『売れないのは課金システムのせい?』のクチコミ掲示板

ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥1,750

(前週比:-306円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,750¥1,750 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「B」12歳以上対象 ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]の価格比較
  • ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]のスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]のレビュー
  • ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]のクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]の画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]のピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]のオークション

ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]スクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥1,750 (前週比:-306円↓) 発売日:2011年12月15日

  • ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]の価格比較
  • ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]のスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]のレビュー
  • ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]のクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]の画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]のピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]のオークション

『売れないのは課金システムのせい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]」のクチコミ掲示板に
ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]を新規書き込みファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

売れないのは課金システムのせい?

2011/12/24 01:43(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]

スレ主 vacuauxさん
クチコミ投稿数:25件

メディアクリエイトの調査では両機種を合わせた初週販売本数は約53.4万本であり、同じ期間で150万本を売り上げた前作FFXIIIの約3分の1となったとありますが間違いなく課金システムのせいですよね?

書込番号:13933402

ナイスクチコミ!1


返信する
UETSUYAさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/24 02:22(1年以上前)

色々理由はあると思いますが、私は13が面白くないと感じた人が
多かったからだと思います。

書込番号:13933483

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/12/24 03:28(1年以上前)

課金と申しましても「アイテム課金」ですし、実際にはまだ行われていません(期間限定で「オメガ」を無料配信はしていますが)。FFXIVはオン専用、課金ゲームとなる予定です。
「アイテム課金」はなくともクリアは可能ですし、それらが始まる前にクリアし売却する方も結構いそうな気がします。

思ったより動きが悪いのは、前作FFXIIIのプレイで見限った人が多かったのではないでしょうか。また、FFXIIIは価格下落が激しかったので、今作もそうであろうと「待ち」の方もいる気がします。
今年は携帯ゲーム機が2機種発売されましたし、ビッグタイトルが後半に集中したので、FFの存在も薄く感じました。FFのブランド力の低下も感じます。

私は購入しましたが、また前作のように専門用語バリバリで、気恥ずかしいセリフだらけだったらどうしようと、躊躇はしました。
前作の続きではなく、まったく別物のほうが売れたかもしれませんね。

書込番号:13933579

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2011/12/24 22:53(1年以上前)

自分は課金システムのせいでは無いと思います。
前作も戦闘システムが嫌で途中で売却してしまいました。

ムービー・戦闘と映像に特化するのは良いのですが、
仲間達がどの様な攻撃をしているか把握し辛いく、
ゲームをしている感覚が薄いです。

各章でレベルのリミッターがかかっているのも
レベルを十二分に上げてからボス戦に挑む、
自分としては辛い物があります。

また、頼みのグラフィックに関しても、
ムービーシーンじゃない時のキャラクターの
おっさんみたいな大きな指に詰めの甘さを感じました。
この辺は、今作では改善されているのですか?

大型テレビを買ったのでXIIIから、
またしてみようかと思っていますが、
上記の事があり踏ん切りが付きません。

書込番号:13937032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件 ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]のオーナーファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]の満足度3

2011/12/26 09:51(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
自分の場合、2月か3月頃には2000円くらいになると思うので、それまで待っています。
そんな人もいるのではないでしょうか。

書込番号:13942769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件

2011/12/29 13:03(1年以上前)

13−2 が売れないのは、前作の影響でしょ。
これで、製作側もユーザーが何を期待しているかを
考えてくれればいいのですがね… ってま無理だな
今作に期待してる人はほとんどいないと思います。
私も、13まではプレイしてきましたが、
今作は見切りつけて、格安になるまでの待ちですな。
MW3をプレイ中ということもありますがね。

書込番号:13954655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FF13-2の攻略本について 2 2014/03/21 15:00:23
つんだかも。 0 2013/10/07 3:10:36
次回作のお話 4 2013/02/14 12:01:19
コミカルポイント? 2 2013/01/18 23:12:39
ワイルドオーパーツとステージ 2 2012/08/07 20:58:56
コスチュームについて 1 2012/04/14 9:40:26
13は感動要素ございますか? 11 2012/02/23 21:42:07
新品3990円 0 2012/02/08 19:36:51
糞以下のソフト 5 2012/01/25 18:45:44
2,980円 4 2012/01/26 16:42:05

「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]
スクウェア・エニックス

ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]

最安価格(税込):¥1,750発売日:2011年12月15日 価格.comの安さの理由は?

ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)