EVERLEDS HH-LC730A
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このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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117 | 3 | 2012年10月17日 08:09 |
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6 | 7 | 2011年12月25日 15:09 |
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シーリングライト > パナソニック > EVERLEDS HH-LC730A
Amazonのレビューで見つけた方法を実践して1週間、一切音がしなくなりましたので、
解消できると確信し、情報共有します。
11月末に購入し、1月に「パキ」音を初めて聞くまでずっと音はしないと思っていました。
初めて聞いた後、鳴ってるかを意識してみると結構鳴っていることに気付きました。
それまで聞こえていなかったのは意識していなかったせいだと思います。
2月に入り、この製品のAmazonレビューを見ていたところ、
「パキ」音の解消法の紹介がありました。
半信半疑でしたが納得できる対処法であり、2月下旬にやってみることにしました。
すると一切音がしなくなり、見事成功しました。
方法は簡単です。
ドライバー1本あれば5〜10分でできます。
1.カバーを外します。
2.ねじで固定されている個所が10か所ほどあるのを確認します。
3.すべてのねじを半周緩めます。
4.カバーをはめます。
これだけのことでうちの製品は「パキ」音がしなくなりました。
要は電源ONと共に部材が温められ膨張するのですが、ねじでの固定が
きついと遊びがないために音がするのが原因のようです。
なので、音がする人しない人、するにしても多い少ないのバラつきが出ます。
「パキ」音に悩んでいる方がいましたら是非お試しください。
72点

先月に2台購入してリビングに取付けましたが、我が家でも音は気付きませんでした。
折角の情報なので、ネジの半周緩めを実践したいと思います。
書込番号:14362378
13点

参考にしていただきありがとうございます。
メーカーから「異音防止用パッキンセット」が届き、
その説明にも「ネジ半周程度緩めるよう」記載がありましたので、
ある程度的を得た対応法なのだと思います。
他のクチコミ(デンジャーさん)を参考にし、メーカーに問い合わせをしました。
メールでの問い合わせ
http://panasonic.co.jp/cs/mail/
から、「照明器具、同意する、商品の不満について」の順に選び、
パキパキ音の不満を伝えます。
水曜に問い合わせし、木曜に対策キットを送りますと返信があり、今日届きました。
テープやシールなどの緩衝材を挟む対応法です。
キットの写真をアップしておきます。
作業は慎重にやって30分ほどかかりますが、難しいことはありませんでした。
メーカー公式の補修方法のほうが断然「対策した!」との安心感が得られますので、
問い合わせすることをお勧めします。
書込番号:14373176
19点

引越しに伴い2台を購入してリビングに設置していましたが、やはりバキバキ音が気になってパナソニックにメ−ルで問合せした所、訪問修理をするとの事で平ワッシャ的な物(LEDの透明カバ−と本体間の固定ネジ部分に樹脂系の平ワッシャ)を7〜8個取付けていました。
熱による膨張・収縮でLEDの透明カバ−が音の原因との事でしたが、対策した後にも消灯後には若干の音が発生します。
取付けているのは寝室では無くリビングなので、もうバキバキ音は気にしない事にしました。
訪問修理に来られたパナソニックさんのサ−ビスエンジニアの情報によると、透明カバ−はLED部分の酸化防止が目的にあるらしく、口コミにある半回転程度の緩ませでは問題無いとの事ですが、あまりに緩めすぎるとLEDの寿命が極度に短くなります・・・・・って事でしたのでお気を付け下さい。
書込番号:15214815
13点



シーリングライト > パナソニック > EVERLEDS HH-LC730A
とりあえず、こんなことがありましたよとの報告。
昨日、居間のシーリングから異音がし、カバーを外すとコンデンサが焼けたかのような異臭がしました。
まだ、点灯しましたが使い続けるのが恐いのと来年で10年経つ代物なこともあり買い替えを決意。
最安値クレカ使用OKのECカレントで16時に注文するとその日のうちに出荷。
今日17:30に届きました。
すぐに開封したところ、画像で示すような破損がありました。
ECカレントのFAQを見ると、まずは配送会社にことのしだいを連絡しなさいとのこと。
配達店舗の佐川急便に電話し、状況を説明。
同じ商品と交換していただけるとの話の流れで、明日また連絡しますと言われました。
箱には「eco ideas 発泡スチロールは使用していません」の記載があった。
いやいや、使用していれば、こんな壊れ方せずに済んだんじゃないのかなと。
仕方ないので寝室のシーリングを居間に持ってきて代用しています。
1点

発泡スチロールは、不要と思いますが、段ボールの折り紙で作られたクッション構造がないのが驚きです。
日本メーカーの技術力の低下が、このなところから垣間見れるんですね。
書込番号:13820670
0点

スレ主さん
お気の毒です。
パナ電工(松下電工)は基本は取付工事を含む電気工事業者が運搬することで
梱包しています。
家電販売店用の梱包ではないですね。
宅配便に依頼するのでしたら現梱包の外に輸送用の梱包が必要です。
注意書きでもあればネット業者もそのようにしたと思います。
書込番号:13822652
1点

レスありがとうございます。
何が原因で壊れたのか謎です。
外箱の段ボールは結構な強度で、強い力が加えられたのならその跡が残って
いそうなものですが、そんなものはありませんでした。
となると強い揺れしか原因となるものは残っていない気がします。
発泡スチロールで四隅を固めないこの梱包方法では、箱の中で商品がガタガタ動き、
その危険があるのは一目瞭然な気がします。
歴史的経緯で行きついたはずの梱包方式(発泡スチロールを四隅に)だと思います。
確かにエコ(=無駄を省く)はこれからの時代とても重要で消費者にとっても無駄なゴミを
減らせてうれしいことです。
とはいえ、明らかに従来式よりも劣るやり方で良しとするのは問題だと思います。
発泡スチロールと同じ強度の梱包で無駄を減らす工夫の検討をメーカーにはお願いしたく。
素人考えですけど、エアパッキンをもっと様々な形・大きさに加工でき、そしてより
強度を高くしたものができれば、発泡スチロールの代わりになりそうな、、、。
既に誰か考えていて、物があるのかもしれませんが。
書込番号:13823155
0点

経過報告です。
佐川急便の本部のようなところから午前に電話があり、
破損している商品を引き取りに行くので時間を教えてくださいとのこと。
午後に引き取ってもらえました。
妻が対応し、破損を見ますか?と聞きましたが見なかったそうです。
配送の運ちゃんではなく、事務系のちゃんとした人が来たそうです。
その後、午後6時過ぎにまた同じ人から電話があり、
ECカレントから同じ商品が発送され、明日か明後日には届くとのこと。
同じ頃にECカレントからも同様の連絡がメールでもありました。
特に面倒な思いをすることなく、ちゃんとした商品を明日には受け取れそうです。
破損した商品が届くという嫌な思いはありましたが、佐川急便もECカレントも
きちんとした対応をしてくれたことに感心しました。
明日届く商品に問題がないことを祈るばかりです。
書込番号:13825646
1点

スレ主さん
販売店の素早い対応で良かったですね。
今度は大丈夫のように祈っております。
書込番号:13826685
0点

ありがとうございます。
無事、破損無し、初期不良無しの商品が届きました。
とはいえ、梱包方法はもちろん破損商品と同じであり、心許ないものでした
自分で設置する際、差し込んで固定されている段ボールの
外し方に気付かず若干手間取りましたが、それでも10分ほどでした。
とりあえずの感触としてはこの商品を選んで大正解でした。
1週間ほど使用した後、レビュー投稿しようと思っています。
トラブルは嫌なものですが、関係各所が適切に迅速に動いてくれたこともあり、
結果として、いつもより気持のよい買い物になりました。
佐川急便とECカレントの担当者様、ありがとうございました。
こんなことがありましたよとの報告、終わります。
書込番号:13832073
1点


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