EVERLEDS HH-LC730A
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シーリングライト > パナソニック > EVERLEDS HH-LC730A
購入して使用していますが
温度や湿度の関係でしょうか?
本体からパキ、パキという音がします・・
取付けは自分でしましたが
多分問題ないと思います
使用しているかたでそんな現象はありませんか?
教えて下さい
書込番号:13880249
3点

僕もLC730Aを購入したのですが、パキパキ音は運良く?聞こえません
ただカタログや店頭ではわかりにくいのですが、取り付けアダプター〜
本体〜セードの組み合わせが悪く、部屋に強風でも入り込めばパキパキ、グラグラ確定の
強度の弱さなので、スレ主様の購入した品がたまたま粗悪品であった可能性は低いです
どうにも納まりが悪いため何度も取り付け直しを試みてる方は多いでしょうね
ツインパルック系と比べ、同じようなデザインでも全く安定感が劣ること(確定事実)
これは僕のように両方使用してないとわかりませんし、パナソニック=日本製=丈夫で長持ち
という認識も改めざるを得ないと個人的に思います
おそらく部品の生産国は・・・
もちろん家具ではなく照明器具なのですから細かいことは気にしないほうが良いのですが、
そうなると価格、コスパの低さが気になります。
書込番号:13881594
3点

自分は2段階まで押し込むタイプでしっかり固定されグラグラはしていません。
部屋で強風が吹いてもおそらく一切動きません。
取説の6ページにありますが、次の3例は正しく取り付けされていないことになります。
・本体がぐらぐらする
・本体が簡単に回転する
・アダプターのレバーが正しい位置にきていない
取説PDF:http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/hh/hh_lc730a_lc630a_lc530a_torisetsu_0.pdf
パキパキはカバー部分ではなく本体からですよね。
自分は設置初日〜2週間経過まで一切していません。
書込番号:13882397
1点

強風でグラグラの補足
まず当家ですが(天井からの出しろが22ミリ)の丸型フル引き掛シーリングの
配線器具です。これに付属部品のアダプタを取り付け(この時点では安定しています)
本体をカチッ、カチッと二度押し上げます。
これはHHFZシリーズ等のシーリングライトと全く同じです(備え付けてから天井から本体高さ10センチは確認したので取り付けミスではありません)
さてここからは少し違いがあります
HH-LC730にはさらに本体をもう一段押し込めるぐらいの<遊び>が発生します
天井から本体の隙間が広く天井と本体を密着させる黒スポンジがHHFZより分厚くなります
天井との接点は小さい配線器具とスポンジが三か所だけですよね
これに対し本体の幅は広く薄型のため重心は天井から5〜10センチはなれています
なので軽く人差し指や中指でエコナビランプ部分など本体の縁はじいてやると
グラグラ揺れます。
もちろんプラスチックなのでグラグラという表現は合わないかもしれません
薄型なのに高さを取らなければならないのは排熱の事情ですかね?
東芝も使用してますが、段違いに薄いですね・・
僕の場合3万円以上で購入してますし、期待はずれから辛口なのかも
しれません・・購入予定のかたはあまり気にしないでください
安く買えれば不満は出ないです
書込番号:13884804
2点

私の家の天井は角形引掛シーリングで
天井との間には少し遊びがあります
今日カバーを外して取付け状態を確認しまいたが問題なさそうでした
LEDの中央周辺(ヤケド注意のラベル周辺)を
手で軽く押し上げるとパキパキ鳴りました
私の予測ですがLEDの発熱で中央周辺部分が
伸縮してパキパキ鳴っているのかな?
っと思いました・・
正直3万以上で購入したこともあり
パキパキ音が気になりますが
普通に使用している分のは全然満足しています
もう少し安ければそんなに不満に思わなかったんでしょうね
アドバイスどうも、ありがとうございました
書込番号:13885035
2点

購入時にレビューそた際はそれほど気になるものではなりませんでしたが、
次第に音がする間隔も短く、回数も多くなり気になるようになってきました。
一応説明書には「故障ではなく仕様」と明記がありますが、
購入後に言われてもな感じです・・・
商品紹介HPには事前に一切そのようなことは記載されていませんし、
正直こんなに音がするなら別の商品を検討したかもしれません。
書込番号:13887598
4点

取説の3頁のご使用上に関するお知らせの一番目に
記載ありました
パキパキ音、気になるは私だけではなかったのと
故障ではなかったのが分かってよかったです
しょうがないと諦めます
アドバイスありがとうございました
書込番号:13888295
1点

解決済みになっていますが参考までに。
私は発売後すぐにLC530Aを購入しましたが、2台共パキパキ音が酷いのでパナに連絡したところ、先日サービス担当が見に来て交換して頂きました。今のところ症状は出ていません。
担当者の話では症状の報告は少ないそうですが、内部レンズカバーと本体の接触部分に少し隙間を入れる対策をしているとの事です。ですので、最近購入した方は問題ないのかもしれませんね。
書込番号:13906458
1点

私もバキバキ音がしますね。
3台購入して音の大きさは差がありますが
3台全て音がバキバキ鳴ります。
これはLEDの性質上とか
そういう物なのでしょうかね?
書込番号:14088139
0点

遅レスですが、パナソニックへ連絡したところ、
修理にきてくれるとのことだったのですが、来てもらったときに鳴らなかったら
困ると思い断ったところ対策キット(パッキンとテープと取り付け説明書)を送っていただきました。一旦本体の取り外しが必要ですが、ドライバー1本あれば簡単にできる作業です。
パナソニックのほうで状況は把握できているみたいですので、
まだ音がなっている方は連絡して対策キットをもらった方がいいかもしれません。
以後、音はならなくなりました。参考になれば幸いです。
書込番号:14339405
4点

デンジャーさん
情報ありがとうございます。
このクチコミを元に問い合わせしたところ、自分も対応していただけました。
異音防止用パッキンキットが今日届き、無事完了しました。
書込番号:14372829
2点


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