおかしくないのか、と納得しました。
そんな外車でも買ったんじゃないんだからって思うけど。
ちょっと人がヨカッタねって話は
受け入れがたいひともいるんでしょう。
書込番号:13630089
1点
>佐竹54万石さん
お久振りです。
仕事が忙しく車や車の話題から離れていたもので・・・元気にしていますよ。
ご心配ありがとうございます。
またちょこちょこ書き込みしていきます。
書込番号:13632592
1点
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル
昨日から実家に遊びに来てます。
発売前から予約していたので、直ぐに納車でした。
ホワイトパールでした。
前は、ミラ ジーノでした。
クーラーもつけないので、走りは軽く良かったです。
母のなのでワタシはチョイ乗りです。が…
ジーノより後部座席が広く感じました
トランクが少し狭くなったのかな?
給油口のレバーがサイドブレーキの横にありました。
タコメーターも見やすく、後どのぐらい走れるか?も表示があって子どもも楽しそうに見てました。
書込番号:13604581 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すみません
タコメーターでは、ないです。
スピードメーターでした。
書込番号:13604597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジーノより後部座席が広く感じました
ヘッドレストがないからかもしれませんね。
後方視界も違って見えませんか?
書込番号:13607961
1点
みなみだよさん!
私も後部座席は、とても広いと感じました。
ゆったり感があって、とても気に入りました。
運転席に乗る人は、175cm以上ある方は、少し窮屈に感じるかもしれませんが。
今回は、普通車から軽自動車への「買い替え」なので
税金も¥34,500−から¥7,200−へ変更なので、かなりの節税になります。
これが何よりもうれしいです。
燃費も良くて、低価格で、節税も(エコカー減税でイースは、¥27,800−お得)あるので
おすすめです。
今朝の新聞折込(地域広告版)で新型ミラ イース限定 特別キャンペーンで(愛知県)
金利2.9%もあるので、これは、今がチャンスだと思います。
書込番号:13624878
0点
奥さんの仕事用に先日契約しました。
マロンドールさんの言われる通り、フロントシートは、
身長の高い人には少し窮屈です。
実は、シートリフター付きのシートを一番下げると、
ノーマルシートより少し座面が下がります。
ただ、Gグレードにしかシートリフターの設定がないのが、難点です。
身長の高い奥さんように結局Gグレードを買わされてしまいました。。。。
書込番号:13626886
0点
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル
Xを納入して2週間がたちました。職場まで毎日片道20km 往復で40km走っています。
エアコンはつけていません。田舎道ですので,信号は片道5つ,渋滞なし,最後の5kmは峠道です。
結構eco運転を心がけて,今のところ平均27km/Lくらいです。
アイストはなるべくしないように,信号待ちをほとんどしないような運転をしています。
まあ,今まで乗っていたエッセよりは,確かに燃費はいいみたいです。
どのような運転をすれば,32km/Lまたは30km/L いくのでしょうか??
でもまあ,27km/Lいっているので,燃費についてはまあ満足しています。
長所
・燃費がいい。
・出だしは今まで乗っていたエッセより軽い。
・下り坂でエンジンブレーキがしっかりきく感じがする。
・ハンドリングが軽い。
・エッセより峠を下るときのコーナリングが楽。
・デジタルメーターが大きくて見やすい。
・リアルタイムで,燃費,外気温,アイスト時間,セーブされた燃料(ml),残り運行距離などが表示されるので,見ているだけでも楽しい。
短所
・ラジオの音が,こもっていいる。まあ普通に聞くには問題なし。
・ラジオの選局がめんどう。一つのボタンに一つの局を割り振れない。
・統計を合わせるのがワンタッチでできない。(時報に00を合わせるのがめんどう)
・リアワイパーがオプションにない。
・急な上り坂では,かなりスピードが落ちて結構アクセルを踏まなければならない。
・よく言われているけれど,リアのシートがちょっとしょぼい。
・アイストをなるべくしないような運転をするのに気を遣う。(自分だけだと思う)
・バッテリー,オイル,タイヤを変えるとき金がかかりそう。
・燃費をよくするための運転に疲れる。(特にしなくてもいいんだけど・・自分のこだわり)
書込番号:13595329
4点
参考になりました有難う御座います、もし連休で高速利用で御出掛でしたら投稿お願いします
書込番号:13603153
0点
ミライースの中古車 (全2モデル/5,710物件)
-
ミライース 660 X リミテッド SAIII 4WD 届出済み未使用車 LEDヘッドライト
- 支払総額
- 132.4万円
- 車両価格
- 123.8万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 7km
-
ミライース 660 G リミテッド SAIII 4WD フルセグナビ/ドライブレコーダー/ETC/DVD/
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 102.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
12〜245万円
-
5〜1254万円
-
5〜233万円
-
8〜229万円
-
7〜284万円
-
9〜223万円
-
14〜152万円
-
17〜144万円
-
14〜205万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















