このページのスレッド一覧(全56スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2012年12月9日 22:08 | |
| 1 | 7 | 2012年12月15日 18:18 | |
| 0 | 0 | 2012年12月4日 21:40 | |
| 1 | 0 | 2012年12月2日 19:16 | |
| 2 | 0 | 2012年11月30日 21:45 | |
| 0 | 1 | 2012年12月24日 07:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > HP > Photosmart 5510 CQ181C#ABJ
うちの固体は「斜め印刷」の典型的なヤツで、それこそ何度ぶっ壊そうかと思ったものですが、2回目の年賀状シーズンに至ってなんとかそこそこ真っ直ぐに印刷できるか?とうところまできました。
力技ですが、捨てる直前に試してやろうかという方もいらっしゃるかもしれないのでご参考まで(もし試される方は自己責任で)。
まず、印刷が斜めになっている件について。
これは用紙トレイを引き抜き、2本の用紙ガイドにそれぞれドライヤーをアテて温めながらぐーっと左に曲げて、ガイド自体を反らせるという技を使いました。最終的に、ガイドの一番手前と一番奥を比較して、一番奥が左に2mmぐらい反ったあたりで斜め印刷はほぼ矯正されました。
(もちろん、その間、何度も試し印刷はしました…)
ただ、当然このままだと用紙は大きく左にそれて給紙されてしまうため、左右の余白に差が出てしまいます。そこで、今度は左右のガイド自体の位置関係をずらします。
再び用紙トレイを引き抜いて裏返すと、中央に左右の用紙ガイドの動きを連携させる白い歯車があります。これは見たとおり中央の爪で留まっているだけなので、一方の爪を押さえながら歯車を持ち上げると取れます(力を入れすぎて爪を折らないように注意)。
あとは、左右のガイドの位置関係を調整して、歯車をはめ直せばOK。
うちの場合は、用紙ガイド表から見て、左の用紙ガイドを右一杯まで押しやったとき、右の用紙ガイドは元の位置から右に5mm程度ずれた位置になるように調整したところがベストでした。
以上、ご参考情報でした。
0点
プリンタ > HP > Photosmart 5510 CQ181C#ABJ
HPのこの機種と、キャノンのPIXUS MG3230 とで迷っています。
インクが無くなった時のインク代等も考慮して、どちらの方がおすすめですか?
教えて下さい。
書込番号:15435321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それがよくわからないので質問しました。HPは互換インクはダメだとか、そうすると結局はキャノンのほうがコスパが良いのでしょうか?
また機能についても違いがよくわかりません。
書込番号:15435427
0点
互換インクはまた別の話。
機能等もメーカーHPをじっくり読めばわかる内容です。
書込番号:15435462
0点
まぁ・・安かろう悪かろうな品を買って、安物買いの銭失いする典型パターンですな。
自分でろくすっぽ調べずに、他人にやらせる所とか。
まあ安さを求めるならHPで決まりでしょ。
書込番号:15435531
1点
互換インクを比較対象にしたら論点がずれてしまします。
そりゃ、互換インクのほうが安いに決まっているでしょう。
書込番号:15435576
0点
バラバラでカートリッジ交換できる Photosmart 5510 の方が便利だと思いますが・・・ (´・ω・`)
書込番号:15437930
![]()
0点
ありがとうございました! バラバラでインク交換できるHPにして大正解でした。他の方とは違って初心者にわかりやすく参考になるアドバイス、感謝いたします。ありがとうございました!
書込番号:15482686
0点
プリンタ > HP > Photosmart 5510 CQ181C#ABJ
台数限定でしたが、H24.12.01題名の通りです。
縦横1mほどもあるレーザープリンタ所有も、仰々しくほとんど利用していません。
手元でもっと手軽に文書印刷やコピーがしたくて購入。
Airで印刷できるのでコードが増えず、大変使い勝手が良く便利です。
写真はプリントに出した方がキレイで廉価なので、
解像度や印刷の過度な美しさ等は元々アテにしていません。
印刷やコピーよりも、放っておくとたまる一方な子供の制作物を
スキャンしてデータ保存してから処分するのに今後思いっきり重宝する予定です!
このような利用方法の者にとっては、価格の数倍分のメリットがもたらされる一品です。
1点
プリンタ > HP > Photosmart 5510 CQ181C#ABJ
Canonの廉価機種と値段的に大差がなかったのですが
コンパクトさを重視してこちらを購入しました。
レビューにあるように曲がって印刷されることもなく、思ってたよりも
マトモな機種で満足してました。
が、用紙サイズをユーザー設定で任意に設定できないことに最近気付きました。
選択可能な規定のサイズも種類が少なく封筒も3種類程度にしか印刷できません。
泣く泣く、一旦A4に印刷したものを切って貼り付け作業しました。
サポートに問い合わせたところ、仕様ですとの回答。
10年以上前にもhpの廉価機種を使っていて任意で設定できていたので、
今時できないことに驚きました。値段の安いこともその辺が理由なのでしょうか。
いずれにせよ、ちょっとあり得ないと思うので、ユーザーの皆さん
hpのサポートに連絡して、ドライバで対応して欲しいとの意見を
担当部署に寄せて対応してくれるように働きかけましょう
2点
プリンタ > HP > Photosmart 5510 CQ181C#ABJ
コジマで2800円で購入。
サービスでコピー用紙100枚。
本体よりインク代の方が高い。
インクの減りが早いです。
音はそんなものでしょう。
無線LAN経由だと遅いです。
書込番号:15408661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初についてるインクは量が少ないようです。インクが高いのですが他社より悪い印象はありません。
設定でインクを節約できるモードがあったように思います。あまり結果は変わらないかもですが。
Canonが壊れ、次に決めたEPSONを買うまでの繋ぎに買いましたがWebや普通の葉書印刷の用途ではこの機種で十分足ることを知りました。
iPhoneでバリバリ印刷できるし、ドライバなくてもメールで印刷できるし、スキャンもパソコンいらないし、価格を考え合わせると夢のようです。
印刷遅いと思ったこともありません。
書込番号:15522031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





