ノートパソコン > ASUS > K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]
初期設定ではとても明るすぎるので,あらかじめ内臓されている
「インテル グラフィック&メディア コントロールパネル」
という機能を使って,明るさを最低にして使っています。
が,一度電源を落とすと,設定画面(基本モード・色調整・明るさ)では最低を保持してるのですが,実際の画面の明るさは標準に戻ってしまっています。
仕方がないので,設定画面を開き,明るさの「調整バー?」をちょっと動かしてやると,反応して暗くなるので,毎回立ち上げるたびに最初にする作業となってしまっています。
みなさんはどうですか?ここの設定及び効果は保持されますか?
本当は最低でも,まだ少し明るすぎな気がしています。
あるいは別の方法で画面を暗くする事できますか?
合わせて教えてください!
書込番号:14271053
0点
電源プラン プラン設定の変更 <詳細な電源設定の変更> でディスプレイの明るさ変更可(モバイルのみ=ノートPCで高パフォーマンス設定でも指定変更可)
書込番号:14271090
1点
グラフィックドライバが正常に入ってないとよくそのようになるので、グラフィックドライバを入れ直してみて下さい。
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=3231&DwnldID=20842&ProductFamily=%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9&ProductLine=%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC&ProductProduct=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB%C2%AE+HD+%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9&lang=jpn
あとは、関係無いかもしれないけど半角英数だけのユーザー名を作ってそちらでも同様か確認を。
書込番号:14271342
![]()
1点
できれば、「インテル グラフィック&メディア コントロールパネル」などを使うことは避けたい。
まず、Fnキーを押しながら、F5キーを好きなだけ押すべき。
ノートパソコンの場合、ASUSに限らず一般的に、Fnキーを押しながら小さい太陽アイコンのキーを押すと、輝度が下がる。
Fnキーを押しながら(小さい太陽アイコンのキーの隣にある)大きい太陽アイコンのキーを押すと、輝度が上がる。
それで輝度最低にしてもまだ明るい場合には、Windows上で落とす。
書込番号:14278291
![]()
1点
みなさんお返事遅くなってすいませんでした
徹夜で仕事していて,やっと就寝前のホッと出来る瞬間が訪れました。
>satorumatuさん
電源プランをバッテリー駆動優先みたいな設定にしてみましたが,明るさに,変化はありませんでした。
>甜さん
さっそくインストールしてみましたが,症状は変わりませんでした。
ちなみに現在のユーザー名はすべて半角なのですが,もうひとつ作ったほうがいいでしょうか?
>DHMOさん
F5!まさかこんな簡単にできるとは^^;
確かに暗くなりました!しかも電源落としても元に戻りませんね♪
しかし,これをやったうえで,さらにインテルのを使うともっと暗くなり,見やすくなるので,出来れば併用したところです。
とりあえずF5だけでも痛くはならない程度になったので,助かりました。結局インテルのが正常に作動しないのが面白くないですが^^;
OS側でも明るさ調整できるんですね!?
調べてみます☆
書込番号:14280978
0点
>DHMOさん
Windows上とはコントロールパネルから出来るものでしょうか?
であれば,F5と連動しているのか,すでに最小になっていました。
他にもOS上でという事でしたら,ぜひ教えてください
書込番号:14281012
0点
「インテル グラフィック&メディア コントロールパネル 再起動」でGoogle検索してみたら、3件目に答えらしいのが出てきた。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13869808/
このような手段で輝度を絞ると、Fnキー+F5キーと違って、階調が減っていく。
ノートパソコンでそんなことを気にしても仕方がないかもしれないが。
書込番号:14281047
![]()
1点
もしかしたら、Splendid Utilityで色調整し、次のようにすれば、再起動後にも設定が有効になるかも。
http://www.i1color.jp/faq_content/044.html
書込番号:14281069
1点
>DHMOさん
教えていただいた「Splendid Utility」の削除をしたら,無事に「インテル グラフィック&メディア コントロールパネル」の効果は維持されるようになりました。
元々「Splendid Utility」の効果が微妙と感じていて使ってなかったので,もう一つのご提案は試していませんが,私の希望は叶いました^^
しかし,勝手にプリインストールしといて連携が取れてないとか,可笑しいですね〜^^;
DHMOさんはじめ,ご回答いただいたみなさん,どうもありがとうございました!!
書込番号:14286105
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/06/23 22:42:08 | |
| 2 | 2012/05/25 18:58:24 | |
| 5 | 2012/05/04 20:47:04 | |
| 5 | 2012/04/26 19:50:05 | |
| 4 | 2012/04/09 17:24:19 | |
| 2 | 2012/03/13 23:46:44 | |
| 8 | 2012/03/14 4:00:21 | |
| 4 | 2012/02/29 6:25:25 | |
| 7 | 2012/02/25 10:08:41 | |
| 9 | 2012/02/22 11:14:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








