シェーバー > 日立 > S-BLADE Jr. RM-W247
充電時間8時間かかるようですが、「バッテリーが無くなってから充電する」ような書き込みが
ありましたが、そうせずに充電ちゃって大丈夫なものなんでしょうか?
というか、それが出来ないと不便ですよね。
書込番号:16545038
0点
こんばんは
Q&A に下記がありました。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/support/shaver/q_a/a24.html
一応ご参考まで
書込番号:16545081
1点
トッポジョージさんへ
*この機種は『ニッケル水素電池』ですので【メモリー効果】が有り、【継ぎ足し充電は充電池を劣化】させます。
*具体的には、継ぎ足し充電を繰り返すと、充電池の充電容量が減少し【満充電しても短時間しか使えない】状態となります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%8A%B9%E6%9E%9C
>というか、それが出来ないと不便ですよね。
*『継ぎ足し充電』を行いたい場合は【リチュウムイオン電池搭載機】を選定して下さい。
以上、スレ主様の参考になれば幸いです。
書込番号:16545319
2点
流星104さん
ありがとうございます。
リンク先で良く分かりました。
家電@DAISUKI.Ver2さん
ありがとうございます。
今時リチュウムイオンを使わないのはコストが要因なんでしょうかね? いや、たぶん
シェーバーだからでしょうね。
書込番号:16547183
0点
トッポジョージさんへ
こんばんわ(^^)
>今時リチュウムイオンを使わないのはコストが要因なんでしょうかね? いや、たぶん
>シェーバーだからでしょうね。
*いえいえ、シェーバーも各社上位機種は『リチュウムイオン電池』が普通ですよ!!
*次回購入の際には、その点も含めて選定されれば良いと思います。
以上、スレ主様の参考になれば幸いです。
書込番号:16548852
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > S-BLADE Jr. RM-W247」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)







