『換装したものの暴走』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 最大風量:37CFM 最大ノイズレベル:20.2dB Silent 12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Silent 12の価格比較
  • Silent 12のスペック・仕様
  • Silent 12のレビュー
  • Silent 12のクチコミ
  • Silent 12の画像・動画
  • Silent 12のピックアップリスト
  • Silent 12のオークション

Silent 12GELID Solutions

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月26日

  • Silent 12の価格比較
  • Silent 12のスペック・仕様
  • Silent 12のレビュー
  • Silent 12のクチコミ
  • Silent 12の画像・動画
  • Silent 12のピックアップリスト
  • Silent 12のオークション

『換装したものの暴走』 のクチコミ掲示板

RSS


「Silent 12」のクチコミ掲示板に
Silent 12を新規書き込みSilent 12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 換装したものの暴走

2015/12/15 20:32(1年以上前)


ケースファン > GELID Solutions > Silent 12

クチコミ投稿数:4件

speedFanにて

標準のケースファンから変えたところ、取り替えた1つが暴走しています。

書込番号:19407307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/12/15 21:04(1年以上前)

どの辺が暴走しているのか分かりません。
もう少し説明を入れた方がいいですよ。

書込番号:19407440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/12/15 21:20(1年以上前)

すいません。スクリーンショットをとった時はたまたま、下がってたみたいです。
取り替えてからは、sysファンが、常時1500rpmくらい出て、たまに写真のように800rpmくらいになります。

書込番号:19407506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/12/15 21:49(1年以上前)

考えられる可能性は
・SreedFanの誤測定。
 ほかのハードウェアモニタも使ってみる。
・起動直後などファンの速度が安定しない。
 CPUなどの温度が安定した状態で確認。
 あまりないと思うが、マザーボード自体のファン制御が悪いかもしれないので、BIOSのアップデートがないか確認。
 安定性の向上とかファン制御に関係する内容であればBIOSのアップデートを検討する。

基本的に最大回転数が1000rpmとなっているので、1500rpmとなるのはファンへの電圧が12V以上ということになるが、12.14V程度でそんな回転数になるとはあまり考えられない。
違う商品とか不良の可能性も考えられなくはないけど。

書込番号:19407612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/12/15 22:21(1年以上前)

そうですか、明日ツクモに行ってきたいと思います。

書込番号:19407747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/12/15 23:01(1年以上前)

初心者でもわかりやすい説明ありがとうございました。

書込番号:19407901

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2015/12/17 10:28(1年以上前)

ソフトの誤検出でしょう。
パルスを何回検出したら一回転と判断するかの基準が変わってしまっているのでしょう。
極端に回転数が低いと、間違いではないかと勝手に判断している可能性が高いです。

書込番号:19411801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GELID Solutions > Silent 12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Silent 12
GELID Solutions

Silent 12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月26日

Silent 12をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング