『臭いセンサーと埃センサーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,000

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 光クリエール ACM75Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

光クリエール ACM75M の後に発売された製品光クリエール ACM75Mと光クリエール ACM75Nを比較する

光クリエール ACM75N

光クリエール ACM75N

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光クリエール ACM75Mの価格比較
  • 光クリエール ACM75Mのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Mの純正オプション
  • 光クリエール ACM75Mのレビュー
  • 光クリエール ACM75Mのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Mの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Mのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Mのオークション

光クリエール ACM75Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月21日

  • 光クリエール ACM75Mの価格比較
  • 光クリエール ACM75Mのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Mの純正オプション
  • 光クリエール ACM75Mのレビュー
  • 光クリエール ACM75Mのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Mの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Mのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75M

『臭いセンサーと埃センサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「光クリエール ACM75M」のクチコミ掲示板に
光クリエール ACM75Mを新規書き込み光クリエール ACM75Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

臭いセンサーと埃センサーについて

2012/02/14 12:38(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75M

クチコミ投稿数:794件 光クリエール ACM75Mの満足度5

先日ネットで注文して本日届きました。

今まではナショナルの6〜7年前に購入した空気清浄機を使ってました。
買い替えは壊れたこともきっかけだったのですが・・・
この空気清浄機は左側方から風が出るタイプでセンサーで動き出すと風が強くなり、体に直接当たって寒かったりとイマイチ。
そのせいもあって普段は消しっぱなしで、空気が汚れてるなって感じたり気になる時だけ付けてました。

この機種にはかなり期待しています。
届いてすぐ付けてみてまずは自動モードへ
センサーの反応は臭いも埃も緑。

そばでからあげ弁当を食べても変化無し・・・あれ?
お客様相談センターに聞いても問題無さそう(^_^;)
我が家はタバコも吸わないしペットもいないし、綺麗なのか?

爪楊枝に火を付けて燃やして臭いセンサーのとこへ近づけても反応なし。
芳香シート(良い香りのシート)を近づけても変化無し!

こんなもんですか?

書込番号:14152338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/14 13:16(1年以上前)

ニオイセンサーの感度は、電源プラグを差し込んで1分間の状態で決まるそうです。
一度手動の強運転で部屋内を綺麗にした後、再度、電源をさし直すと良い
かもしれません。

ホコリセンサーは初期設定は普通です。説明書を使ってその感度を上げると
敏感に反応するかと思います。

書込番号:14152493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件 光クリエール ACM75Mの満足度5

2012/02/14 22:30(1年以上前)

ヨッシー122222226775443さん
早速、ご回答有難うございます。
臭いセンサーの件はビックリしました。
基準を作るってことなんですね!
そのやり方を実践してみたいと思います。

埃センサーの感度を上げてみましたが大きく変化を感じません。
そんなもんですか・・・!?

最後にもう一つお尋ねします。
常時はecoモードですか?それとも自動ですか?
自動にするとしずかばかりだし、両方ともストリーマー技術が発揮できてない(^_^;)
時々意図的にやる程度でいいのでしょうか??

書込番号:14154662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/14 23:56(1年以上前)

ecoモードは「就寝中に便利です」と説明書に記載されているところから、
他社で言うところの【お休みモード】みたいなもんでしょうか。
基本は自動でしょうね。

自分は三洋のABC-VWK14Bを使っていましたが、こちらも当初はピクリとも動きませんでした。
感度を強(こちらはニオイセンサーのみ)にしてやっと動くようになりましたが、
ある料理には反応するけど、ある料理にはまったく無反応だったりと、
どうにも機械の判断基準が謎でした。やはり人間の感じ方とは違うのでしょう。

まあ、案外に部屋の空気が実はとてもキレイなだけの話かもしれません。少し様子を
見ましょう。メンテの時期に清掃してみると、あっさりばりばり動き出すかもしれませんし。

書込番号:14155185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件 光クリエール ACM75Mの満足度5

2012/02/15 21:22(1年以上前)

ヨッシー122222226775443さん 

丁寧にご回答頂き助かります。
基本自動でいきたいと思います。
時々強くなったり動いてくれてます(^_^;)
少しお話を聞くことが出来て安心しました。
初ダイキンだったので・・・・

バイオフィルターも2つ買いましたが今回は見送って10月から始めようかと。
皆さんも買ってますよね。
インフルエンザ対策になるか分かりませんが少しでも効果があればと願ってます。

またご教授下さい。
有難うございました。

書込番号:14158732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > 光クリエール ACM75M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光クリエール ACM75M
ダイキン

光クリエール ACM75M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月21日

光クリエール ACM75Mをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング