『破損していました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

テイスト:洋風 適用畳数:〜12畳 定格光束:5000lm 光源:LED 消費電力:74W EVERLEDS HH-LC730Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVERLEDS HH-LC730Aの価格比較
  • EVERLEDS HH-LC730Aのスペック・仕様
  • EVERLEDS HH-LC730Aのレビュー
  • EVERLEDS HH-LC730Aのクチコミ
  • EVERLEDS HH-LC730Aの画像・動画
  • EVERLEDS HH-LC730Aのピックアップリスト
  • EVERLEDS HH-LC730Aのオークション

EVERLEDS HH-LC730Aパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 1日

  • EVERLEDS HH-LC730Aの価格比較
  • EVERLEDS HH-LC730Aのスペック・仕様
  • EVERLEDS HH-LC730Aのレビュー
  • EVERLEDS HH-LC730Aのクチコミ
  • EVERLEDS HH-LC730Aの画像・動画
  • EVERLEDS HH-LC730Aのピックアップリスト
  • EVERLEDS HH-LC730Aのオークション


「EVERLEDS HH-LC730A」のクチコミ掲示板に
EVERLEDS HH-LC730Aを新規書き込みEVERLEDS HH-LC730Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 破損していました。

2011/11/27 20:20(1年以上前)


シーリングライト > パナソニック > EVERLEDS HH-LC730A

クチコミ投稿数:67件 EVERLEDS HH-LC730AのオーナーEVERLEDS HH-LC730Aの満足度5

とりあえず、こんなことがありましたよとの報告。

昨日、居間のシーリングから異音がし、カバーを外すとコンデンサが焼けたかのような異臭がしました。
まだ、点灯しましたが使い続けるのが恐いのと来年で10年経つ代物なこともあり買い替えを決意。

最安値クレカ使用OKのECカレントで16時に注文するとその日のうちに出荷。
今日17:30に届きました。

すぐに開封したところ、画像で示すような破損がありました。
ECカレントのFAQを見ると、まずは配送会社にことのしだいを連絡しなさいとのこと。
配達店舗の佐川急便に電話し、状況を説明。
同じ商品と交換していただけるとの話の流れで、明日また連絡しますと言われました。


箱には「eco ideas 発泡スチロールは使用していません」の記載があった。
いやいや、使用していれば、こんな壊れ方せずに済んだんじゃないのかなと。
仕方ないので寝室のシーリングを居間に持ってきて代用しています。

書込番号:13820594

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/11/27 20:35(1年以上前)

発泡スチロールは、不要と思いますが、段ボールの折り紙で作られたクッション構造がないのが驚きです。
日本メーカーの技術力の低下が、このなところから垣間見れるんですね。

書込番号:13820670

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/11/28 09:04(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
パナ電工(松下電工)は基本は取付工事を含む電気工事業者が運搬することで
梱包しています。
家電販売店用の梱包ではないですね。
宅配便に依頼するのでしたら現梱包の外に輸送用の梱包が必要です。
注意書きでもあればネット業者もそのようにしたと思います。

書込番号:13822652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 EVERLEDS HH-LC730AのオーナーEVERLEDS HH-LC730Aの満足度5

2011/11/28 12:28(1年以上前)

レスありがとうございます。

何が原因で壊れたのか謎です。
外箱の段ボールは結構な強度で、強い力が加えられたのならその跡が残って
いそうなものですが、そんなものはありませんでした。
となると強い揺れしか原因となるものは残っていない気がします。
発泡スチロールで四隅を固めないこの梱包方法では、箱の中で商品がガタガタ動き、
その危険があるのは一目瞭然な気がします。

歴史的経緯で行きついたはずの梱包方式(発泡スチロールを四隅に)だと思います。
確かにエコ(=無駄を省く)はこれからの時代とても重要で消費者にとっても無駄なゴミを
減らせてうれしいことです。
とはいえ、明らかに従来式よりも劣るやり方で良しとするのは問題だと思います。
発泡スチロールと同じ強度の梱包で無駄を減らす工夫の検討をメーカーにはお願いしたく。

素人考えですけど、エアパッキンをもっと様々な形・大きさに加工でき、そしてより
強度を高くしたものができれば、発泡スチロールの代わりになりそうな、、、。
既に誰か考えていて、物があるのかもしれませんが。

書込番号:13823155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 EVERLEDS HH-LC730AのオーナーEVERLEDS HH-LC730Aの満足度5

2011/11/28 23:52(1年以上前)

経過報告です。

佐川急便の本部のようなところから午前に電話があり、
破損している商品を引き取りに行くので時間を教えてくださいとのこと。
午後に引き取ってもらえました。
妻が対応し、破損を見ますか?と聞きましたが見なかったそうです。
配送の運ちゃんではなく、事務系のちゃんとした人が来たそうです。

その後、午後6時過ぎにまた同じ人から電話があり、
ECカレントから同じ商品が発送され、明日か明後日には届くとのこと。
同じ頃にECカレントからも同様の連絡がメールでもありました。

特に面倒な思いをすることなく、ちゃんとした商品を明日には受け取れそうです。
破損した商品が届くという嫌な思いはありましたが、佐川急便もECカレントも
きちんとした対応をしてくれたことに感心しました。

明日届く商品に問題がないことを祈るばかりです。

書込番号:13825646

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/11/29 09:52(1年以上前)

スレ主さん

販売店の素早い対応で良かったですね。
今度は大丈夫のように祈っております。

書込番号:13826685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 EVERLEDS HH-LC730AのオーナーEVERLEDS HH-LC730Aの満足度5

2011/11/30 16:58(1年以上前)

ありがとうございます。
無事、破損無し、初期不良無しの商品が届きました。
とはいえ、梱包方法はもちろん破損商品と同じであり、心許ないものでした

自分で設置する際、差し込んで固定されている段ボールの
外し方に気付かず若干手間取りましたが、それでも10分ほどでした。

とりあえずの感触としてはこの商品を選んで大正解でした。
1週間ほど使用した後、レビュー投稿しようと思っています。



トラブルは嫌なものですが、関係各所が適切に迅速に動いてくれたこともあり、
結果として、いつもより気持のよい買い物になりました。
佐川急便とECカレントの担当者様、ありがとうございました。

こんなことがありましたよとの報告、終わります。

書込番号:13832073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/25 15:09(1年以上前)

佐川の荷扱が問題なのでは

書込番号:13939631

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EVERLEDS HH-LC730A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついてるかついてないか。 3 2012/08/18 8:35:24
730Aと710Aの違い 3 2012/06/10 19:32:26
HH-LC770AとHH-LC730A 3 2012/03/20 14:58:43
「パキパキ」音の解消法について 3 2012/10/17 8:09:43
上新電機で27072円 0 2012/02/10 10:05:54
天井と本体の密着スポンジが3箇所しか。。。 0 2011/12/23 17:49:30
パキパキなります 10 2012/03/31 13:39:00
ホコリは大丈夫でしょうか 1 2011/12/11 7:56:41
破損していました。 7 2011/12/25 15:09:17

「パナソニック > EVERLEDS HH-LC730A」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

EVERLEDS HH-LC730A
パナソニック

EVERLEDS HH-LC730A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 1日

EVERLEDS HH-LC730Aをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング