『省エネモード復帰時の別の不具合とメーカーの対応』のクチコミ掲示板

fappy UX-900CW [ホワイト系] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

親機質量:2300g スキャナタイプ:本体 その他機能:ペーパーレス機能/SDメモリーカード対応/DECT1.9GHz方式 電話機能:○ fappy UX-900CW [ホワイト系]のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• fappy UX-900CW [ホワイト系]の価格比較
  • fappy UX-900CW [ホワイト系]の店頭購入
  • fappy UX-900CW [ホワイト系]のスペック・仕様
  • fappy UX-900CW [ホワイト系]のレビュー
  • fappy UX-900CW [ホワイト系]のクチコミ
  • fappy UX-900CW [ホワイト系]の画像・動画
  • fappy UX-900CW [ホワイト系]のピックアップリスト
  • fappy UX-900CW [ホワイト系]のオークション

fappy UX-900CW [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月14日

• fappy UX-900CW [ホワイト系]の価格比較
  • fappy UX-900CW [ホワイト系]の店頭購入
  • fappy UX-900CW [ホワイト系]のスペック・仕様
  • fappy UX-900CW [ホワイト系]のレビュー
  • fappy UX-900CW [ホワイト系]のクチコミ
  • fappy UX-900CW [ホワイト系]の画像・動画
  • fappy UX-900CW [ホワイト系]のピックアップリスト
  • fappy UX-900CW [ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  fappy UX-900CW [ホワイト系]

『省エネモード復帰時の別の不具合とメーカーの対応』 のクチコミ掲示板

RSS

「fappy UX-900CW [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
fappy UX-900CW [ホワイト系]を新規書き込みfappy UX-900CW [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

FAX > シャープ > fappy UX-900CW [ホワイト系]

スレ主 otohsonさん
クチコミ投稿数:1件

省エネモードからの復帰時に軽度の不具合がありました。預かり修理となりましたが、修理の結果、不良品となってしまいました。最低でも原状回復を要求しましたが叶えられず、大きく値引きされた買い取りで決着しました。以下はその詳細です。
長年使用してきた同社のFAX電話機の給紙の調子が悪くなって来たため、本機を購入し、ついに給紙不能となったため、使用を開始しました。子機2台を増設(本機と同時に購入したUX-600CWの子機を転用)し、ドアホンをつなぎ、SDカードを装着し、[SD自動録音]=[着発信時]、[着信通知]=[使用しない]に変更し、常時留守設定にして使用していたのですが、仕事から帰ってくると、留守ボタンが消灯していることがありました。
試行錯誤で探ったところ、
(1)着発信記録に留守録音が残らない(=留守ボタンが点滅とならない)未読の項目があり、
(2)省エネモード(=ディスプレイの表示が消えた状態)の状態で、
(3)ドアホンに応答しないと、留守ボタンが消灯してしまうことがわかりました。
さらに、(1)かつ(2)の状態で、
(4)親機の[電話する]をタッチする(電話は掛けない)、
(5)子機を充電器から取り上げてそのまま戻す(電話は掛けない)、
の操作をしても留守ボタンが消灯してしまうことも確認しました。
省エネモードに入る前もしくは未読の項目がない状態ならば、(3)〜(5)の操作しても留守ボタンが消灯してしまうことはありません。消灯してしまった留守ボタンは、ドアホンに応答するもしくは親機で電話を掛けるもしくは子機で電話を掛けるの操作を行なうと、再び点灯に戻ります。
留守ボタンが消灯していても留守設定は維持されています。
本機で多々投稿されている省エネモード復帰時に親機にリセットがかかる問題に比べれば軽度の不具合ですが、不具合は不具合と思いメーカーに連絡したところ、シャープエンジニアリングの訪問があり、預かり修理となりました。
しかし、最終的に伝えられた回答は、上記の不具合も、新たに発生した重度の不具合(後述)も、本機の問題では無く、当方の環境(コンセントや電話線など)の問題であるとのことでした。
預かり修理の経緯は以下のとおりです。
1回目の預かり修理で、本機に問題なしと診断されたにもかかわらず、コントロール基板が交換されました。しかし、その結果、(A)親機の電源コンセントを入れ直すとその都度子機の再登録が必要となる、(B)親機のスピーカに雑音と音割れが発生する、という二つの不具合が新たに加わった不良品になってしまいました。そのため、2回目の預かり修理となり、(A)の不具合は解消されましたが、(B)の不具合は情報がうまく伝わっておらずそのままでした。
そのため、3回目の預かり修理となりましたが、なんと(B)の不具合は、当方の環境の問題であると伝えられました。
信じられない対応に不満を訴え、最低でも修理前への原状回復を要求したところ、結局、買い取りで対処するということになりました。しかし、増設した子機2台は、子機単体で購入していないという理由で買い取り対象となりませんでした。買い取り額は、本機の使用開始日からではなく本機の購入日から算出され、大きく値引きされました。
メーカへの不具合連絡から買い取り決定までに3ヶ月弱を要しました。買い取り額の支払いまでにはさらに1ヶ月半程かかるそうです。当方の手元にはドアホン非対応の使えないUX-600CWが残り、全く腑に落ちない決着となりました。

書込番号:18099830

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:1件

2015/01/26 12:06(1年以上前)

私も同様の症状を確認しております。又、この機種は、当たり外れにしては・・・多すぎます。

書込番号:18408389

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

fappy UX-900CW [ホワイト系]
シャープ

fappy UX-900CW [ホワイト系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月14日

fappy UX-900CW [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング