『ウィルコムプラザで』のクチコミ掲示板

ストラップフォン WX03A

2011年秋冬モデルのPHS端末

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月25日

販売時期:2011年秋冬モデル 液晶サイズ:1インチ 形状:ストレート 重量:33g ストラップフォン WX03Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
ストラップフォン WX03Aをお気に入り製品に登録<37
ストラップフォン WX03Aのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ウィルコムプラザで』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラップフォン WX03A」のクチコミ掲示板に
ストラップフォン WX03Aを新規書き込みストラップフォン WX03Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

ウィルコムプラザで

2012/07/06 13:25(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > エイビット > ストラップフォン WX03A

スレ主 ららびさん
クチコミ投稿数:47件

電源落ち、音が小さすぎて相手に聞こえない件で持ち込み。
その件を伝えたけどなぜか症状欄に書かない。
製造番号を確認する際、電池が外れると勘違いしてしばらく裏蓋を外そうと格闘、
さんざんやったあとで「これ外れない機種でした」。

修理の見積連絡では、
「衝撃が加わってフレームが曲がっているため、有償です」
とのこと。

おかしいのでその旨ショップには伝えて、エイビットに連絡を取ってみたら、
電源落ちも相手に声が小さくしか聞こえないことも、もちろん力を加えたこともメーカーに伝えてなかった。
あり得ない!これ、自分が修理代負担する必要ないよね?
フレーム曲がってるのも店員が力任せに開けようとしたからだと伝えたけど、どうなることか。

書込番号:14770818

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/06 14:24(1年以上前)

酷いですね・・・。
販売店ではなく、イルコムプラザですよね?
抗議すべきです。

ぼくは昔良く通話中に、がりっっ!て言うんで、何回もプラザに持ち込んでは、
基板交換とか頻繁にやってもらった。

でもあの頃は、破産する前で、新宿に大きなプラザを抱えていた時でしたからね。
今は見る影も無い小さな店になってる。
そういう点でサービス落ちたのかな??
ありえませんがね。

いずれにせよ抗議すべきです。

書込番号:14770997

ナイスクチコミ!1


スレ主 ららびさん
クチコミ投稿数:47件

2012/07/06 17:23(1年以上前)

抗議しました。

2台同じ機種を同じ症状で修理に出したのですが、今回抗議した方の1台は無償交換対応してくれることになりました。
ところがもう1台は「症状未再現で返却されました。また症状が出たら持って来てください」と……。

なんだそれ……
電源落ち、音が小さいのは仕様ですってこと?
もう面倒くさいよ……

古〜いタイプのPHSを無理矢理使う2週間、またそんなことになるのかと思うと……。
解約したくなってきた……

書込番号:14771597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/07 16:19(1年以上前)

価格コムは新聞より影響力があるぞ!
どんどん書き込もう!
ワイルコム、きちんと対応せよ!

書込番号:14775908

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/07/11 23:13(1年以上前)

カークさん
>でもあの頃は、破産する前で、新宿に大きなプラザを抱えていた時でしたからね。

ソフトバンク傘下になる以前は、
プラザ→ウィルコム直営店
カウンター→代理店
でしたが、
ソフトバンク傘下になって、プラザがあちこちに大量に増え、
直営店プラザも(全てかどうかは把握してませんが)無くなり、
いくつかのプラザを調べたらいわゆるケータイ販売の代理店などをしている会社でしたので、
もうプラザ、カウンターという区分けは事実上無いように思います。

で、これでいいとは言いませんが、
以前より店舗数も増え、おそらく増えたところのほとんどの代理店の会社も、
全く新しいところばかりでしょうから、
会社や店舗、店員によってサービスの質にバラツキがあるように思います。

私の話ですが、
味ぽん(日本無線 AH-J3001V)の頃から機種変や、修理、家族の新規購入でお世話になってた隣駅のカウンターが、
(多分昨年の8月頃)閉店して、
別経営のプラザが出来て、それとは別のプラザが最寄り駅にもできました。

隣駅のプラザに様子見にいったら(別経営だからですが)店員さんに知ってる人はなく、
サービスや当時の最新機種の質問をしたら、
量販店のカタログに書いてある簡単な事は知ってるという程度でした。
少なくとも修理は不安。

で最寄り駅のプラザも様子見したら、3人ほど対応できるカウンターに女子一人で不安でしたが、
「東芝の二つ折り」と言っただけで、カタログ落ちしている WX320T の型番とドームキーなどの特徴を説明できたのは驚きました。
(修理や支払い、代替機なども細かに説明も。)

ということで、私の場合はまだその店員さんだけですが、話を聞く限り、
お世話になりたいのは最寄り駅のプラザかなと思う次第です。

地域によって選べるお店は限られると思いますが、
嫌な思いするぐらいなら店員や店舗をチェンジした方がいいと思いますよ。

ウィルコム自身も手が回ってないでしょうし、ウィルコムのサポートセンターも人によってバラツキありますからね。

書込番号:14795148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ららびさん
クチコミ投稿数:47件

2012/08/08 22:28(1年以上前)

無償交換分が届きましたが、連続待ち受け時間(通話なし)が60時間しか……
電池がすぐに切れます。これっておかしいですよね?
またウィルコムプラザ行きかな……

書込番号:14911894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/09 09:08(1年以上前)

でもですね・・・この機種は通話2時間、待ち200時間の仕様。
私の知る限り・・・って程でもないが、PHS史上最短クラスの機種です。

私の使っている京セラの341Kという機種は、500時間以上の待ち受け性能があるとなっていますが、
http://kakaku.com/item/K0000016648/spec/
実際は週2回程度の充電が必要。
週の半分で1.5時間ほどの通話、メール受信1日5〜10本程度でです。
・・・仕様では6時間通話、560時間受け・・となっていますから、
ここから察すると300時間は持って欲しいところ!
バッテリをカラまで使ったら・・もうちょい行けるでしょうが、それでも非充電で5日くらいが良いところ。
そうすると120時間。
40%くらいしか使えない・・・。
通話がはずんだ際は隔日程度の充電が必要です。
暫く忘れてほったらかしてても1週間充電しないと、1コマになっててピーピーですね。

すると・・・560時間が実際は、週2ペースでも84時間しか持たない。
逆に700時間クラスなんてのもありますけど、いくら非通話でも29日も持つ!?!?笑・・ってなります。

ですから、実際のランでは4−50%の持ちでしょうね。
そこから察すると200→60時間は、やはり短いかもしれません。
あとは電波の強度によりますけど。

書込番号:14913313

ナイスクチコミ!0


スレ主 ららびさん
クチコミ投稿数:47件

2012/08/09 09:36(1年以上前)

>0カーク提督0さん
わざわざ計算ありがとうございます。

自分も電波状況のせいもあるのかなとも考えたのですが、
交換前はこんなに短くなかったのでやはりおかしいのでしょうね。
現在、先回未修理でつっかえされた同じ機種を修理に出している最中ですが、
時間をみてこれももう一度持って行こうと思います。

それにしても近所のウィルコムショップ、どこにも代替機がないとかですぐに修理には出せないんですよね……。

書込番号:14913393

ナイスクチコミ!2


スレ主 ららびさん
クチコミ投稿数:47件

2012/08/22 16:57(1年以上前)

交換から帰ってきてからの状況です。

待ち受け時間(通話なし)が50-60時間しか持たず、充電してから2-3日目には突然「電池切れ」アラームが鳴り、電源が切れる状態が毎回つづく状態でした。

電波表示も電波良好のところでいつも「圏外」表示になり、発信はできない状態。
ところが同じ「圏外」表示でも着信はできる。

交換後は通話の音量は小さいもののどうにか話せる音量だったのに、
だんだん音が小さくなり、しまいには全く聞こえなくなり、
本体通話で全く聞こえなくなってからは、microUSBイヤホンマイクでの通話も聞こえなくなってしまいました。
(発着信はできていて、相手側の音は聞こえる)

逆に、待ち受け時間が短かったのは音が聞こえなくなってから少し長くなりました。
(通話できないから意味ないけど)

またウィルコムプラザ行きです……。

書込番号:14967732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/02/12 02:02(1年以上前)

同じ症状でお悩みの方がいらっしゃいましたね。もっと早くここを見ておけばよかったと、
今さらのように感じています。

で、私のは「音声が低い」件で、昨年プラザへ持ち込み、あっけなく無償修理で対応済み。
しかし最近になって本当に修理したのかな?と思うようになりました。
(普段はスマホを中心に使用しているので、気が付くのが遅かった)
あれから3カ月以上経過したかな? 対応してもらえるか不安ですが、近いうち再修理を
依頼してみようと思います。

書込番号:15753025

ナイスクチコミ!1


スレ主 ららびさん
クチコミ投稿数:47件

2013/03/12 09:06(1年以上前)

その後……

電源は落ちなくなったものの、
発話音量がやはり小さすぎて相手から「全く聞こえない」と言われることがしばしばで、
仕方なくイヤフォンマイクを使用して使っていました。
ところがイヤフォンマイクが使えたり使えなかったりする状態になってしまい、
(イヤフォンマイクは数個持っているがすべて同様)

・アンテナ感度悪い
・発話聞こえない
・イヤフォンマイク使えない
の三重苦に。

しょうがないのでまたもやウィルコムプラザ行き。
そしてエイビットからの回答は……
「テストOK、問題ありません」。

そんなわけないじゃん!!!!!
またもやメーカーとの戦いです……。

新しいストラップフォンは色々改善されてるのかなあ……

書込番号:15881752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/03/17 12:32(1年以上前)

ららびさん、皆さん、こんにちは。
その後の様子は芳しくないようですね。
私はメーカとのやりとりを皆さんからご紹介いただき、対策を立てて修理を依頼。
2週間前に修理から戻ってきました。対策と言う程のものではありませんが。
以下の手順でお願いしました。

まず、再現性があることをお店で確認してもらい修理依頼へ発送。
修理から戻った時点でお店の方に修理が完了していることを確認。
問題が残っているようであれば再修理。
(お店の方が個人的にお使いのストラップフォンで比較)
問題が解決していれば受け取り連絡を頂く。

ついでにメーカが問題無いと言う場合は、根拠を数字で提示するよう要求しました。
(実際には修理完了で受け取る際に「そのようなサービスはしておりません」と
 メーカから言われたそうですが、再修理になる場合は修理の内容と検証方法を
 提示してもらうように考えていました)

今回の場合はマイク交換で治ってしまいましたので、それ以上のやり取りはしていません。
とにかく根気強く交渉してみてください。最悪の場合、いくらでも手段はあります。
頑張ってくださいね!

書込番号:15902622

ナイスクチコミ!0


ajuryさん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/17 19:02(1年以上前)

初期ストラップフォンは明らかに開発側の検証不足でした。
2では諸問題は様々な改良が施されており恐らく出ないでしょう。
アンテナ感度と剛性不足はメーカーへ持ち込めれば対策ができてるようです。
積極的に修理まで粘りましょう。

初期型というのは不具合が発生する確率が高いんです。
これはPSやiphoneでも指摘されてきたこと。
充電時間はまあ、MAX性能ですからw

書込番号:16027336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エイビット > ストラップフォン WX03A」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ストラップフォン WX03A
エイビット

ストラップフォン WX03A

発売日:2012年 1月25日

ストラップフォン WX03Aをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)