『使用1ヶ月半、不具合もろもろ』のクチコミ掲示板

ストラップフォン WX03A

2011年秋冬モデルのPHS端末

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月25日

販売時期:2011年秋冬モデル 液晶サイズ:1インチ 形状:ストレート 重量:33g ストラップフォン WX03Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
ストラップフォン WX03Aをお気に入り製品に登録<37
ストラップフォン WX03Aのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『使用1ヶ月半、不具合もろもろ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラップフォン WX03A」のクチコミ掲示板に
ストラップフォン WX03Aを新規書き込みストラップフォン WX03Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

使用1ヶ月半、不具合もろもろ

2012/06/07 04:45(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > エイビット > ストラップフォン WX03A

クチコミ投稿数:4件

購入して1ヶ月半ほど使用しましたが、下記のような不具合に遭遇しています。
同様の症状を経験したかたいらっしゃいますか?
修理を依頼するのが得策でしょうか?

(1)こちらの声が相手にまったく聞こえない。何度かけなおしても同じ。電源オフ→オンで症状改善。発生1回。

(2)何も操作せず室内に置いておき、ふと気づくとすべての設定が出荷状態に戻っていた。アドレス帳はすべて消えた。頻繁に発生。

(3)アドレス帳に1件登録しようと、情報を入力して登録ボタンを押したら、電源投入時のロゴマークが表示され、アドレス帳の登録件数が0件になった。発生1回。

(4)何かの操作(たとえば通話終了など)の拍子に電源投入時のロゴマークが表示される。発生は頻繁。

書込番号:14650157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/06/07 04:55(1年以上前)

すみません訂正です! (2)は発生1回でした。

書込番号:14650164

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/06/08 17:25(1年以上前)

この機種は使用していませんが、
DDIポケット含めてウィルコムの料金10年越え、現在 WX320T を使用している経験から想像すると、
(1)は端末の場合が多いですが、回線側でその症状が出る可能性は無くは無いです。
しかしほか3つは端末の異常と思われますので、
(1)が使用者側で切り分け出来ないのも考慮すると、
早々に修理依頼して見てもらった方がいいと思います。
「今日、ちょっと体調悪いんだよね。」というレベルでは無いと思いますので、
様子見て調子が改善するとは思えないです。

また通話に支障がある電話機を騙し騙し使っても良い事無いですし。

書込番号:14655627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/12 03:36(1年以上前)

返信をどうもありがとうございます。
おととい修理に出しました。
結果は追って報告させていただくつもりです。

書込番号:14670815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/20 06:45(1年以上前)

5週間かかって修理が終わりました。
メーカーにて症状再現が確認できたとのことで、新品交換となりました。

書込番号:14830653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 ストラップフォン WX03Aのオーナーストラップフォン WX03Aの満足度4

2012/09/05 16:40(1年以上前)

2回目の修理から返ってきました。

でも1回目は不具合症状が再現できないためとのことで、何もしないで返却されました。
その後も同じ症状だったので、ダメ元で2回目の修理依頼をしたところ、3週間で無償交換となりました。


メーカーからのコメントは下記の通り

「症状確認できましたので、無償にて新品交換いたします。電源が落ちる、データが消える症状ですが、最新バージョンのソフトウェアにて改善いたしました。最新に更新して返却いたします」


電波の掴みは大幅に向上。今まで圏外表示だったところでもアンテナが立ちますし、相手の声が聞こえなくなったり、通話が突然途切れる等も無くなりました。
初期ロットにあった、指でボディを押すとペニャペニャした感触も無くなり、剛性が上がっている様子です。

書込番号:15025805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エイビット > ストラップフォン WX03A」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ストラップフォン WX03A
エイビット

ストラップフォン WX03A

発売日:2012年 1月25日

ストラップフォン WX03Aをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)