公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 1月25日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
WILLCOM(ウィルコム)PHS > エイビット > ストラップフォン WX03A
いつもポケットに突っ込んでいるのですが、キーロックしているにも関わらず、いつのまに電源がオフになることが何回かありました。気がついて電源を入れると必ず時計が初期状態(2012年1月1日だったかな?)になって時刻補正が入ります。で、電池の残量を見てもフル状態で電池切れで落ちたのではない模様。
それから、固定電話にかけると必ずと言っていいほど途中で数秒通話が切れます。ファームをV1.01にしてからこれらの症状が発生しているような気がします。
同じような症状の方はいらっしゃいますか?
特に通話が途切れるのは不便なので、ウィルコムカウンターに修理に出しました。
修理には2週間ほどかかるとのことで、見積もりが出たら連絡すると言っていましたが、すでに1週間以上経過しても音沙汰なしです。
書込番号:14446667
2点
私も以前よりキーロックしているにも関わらず、いつのまに電源がオフになることが何回かありました。
更に相手の音声が全く聞こえない状態になり、ウィルコムカウンターに修理を出しましたが、最初に持ち込んだ購入店(ウィルコム取扱販売店)でも同様のクレームはよく来ている様で購入2週間以内なら販売店で交換出来る様、物が配給されているポイ事を言ってました。。。
書込番号:14502462
1点
あまりにも見積もり連絡が遅いのでメーカーに確認してもらったところ「調査に時間がかかっている」との回答で頑張って調査しているかと思いきや、2週間以上たってから私が指摘した「通話が途切れる」「電源が落ちる」「音質が悪い」のいずれも再現しなかったので予防交換でよいか、との連絡がありました。「これだけ時間がかかったのに再現しないのはおかしい」と思いつつ新品交換に許諾したら、何故かその翌日(昨日)に修理から返ってきました。
まだほとんど使っていないのですが、修理からあがってきた時にウィルコムカウンターで確認したところ、少なくともWillcom間通話の音質は交換前と同じレベルでした。なお、ファームは公開されているVer.1.01でした。
>ひで◎さん
私と同じ症状でお悩みのようですね。レビューを見ると「音がきれい」とあり、ダメなのは自分のだけ?と思っていましたが、少なくとも私だけでなくってちょっと安心です。このサイズは他にない魅力なのでメーカーには是非とも原因の究明と改善をお願いしたいものです。
ちなみに、音声が途切れる件は、私の環境だとWillcom同士では発生せず、固定電話にこちらからかけた時はかなりの確率で発生していました。メーカーでは固定電話相手での再現確認をしたのだろうか???
書込番号:14505349
1点
ドコモ、ソフトバンク、ウィルコム、固定電話ともに音声の途切れはないですね。となると固体品質?。私自身、とてもクリアな音質で満足しているので、品質を均一にして欲しいところです。あとは電波強度の問題かも。我が家は玄関を出たところの電柱にアンテナが付いていて、バリ5(携帯の電波の柱が5本立つ)です。
書込番号:14531641
1点
>Unix5532さん
コメントありがとうございます。Unix5532さんのは問題ないのですね。
本体交換でも症状が変わらないので、私の環境の問題なのでしょうか?
こちらから発信する時よりも着信の方がダメなパターンが多いです。
バリ5でも電話をかけると一気にアンテナの数が減ったりする気がしますが、気のせいでしょうか?
デザインやサイズはとても気に入っているので、「普通に」使えてくれればサイコーなんですけどね。。。
書込番号:14531998
0点
昨日ウィルコムストアから通販で購入したWX03aも、キーロック中に電源が落ちていました。ゆすったりたたいたり、電源に接続したりしてようやく電源オン。時刻補正がはいるところまで同じです。
音質も場所を変えて試しましたが、いっしょに比較した友人のストラップフォンに比べると悪い感じです。
もう少し追試してから修理対応しようかと考えています。
書込番号:14575031
0点
私のも同じ症状で今日、修理に出しました。
一か月かかるだと?!
ポケットに入れてるだけで、電源が落ちるなんてあり得ない端末ですよね。
電波の入りも悪いしね。
書込番号:14884568
0点
書き忘れましたが、なぜ怒ってるって、修理中の代替品が無いから待てと?
今回は結局2番目に近いショップに持ち込んだんですが、一足遅ければ、その代替品もなくなるところでした!
ウィルコムは対応が悪すぎます。
書込番号:14884601
1点
修理に1ヶ月以上。帰ってきましたが、もうWillcomはこりごりです。
Emobileの方が、10分300回で、200回少ない無料通話オプションがあるけど、そっちの方が、使用料金安いし。
誰が、500回もかけるか!
書込番号:15032748
0点
>電子おたくさん
こんばんは。修理から返ってきてどうでしたか?
私のは、昨日、アドレス帳に登録しようとしたところ、登録処理中的なダイアログがでたら電源が落ち、アドレス帳が全てパーになりました。カテゴリだけは意味なく残っていましたが。他のスレで書かれている方と同じ症状です。
それ以前も、ショートメールで送信ボタンを押して処理中ダイアログが出た後に電源が落ちたり、同じくショートメールの下書き保存の処理中で電源が落ちることが何度かあったので3回目の修理に出しました。
いつになったらマトモに使えるのやらって感じです。
書込番号:15035767
0点
>おとうちさん
帰ってきてからは問題ないです。が頭にきて解約してやりました。2台目だったし。一括で。
そのうち、オークションに出します。
最近ファームのアップがありましたが(1.02)、当てましたか?
もし当ててなったなら、またバグですかね。
第一、修理に出すに当たり製品にPS-IDが箱にしか書いてなかったって、箱を修理に出すときに持って行ってなかったら、2度手間ですよ!
(帰ってきた新品には、本体裏の下の方にPS-IDが書かれていますが)
これを書いていたら、入ってきたニュースに何十万人だか、ファームのアップデートで誤請求だそうですよ。
やることなすこと、WILLCOMにはあきれますね。
書込番号:15035875
0点
>電子おたくさん
即レスありがとうございます。
修理からあがってきたら問題なかったですか。私のも修理からあがってきたらマトモに使えることを期待してます。
ちなみに私のはファームアップしてません。知りませんでした。V1.01のままです。
サイトで確認したところ、変更内容は以下となっていました。
●更新内容(リリースVer01.01→リリースVer01.02)
1.動作安定性の向上を行いました。
あまりに抽象的過ぎて何が直ったのか判りませ〜ん。この機種は動作が不安定すぎるので、どの不安定な動作が安定になったのか明記して欲しい・・・なんせ、これまで2回修理に出したのに共に「再現確認できなかったので予防交換で新品に変えます」と言っているぐらいで、メーカーがどこまで不具合を認識しているのか謎ですから。
なお、私は発売当日に購入したのですが、すでに2回新品交換しているのでPS-IDは本体に書いてありました(ショップの店員がバッテリーを外そうとしていたので壊される前に本体裏に書いてあることを教えてあげましたが)。
ちなみに、修理に出したショップで機種変を勧められましたが、当然のように残債は自分で清算する前提でした。
携帯電話として普通に使えていないのだから、返品させてくれないのですかね。。。
書込番号:15035939
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エイビット > ストラップフォン WX03A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/11/07 14:50:21 | |
| 0 | 2012/12/09 17:15:21 | |
| 12 | 2013/04/17 19:02:15 | |
| 5 | 2012/09/05 16:40:26 | |
| 1 | 2012/05/23 14:09:04 | |
| 2 | 2012/05/19 23:27:28 | |
| 0 | 2012/05/06 23:17:56 | |
| 12 | 2012/09/18 1:46:59 | |
| 6 | 2012/11/06 11:15:07 | |
| 0 | 2012/03/20 13:47:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



