エアロマグネティックバイク5211 AFB5211
- トレーニング効果の目安やその日の体調チェックが簡易測定できる体力評価機能が付いた、アップライトタイプのフィットネスバイク。
- マグネット負荷方式(8段階ダイヤル調整)で、心拍数はハンドル部のグリップセンサーを握るだけで簡単に測定できる。
- ベルト駆動で静音性にすぐれ、キャスター付きで持ち運びが簡単。
フィットネスバイク > アルインコ > エアロマグネティックバイク5211 AFB5211
膝が痛むので外科に行って診断してもらいました。
結果は「変形性膝関節炎」とのことでした。
運動不足で困っているのですが、膝痛でも、使用可能でしょうか?
書込番号:21517085
0点
医師に相談です。
あえて、膝関節を動かして、
リハビリするお考えでしょうけど、
一般的には、炎症を痛みを助長すると思われます。
カロリー消費したいなら、
上半身を鍛え上げてマッスルに仕上げてみては?
手軽にエクササイズなら、
ショップジャパンのワンダーコアを
氏ぬほど使いまくるとかいかがですか!
書込番号:21517108 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
普通に歩くことは出来ますか?
であれば、すこし歩くことから始めると良いと思います。
私は膝に水がたまった時には半年くらい部活を休んでできるだけ膝を動かさないようにして治療しました。
膝を無理に動かすと余計悪化することもありますので、慎重に対処してください。
自転車も膝を曲げるので結構膝に負荷がかかります。
できれば>at_freedさんの意見と同じように上半身の運動をされた方が良いかと思います。
筋力トレーニングは膝を使わない方法がたくさんありますので、
そういう運動をされると良いです。膝は治癒してから動かすようにされると良いと思います。
書込番号:21517160
![]()
2点
こんにちは。
変形性膝関節炎になられた原因は、何でしょうか。
体重の増加とか。
O脚ぎみでの歩行とか自転車のペダリングとか。
まずは原因となるものを、治していかれたらと思います。
それと、痛みがある膝に負担は掛けないほうがいいです。ですので、エアロバイクは止められたらと思います。補助運動で、大腿四頭筋の強化をされると、膝の負担を和らげてくれるので痛みは収まってくるかもしれないです。
運動不足がご心配でしたら、水泳がいいと思います。長く泳ぐといい持久力運動になります。
書込番号:21517164
![]()
0点
ご回答有難う御座います。
>リハビリするお考えでしょうけど、
>一般的には、炎症を痛みを助長すると思われます。
>膝を無理に動かすと余計悪化することもありますので、慎重に対処してください。
>それと、痛みがある膝に負担は掛けないほうがいいです。ですので、エアロバイクは止められたらと思います。
わかりました。エアロバイクの購入は控えます。貴重なご意見有難う御座いました。
>ショップジャパンのワンダーコアを
>氏ぬほど使いまくるとかいかがですか!
検討します。しかし3日坊主になりそうな気がします。
書込番号:21517839
0点
リハビリを検討するなら、リハビリ施設のある病院を紹介してもらうのが一番ですよ。リハビリの内容は症状によって変わってくるので、医師の判断が必要です。
書込番号:21529968
1点
ご回答有難う御座います。
今日、朝寒かったのですが、更に痛くなりました。
真剣にまずい状態です。
日が経てば治ると思っていたのですが、やばいです。
治療第一で医者を探します。
書込番号:21529983
0点
「アルインコ > エアロマグネティックバイク5211 AFB5211」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/03/01 21:01:21 | |
| 7 | 2018/01/21 19:08:55 | |
| 0 | 2012/02/29 21:20:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
フィットネスバイク
(最近10年以内の発売・登録)







