『シャープKC−Z65かダイキンACM75Mで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,000

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 光クリエール ACM75Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

光クリエール ACM75M の後に発売された製品光クリエール ACM75Mと光クリエール ACM75Nを比較する

光クリエール ACM75N

光クリエール ACM75N

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光クリエール ACM75Mの価格比較
  • 光クリエール ACM75Mのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Mの純正オプション
  • 光クリエール ACM75Mのレビュー
  • 光クリエール ACM75Mのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Mの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Mのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Mのオークション

光クリエール ACM75Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月21日

  • 光クリエール ACM75Mの価格比較
  • 光クリエール ACM75Mのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Mの純正オプション
  • 光クリエール ACM75Mのレビュー
  • 光クリエール ACM75Mのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Mの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Mのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75M

『シャープKC−Z65かダイキンACM75Mで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「光クリエール ACM75M」のクチコミ掲示板に
光クリエール ACM75Mを新規書き込み光クリエール ACM75Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75M

こんばんは☆
 家電購入の際、いつもこちらでお世話になっています。
 また よろしくお願いいたします。

 室内の放射性物質対策で(ガイガーカウンターで計測すると、窓もしめっぱなしのに 木造家屋のせいか外と同じか、外より高いです)空気清浄機の購入を考えています。
 
 PCでいろいろと検索し、シャープKC−Z65かダイキンACM75Mが良いのではと思っているのですが・・・・。

 HEPAフィルターが 放射性物質に関しては評判が良いようですが、こちらは10年間フィルターを洗って使うという事でだんだんと 能力が落ちてくるようです。(シャープに電話にて問い合わせました) 又フィルター洗浄の際に 放射性物質が浮遊するのではと気になっています。

 ダイキンは2年ごとのフィルター交換で5枚のフィルターが付属されているとのことです。

 フィルターの性能が同じならば 2年毎交換タイプのほうがよさそうな気がするのですがいかがなのでしょうか?
 
 どちらも0.3μ以上の塵などをとらえるようなのですが、やはり 放射性物質対策(塵などに付着したものを取り除くという意味で)では HEPAフィルターのほうが優れているのでしょうか?

 詳しい方がいらしたら 教えてください。
 又上記機種以外でお勧めがありましたら、教えてください。

 今、ダイキン 2003年製 7D ACM(ダイキンに問い合わせましたら、現行モデルとは全く違い、能力が劣るとのことでした)とツインバード AC FT06 が家にあり とりあえず 使用しています。

 アドバイス どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15216826

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/17 21:25(1年以上前)

ストロベリーパフェさんへ


大変な状況ですね・・・
御心中御察し致します。

さて、放射性物質に対する、空気清浄機の有用性は、過去に散々論議されていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13206664/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%95%FA%8E%CB%94%5C

ストロベリーパフェさんが、選定した両機種は、悲惨な事故が発生した時代の主要機種ですので、
現在では古い型式になります。

確かに、放射性物質は、粉塵などに付着して浮遊しますので『HEPAフィルター』でのキャッチは、有効と思います。

しかし、どのメーカーの『HEPAフィルター』でも【フィルターを洗えるものは存在しません】。
よって、ガイガーカウンターで、『HEPAフィルター』の放射線濃度を常にチェックして、危険な値になったら、
その都度、新品の『HEPAフィルター』に交換するしか無いです。

『HEPAフィルター』は、放射性物質を含んだ粉塵を、どんどん【溜め込む】ので、新たな『放射線発生源』となります。

しかしながら、健康には代えられませんので、高額な維持費が掛かっても、
空気清浄機を使用するのはスレ主様の危機感次第と考えます。

ちなみに、ダイキンのACM75Mは『電気集塵』を謳い文句にしている機種ですので、HEPAフィルターと比較すると集塵能力は、
大きく劣ります。

今現在の市場では、SHARP,日立,パナ(HEPA相当),ダイキン(最新機種のみ;ACK70N)がHEPAフィルター搭載機種です。

これから購入されるので有れば、上記メーカー機種にて、入手性の良い物をお好みで購入されれば良いと思います。

ちなみに、イオン放出機能は、放射性物質の分解には【全く効果が有りません】ので、HEPAフィルター搭載を【絶対条件】
として、現行機から選定されれば良いと思います。


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:15217638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/10/17 21:34(1年以上前)

https://www.japanet.co.jp/shopping/steam-cleaner/catdetail/ATINNV0206LP000000000005206/PDWGB0606677H/CS7E0007W13687E003/

できることがかぎられてると思うので、
10mのホースのついた高圧洗浄器で屋根などの除染をしてみる。
どこかにホットスポットができるのでそこの土を袋につめるなどして、地中深く埋める。

書込番号:15217681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/17 22:38(1年以上前)

訂正です。


今現在の市場では、SHARP,日立,パナ(HEPA相当),ダイキン(最新機種のみ;ACK70N)がHEPAフィルター搭載機種です。

↑ダイキンは、最新機種(ACK/MCK70N)でも、電気集塵に適した、フィルターメッシュの粗いフィルターですので、
 ダイキンは、選定候補から除外して下さい。

よって、選定メーカーは、SHARP,日立,パナの3社に特定されます。

書込番号:15218078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/17 22:59(1年以上前)

再訂正です。

東芝もHEPAフィルター搭載でした・・・

具体的なお勧め機種を以下に示します。(リビング設置を想定しています。寝室等には1ランク下位の機種を参照して下さい)

1)SHARP
 ・KC−B70,KC−A70

2)パナ
 ・F−VXH70,F−VXG70

3)日立
 ・EP−HV700,EP−HV600

4)東芝
 ・CAF−KM22X,CAF−KN48X


以上が、主要各社のHEPAフィルター搭載機種です。

書込番号:15218228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2012/10/19 06:46(1年以上前)

おはようございます。
早速のアドバイスありがとうございました。
思いがけないトラブルがあり、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。


〜* 家電@DAISUKI さま *〜

おはようございます。
何度も親身になって アドバイスをくださりありがとうございました。

パソコンで何日も検索していましたが よくわからず困って こちらで質問したら、家電@DAISUKI さまのアドバイスであっという間に解決しました!


お勧めしてくださった6機種でしたら、放射性物質除去の目的としたら、機能は同レベルでしょうか?そうでしたら、一番お安いのを購入しようと思います。

室内の放射線量が高いのと 体調悪化(鼻水と頭痛)のため、早急に購入したかったので、家電@DAISUKI さまのアドバイスが役立ちました。

本当にほんとうにありがとうございました。


〜* 澄み切った空様 *〜
 おはようございます。
 別の角度からのアドバイスありがとうございました。
 まったく思いつかなかったことなので、勉強になりました。

 本当にありがとうございました。

書込番号:15223656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/19 20:17(1年以上前)

ストロベリーパフェさんへ


こんばんわ

先の書き込みにて、主要4社の最新機種と1世代型落ちの機種を紹介しました。

>放射性物質除去の目的としたら、機能は同レベルでしょうか?

*はい、全ての機種共に『放射性物質除去能力は同じ』と考えて下さい。

*その後、当方でも色々考えていたのですが、ストロベリーパフェさんの場合【通常の空気清浄機の使用法とは異なる物】
 となります。

*具体的な、線量が分からないので何とも言えませんが、実際に【健康被害】が出ている様ですので、HEPAフィルターの
 交換頻度は【数か月レベル】になると思います。

*交換用HEPAフィルターの価格は、Amazonやビックカメラcom等でも『4,500円〜5,500円程』します。
 よって、5回も交換すれば【空気清浄機本体が買える】金額です。それだけは認識しておいて下さい。

*そこで、具体的な最適機種の選定を、フィルター入手性の良さと空気清浄機のお手入れの簡単さから選定し、
 以下の2機種に絞り込みました。

 1)SHARP
  ・KC−A70
http://www.sharp.co.jp/kuusei/product/kca70/
  ・交換用HEPAフィルター
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-Panasonic-%E5%8A%A0%E6%B9%BF%E7%A9%BA%E6%B0%97%E6%B8%85%E6%B5%84%E6%A9%9F%E7%94%A8%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E7%94%A8%E9%9B%86%E3%81%98%E3%82%93%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC-F-ZXGP80/dp/B005XIQTV8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1350644767&sr=8-1

 2)パナソニック
  ・F−VXG70
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=F-VXG70
  ・交換用HEPAフィルター
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97-%E5%8A%A0%E6%B9%BF%E7%A9%BA%E6%B0%97%E6%B8%85%E6%B5%84%E6%A9%9F%E7%94%A8%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BCSHARP-%E9%9B%86%E3%81%98%E3%82%93%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC-FZ-AX70HF/dp/B007P0NGI6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1350644904&sr=8-1


*日立と東芝も、良い空気清浄機ですが、いかんせん流通量が少ない為、
 本体価格が高いのとHEPAフィルターの入手性が悪いです。

*SHARPとパナソニックのホームページから詳細情報を見て頂いて、気に行った方の機種を購入されることを提案します。

*最後に、放射性物質は【内部被曝】がもっとも人体に影響を与えますので、食べ物には気を配って下さいね。


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:15225978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/19 21:59(1年以上前)

追伸です。

*空気清浄機は【吸って性能を発揮する】機械です。

*決して【エコモードや自動モードは使用せず】風量=中or強にて使用して下さい。

*エコモードや自動モードは、基本的に風量=最少で動作し、臭いや埃をセンサーが感知した時だ
 け風量をUPさせるモードです。

*よって、放射性物質を吸着させて、室内線量を低下させる目的には【強い風量】が必要です。

書込番号:15226462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/13 10:21(1年以上前)

カメレスですが、、

スレ主さん、雨にも注意してくださいね

内部被曝、食べ物の注意も必要ですね
スレ主さんの心配はごもっともだと思います
しらべていくと

呼吸による害もばかにならないという話があります
こちらにいらっしゃる方は空気の被曝をすこしでも減らすことに
注意をはらってますので、いいことだと思います

物質は違いますが
水銀(無機)をたべたときよりも肺から吸入した場合、害がでる話があります

血圧計からこぼれた水銀による中毒
http://www.kcn.ne.jp/~azuma/news/Oct1999/991019.html

http://inventsolitude.sblo.jp/article/82605812.html

書込番号:18771686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > 光クリエール ACM75M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光クリエール ACM75M
ダイキン

光クリエール ACM75M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月21日

光クリエール ACM75Mをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング