ミラ イース 2011年モデル
265
ミラ イースの新車
新車価格: 76〜135 万円 2011年9月20日発売〜2017年5月販売終了
中古車価格: 13〜498 万円 (1,500物件) ミラ イース 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ミラ イース 2011年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全126スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 22 | 16 | 2011年10月31日 10:25 | |
| 15 | 9 | 2011年10月27日 10:24 | |
| 1 | 5 | 2011年10月17日 14:14 | |
| 279 | 59 | 2011年10月15日 23:29 | |
| 5 | 4 | 2011年10月14日 22:54 | |
| 5 | 2 | 2011年10月9日 18:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル
ミライースの注文をほぼ決めていたのですが色がイマイチこれってのがないんですよね・・・
いっそ、トヨタから発売されるものを待ってみようかと思いますが、みなさんはどのような色を選択されていますか?
できれば参考にしたいので画像も付けていただけるととても嬉しいです。
2点
一昔なら『迷った時は、白系で』が鉄則でしたが...... (^^;;
この車種の場合、白系と云うと『標準色のホワイト』か『オプションのパールホワイト』のどちらかですが、最近だと『標準色のブラックマイカメタリック』も流行の様な...... (^^;;
まあオプションカラーだとプラス2万1千円掛かりますから、安く上げるなら『標準色のブラックマイカ』がお薦め?
書込番号:13677175
1点
私も、色がなく断念しました。それと、後姿が・・・
ミライースカスタムがモーターショーにでるらしいので、ここに期待して・・・
ミラカスタムも考えましたが、スタビライザーやMOMOステなどつけると結構いい値段になるので、いまはムーブカスタムを検討中です。
書込番号:13678113
2点
無難で行くなら
ブライトシルバーメタリックにしたら?
それか
プラムブラウンクリスタルマイカとか。
スカイブルーやコットンアイボリー
シェルローズあたりは嫌なんだろうと思うし。
書込番号:13678259
3点
色 悩みますね
うちは娘車なので
ピンクで決まってましたが、
実車みて止めました。
結局黒
この黒ラメ入りでいい感じですよ。
書込番号:13678656
1点
やはり、悩まれている人が多いみたいですね。
こればかりは好みの問題ですしね・・・
トヨタ版から別の色が出るのを期待して待つのが無難かなですかね・・・。
エコカー減税はあきらめるしかないかな・・・。
返信くださった皆様。ありがとうございました。
書込番号:13678969
0点
無精者でシルバーにしました、ありきたりな色ですが、汚れ・キズが目だたなく友達に聞かれた時は おやじ色シルバーて答えてます。
書込番号:13679895
4点
スカイブルーです。
当初白系希望でしたが、嫁さんの車も白だし、家の壁も白系(お隣さんも白っぽい)
あと、子供の要望で送迎の時などに分かりやすい色がいいとの事で決めました。
日が暮れてくると白と区別しづらいと言われますが、なかなかいいですよ^^気に入ってます。
書込番号:13680632
3点
好みの色がないとのことですが、ばぷわぁさんはどんな色を希望なのでしょうか?
スカイブルー
シェルローズ
コットンアイボリー
プラムブラウンクリスタルマイカ(オプション)
ブラックマイカメタリック
パールホワイトV(オプション)
ホワイト
と、まあ色々あるようですが…。
まさか、Dのホワイトのみじゃないでしょうね。
小型の車はカラフルなのが、似合うかな。
スカイブルー シェルローズ コットンアイボリーなんかいいんじゃないですか。
色は、好みですし、カタログとかじゃなく、実際の車を見てみないと、全然印象が違います。
僕の場合は、白が欲しかったけど、オプションになっていたので、スカイブルーに
しました。カラフルだし、駐車場では、よく目立つのでよかったです。
書込番号:13683349
1点
当方はもう少し濃い目のスカイブルーが好みです(コンテぐらいの色)
現状ではコットンアイボリーに少し気持ちがいってますね。
最初はグレーと決めていたのですが実車を見ると、好みではなかったのでスカイブルーにと思い実車のある店舗に向かいましたが白が強すぎて駄目でした。
現在は時間を見てコットンアイボリーを見に行く予定です。
※カタログと色が微妙に違うんですよね・・・
色についてはここで頂いたアドバイスを元にもう一度落ち着いて考えて見ます。
今年中に注文できればエコカー減税にも間に合うでしょうしw
実は別スレを立てて質問しようと思ってたのですが、こちらで質問させていただきます。
イースのエコアイドルって一旦停止のたびに作動するって本当ですか?
マツダ車のようにブレーキの加減で回避できたりしないのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないのですが、実際に乗られている方、よろしくお願い致します。
書込番号:13684272
1点
ダイハツが誇るミライース、今日出かけた先に展示していたので、初めて見ました。
スカイブルーとコットンアイボリーを展示してました。
確かにスカイブルーは、白に近い色でした。
書込番号:13694662
1点
>イースのエコアイドルって一旦停止のたびに作動するって本当ですか?
私が試乗で経験した範囲で書き込むと
普通に走って、アイドリングストップが働いた後
渋滞に巻き込まれて、ちょっとだけ進んでサイドブレーキを踏んだ時には
アイドリングストップはしませんでした。
踏切などで、いったん停止するときには
ブレーキで完全停止するので
エンジンも止まると思います。
アイドリングストップが働いた後
ブレーキを離して、エンジンが再始動した後には
ある程度の距離を走らないと、アイドリングストップにはならないんじゃないか、と
個人的には感じました。
ただ、それは、私の経験上なので
ダイハツが考えているシステム上は、どうなっているのかはわかりません。
悪しからず。
書込番号:13694687
0点
>フリーウェイさん
個人的な感想ですが、コットンアイボリーは想像より薄くて逆に良い感じです。
スカイブルーは想像より薄くて、ちょっとガッカリという感じでした。
とりあえず、色はコットンアイボリーとパールホワイトに絞れました
コットンアイボリーは汚れが目立ちそうなのが不安
パールホワイトはコットンアイボリーよりはマシなのかなと思っていたりしてます。
※色の好みはコットンアイボリー
>みなみだよさん
なるほど、アイドリングストップの機能は工夫すれば色々出来そうですね。
書込番号:13694879
0点
>私が試乗で経験した範囲で書き込むと
>普通に走って、アイドリングストップが働いた後
>渋滞に巻き込まれて、ちょっとだけ進んでサイドブレーキを踏んだ時には
>アイドリングストップはしませんでした。
ちょっと書き込みがおかしいので訂正します。
普通に走っていて、停まるためにブレーキを踏んでアイドリングストップが働いた後
渋滞に巻き込まれました。
当然、最初にブレーキを踏んだ時には、アイドリングストップが働きましたが
渋滞って、少しずつ進みますよね。
ブレーキを離せば、エンジンがかかりますが
そのあと、ブレーキを踏んだ時には、エンジンはかかったままでした。
なぜ、アイドリングストップをしなかったかはわかりません。
たまたま私の場合には、しなかっただけで
ダイハツとして、そういう場合でも、アイドリングストップをするようにしていたのか
そういう場合にはアイドリングストップをしないようにしていたのかはわかりません。
・・・・・・・・・・・・・・・
前の書き込みで、サイドブレーキを踏んだ、と書いてしまいましたが
サイドブレーキって、踏むものじゃありませんからね。
で、また、サイドブレーキでは、アイドリングストップは働くわけがありませんから
前回の書き込みでは、二重の間違いを犯していました。
失礼しました。
書込番号:13695106
0点
みなみだよ様。
アイドリングストップしてから速度10k以上出さないとアイドリングストップ作動しないと試乗の時、営業の方から説明がありました。
書込番号:13695773
0点
>アイドリングストップしてから速度10k以上出さないとアイドリングストップ作動しないと試乗の時、営業の方から説明がありました。
なるほど、そういうシステムでしたか。
だったら渋滞時にアイドリングストップしなかったのも頷けます。
ありがとうございます。
しかし細かいところまで
プログラミングしているものですね。
書込番号:13695856
0点
皆さんありがとうございました。
結局、泥汚れや垂れ汚れが目立ち難い(パールホワイトと比べて)コットンアイボリーを注文しました。
後はのんびり納車を待つだけとなりました。
コットンアイボリーは実車を見るといい色だと思います。
特にGはフロントのメッキ部分が良いアクセントになっていますね!
書込番号:13702352
3点
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル
今月中旬にアイボリーコットンのミライースが納車されました。
可愛くて燃費も良いし 大変、気に入っているのですが。
セルフのガソリンスタンドで給油すると、0.2L くらいごとにしか給油ができず、しかもそれを繰り返すとガソリンが溢れてしまい困っております。どなたか対処法をご存知ないでしょうか? 何箇所かガソリンスタンドを変更してみましたが1/2〜1/3くらいのセルフスタンドで発生してしまいます。
宜しくお願い致します。
0点
軽自動車に多いのですが、給油口の形状が急に曲がっていると
給油時に抵抗が大きくなり、満タンになったと判断してしまい
給油ストップしてしまいます。
私はノズルを一番奥に入れたら少し(3〜5cm位)引いた状態で
給油するとうまく給油出来ています。
車種によって違いますのが注意してやってみてはどうですか?
あまり引きすぎるとオーバーフローの恐れがありますので
引きすぎだけは注意してくださいね。
書込番号:13676094
![]()
3点
まさみ (・o・)/さん
納車、おめでとうございます!
給油の件ですが、給油口から燃料ランクへ通じるパイプが細い事が考えられます。
そのため、給油時にタンク内の空気が抜けないため、少しずつしか給油できないのだと思います。
溢れないように給油するには、給油ノズルをギュッと握らず、柔らかく握り少しずつ給油するしかないと思います。
一度、セルフで無いガソリンスタンドで給油してもらい、コツを聞くのも有りかと思います。
書込番号:13676109
1点
他社の軽自動車ですが、少し斜めにノズルを差し込むと上手く給油できます。
改善するかわかりませんが一度試してはどうでしょう。
書込番号:13676117
2点
給油レバーの引き方を緩くして試してみましょう。スタンドの給油器に出ている説明では一杯に引くよう書いていますが、緩く引いても、約4分間以内に満タンになれば問題なしです。(この時間を過ぎると、給油が強制停止するため)
書込番号:13676271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
差し込み量を全部奥まで入れないで、差し込み量を2/3〜1/3程度まで浅くしてみて給油してみてください。
給油速度はセルフ向けに遅くしてあるはずですが、給油ができないスタンドは給油速度が速いのかもしれません。
また、全開で給油するのではなく、給油速度を適当に加減して給油してみてください。
書込番号:13677126
1点
口耳の学さんが仰っていますが、ノズルを時計回り・反時計回り(どちらか)に45度程度ズラして給油してみてください。
レバーを緩く握るとオートストップが働かないことがあり、吹きこぼれると怖いので、まずは↑を試してみてもいいのではと思います。
書込番号:13677415
1点
23日納車で給油しました、たしかに奥まで差し込むと空気が抜けず止まりそうです、漏れに気お付けながら すこし抜き加減で給油しています。
書込番号:13679912
3点
私のフォルクスワーゲンも給油ノズル(タツノ製が多い)を奥まで入れるとすぐ止まる
スタンドではノズルを少し手前に引くとうまくいきます。給油レバーはストッパーが
動作するよう完全に握り、給油が止まったらレバーを緩め、ノズルからガソリンが垂れ
なくなったらノズルを上向きにして給油口から慎重に抜いています。
給油レバーをゆるく握るとストッパーが動作しないので、スタンドの人はギリギリまで
入れようとしますが、私たちはストッパーが止まったらおしまいにしましょう。
書込番号:13680088
2点
みなさん、沢山の情報有り難う御座居ました。 こんどはみなさんの情報を有効に活用してバッチシ満タンにしてみます 有り難う御座居ました。
書込番号:13684478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル
東北地方の者です
9月16日にイースのGfを購入しました
予約は,あくまで5万円のオプション無料サービスのためであり
「正式に契約しないとメーカーに発注できない。」のとのこと
早く納車してほしいこともあり,発売日前に契約しました
その後,10月12日に発注した車を工場で製造する連絡があったため
10月15日に試乗をかねてディーラーに行き,確認したところ
「船便で県内に入るのが10月26日
ディーラーオプションを付け
納車が11月初めになるかも」
とのことでした
九州の工場から東北地方まで
船便とはいえ2週間もかかるのには驚きでした
じっと待ちたいと思います
0点
はじめまして。
ご購入おめでとうございます。納車が待ち遠しいですね。
>船便とはいえ2週間もかかるのには驚きでした
ラインに乗り、製造から最終検査から船便から東北地方まで2週間、そんなもんじゃないのでしょうか。待ち遠しい気持ちはよくわかります。
>じっと待ちたいと思います。
そうですね、待つしかないですね。少しでもその気持ちを紛らわすために、洗車グッズの検討・購入、試運転コースの計画等でイースの受け入れ準備をするといいかな。
書込番号:13634482
1点
りょう193さん へ
返信ありがとうございました
>ラインに乗り、製造から最終検査から船便から東北地方まで2週間
そういうものなのですね。勉強になりました
レーダーの購入を考えていますので
いろいろ探してみたいと思います
書込番号:13634552
0点
車種はちがいますが、今月の6日にダイハツの軽自動車を予約して納車待ちの者です (^^)
予約してる車種は、滋賀の竜王工場で製造してるムーヴ カスタムですが、今日24か25日にディーラー入庫との連絡なので、滋賀から大阪までの陸送でもほぼ1週間ほど掛かることになります
私の場合、ディーラーでのオプション取り付けはETCとボディコートだけなので、入庫から納車まで2日ほどで済む様で27日頃には納車になるとのこと
まあ、納車前のウキウキ感は滅多に味わえませんから、精々楽しみましょう (^^)
書込番号:13635936
0点
私も東北仙台ですグレードはLですが9月18日予約で来週23日納車です、私の情報では20日仙台港着で各店舗に配送になるようです、購入した県によって陸送・後付けオプションなどで納車日のずれがあるとおもいます?
書込番号:13638899
0点
私が住んでいる県は,県内に車両基地が1箇所あり
陸揚げされた車が,すべてそこに集まり
ディーラーオプション・ナンバー等を付け
販売店に到着したら,すぐ納車可能です
とのことでした
書込番号:13639595
0点
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル
妻の専用車として、軽自動車の中古を物色していると
80万台で新車が買えると言われて、その気になってしまい
アルト、プレオ、ミラ、イースで商談を進め
最後には、新型車であるミラ イース Xを買おうと奔走・・・
ダイハツで諸費用込み103万(マット、バイザー等込み+燃料満タン)の10万引きが!
(なんでも、店長より偉い人が、たまたま居てOKが出たとか)
契約のため、印鑑を取りに自宅に帰る途中で中古を物色していた車屋で
ダイハツさんは、103万にしてくれたと言ったら
少し待たされたものの、当店では同条件で102万!(11万引き)にします!
と言われて、思わずニヤリ(笑)またしても印鑑取ってきますて言いつつ
知人の紹介の店にも声を掛けていたので、今回は無かった事にして下さいと
告げると、当店でも同条件で102万で車庫証明を自分でしていただけたら
101万(合計12万引き)にしますと、ウルトラCが出たためその場で仮契約
知人にお礼の電話を掛けると、100万にするように言おうか?と言われたが
丁重にお断りしました(笑)
昨日一日の商談でこんなにもどんでん返しがあるとは思いませんでした(笑)
最後は有力なコネ!これにつきますね!
皆様も商談の際にはフル活用して挑んでください。
納車は一ヶ月待ちなので、納車後にまたレポートします。
5点
中年子持ちさん おはようございます。
又、発売直後としては異例とも言えるような大きな値引き額ですね。
この車の燃費の実力が気になりますので、納車されればレポートして頂ければ幸いです。
イースは私としては街乗り時で20km/Lは走ってもらいたいと考えています。
実燃費は乗り方で大きく変わりますので、実燃費評価は難しいすが・・・。
それでは納車を楽しみにお待ち下さい。
書込番号:13606196
1点
最終的に、どの車種で、グレードは?相場より安かった?
書込番号:13606197
1点
>最終的に、どの車種で、グレードは?相場より安かった?
んん?
車種はミライースで、
グレードは、Xで、
異例とも言えるような大きな値引きだった。
・・・ってことでしょ。
書込番号:13606516
5点
商談や他店と競合させて値引きさせるのは何も問題ないですが、契約のために印鑑取って来ると言いながら「やっぱ他の店にしますっ」と蹴るのはどうなのかなと疑問に思います。
そこには人(ディーラー担当)と人(あなた)との信頼関係もなにもないですね。
ダイハツディーラーが不憫です。
書込番号:13606606
20点
私は競合はできても、印鑑をとってくる振りをして断るなんていう
芸当はできません・・・。
サントリーニさんの仰っているように、断られたディーラーが
不憫です・・・。セールスさんもかわいそうですね。
書込番号:13607404
11点
>契約のため、印鑑を取りに自宅に帰る途中で中古を物色していた車屋で
>ダイハツさんは、103万にしてくれたと言ったら
常識的な行動とは思えない。
その後のこの行動も
>思わずニヤリ(笑)またしても印鑑取ってきますて言いつつ
>知人の紹介の店にも声を掛けていたので、今回は無かった事にして下さいと
>告げると、当店でも同条件で102万で車庫証明を自分でしていただけたら
>101万(合計12万引き)にしますと、ウルトラCが出たためその場で仮契約
ダイハツに嘘をつき、この車屋も足蹴にし、契約。
これで喜べる神経が理解できない。
書込番号:13607447
18点
中年子持ちさん
>最後は有力なコネ!これにつきますね!
皆様も商談の際にはフル活用して挑んでください。
ここの口コミではコネを使ったところ逆に値引きがイマイチだったり、
対応が悪くても紹介者のことを気にして正当な文句が言えないという書き込みを何度も見ました。
今回はラッキーな結果でしょうが、たまたまだと思います。
サントリーニさん、お久しぶりです。
ずっと書き込みをされていなかったので、どうされたのかと思っていましたよ。
>契約のために印鑑取って来ると言いながら「やっぱ他の店にしますっ」と蹴るのはどうなのかなと疑問に思います。
1回目は成行きだったのでしょうが、2回目は1度目で味をしめた確信犯ですね。
どんでん返しだったのはディーラーと中古車店でしょう。
書込番号:13607483
5点
少しでも安く契約したい、契約できたという気持ちはわかりますが…
>契約のため、印鑑を取りに自宅に帰る途中で中古を物色していた車屋で
>ダイハツさんは、103万にしてくれたと言ったら
契約するために印鑑を取りに帰ったとは思えないですね。
さすがにいろんな方が言われてますように、とても良い行動とは思えません。
しかも、その車屋とも契約せず、またその足で別の人と契約するとは…
>またしても印鑑取ってきますて言いつつ
確信犯ですね。
実社会で取引先にこんな人がいたら、二度と相手にしたくないですね。
書込番号:13607526
18点
こんばんは、スレ主さん、貴方に対する多数の反対意見、批判こそが、世間の一般的な常識というものです。
そこで大猛省をするか、他人がゴチャゴチャとうるさい、とどちらを選ぶかによって人としての格が決まるものですよ。
よろしければ再登場をして、今の気持ちをお聞かせください。
書込番号:13607619
16点
ダイハツ店と
中古車さんとに
きちんと断りを入れて、話が済んでいれば
他人が口出しをするところじゃないですね。
このスレではそこが書かれていませんのでわかりませんが。
・・・・・・・・
>最後は有力なコネ!これにつきますね!
コネは、有利にも不利にも働きます。
今回は知人の紹介みたいで
有利に運んだようですが
知人の紹介の場合、思い切った値引き交渉ができない場合があります。
親戚が務めている、というのも、有利だったり不利だったりしますね。
その人の顔をつぶすわけにはいかない、ということで
もう一声と言えず
必ずしも満足のいく話にならないまましぶしぶ契約した、ということだってあるはずですし。
書込番号:13607935
3点
皆様、ご意見ありがとうございます。
少し色を付けて書き込みしたために
誤解が多少あったようなので、訂正させていただきます。
@ 50万程度の中古を探してA店に行ったが気に入った車が無かった。
A 知人の紹介があったので、同じく中古を探してB店に行くと
80万台の新車のアルトを薦められたが、100万以下で新車が買えるとは
思っていなかったので、検討しますと言い残し帰宅。
B ダイハツでイースを初めて見に行き、見積もりを出してもらったが
8日〜11日に来店してもらえると、値引きが可能と聞いて出直す。
C スバルでプレオの見積もりを出してもらったが、思ったほどの値引きも無く
イースを気に入ったためイースに的を絞る。
D A店でも一応、新車の価格を聞くとダイハツと同じ価格にするから
買って欲しいと言われるが、金額が出ていないので再来店を約束。
E スバルから電話があり、更に値引きをするので来店して欲しいと頼まれる。
F ダイハツで103万の見積もりが出るが、スバルとA店の事があるので保留
(自分の中では契約するつもりだったが ※気持ちは印鑑を取りに帰った)
G スバルでイース103万を伝えると降参。
H A店で102万の見積もりが出るが、知人の紹介店のB店があるので閉店時間まで
契約を保留してもらう。
I B店に断りに行くと101万にしますから買ってくださいと言われて契約。
(知人がB店でかなりの常連らしく、顔を立てたようです)
J ダイハツ、スバル、A店全てに出向いて説明して断る。(他店は納得済みです)
私が、印鑑を取りに帰ると書き込みしたのが誤解を招いたようですいません。
ダイハツもA店も一旦保留で、その日限定の価格と言う事と
知人に紹介してもらった経緯があるので、純粋に断りに出向いたら
逆に頑張って買ってもらわないと、常連である知人に叱られると言われて
安いにこしたことはないし、お互いに紹介と言う目に見えない縛りがあったため
B店で契約しました。
非常に安く買えたので、嬉しくて説明不足の書き込みをして誤解を招いた事は謝ります。
ただし、B店以外では正式に契約すると口頭でも述べていないのも事実です。
書込番号:13608324
5点
経緯はわかりましたが、
>B店以外では正式に契約すると口頭でも述べていないのも事実です。
確かにそうかもしれませんが、「印鑑を取りに行ってきます」と言ったら、
契約する意思があると思うのが普通だと思いますが?
「ちょっと考えさせせてください」とか、「他の店でも購入相談をしているので」などと言えば、
良かったと思います。
書込番号:13608354
9点
口頭で契約を言ってないって。
契約しますと言ってないとしても、「印鑑を取りに」って言ったら、契約の意思表示でしょ。
いろんな人に叩かれて当初とだいぶカキコミ内容を変えたね。
書込番号:13608368
13点
佐竹54万石様
ダイハツで、印鑑を取りに帰るとは言っておりません。
(気持ちはそのつもりでしたが、もしやの気持ちもあったので)
スバルが再見積もりを希望していたので、それを理由に保留にして帰りました。
A店でも今日中に返事しますと言って、店を出てB店へ断りに行って
上記のやり取りで契約しました。
確かにセールスの立場から言えば噛ませ犬?のようなものですが
最終的な契約は勿論、口頭での約束もしていないので問題は無いと認識しております。
(当日中に他店にも出向いてB店の条件を告げて断っていますし、
それ以上の商談も行っていません)
書込番号:13608415
3点
ということは、当初書かれていました
>思わずニヤリ(笑)またしても印鑑取ってきますて言いつつ
※「またしても」ということは前でも、つまり2店舗で
「印鑑取ってきます」と言ったと判断しました
この書き込みは間違いだったと言うことですね…
大分内容というか展開が変わってますが、内容はわかりました。
以前のご無礼な発言をお詫び申し上げます。
ですが、書き込みは注意された方がよろしいと思いますよ。
嬉しい気持ちはわかりますが、誤解を招くだけです。
書込番号:13608453
5点
申し訳ありませんでした。
気持ちはお分かりになるかとは思いますが
想像以上に安くなったため、ニヤリとしたのは事実ですし
嬉しかったため、少し面白く書き込みしたのがまずかったようです。
これからは気を付けて書き込みをします。
書込番号:13608496
7点
スレ主さんかわいそう。
車なんて大きい買い物するのに
少しでも安く買いたいのは別に当然だと思うけど。
なんでこんなに言われてるのか気の毒に
詐欺でもしたならともかく。
書込番号:13609815
7点
追伸
できたら教えてください。
イースを買おうか考え中です。
ウチは距離を相当走りますので、燃費がいいのと
値段が手ごろなのが理由です。
私はDでも充分かと思うのですが、
Dじゃこんな機能すらないんだから、こっちにしな!とか
Dで充分さとか、
グレードについて教えてもらえませんか。
家族で遊んだり買い物に行ったりするには、タントを利用しているので、
イースを買ったら 主に通勤に利用するだけです。
通勤は片道1時間で、高速もよく利用しています。
書込番号:13609972
4点
スレ主さんがかわいそう、と思われるのは見当違いです。
スレ主さん御自身が、真実に色付けをした事を認めておられるのですから。
最初から真実をありのままにかきこめば良かったのですが、それだと叩かれるは当然と思われる為に脚色をしたところが、鍍金はボロボロとはがれ、何が真実か分からなくなりました。
所詮ネット上の事だからと、大風呂敷を広げられたのでしょうか。
書込番号:13610034
9点
車を買うって
その過程が楽しいですね
装備にしても
営業永くやっています
安く買いたいのは
購入者には
当然かな?
自分から
自分の会社から買ったら
って
メリットも表示出来なかった営業
にも
です
書込番号:13610278
1点
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル
昨日から実家に遊びに来てます。
発売前から予約していたので、直ぐに納車でした。
ホワイトパールでした。
前は、ミラ ジーノでした。
クーラーもつけないので、走りは軽く良かったです。
母のなのでワタシはチョイ乗りです。が…
ジーノより後部座席が広く感じました
トランクが少し狭くなったのかな?
給油口のレバーがサイドブレーキの横にありました。
タコメーターも見やすく、後どのぐらい走れるか?も表示があって子どもも楽しそうに見てました。
書込番号:13604581 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すみません
タコメーターでは、ないです。
スピードメーターでした。
書込番号:13604597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジーノより後部座席が広く感じました
ヘッドレストがないからかもしれませんね。
後方視界も違って見えませんか?
書込番号:13607961
1点
みなみだよさん!
私も後部座席は、とても広いと感じました。
ゆったり感があって、とても気に入りました。
運転席に乗る人は、175cm以上ある方は、少し窮屈に感じるかもしれませんが。
今回は、普通車から軽自動車への「買い替え」なので
税金も¥34,500−から¥7,200−へ変更なので、かなりの節税になります。
これが何よりもうれしいです。
燃費も良くて、低価格で、節税も(エコカー減税でイースは、¥27,800−お得)あるので
おすすめです。
今朝の新聞折込(地域広告版)で新型ミラ イース限定 特別キャンペーンで(愛知県)
金利2.9%もあるので、これは、今がチャンスだと思います。
書込番号:13624878
0点
奥さんの仕事用に先日契約しました。
マロンドールさんの言われる通り、フロントシートは、
身長の高い人には少し窮屈です。
実は、シートリフター付きのシートを一番下げると、
ノーマルシートより少し座面が下がります。
ただ、Gグレードにしかシートリフターの設定がないのが、難点です。
身長の高い奥さんように結局Gグレードを買わされてしまいました。。。。
書込番号:13626886
0点
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル
Xを納入して2週間がたちました。職場まで毎日片道20km 往復で40km走っています。
エアコンはつけていません。田舎道ですので,信号は片道5つ,渋滞なし,最後の5kmは峠道です。
結構eco運転を心がけて,今のところ平均27km/Lくらいです。
アイストはなるべくしないように,信号待ちをほとんどしないような運転をしています。
まあ,今まで乗っていたエッセよりは,確かに燃費はいいみたいです。
どのような運転をすれば,32km/Lまたは30km/L いくのでしょうか??
でもまあ,27km/Lいっているので,燃費についてはまあ満足しています。
長所
・燃費がいい。
・出だしは今まで乗っていたエッセより軽い。
・下り坂でエンジンブレーキがしっかりきく感じがする。
・ハンドリングが軽い。
・エッセより峠を下るときのコーナリングが楽。
・デジタルメーターが大きくて見やすい。
・リアルタイムで,燃費,外気温,アイスト時間,セーブされた燃料(ml),残り運行距離などが表示されるので,見ているだけでも楽しい。
短所
・ラジオの音が,こもっていいる。まあ普通に聞くには問題なし。
・ラジオの選局がめんどう。一つのボタンに一つの局を割り振れない。
・統計を合わせるのがワンタッチでできない。(時報に00を合わせるのがめんどう)
・リアワイパーがオプションにない。
・急な上り坂では,かなりスピードが落ちて結構アクセルを踏まなければならない。
・よく言われているけれど,リアのシートがちょっとしょぼい。
・アイストをなるべくしないような運転をするのに気を遣う。(自分だけだと思う)
・バッテリー,オイル,タイヤを変えるとき金がかかりそう。
・燃費をよくするための運転に疲れる。(特にしなくてもいいんだけど・・自分のこだわり)
書込番号:13595329
4点
参考になりました有難う御座います、もし連休で高速利用で御出掛でしたら投稿お願いします
書込番号:13603153
0点
ミライースの中古車 (全2モデル/5,710物件)
-
ミライース 660 X リミテッド SAIII 4WD 届出済み未使用車 LEDヘッドライト
- 支払総額
- 132.4万円
- 車両価格
- 123.8万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 7km
-
ミライース 660 G リミテッド SAIII 4WD フルセグナビ/ドライブレコーダー/ETC/DVD/
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 102.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
12〜245万円
-
5〜1254万円
-
5〜233万円
-
8〜229万円
-
7〜284万円
-
9〜223万円
-
14〜152万円
-
17〜144万円
-
14〜205万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















