『書き込み・手振れ補正・重い?』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

Adobe Premiere Elements 10 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,800

販売形態:パッケージ版 Adobe Premiere Elements 10 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Adobe Premiere Elements 10 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]の価格比較
  • Adobe Premiere Elements 10 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]の店頭購入
  • Adobe Premiere Elements 10 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]のスペック・仕様
  • Adobe Premiere Elements 10 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]のレビュー
  • Adobe Premiere Elements 10 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]のクチコミ
  • Adobe Premiere Elements 10 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]の画像・動画
  • Adobe Premiere Elements 10 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]のピックアップリスト
  • Adobe Premiere Elements 10 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]のオークション

Adobe Premiere Elements 10 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

• Adobe Premiere Elements 10 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]の価格比較
  • Adobe Premiere Elements 10 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]の店頭購入
  • Adobe Premiere Elements 10 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]のスペック・仕様
  • Adobe Premiere Elements 10 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]のレビュー
  • Adobe Premiere Elements 10 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]のクチコミ
  • Adobe Premiere Elements 10 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]の画像・動画
  • Adobe Premiere Elements 10 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]のピックアップリスト
  • Adobe Premiere Elements 10 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 10 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]

『書き込み・手振れ補正・重い?』 のクチコミ掲示板

RSS

「Adobe Premiere Elements 10 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]」のクチコミ掲示板に
Adobe Premiere Elements 10 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]を新規書き込みAdobe Premiere Elements 10 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込み・手振れ補正・重い?

2012/01/10 10:07(1年以上前)

動画編集ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 10 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]

クチコミ投稿数:99件

今回、この動画編集ソフトの体験版をダウンロードし試用しているのですが
購入をまだ決めかねている状況です。
不安要素は
○動作が重いような気がする・・・
 windows7 cori7 メモリ8G ノートPC での使用感
 ブルーレイに書き込むのに時間がかかり、CPU・メモリをほぼ上限値まで使用し5〜6時間かかる
 動画の撮影日を把握しづらい(撮影日がずれていたりして撮影時期ごとに管理しにくい。)
 ↑他のムービーメーカー等のソフトでは正確な撮影日で管理できていました。
○手振れ補正など効きめがいまいち?
 ediusneo3も検討中だがどちらが優秀か?
(ediusの体験版も試用したのですが、手振れ補正は正規版で購入してからでないと利用できない仕様でしたので悩んでいるのですが、カタログや説明を見た感じかなり効果ありそうな感じです・・
○書き込みに失敗を2回目の書き込みテストで体験しました。
 開始から3時間程でエラーに・・・

フォトショップで写真編集もしてみたいのでセット販売のこのソフトを検討しているのですが、
動画編集ソフトとしての性能が低いのならフォトショップとediusneo3に使用かとも思うのですがみなさんはこのソフトへのおすすめポイントやデメリット(欠点)などありますでしょうか?

書込番号:14004391

ナイスクチコミ!0

返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3116件Goodアンサー獲得:731件

2012/01/10 20:28(1年以上前)

当方も同じソフトで以前迷いましたので、自分が感じた事をかきますね。

>○動作が重いような気がする・・・

動作は映像によるかもしれませんが、AVCHDなどの映像だとEDIUSの方が動作は軽く感じると思います。

>○手振れ補正など効きめがいまいち?

Adobe Premiere Elements 10 の手ぶれ補正は使用したことがないのでなんとも言えませんが、EDIUSの手ブレ補正は決して大したことないとは思いませんでした。かなり満足のいくものだと思いますよ。かといって過度に期待しないでくださいね。

>○書き込みに失敗を2回目の書き込みテストで体験しました。

EDIUSでも書き込み時のエラーは耳にします。
どちらのソフトにせよ一気に書き込みまで行うのはキツイようですね。
その時はHDDにビデオファイル出力と、書き込みを分けて作業した方が確実かもしれません。

Adobe Premiere Elements 10 の体験版での操作性での印象としては、EDIUSも難しい方ですが更にAdobe Premiere Elements 10 の方が難しく感じました。

EDIUSユーザーとしてはやはりEDIUSをおすすめしたいです。

以上個人的意見でした。
失礼しました。

書込番号:14006342

Goodアンサーナイスクチコミ!0

naga029さん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/12 01:38(1年以上前)

ガラパゴスさんこんにちは。EDIUS6を使っています。(neo3でも同じ)同じようなスペックのノートPCを使っていますので、参考までに。

>ブルーレイに書き込むのに時間がかかり、CPU・メモリをほぼ上限値まで使用し5〜6時間かかる

コアi7ですので、EDIUSではQSV(クイックシンクビデオ)機能が使えます。エンコードをCPUの機能としてできるもので、エンコードだけなら実時間以内で完了します。BDへの書き込み時間はBDドライブの速さによります。

書込番号:14012119

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:99件

2012/01/20 17:21(1年以上前)

回答ありがとうございます。
まだ悩み検討中ですが、フォトショップが同梱されているAdobe Premiere Elements 10 の方でがんばってみようかとも検討しています。
HDDに書き込みしその後一度ソフトを終了して再起動して書き込み作業を開始して動作を少しでも安定させてみようと思います。

書込番号:14045744

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/31 22:20(1年以上前)

QSVは見た目にはっきりと画質低下が判ります。
自分のPCは古いので(Core 2 Quad Q9650)、夜間気長にエンコードしています。

書込番号:14880810

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Premiere Elements 10 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]
Adobe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

Adobe Premiere Elements 10 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月3日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング