回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2011年12月 1日
このページのスレッド一覧(全60スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2012年2月24日 08:24 | |
| 12 | 11 | 2012年4月11日 08:26 | |
| 0 | 4 | 2012年2月20日 07:28 | |
| 3 | 4 | 2012年2月15日 20:28 | |
| 1 | 4 | 2012年2月17日 06:27 | |
| 9 | 5 | 2012年2月14日 22:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER DATA08W
プロバイダの初期設定としては、「au.NET」(525円/月) が設定されています。
とありますが、
そのままですと月の使用料は4410円+525円=4935円
になるってことですよね?
できれば安くしたいのでオススメのプロバイダ等あれば教えてください。
0点
au.NETとauone-netの二つしか使えなかったはず。
auone-netの会員なら500円がかからないです。
書込番号:14195025
1点
料金がわかりませんでしたが
前提としてauone-netの会員が条件なのですね。残念。
「au.NET」の初期設定で運用しようと思います。
書込番号:14196150
0点
データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER DATA08W
今はドコモスマホ+WiMAXで利用しています。
職場でWiMAX、家では無線、WiMAXを持ち歩かないときだけドコモの3Gという使い方です。
たまにしか使わなくてもドコモで定額料金がかかる(あっという間に従量制上限までいってしまう)し、こちらはWiMAX圏外でもau回線が使え、
WiMAXとドコモとダブル請求より、こちらなら一本で使えますしコスト削減になると考えています。
バッテリーは充電器がありますし、職場では充電しながら使うので大丈夫です。
こういう場合、こちら一本で不具合などありますでしょうか?
懸念事項があればぜひご教示いただければと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:14181523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは、
>職場でWiMAX、家では無線、WiMAXを持ち歩かないときだけドコモの3Gという使い方です。
ご自宅でもWimaxを使用されているという、ということなのでしょうから
(その点が書き込みからはいまいち曖昧なのですが)
電波の入りは問題ないでしょうからその点は心配要りませんね。
>たまにしか使わなくてもドコモで定額料金がかかる(あっという間に従量制上限までいってしまう)
>こちらはWiMAX圏外でもau回線が使え
昨今の端末の例に漏れず、当該端末も3G通信には規制がかけられています。
・直近3日間で300万パケット以上の通信を行った場合は翌日から規制
・月間5Gバイトを超えた場合、月末まで3Gでの通信速度を制限(2012年10月より)
Wimax圏外にて動画の閲覧、PCでのテザリングを3G回線で行うと通信規制の対象になる可能性が高いです。
(ルータの性質上、一々回線がwimaxで繋がっているか3Gで繋がっているか確認しない時があると思います)
この点はドコモの3G回線も同じでしょうから、改めて申し上げる必要もないかもしれませんが老婆心までに。
>こういう場合、こちら一本で不具合などありますでしょうか?
ご自宅にWimax回線を置いて、出先から別回線で自宅にアクセスする、といった使い方をするのであれば
問題があるのかもしれませんが、そのような運用をしないのであれば気にすることはないかと
(UQWimax契約のように後から端末を加えるデバイスプラスのような事も恐らく当該端末ではできない)
書込番号:14181830
2点
参考にはならないかもしれませんが、自分は家の光回線を解約、今は前に使っていたスマホとゲーム、パソコンすべてこれでまかなっております。スマホ、ゲームのダウンロード、パソコンのYoutubeなど、自分には充分です。荷物は1つ増えますが、毎月の通信費は節約になりましたし、不具合は自分の場合ありません。
購入前はダウンロード、動画など、どうなるかと内心不安でしたが、使ってみて満足です。
電池のもちは悪いですが、職場など充電できる環境があるなら大丈夫かな…と思います。
自分の利用感想で参考にならないかもしれませんが、今では機種代0円ですし、通信費節約の点から見れば、自分は満足してます。
今のご時世、通信費はバカにならないですよね。
書込番号:14181919 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
docomoのパケ放題を解約するという意味ですよね?
これがあれば、基本的には今以上に電波に困ることはないと思います。
私はauなのでdocomoはよく分かりませんが、メールをWi-Fiで送受信出来れば問題ないかと…。
書込番号:14182178
1点
ありがとうございます。書き方が悪くてすみません。
家ではWiMAXではなく光を無線で使っています。ですので、職場と外出先でこちらを使うという想定で伺っています。
職場は内勤なので社内のみで使用、家でもWiMAX通信可能ですが、先の光無線で事足りています。
ほぼ単純にネット接続、メール、たまにアプリチズを見る程度なので、規制にも引っかかりません。
先日WiMAXに月間通信量を確認したところ、一番多くても800万メガだそうで1Gにも届いていませんでした(職場では部署の何人かで共用しています)。
職場も家も行動範囲も23区内がほとんどです。
書込番号:14182550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。本当に通信費が日増しにかかりますよね。
先に書きましたが、家ではWiMAXではなく光を無線で使っています。ですので、職場と外出先でこちらを使います。
職場は内勤なので社内のみで使用、家でもWiMAX通信可能ですが、先の光無線で事足りています。
光を解約も考えましたが、家では重いデータを扱ったりするので、通信の全てをこれ一台とは考えていません。
お話からすると、これ一台でも大丈夫なようですね。
電池の持ちより、本体の大きさ重さが気になりますが、コスト削減のためには何かを妥協する事が大事ですよね。
書込番号:14182577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
はい、スマホのパケ放題?を解約し、スマホのネット関係をこれ一台にしたいということです。
スマホメールはGmailを含めてWiMAXで送受信できています。
仮にこれでWiMAXが圏外でau3G回線になった場合、メールは送受信できるのでしょうか?
ふと疑問ができました。。。
書込番号:14182594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スマホメールはGmailを含めてWiMAXで送受信できています。
>仮にこれでWiMAXが圏外でau3G回線になった場合、メールは送受信できるのでしょうか?
>ふと疑問ができました。。。
可能です、スレ主さんはドコモ契約のようですから、GmailなどのPCメールの送受信は元より
SPモードメールを使用すればキャリアメール(docomo.ne.jpメール)も送受信できます。
書込番号:14182645
1点
携帯の3G回線を止めることはお勧めできません。
この端末は通常ネット回線を使っていないとすぐにスリープモードに入ります。
設定により常時接続にはできますが、バッテリーが4時間しか持ちません。
ちなみに、この端末を使ってのメールの送受信は出来ないので有料となります。
受信はG-MAILへの転送が可能ですが、出かけている時は携帯のメールの自動受信ができない(省電力モード)か4時間しか持たない(常時接続モード)。
もはや携帯電話として機能してない状態?
ちなみにこれを解消するには、やはり別料金で携帯の3G回線を使用することになります。
メールしかやってない日の詳細を見ても、私の場合1日10,000パケットは行くので、5000円以上するISフラットに別契約となります。
メールでのパケット使用料には個人差がありますが、私としてはお勧めできない話ですね。
書込番号:14183986
0点
>この端末は通常ネット回線を使っていないとすぐにスリープモードに入ります。
>設定により常時接続にはできますが、バッテリーが4時間しか持ちません。
WiFiルータなのですから通信が無ければ自動でスリープモードに入るのは当然だと思います。
常時電源ONで4時間もてばこれも優秀です、電源の対応策はいくらでもありますし
上記書き込みでスレ主さんの使い方を聞いていれば問題が無いことはわかります。
>ちなみに、この端末を使ってのメールの送受信は出来ないので有料となります。
これはルーターですから単体でメールの送受信ができないのは当然です、皆知っています。
>受信はG-MAILへの転送が可能ですが、出かけている時は携帯のメールの自動受信ができない
昨年の秋以前のauスマートフォンでは、ez-webメールをWiFi経由で受信することができない、
その事と勘違いをなさっていませんか?
スレ主さんは
《au携帯のユーザーではなくdocomo携帯のユーザーです》
SPモードメールを使えばほぼ問題ありません、SPモードメールをご存知ですか?
※以下蛇足※
因みに、スレ主さんの要望とはまったく外れた書き込みをしますが、
auのスマートフォンでも、昨秋以降に発売された機種(部分的に昨夏以前の機種も含む)に関しては
アンドロイドアプリにてWiFi経由でキャリアメール(ezwebメール)を受信することは可能です。
3G契約は必須ではありません、老婆心ながらご忠告。
書込番号:14184554
4点
>>Fit大好き!さん
>>仮にこれでWiMAXが圏外でau3G回線になった場合、メールは送受信できるのでしょうか?
>>ふと疑問ができました。。
DATA08Wで接続用のAPN(アクセスポイント)を作成し、そのAPNを使ってメールクライアントはメールサーバーに接続する訳です。
DATA08Wはwi-max・3Gの切り替えを自分でやります。(完璧ではないですが、、その時は手動で変えます)
が、APNはDATA08Wのままでいい訳です。
つまり、「何ら問題ない」です。
>>MO-YOさん
>>この端末は通常ネット回線を使っていないとすぐにスリープモードに入ります。
キャリアメールでなく、メールクライアントを使いGmailなどを受信するときは、今時のメールクライアントは
5分おきとか10分おきとか15分おきにサーバーに接続を掛けます。
つまりその時間ごとに、DATA08Wに接続するので、スリープに入らせないで運用することは可能です。
かつ、その程度の通信なら4時間ではバッテリーは切れません。少なめに見ても日中持ちますし、充電はUSBケーブルで出来ます。(モバイルブースターも使えます。)
>>ちなみに、この端末を使ってのメールの送受信は出来ないので有料となります。
Hotmailでやってますよw NOKIAのメールクライアント ExchangeActivesynic(MailForExchgnge)使って、スケジュールも同期させてます。i-PhoneでもAndroidでもWindowsPhoneでも出来るはずです。
最近「携帯のデーター通信を解約して、WiFiルーターで一本化したい」という方が多いですが、結構、頓挫されているようですね。ネックは
・キャリアメールとPOP3/SMTPメールクライントの違いが理解できない。
(あるいはキャリアメールを捨てられない)
・APN作成が理解出来ない。
からでしょう。それで月々4千円も払い続けるのなら、私は、1度カッチリ・ドップリ調べてみればいいだけだと思うのですけど
ちなみに、スマホをメール程度・ちょいとブラウジング程度なら、今はMVNOで安いキャリアありますので、それで十分かと思います。FOMA網なのでエリアはコレ以上ありません、が、スピードは出ても1.3G止まりです。(スピード規制掛けていないというが、ウソですよ○-Mo○ile www)
書込番号:14238356
0点
私も自宅の光回線を解約して、スマートフォンのパケット代も使わずに、ポケットWiFiのみで節約しています。
ポケットWiFiは電池が気になりますが、ノートPC等で充電しかながら使えば問題ありません。
ドコモでしたらWiFiでメール送受信可能です。
スマートフォン側は3Gデータ通信オフでもメール通知が入るので、通知が入った時にWiFi接続でメール受信できます。
WiFiオフにしている場合は、オンオフなどの操作が必要となるので、少し面倒かもしれません。
ポケットWiFiでの節約方法については、以下のサイトも参考にして下さい。
https://sites.google.com/site/androreview/pocket_wifi
書込番号:14421100
0点
データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER DATA08W
先日apple tvを購入し、自宅でiphone4sとapple TVをDATA08Wでwifiで繋いでるんですが、
airplayミラーリング機能を使ってyoutubeなど動画を観ようとすると、wifiが切断されます、何回やっても同じ現象がおきます、DATA08Wには、つかながってる表示になってるんですが、実際には、iphone4sやAPPLETVわ繋がってない状態です、DATA08Wを電源を入れなおせば、また繋がります、Appleのサポートに電話して、聞いてみて、いろいろ試しましたが、何回やっても同じ症状になります、Appleでは、もしかしたら、DATA08Wのセキリュリティの関係かもしれないから、調べてくれと言われました、それでも駄目だったらAPPLETVを交換するとのことです、交換してミラーリング出来るかは、補償できないとの事です、どなたか解決策わかるかたいたら教えて下さい。
書込番号:14174283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プライバシーセパレータの設定はOFFですか?
DATA08Wの初期値はOFFだと思うけど、一応確認してください。
書込番号:14175228
0点
早速お返事ありがとうございます、はいプライバシーセレクターは、OFFにしてあります。
書込番号:14175963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
検索したところ、モバイルルーター使用で同じような現象が起きている様です。
http://qa.itmedia.co.jp/qa7157226.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1275292937
設定などでの改善は難しそうですね。
来月発売予定のクレドールで有線接続すれば改善するかもしれませんが…
書込番号:14177726
0点
やはり、DATA08Wでは、荷が重過ぎたみちいですね、auのサポートにTELしてみてもわからなかったので、少し様子をみてみます。
わざわざ調べて頂きありがとうございました。
書込番号:14178950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER DATA08W
カタログ上で、連続待受時間 約100時間 (省電力モード) 約12時間 (WiFi ON かつ WiMAX) 約7時間 (WiFi ON かつ 3G)と書かれてます。
このWiFi ON かつ WiMAXやWiFi ON かつ 3Gというのはどういう意味なんでしょうか?
省電力モードにしてたら単純に100時間持つと認識してたんですが、実際は5〜6時間しか持ちません。寝る前にフル充電して、朝起きたら電池が空になってます。
どのようにしたら100時間ぐらい持つのでしょうか?
auのカスタマーセンターに電話しても適格な回答がなくよく分かりません。
宜しくお願いします。
書込番号:14157830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Wi-Fiをオフにしない限り、100時間なんて持たないですよ。
あなた以外に無線LAN機器が通信をして、はじかれても電池を消費します。
書込番号:14158031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
KAPSTADTさん
ありがとうございます。
Wi-Fiをオフ?ですか。それじゃあ、使いたい時には設定画面開いてオンにしないといけないってことですか?
書込番号:14158217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分が通信しない時は、電源を切るか、予備電池を持つかするほかないですよ。
書込番号:14158412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですか。ありがとうございます。
書込番号:14158421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER DATA08W
今はIS14SHを使っているのですがWi-Fi WALKER DATA08Wは使用出来ますでしょうか?
3Gではスピードが遅く家にパソコンが無いのでWi-Fiも使えません
だからWi-Fi WALKER DATA08Wを使いたいと思っています
Wi-Fi WALKER DATA08Wはどこで契約すれば良いのでしょうか?
初心者ですいません。
ご回答お待ちしております。
書込番号:14155261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使用できます。
ただし、自宅にWimaxの電波が届いてないと意味ないかも。
買うのは、駅前の携帯屋>家電大型店>auショップ
ツイッターで探すと、安いとかキャッシュバックとか、出てくるかも。
土・日が多いです。
書込番号:14155371
1点
WiFiは、3Gを外で使うときは、ルターがわりに、して、外では、モバイル無線LAN3Gを使いWiFiを使い写真や動画を自宅では、自宅のルターと他のパソコンや無線LAN機能つきのパソコンに、アドレスで、送るんだ!WiFi購入しても3G無線LAN機能が、ついたパソコンか、スマートホンその他、3Gが、無ある機器無いとWiFiは、使え無いですよ!Wi-Fi WALKER DATA08Wは、3Gもついて、外では、公衆無線を3Gで、受信して、WiFi機能で、アドレスで送信するんです。自宅では、自宅のルターをWiFi繋げて、送受信しするんです。どっちに、しても3G無線LAN機能が、スマートホン自体に3G無線LAN機能が、無いとWi-Fi WALKER DATA08Wに、繋げられ無いですよ!Wi-Fi WALKER DATA08Wは、無線LANルターですからね!
書込番号:14155470
0点
こんにちわ、
Wimaxは室内等での減衰が激しく、受信できない若しくは思ったよりもスピードが出ないという事があります。
実際にどの程度Wimaxの電波が入るかどうかを確認したほうがよいと思います。
TryWimax
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/
こちらから端末の貸し出し手続きが行えます。
書込番号:14155588
0点
WiMAXの提供エリア内であることを前提として、家で使うときには、使いたい部屋の窓際に本機を置くと感度は上がりますよ。一応、仕様的には400メートル飛ばせるらしいです。障害物がなければですが…
購入はお近くのauSHOPをお勧めします。説明も色々と聞けますしね。いまはどこも機種代金は0円のはずです。
書込番号:14164848
0点
データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER DATA08W
現在docomoのデータ定額のsimをソフトバンクのdesireHDで使用しています。
そこで質問ですが、オークションなどでhtc evoを購入し、DATA08Wのsimカードをevo側に差し替えて使用することは可能でしょうか?
可能な場合、evoのwimaxも使用できるかも併せて教えていただければ幸いです。
書込番号:14151414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Wi-Fi WALKER DATA08WはROM機です。
書込番号:14151426
4点
EVOもSIMでは無く、ROM書き込みですよ。
書込番号:14153242
3点
HTC EVOは、au ICカードスロットを搭載してませんョ。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1111/22/news101.html
書込番号:14153868
0点
auの携帯を使用したことがなかったので、大変勉強になりました。
途中で回線を寝かせる場合、docomoより維持費がかかりそうなので、2年縛りがネックですね。
ありがとうございました。
書込番号:14154121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記
初代機である、「HTC EVO WiMAX ISW11HT」もau ICカードスロットを搭載してませんのでご注意ください。
出典
http://ja.wikipedia.org/wiki/ISW11HT
書込番号:14154556
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







