『アップグレード後の旧バージョンの取り扱について』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]

Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版] 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]の価格比較
  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]の店頭購入
  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のレビュー
  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のクチコミ
  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]の画像・動画
  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のオークション

Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

• Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]の価格比較
  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]の店頭購入
  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のレビュー
  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のクチコミ
  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]の画像・動画
  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]

『アップグレード後の旧バージョンの取り扱について』 のクチコミ掲示板

RSS

「Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]を新規書き込みAdobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]

PSE10のアップグレード版を購入し、PSE9から10にアップグレードしました。
PSE9の購入時期は無償アップグレード対象期間外であることは確認しました。

PSE10インストール後、PSE9は削除されずにそのまま残っていることに気付きました。
「ヘルプ⇒アップデート」で確認するとPSE10が表示されます。

Q1: 残ったPSE9は削除して問題ないでしょうか?
  回答例)削除してもいいが、PSE10を再インストールする時、PSE9からインストールする必要があります とか

Q2: PSE9のメディアはどうしたらいいでしょう?
  回答例)シリアルNo.だけ記録して捨ててよい とか

Q3: *契約上の是非はともかく*、ひょっとしてPSE10を購入せずにアップグレード出来たのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13812859

ナイスクチコミ!0

返信する
seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/25 23:13(1年以上前)

アルゼンチンファンさん
今晩は。

1)削除して問題有りません。

2)PSE9のメディアは残しておいてください。
 何かの折に、PSE10を再インストールしなければならなくなったときに必要です。

3)アップグレード出来なかったと思います。
 PSE10インストール中に、パソコンの中にPSE9がインストールされていることを確認しているはずです。
 PSE9がパソコン中にない場合は、インストール中にPSE9のメディアの挿入を要求してくると思います。

書込番号:13812965

Goodアンサーナイスクチコミ!0

seresciさん

2011/11/25 23:23(1年以上前)

追レスです。

3)だけ質問の意味を取り違えておりました(内容的にはご参考にはなったかと思いますが)
 アップグレードは出来ません。
 PSE9の最終版までアップグレードできるだけです。
最近は、新しい版が出ると、それが出る前は出来た古い版のアップグレートが出来なくなったような気もします。Adobeのサポート体制はだんだん悪くなってきているように(もうけ主義が顔を出してきているように)思われます。

書込番号:13813010

ナイスクチコミ!0

seresciさん

2011/11/25 23:28(1年以上前)

再追レスです。

何度も済みません。

3)ですがメディアを購入しなくてもアップグレードは可能です。その場合、インターネットを通じての購入になります。(一般的には、ダウンロードの場合は価格が少し安い場合もありますがAdobeがどうであったか良く覚えておりません。)

書込番号:13813038

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:33件

2011/11/26 00:37(1年以上前)

seresciさん

ありがとうございます。

>PSE9がパソコン中にない場合は、インストール中にPSE9のメディアの挿入を要求してくると思います。

となると、
 旧バージョンのライセンスは関係ないのか?
 PSE11になったら9と10のメディアが必要なのか?
とかいろいろ気になりますが、とりあえすメディアは残しておくようにします。

>インターネットを通じての購入になります。

購入前に調べた結果ではadobeからのダウンロードより、amazonからメディアを購入したほうが安かったです。

書込番号:13813354

ナイスクチコミ!0

seresciさん

2011/11/26 00:52(1年以上前)

アルゼンチンファンさん

早とちりのレスを何度もして済みませんでした。

Q3の答えを正確に書くと、アップデートに入ると、ダウンロード版の購入に進むことになります。

・旧バージョンのライセンス番号は必要有りません。

・PSE11になったときは、どちらか一方のみが必要です。どちらが必要かはPSE11を購入されたときにはわかりますが、Adobeはおそらくバージョンアップ版の方(PSE10)だったと思います(オリジナルの方を要求してくるソフトもあります)。

書込番号:13813406

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]
Adobe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月14日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング